羽毛布団のアイデア

前回、羽毛ふとんの選び方、フェザーとダウンの違いを話しました
無印良品の羽毛ふとんを使っているのですが、ふとんカバーにふとんを2枚入れて使っています
これはミニマリストの本を読んでモノを増やしたくないから編み出した裏技です
ものを増やしたくない、でも暑かったり寒かったりして寝苦しいのはイヤだからです。
別に無印良品のふとんでなくても、羽毛ふとんでなくてもいいんです
とにかく薄い夏用のふとんとちょっと厚めの秋・春用のふとんを買います
夏は薄いふとんにふとんカバーを入れて使います
春と秋はもちろん春と秋用のちょっと厚めのふとんをふとんカバーに入れて使います
そして問題の冬は2枚のふとんを重ねて1枚のふとんカバーに入れて使います
少しカバーの中で崩れやすいのですがなんとか使っています
少し大きめのシングルのサイズのふとんを使っているからだと思います
だから普通のシングルサイズのふとんならまずズレないと思います
モノを増やしたくない人にオススメです