龍馬伝面白くなってます。
史実展開になってくると
龍馬一人の活躍だけで済まなくなり
さまざまな歴史上の人物が活躍する

群像劇!

これが大河ドラマの醍醐味です。
しかも今回は

亀山社中のいわれまで!

亀山って元々地名で
そのナマカが社中?

どちらかと云うと
あまりたいしたいわれでもないしぃ。
亀山社中と言う名も
いいけど
ワタシとしては
どちらかと云うと
こっちの方が気に入ってます。
海軍操練所残党
改め


船乗り侍!






よろしかったら応援などを

いいなあ
船乗り侍!!
めちゃくちゃインパクトあって
思わず笑ってしまうほど
愛嬌があって
この名前だと
クライアントも増えると思うけどなあ。
船乗り侍が
不味かったら

船乗り社中

と言うのでも
OKなんだけど。
亀山社中などと云う
あまりにも
とぼけた顔してババンバン!
だったのか
我が家の倅などは
これがのちの

シャープ亀山工場

である・・・
などと
つまらない
ツッコミ入れてるしぃ
そんなこんなで
やがて

海援隊

に改名させられるのであります。
それはともかく
まだ亀山社中が軌道に乗ってないのに
龍馬クンは
はやくも
薩長同盟に奔走するのです。

しかも
海で遭難しかけた話だけで
簡単に
三条実美ら公家に気に入れられるしぃ
坂本龍馬は信頼できる人物だ!
って
ええっ!

こんなんでぇ〜!

いつでも
どこでも
ダレにでも
信頼されてしまうんだねぇ
龍馬クンって!

桂さんからも
君の云うことを信じよう坂本クン!
と信頼されてしまうしぃ
何もかも順調すぎて
このまま
ずるずると西郷さんが来て
薩長同盟にサインしたら

京都と違うんかぃ!

と怒りのツッコミ
入れるところでした。
ところが西郷は来ず
桂も龍馬クンも

私待〜つわ

いつまでもまーつわ
アミン状態で
待ってたけど
結局西郷は来なかった。


君を信じた僕がバカだった!
と桂さんに云われ
やっと
龍馬クンもフツーの子になりました。

まあ
後藤象二郎も今までより可愛くなったしぃ
眉なし慶喜公も頑張ってるしぃ
実はわたくし
眉なし慶喜公を密かに応援してるのであります。
それに
蒼井優演じる

美人すぎる女スパイ

坂本龍馬クンと
一体何時になったら
仲良く絡むのでしょうね。
いまのところ
タダのスパイとしてしか
認められてないのですが。
早く長崎妻にしてあげてください。
気になって気になってぇぇ。


何にしても
来週は
またまた京で近藤勇も
高杉晋作も
登場するみたいだしぃ
歴史上の人物が

ワラワラ

登場するのがいいところなんです
大河ドラマの!
期待も大きく楽しみでもあります。





龍馬伝30 坂本龍馬クン長崎でかすていら屋に転職?
龍馬伝29 第三部初回は 高杉晋作 がカッコ良すぎる件について
龍馬伝28 龍馬クンの奇跡で第二部涙の大円団?!
龍馬伝27 逃亡者・坂本龍馬伝に改題ですか?
龍馬伝26 佐那や加尾をあっさり忘れるおんなたらし龍馬クン?
龍馬伝25 弥太郎クンまたもや毒殺指令におののく?!
龍馬伝24 どSお龍の迫力には新撰組近藤勇も負けた?
龍馬伝23 ネガティブ新撰組が斬新でカッコ良すぎる?
龍馬伝22 子供手当を貰える坂本龍馬はおぼっちゃマン?
龍馬伝21 武市半平太ついに壮大な死亡フラグが!
龍馬伝20 龍馬の兄ちゃん勝塾試験に合格する!
龍馬伝19 半平太の絶望人生はまだ始まったばかりって?
龍馬伝18 金八先生自慢の地球儀初めて役立つの巻?
龍馬伝17 容堂公より怪物君の方が怪物らしい件
龍馬伝16 龍馬、金八先生のありがた-い授業を受ける?
龍馬伝15 岡田以蔵人斬り自慢を言うたらアカンぞよ!
龍馬伝14 ついに人斬り以蔵誕生でも初めは首絞め以蔵?
龍馬伝13 龍馬脱藩より東洋暗殺がインパクトありすぎ?!
龍馬伝12 武市半平太が龍馬の愛人?もしかしてホモ龍馬伝?
龍馬伝11 福山龍馬クン吉田東洋にTKO負け!?
龍馬伝10 武市半平太ついにネガティブ半平太になる!?
龍馬伝 9 囚人の弥太郎君が普段よりこざっぱり清潔に見える件
龍馬伝 8 吉田東洋の壮絶なまでのド迫力にドギモ抜かれた!
龍馬伝 7 龍馬もドラクエ6で夢交換しない?
龍馬伝 6 岩崎弥太郎の夜明けがキターーー−ッ!
龍馬伝 5 岩崎弥太郎マーチ本日は不発でザンネン無念!
龍馬伝 4 どおしてどおして出会ってしまったのぉ私達 by佐那
龍馬伝 3 伝説の男になった岩崎弥太郎!弥太郎伝!?
龍馬伝 2 福山龍馬はルーキーズの川藤か?
龍馬伝 1 今年こそハードコア大河と信じてもイイですか?