昨日、りきが、結石からの尿道閉塞になってしまいました。😿

亡くなったじんも、一度かかった病気。
何回もトイレに行くし、ぜんぜんおしっこが出ないので
もう確信してました。

じんの時に、一刻も早く治療しないと、命に関わると
聞いていましたが、運の悪い事に、いつもの病院は休診日。
しかも、義父の13回忌の法事の時間も迫ってまして、、、

とにかく、りきを連れて、心当たりの病院を3軒回りましたが、
どこもお休み‼️

で、お経の時だけ参加する事に、、、
お坊さんが、40分くらい遅れて来られて、
その後のお経の長いこと、長いこと💦
(一応 長男の嫁 叱られますよね)

が、もう頭の中は、りきの事で一杯。
ごめんなさい。お義父さん。

気の遠くなるほどのお経から解放されて、
自宅に戻り、やっと病院へ。

今度はネットで調べて、確実に開いている病院に行きました。
(最初からそうしろよ)

初めての病院でしたけど、とっても良い先生で良かった〜〜。
カテーテル処置などをしていただき、無事に回復😻
腎炎などの後遺症もありませんでした。
やった〜〜‼️


問題なのは、療養食。
こんな時に、多頭飼いは、苦労しますよね。
皆さん。どうしてますか?

じんのお供えのカリカリも 療養食に変えないといけないかな?
じんには、療養食なんてあげたくないんだけど、、、
image