本日の龍馬伝
ほとんど何の進展も無し・・・
と言うより
ほとんど新たに書くべき内容が見つからない。
印象の薄い龍馬伝でした。

主なテーマとしては
幕府海軍操練所涙の卒業式



と言えば
もちろん金八先生お得意の

贈る言葉♪

正に独壇場です。
と言うか
説教タイム?
しかしアレです。
武田鉄矢が説教し出すと
必ず金八先生になってしまう。

この後
勝先生は3年B組に行くのかと思ったけど
よく考えたらそうじゃなかった。
最近の
勝センセイが選んだ道は

篤姫の彼氏?




よろしかったら応援などを

確か篤姫の所に頻繁に出入りして
大政奉還後は一緒にあちこち行ったらしいしぃ。
アノ印象が未だに残っている。
ま、嘘かホントか分かりませんが・・・。

それに相変わらずの
半平太・以蔵ネタが続いてます。
かなり飽きてきたしぃ
冷静に考えると
違和感あるところが多い。

先週も書いたが
以蔵を苦しませたくないから
毒まんじゅうで安楽死させる
と言う脚本はどう考えても

説得力なし!

半平太自身が白状すれば拷問も終わるのでは。
自分が白状したくないから以蔵を殺すという方が
視聴者は納得できると思う。

武市半平太を無理にイイ人にしないで
自己中の半平太をまっとうする方が
共感はできないが
人間としては理解できる。

共感できないと云えば
龍馬クンと西郷吉之助の対面シーン。
西郷の

デブ専?

はともかくとして
西郷は
坂本さんはどげなおなごがお好みか?
それに対して龍馬クン
京に気になるおなごが二人いる
って

なにぃぃぃぃぃ!!
二人って
おりょうとお登勢のこと??
じゃあ
加尾と佐那様の淡い思い出は

忘却の彼方?!

龍馬クン
それはないでしょ。
それじゃあんまりです。
時と共にすっかり忘れ
次の女に心変わりするって
何という薄情で冷酷な

おんなたらし!

と言うより
モテモテぶりをアピールしてるの?
ま、主人公特権でもあるけどね。

ところで
OPでタロットカード指導
ってあったので
どんなところで使うのかと注意して観てたら
幕府とフランス軍の会談で
フランス人がタロット占いしてました。


カードの意味は?

天使のカードだったから
吉と言うことでオーケ?
龍馬来週は土佐に潜入するらしいけど
まだ半平太ネタで引っ張るのね。

しかし
毎回思うけど
龍馬クンって
まさに
神出鬼没であります。






龍馬伝25 弥太郎クンまたもや毒殺指令におののく?!
龍馬伝24 どSお龍の迫力には新撰組近藤勇も負けた?
龍馬伝23 ネガティブ新撰組が斬新でカッコ良すぎる?
龍馬伝22 子供手当を貰える坂本龍馬はおぼっちゃマン?
龍馬伝21 武市半平太ついに壮大な死亡フラグが!
龍馬伝20 龍馬の兄ちゃん勝塾試験に合格する!
龍馬伝19 半平太の絶望人生はまだ始まったばかりって?
龍馬伝18 金八先生自慢の地球儀初めて役立つの巻?
龍馬伝17 容堂公より怪物君の方が怪物らしい件
龍馬伝16 龍馬、金八先生のありがた-い授業を受ける?
龍馬伝15 岡田以蔵人斬り自慢を言うたらアカンぞよ!
龍馬伝14 ついに人斬り以蔵誕生でも初めは首絞め以蔵?
龍馬伝13 龍馬脱藩より東洋暗殺がインパクトありすぎ?!
龍馬伝12 武市半平太が龍馬の愛人?もしかしてホモ龍馬伝?
龍馬伝11 福山龍馬クン吉田東洋にTKO負け!?
龍馬伝10 武市半平太ついにネガティブ半平太になる!?
龍馬伝 9 囚人の弥太郎君が普段よりこざっぱり清潔に見える件
龍馬伝 8 吉田東洋の壮絶なまでのド迫力にドギモ抜かれた!
龍馬伝 7 龍馬もドラクエ6で夢交換しない?
龍馬伝 6 岩崎弥太郎の夜明けがキターーー−ッ!
龍馬伝 5 岩崎弥太郎マーチ本日は不発でザンネン無念!
龍馬伝 4 どおしてどおして出会ってしまったのぉ私達 by佐那
龍馬伝 3 伝説の男になった岩崎弥太郎!弥太郎伝!?
龍馬伝 2 福山龍馬はルーキーズの川藤か?
龍馬伝 1 今年こそハードコア大河と信じてもイイですか?