東京調布 神代園芸センター(富沢商店)

東京都調布市で植木園芸用品を販売しております。神代植物公園から車で5分、深大寺から車で10分です。お近くへいらした際には是非お寄りください。詳しくは店舗については「ちょうふどっとこむ」のhttp://chofu.com/tomizawa/をご覧ください。商品については 042-483-0526 へお電話でお問い合わせください。杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、港区、世田谷区、練馬区、新宿区、豊島区、文京区、稲城市、日野市、小平市、国分寺市、府中市、小金井市、狛江市、武蔵野市、西東京市、多摩市、三鷹市、調布市など配達のご相談を承ります。その他の地域への配達についてもご相談ください。

だいぶ温かくなつてきました。植木もきれいになる時期になりました。今、人気のオリーブ、シマトネリコ、常緑ヤマボウシ、エゴノキ、等手頃な価格で販売しています。

DSCN1742
DSCN1745
蓮の花が、咲き始めました。咲いてる期間が非常に短い。つぼみが五つあるから、長く楽しめるかな。 咲いている、期間が短いのに、月下美人 孔雀シャボテン等 綺麗な花は咲いてる期間が短いですね。            

DSCN1703
続きを読む

今回はコハウチワです。植木鉢にうえてウッドデッキにおくと、きれいですよ。DSCN1702
DSCN1692

今回はアオハダを紹介します。シンボルツリーとして、数年前から人気が出てきました。お庭に一本いかがでしょうか。           DSCN1680

花水木の株立ちを、紹介します。ここ数年来(株立ちの庭木)が多く出回っていましたが、どうゆうわけか、株立ちの花水木は生産されていない.遂に出てきました。赤花の株立ちの{花水木} 綺麗に出来ています。一度、見に来てください。種類は(アップル)です。          前回、中央線が煙が出る汽車なので公害反対を旗印にしたが、これは、表の理由で、裏の理由は、高井戸 調布 府中が特に激しく、共通しているのは、共に宿場町であったため 鉄道が通うることは死活問題であったらしい。その為の反対運動であったようです。DSCN1670

御殿場桜  今回は、ピンク色の御殿場桜。深大寺周辺でもあまり見かけない桜です。咲き出しは、おそく、咲いている期間も長い。当神代園芸では、他に春と秋に咲く(十月桜) {かわず桜) 陽光さくら しだれ桜等用意しております。  中央線は、立川まで、なぜ、まっすぐ? 明治時代の話だが、はじめは、甲州街道に沿って建設予定であったらしい。しかし、当時 蒸気機関車の為煙お吐き出すので、今で言う{公害反対)の運動がおきたそうです。特に高井戸 調布 府中が激しかったらしい。そこで国で会議を開き地図を広げ余り人の住んでいない山の中に定規をあて {この辺りなら反対は無いだろう)と 提案したところ それが、決定してしまったと言う。 地図を広げ真横に線を引けば東西である為 中央線は立川 中野の間はほぼ東西である。DSCN1667
                                                

DSCN1648
DSCN1649
常緑山ボウシ  今回は常緑山ボウシです。二十年ぐらい前は人気が、今一であったらしい。しかし、十年ぐらい前から、注文が、入りはじめ、今は、オリーブ シマトネリコ ジューンベリーと並ぶ人気の植木です・春には、白い花が咲き、秋には赤い実をつけます。     ( 二十三区以外なぜ三多摩地区)と呼ぶのと、ときどき聞かれます。明治十一年ごろ 当時 神奈川県多摩郡と呼ばれた地域は広い為なのか、神奈川県は、この地域を北多摩郡 西多摩郡 多摩川の南岸を南多摩郡と分割し 神奈川県北多摩郡 神奈川県西多摩郡 神奈川県南多摩郡として発足し この三つの郡をもって、いつの頃から(三多摩地区)と呼ぶようになったようです。ちなみに明治四年の廃藩置県によって (多摩郡)、だいたい現在の中野区 杉並区 世田谷区の環状八号線の西側 そして三多摩地区が神奈川県に編入されました。その後 中野 杉並は数ヶ月後東京府に編入され、その他の地域が、東京府に編入されたのは、明治二十六年のようである。                                                                  

DSCN1640コハウチワ 形の良い株立ちのコハウチワが、はいりました

DSCN1638当店のウエルカム犬 (はな)と(小太郎です。
DSCN1639
DSCN1476
  リトルエンジェル   今回はノボタンの一種でリトルエンジェルを紹介します。十一月から十二月にかけ咲き、花の色は、咲き始めてから、色が変化します。                                                                           

↑このページのトップヘ