じらい
地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]



何だかんだ言って
結局は初回からずっと観てるんだが
ホントにこのドラマ
ブロガー泣かせです。
観てから半日たつと
ストーリが

思い出せない!

ホント後に残らない!
と言うか

すんなりキレイにまとめすぎるのか


観たしりから
内容忘れてしまっている。

言うなれば
記憶に残らないドラマ
つまり
観ても観なくても
大勢にに影響なく

視聴者をグッと引き込む
何かが足りない
ドラマの行く末は


低視聴率?





よろしかったら応援などを

何しろ
今回の視聴率は

5.6%

コレまでの視聴率も
7.7→→7.9→→7.6→→9.7→→6.0→→5.6%
一時は大化けするかとも思ったが
脚本がつまらなすぎる。

とにかく事件らしい事件が起こらない
と言う新しいドラマとしての
試みが見事に
すべった!

一話完結はいいけれど
ストーリの最後には
緊迫した場面をもってくるべきでしょ。
ハラハラドキッとさせるシーンを
見せておいて

続きは次回

また次回も観なくては!
と思わせる努力が足りないのでは。

まあドラマチック・サンデーが
「1週間の始まりにふさわしい“明日へのチカラ”を与えるような、
ドラマを見た人が“明日からまた頑張ろう”と思えるような、
前向きな思いが込められたドラマチックな作品」

を目指すと云う以上
毎回とりあえずハッピーエンドの
一話完結にする必然性があったのかも知れないが
何か
きれいにまとまりすぎて
何ら印象にも残らない
すぐに忘れ去ってしまうドラマになってしまった。

逆に考えれば
いつでもどこでも
すぐに

打ち切り

出来るドラマでもありますが。
もしかしたら
いきなり突然唐突に
最終回になったりして。

もしかしたら日9は
フジテレビの

地雷枠?

になったりして。
いつ打ち切り最終回になってもいいように
覚悟して最後まで観るのだ!




パーフェクト5 ツッコミ処もなくブロガー泣かせのドラマチックドラマ
パーフェクト4 大化けドラマかも?掘り出し物ドラマかも?
パーフェクト3 ダークな小出恵介よりアフロな小出クンに1票
パーフェクト2 大事件もどんでん返しもない癒し系ドラマ?
パーフェクトリポート1 フジテレビの殴り込みは見事玉砕?!