ななんと!
豪傑でなる福島正則(石原良純)が
投げ飛ばされた!!
しかも水平に飛んでいく福島正則って

ドリフのコント?

それに投げ飛ばしたのは
利休の娘涼(木村佳乃)とは!!
もう無茶苦茶です。

だいたい天下の大大名である上杉景勝の接待役が、利休の娘と云うのは絶対あり得ないしぃ。
秀吉の家臣がするものでしょ接待役は!
信長の時代では家康の接待は光秀だったしぃ。
女性の接待役って
まるで

コンパニオン?

完全に
開き直ったなぁ今年の大河は!


歴史大河ドラマの伝統も意地も全部捨てて
現代ホームコメディとして生きていくのか?
視聴率さえ良かったら何でもいいのか?


よろしかったら応援などを

都では愛の兜が大評判!
キャーー愛やてぇ!
と民衆が見物に来て笑ってる!
これって
もしかして

笑いもの?

になってるのと違うの?
ワタシの目にはそう見える・・・
兼続タン完璧に

晒し者!

そうとも知らない田舎者の上杉軍ご一行様は
人気があるとご満悦
と言った風情でしょうか。

その上、あろうことか、愛の兜の解釈だけど
愛染明王説を

完全否定

おいおいイイのかそこまで否定してしまって。
愛のためにとか愛民とか、この時代には使われなかった言葉を現代風に解釈してしまって。もうホントにこれまで培った、大河歴史ドラマとしての権威や歴史性までもを捨ててしまったのでしょうか。
いっこうに結論の出ない、訳のわからん上杉の義よりも

大河ドラマの義

のほうをもっと大切にしようよ。
大河ファンは大河ドラマの義を護り抜いてほしいと思ってます。
大河ドラマの義とは
歴史上の登場人物に敬意を尽くすと云うことではないでしょうか。
それぞれの人物をしっかり描きつくすことが義だとおもう。現代の常識や価値観だけで歴史を語るのは、歴史に対して失礼ではないでしょうか。

確かに主役の兼続タンマンセーすることも大事ですよ。
だけど主役一人を偉くするために、周り皆をでくの坊に描くのもどうかと思う。
今日の景勝だけど、何ですかあの酷い描き方は。
前田利家から何を云われても「ハッ!ハッ」としか云えないでくの坊だしぃ
福島正則から女遊びしょうと誘われてもビビッて萎えてるしぃ
挙句の果てには

ストレスで耳鳴り?

なんと云う軟弱な御屋形様でございましょう。そのくせ二言目には「上杉の義が!」と意味わからんことばっかり呟いてるだけ。これでは上杉家も衰退していくわなあ。

上杉の献上品にダメ出しするしぃ、着てる着物にまでダメ出しするのに
頭の総髪には完全スルーのお涼ってなんですか?
兼続タンに好きになりましたと告白するお涼ってなんですか?
もしかして

初音二号?

モテモテだねぇ兼続タン。
これからドロドロの女の争いが起こるとか?
どっちにしても完全に歴史ドラマの範疇を越えてタダの現代ドラマに堕落してます。
これはもう堕落以外のなにものでもない。
景勝も耳鳴りして頭痛いかも知れんが
観てるほうも相当覚悟しないと耳鳴りしそうです。
この先どこまでついてけるか、自信なくなってきた今日この頃です。



天地人23 兼続愛の兜はお船がグッと来て決めたらしい?
天地人22 真田幸村を更生させる兼続はルーキーズの川藤か?
天地人21 直江兼続と石田三成はボーイズラブ?
天地人20 上杉の義は都合のイイ義と指摘されキレる兼続!
天地人19 本能寺の変看板に偽りアリ!?
天地人18 兼続タンのおつかいまたしても失敗の巻!
天地人17 兼続お船の 婚カツ ついに完結す!
天地人16 大河ドラマ「名主人公の掟」!
天地人15 こんな「御館の乱」見とうはなかった!
天地人14 兼続の父親は超過保護の父ちゃんだった!
天地人13 武田家滅亡の原因は兼続のせい?
天地人12 誇りだけでは腹一杯にならないのも真理かと
天地人11 草食ヘタレ武将と肉食夜叉おんな!
天地人10 御館の乱は樋口兼続一族の陰謀?!
天地人9 嘘も義のうち?物わかりのイイ兼タンに!
天地人8 人妻お船の眼が妖しく光って!・・これ昼メロ?
天地人7 スポットライトだけの低予算でも視聴率は大台維持?
天地人6 兼続をここまでヘタレにした責任者は誰だ!
天地人5 初音と石田三成は「知らぬ仲ではない」仲だった?!
天地人4 兼続、史実の中心で愛を叫ぶ!
天地人3 今年の流行語大賞「これはしたり」で決まり!?
天地人2 子役から大人への変身にドラマへの意気込みが!
天地人1 お帰り!大河らしい大河ドラマが帰ってきた?