2006年02月05日

最近参考にさせて頂いてること

★節分の食べる豆は33個かぁーと1人

 思いにふけた昨日でした(笑)

 その昨日は寒い中、フットサルをしました。

 久しぶりだったせいか、気持ちは走ってる

 つもりだが、足が重くて言うこtきかない(笑)

 運動不足ですな。ふぉふぉ・・・アイタタ・・・

 

 さて、最近ブログからレシピ記事印刷して奥さんに

 渡して、奥さんが気にいったのを料理してくれる

 ということをやり始めました。私は作ってないですがw

 

こちらは、一真の母さんがよく参考にしてる

 こうちゃんの簡単料理レシピから

 選びました。海老ピラフもどきです。

 えだ豆の代わりにお肉いれました。

コウ

コンソメ粉末等で

簡単に味付けできる

そうです。

 

うちコンソメ固形しかなく、ちょいと違った!?

 

そして・・・最近1番利用させて頂いてるのは、

〜ちびシェフ厨房☆in Sydney〜 の めるさん

パンレシピ♪

レンジパンは硬くなって失敗しちゃいましたが、

めるさんがアドバイスして頂き感謝です!

そして・・・

こないだめるさんの記事参考に作ってもらったのは、

シフォンケーキ♪みゆうも混ぜ混ぜ手伝ったようです。

(めるさんのシフォンケーキにTBさせて頂きます☆)

ケーキ

めるさんみたいには、

キレイには作れなかったと

言ってましたが、おいしかった。

100円ショップで型は買ったそうです♪

みゆうも手伝ったせいかパクパクたくさん食べました♪

子供って少しでも手伝うと、よく食べるんですよねー。

手伝うことも覚えてしかも、よく食べてくれる効果もあり!!

奥方

 今回の製作者(撮影者みゆう)

 奥さんは禁止画像なんで・・・(笑)

 

 

そういえば、前記事でみゆうが元で男の子が

ケンカになったのは書きましたが、よくよく

細かく奥さんに聞くと、どうやら入院でしばらく

幼稚園来てなかったから、初日は珍しがられ

色んな子が声かけてきて遊び誘ってくれた

ようです。それでケンカになったらしい・・・

モテテはいなかったようです。

ホッとすれば良いのか、悪いのか・・・(o^v^o)

 

ジャンプ

 

元気な復活ジャンプ!!

あれ?ジャンプブームは

もう終わってる?(笑)

 

粛々と整然にこなし清廉であれって難しい・・・あぁー(嘆息)



jin589 at 07:00│TrackBack(0)食べ物飲み物等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shana   2006年02月05日 01:48
ええっ?
一番???
しあわせーーーー♪

さてさて、奥さんすごいですね。
旦那さんの気に入った料理を作ってくれるなんて。
私も見習わないと。。。
でも私の場合、プリントアウトしてくれるレシピはもしや全部英語かなぁ。
つらいなぁ。

どちらもおいしそうですよ。
こばさんも何かお返しに料理してあげては?
2. Posted by    2006年02月05日 02:34
奥さん素敵!
何かちらっと映ってる姿が素敵!
みゆうちゃんうまいぞーーーー。
みゆうちゃんの復活ジャンプグッドですね。
元気そうで良かったです。

ピラフとシフォンとおいしそうですね。
あー幸せでございます〜。

みゆうちゃん、きっとモテモテだよーーーー。
パパさん心配ですね!
3. Posted by める   2006年02月05日 06:27
おはようございますっ♪

きゃ〜っ!!
シフォンケーキ作ってくださったのですねっ!!
とっても美味しそうにできてますよっ〜〜

TBしてくださったんですね!
迷惑TBが増えていて、TB規制がエキサイトで厳しく設置されているので、TBできなかったかもですね・・・
今日一日、厳しい設定をはずしておきますので、TB、挑戦してくださいねっ☆

みゆうちゃん、元気になって、よかったぁ〜〜〜(*^^*)
4. Posted by 姐さん   2006年02月05日 15:12
餃子作ってアップしたよ!
バトンはまだ、・・
5. Posted by 589   2006年02月05日 17:07
shanaさん!

1番ありがとですーー!!
時間ができればこそです、料理は。
shanaさんはまず仕事が落ち着かないと
ですねー。
旦那さんの注文はやはり英語ですか。
英語の勉強になりそう。
私も料理は落ち着いてからですね。
6. Posted by 589   2006年02月05日 17:13
和さん!

みゆうは今とこ元気ですぅー!
アマティくん、夢くんには負けますが。
和さんの料理に触発して撮りました。

ちらりでも良いから今年は和さん
見ることできるかなーー!?
7. Posted by 589   2006年02月05日 17:21
めるさん!

いつも記事参考にさせてもらって
ますが、なかなかうまくいかなくて
やっとこさUPしましたー!
めるさんに感謝です♪

迷惑TB増えてますよねーー。
めるさんとこは、以前のシフォンケーキ
の記事にうまくTBすることが
できました!
またよろしくお願いします♪
8. Posted by 589   2006年02月05日 17:23
姐さん!

姐さん!見ましたよーー!!
写真ですごく魅せられましたぁー!
偶然にも今日の昼は餃子でした。
姐さんの餃子はほんとおいしそう♪
バトンはいつでも良いです!
9. Posted by 一真の母   2006年02月06日 00:32
およよ!w
ご紹介ありがとうございます〜♪

こうちゃんのレシピは
とても母の調理にあってるので
使いやすいんですよね〜w
で、別に同じものがなくても
代わりの物で代用しやすいのも魅力です♪
奥様もたくさん利用してくださ〜い^^



10. Posted by kazraasch   2006年02月06日 09:25
ああ、そっか昨日は節分でしたね。。。
日本はそういう季節ものの伝統行事がたくさんあっていいなあ。。。

ブロガーのみなさんのレシピ、私も活用させていただいております。どうもそういうのがないとありきたりになっちゃうので、他の方のレシピって新鮮ですよね。

みゆうちゃん、元気になってよかったですね!
11. Posted by 589   2006年02月06日 12:52
一真の母さん!

使わせて頂きましたー!ありがとです。
今度は、一真の母さんレシピを見たいですよー!!
レシピが結構単純で残り物等でも応用
きくんで良いですよねー。
12. Posted by 589   2006年02月06日 12:55
kazraaschさん!

ジェフさんに今度鬼役やってもらい、
ぜひタウンズビルで節分してもらいたい
ですねーー!
そうそう、料理考えるのってつい
マンネリになるから、たまにこういうの
見て作れるのは良いですよねー。
みゆうはこの寒い季節に元気一杯です。
13. Posted by Mink   2006年02月06日 16:42
その海老ピラフ、おいしそう!
これで決定!
うちの晩ご飯、今日はピラフにする〜♪
ヒントをありがとー(^▽^)/

それにしても、そのシフォンケーキの型が
100円ショップで売ってるなんてうらやましぃ〜
そうよ、そうなのよねぇ
100円ショップって、色んなモノが売ってますよねぇ…

こばさん こっちで100円ショップ開いて!(懇願)
14. Posted by またきた姐さん!   2006年02月06日 18:51
みゆうちゃんのジャンプ、よく飛べてる!
頑迷な・・・って589さんのことじゃないよね!
15. Posted by 589   2006年02月06日 21:59
Minkさん!

おおー参考にしてくれてどうも!
なんなら、あの男に作らせて!!
たまに昼までメッセが開いてるのは、
なんなんでしょうねーかの男。

そうそう100円ショップの型ハイマイチですが、値段が安いんで良いですよー!
16. Posted by 589   2006年02月06日 22:01
またまた姐さん!

いつもありがとですー!
幼稚園楽しいらしく元気ですー!
ジャンプ力ありますか!?
キック力鍛えてるからやはり女子サッカー!

結構頑迷な男です、はい(笑)