IMG_9571
おはようございます。
本日、深大寺そば一休庵は
定休日でございます。

さて、
深大寺の紅葉も
終わりかな?という印象を受ける
中でもまだまだきれいに
訴えかけていた 
今朝のモミジです。 

このブログも、すっかり
深大寺の紅葉情報みたくなって
きましたが、 

そろそろ話題を変えるようです。


今年の深大寺の紅葉は、昨年より
早く色づき始め、
昨日終了した
「第36回深大寺そばまつり」の
期間中もギラッギラに美しく、
そして静かに紅葉の季節を
終わろうとしています。

期間的には少し長く
楽しめたと思います。

少しずつ色がついてきて、
ゆっくりゆっくり進んでいった印象。

昨年は、一気に色づき、
一気に終わるような感じだと思いました。


ともあれ、
紅葉の進度も色づき具合も
人それぞれに感じるもので、
それは
そばの嗜好に似ているものがあるなあと
思いました。

IMG_9591

明日、12月5日(火)は都合により
臨時休業いたします。
ご連絡が遅くなりました。
申し訳ございません。


6日より通常通り営業いたします。

どうぞ年内もご贔屓に宜しくお願い申し上げます。