今年の大河は始めに一言タイトル云うのがお約束なんですか?
前回の「頑固者」今回は「有名でない」
その上本当のタイトルが
「殿の初恋」
って何かユルーいお題だと思ってたら、
いきなりのお船(常盤貴子)登場ですよ!
それも

暴れ馬って?!

馬が暴走して主人公がそれを止めヒロインや重要な人物と出会う!
と言う設定は確か
義経
巧妙が辻
風林火山
などでもあったような・・・

主人公がヒロインなどの重要な人物と出会う

場面に使われる暴れ馬って

大河の定番?

でしょうか。
でも今回は主人公がヒロインに助けられてたのがチと情けないけど・・・。

よろしかったら応援などをm(._.)m

それにしても
常盤貴子はいくつの設定なんでしょうか。登場したときからライトびかびか当たってたけど。確か兼続(妻夫木聡)より年上の人だったはずだから・・・
まだ14〜16歳???

まあ年齢言い出すと東幹久、上杉景勝(北村一輝)、上杉景虎(玉山鉄二)もまだ10代設定だしぃ。しかし木下籐吉郎役の笹野高史よりはまだマシ。
それにパパイヤ鈴木が紛れ込んでるしぃ。彼も兼続の子役時代からのつながりなの?
しかし

エロいひと!!

登場には驚いた。ブラッディマンディのマヤさんこと吉瀬美智子さん!
この人が出演するとは知らなかったのでよけいに嬉しーぃぃ
でも、吉瀬美智子はお船の姉お悠役なのに33歳
妹お船役の常盤貴子が36歳ってのは



これはしたり!


この言葉、耳に付く付く!
耳にタコできた!!!
兼継クン、今日何回言ったのか・・・もしかして今年の流行語大賞狙ってる?
それとも、勘助の時の
武者震いするのぉぉぉ!!
意識して対抗してる?


でも今回の大河予想以上に「ゆるい大河」になってます。
昨年のスイーツ大河に慣れ親しんだので、違和感あまりないけど
それでもラブコメディ?の様相を呈してきました。
北村一輝までトキメイてるしぃ・・・。
今年の大河名づけて

トキメキ天地人?!

まあ確かに観やすい天地人でもあります。
来週はあの「小リン」の登場?
いつぞやの小リンと同じで、初音(長澤まさみ)はチョット明るいエロ女忍者でしょうか?

まあ何にしても長澤まさみが兼続を誘惑するの?
これもまた楽しみだなぁぁ


天地人2 子役から大人への変身にドラマへの意気込みが!
天地人1 お帰り!大河らしい大河ドラマが帰ってきた?