おかあ1

ななんなんだこの超展開は!
ホストの話かと思ってたら
「おかあさんといっしょ」でお馴染み

アイアイ?!

アイアイの振り付けを必死に練習して娘を喜ばす佐々木蔵之介!
ってゆーか
これはNHKお子さま番組「おかあさんといっしょ」なのか?
かつて「六本木の帝王」と呼ばれたホストが結婚してカタギに戻った。
愛する妻と一人娘との幸せな家庭を持つが会社をリストラされ、
愛する家族の為に
内緒で再びホストの世界に戻る

中年男 佐々木蔵之介!

とまあ、いかにもベタで、小学生でも分かる単純明快な物語?
女に貢がせるのがホストの仕事。
そんなホストの世界にモラルなどあるわけない!

と思う視聴者の心を見事に代弁してくれるのがNo1ホストのイーグルさん。
「客をいい気持ちにさせて金を落とさせるのがホストだ!」
とことん貢がせ金を搾り取る主義のイーグルさん。
しかも、ホストクラブのホスト全員が

イーグルさん派閥!!

完全無欠の帝王イーグルさん。
デモそれだけではドラマにならないのです。そこにはやはり正義のホストがいないと観る者の共感を得られない。
で、家庭持ち中年ホストの公平(佐々木蔵之介)
彼の哲学は

女性を癒すのがホスト!

当然No1ホストイーグルさんと中年ホスト公平はぶっつかる訳であります。
だけど第2話で早くもイーグルさんが更生してしまうのだ!
女は金を貢ぐ道具としか思っていないイーグルさんが
愛する女のために
ホストを辞めて故郷に帰る?!

愛する女が自分に貢ぎ過ぎたために店が潰れ、風俗に身を落とす寸前に、公平が止め、イーグルさんも改心するという
目出度くもあり

ベタ過ぎでもあり!

公平の言葉がイイのです。
心の痛みを感じなくなったらホストは終わりだ!!
ま、確かにソーなんだろうけど
痛みが分かる男がホストなんかにならないと思うけど・・・。

しかもホストクラブのオーナまでもが
金で傷付く客を放っておけない!!
だったら

ホストクラブ辞めろ!!

と言うツッコミは入れませんので。
しかしなんですよ、イーグルさん真っ当な道を進むのも良いけど
ライバルアトラスがリンクの入っているビルの真下に進出してくるんですよ。
そんなそこにある危機!を捨てて帰ってしまうと言うのも如何にも冷たい!

ナンバーワンホストなんだから、せめて半年ガッバッタれよ。
これまでのお礼奉公と言う言葉もあるんだしぃ。
などと云う言葉も関係なく
イーグルさんは

純愛を貫く!!

のでありました。
ホストが純愛というのもベタで面白い!!
イーグルさんとも和解したし、次の敵は後輩ホストの影士(阿部力)
こいつも次の次くらいで公平派閥に入るのでしょうか?