ふぇろもん
フェロモン香水「LOVEアタック」


かつてこんな悩ましいことがあったろうか!
軽ぁ〜るい脳みそを絞れどもしぼれども、何も感想が浮かんでこないのだ。
書くべき事がまるで思い浮かばない!
まっ先に浮かび上がったのが

ダイワハウチュ!

こっちのCMの方が奥が深いと感じるくらい
なあんにもない!
面白いけどとりとめのない面白さと言うべきか・・・。

だいたい
この展開でどうやって盛り上がれというのだ!
昨日の月9婚カツもやっぱりと云うか、予想通りというか
16.3%→→11.2%

と大ブレーキだったのにぃ。
このドラマこれまでの視聴率も
14.1%→→11.0%
と右肩下がりなのに何だか微妙な期待が・・・。

唯一の楽しみと云えば
小金井響子(高島礼子)のバスタオル姿

デスカ?


よろしかったら応援などを

それに今日なんかは
オキライデスカ、こーゆ男?
に対して
イイエ

大好物です〜ぅ

ってもう!!!
高島礼子フェロモン撒きすぎ!!
どーしたらこんなにフェロモン出せるのでしょうかね。


などと云うお色気よりも
本来はご教訓めいたストーリを述べるべきでしょうか。
まあもともと「家族の絆」をテーマにしてるのだけど、今回はそれに深みを持たせて、それぞれ悩みや逆境と言うや問題点を抱えている登場人物を掘り下げようと云う魂胆です。

しかし所詮コメディタッチなので軽〜いノリなんで、とても深くは掘り下げられないのが難点。で、まあ今週のご教訓として

  苦難を味わった人間こそ
  逆境を乗り越えられる!

  過去は塗り替えられない
  しかし未来はまだ真っ白なのだ!


今までドラマを観てきての法則としては
軽いドラマほど無理矢理ご教訓を述べたがる傾向にある。
本当に内容のあるドラマは、人間を見せて生き方を人生を考えさせるのです。

とは云っても
このドラマに関しては始めから、深みや奥の深さなど狙っていない潔さがある。
その分押しつけがましくない程度を守る節操があるところが好感持てるしぃ。
毎週新しい発明品?が問題解決のアイテムになってるシィ。

ついでにさぁ−
もっと弾けて積極的に笑い取りに行く位のノリがあればいいんだけどなぁ。




アタシんちの男子02 深イイ話アイテムはハイパワー接着剤!
アタシんちの男子01 いいないいな家族っていいな物語?