星野仙一

えらいこっちゃ!ホントに優勝してしもたでぇ!
巨人って、自分らホンマにすごいやっちゃなぁ。

「すごい選手たちです。全員の勝利だと思います。
最後まであきらめずに戦い、歴史を作ってくれました」

って原監督も
優勝インタビューでゆーてたけど

ホンマすごいことやでこの逆転優勝は!

実はこの試合BSフジで観てたんよ。でもその時点で阪神勝ってたから、今日はなにもないとチョット油断してたんや。
それが気ー付いたら横浜4−3で逆転してるやん。
びっくりしたわ、そやけどまさかこのまま阪神終わるとは思ってへんかった。

先発グライシンガーはよー投げた!
そやけど9回あと一人で原監督はクルーンと交代させるねんから。
あとひとりやで!グライシンガーは9回2者連続三振にしとめてんねんで!
そやのに交代って
どんだけ

非情やねん!!

しかしこの交代で引き締まったなあ。
何が何でも勝ちに行く!
原監督のド迫力の決意が巨人ナイン全体がびしびし感じたんや!
そやからクルーンもめちゃくちゃ気合いはいっとった。一瞬原監督がとてつもなく大きな大監督に見えたわ。

面白かったんは勝利してM1になってからや。
電光掲示板の大スクリーンに横浜阪神戦が映しだされたんやがな。8回裏から9回表の阪神の攻撃やから、そらもうみんなエライこっちゃ状態ですわ。
ファンはみんなスクリーン観て奇跡の瞬間待ってるし、
巨人ナインも全員ベンチでスクリーンの

阪神戦に釘付け!

その状況をテレビで実況してるBSフジもすごいやんか、それも放送延長して映してんねんで。最後なんか「あとひとりコール」沸き起こってた神宮で。横浜まで聞こえるとか聞こえないとか云う問題やないでこーなったら。

試合終了の時の巨人ベンチの喜びようゆーたら、そらもうえらいこっちゃがな。
胴上げ胴上げ!!

原監督宙に舞う!!

いつ見ても、何度見ても感動の瞬間ですわ。
ついについにレジェントが完結した瞬間や。
そやけど阪神カワイソーやなぁ〜
気の毒やなぁ〜
阪神ファン悔しくてたまらんやろなぁ。気持ち分かるで、よー分かる。
しかしや、それもこれも
この原因作ったんは
すべて

星野さんや!!

オリンピックにごっそり連れて行った、あの辺りから阪神おかしくなったんやで。まあ巨人からゆーとやな
すべて

星野さんのお陰です!

1差に迫ったときもゆーたけど
何遍もゆーけど、すべて星野さんのお陰です。
あの時はものすごー腹立ったけど今となっては感謝感謝ですわ。
そやけど星野さん、こんな貢献の仕方もーエエで、遠慮しとくわ。
そやからWBC監督せんといてな。

さー次はクライマックスシリーズ!
何かめんどくさいルールやけど。まあ昔のようにリーグ優勝したとこ同士で日本一を競うのがイチバンええと思うけどな。

ところで阿部の肩はどーなったんやろか。
それだけが心配やわホンマ。