2017年10月25日

今日は朝から体調がおかしい。

最近食後ダンピング気味で、倦怠感に満ち溢れているので、ショック療法で朝から食事を変えた。
いつもは市販のおかゆに鮭フレークとイヌリン(植物繊維)を混ぜたもの、ヨーグルト、フルーツを摂っているが、摂り過ぎなのではないかと思い、内容を変えた。

おかゆを残しても良いので、最初に栄養補助食品を飲み、その後でお粥をゆっくり食べた。

これが完全に裏目に出て、起き上がれなくなってしまった。
しかも、食事中から倦怠感が出て、食べ続けることすら困難になってしまったのだ。

栄養補助食品に問題があったことは明らかだ。

お陰で、朝一のコールに同行できなくなってしまい、急遽連絡し、テレコン参加にしてもらった。

幸い、コールの時間までに回復したので、会議の目的自体は達成することができたのだが。


で、昼飯を家で摂って出かけようとすると、ものすごい下痢。
何度もトイレと往復しなければならないような内容で、今日の外出が危ぶまれる状態だった。


さらに、何とか出かけた後夕方SSSAに入る前に軽食を摂ったところ、再びダンピング。
1日に2回もダンピングを起こしたことは今までに記憶がない。
その後、食道の奥がヒリヒリして逆流の兆候まで出てきた。もう勘弁だ笑

今日は飲まないで寝た方がよいのだろうか笑
というか、この状況でも飲もうとしているワシって。。。。。


jingo2010 at 20:56コメント(0)独り言闘病 

2017年10月17日

術後2周年は遠くなりにけり

もうすっかり元気です。

なーんてことはないけど、まあ、胃のない自分を受け容れて、日々過ごしているといったところだろうか。
FBにも書いているけど、あそこでの自分って、作っているというか、多分に偽善的。

よく知っているやつが、FBでリア充感を演出しえいるやつって実は不幸、
みたいなことをドヤ顔して語っていたけど、悔しいけれど

自分はそういう意図はないのだが、そう見えるように思う。
家族の写真も最近は減らしている。意図的に子供の写真だけとか。

あ、もちろん、子供の写真を載せると危険という話は十分に理解しているのだが、
気にしてもキリがないし、ストーカー気質というのは本当に凄いので、
やつらがその気になったら、こちらの防護なんて何の役にも立たない。
自宅くらいあっという間に特定される。
そんなものを想定してビクビクする生活はしないのである。

この1年は本当に色々あって、正直離婚を覚悟したこともあった。
まあ、これを読んで気になる方は、直接語りかけてみてください。
この記事へのコメントでは答えない。直接連絡して下さい。

配偶者への不信感とか、みなさんはどうして日々過ごしているのかねえ。

jingo2010 at 23:16コメント(0)闘病独り言 

2017年07月05日

ChromeでGoogleの検索画面を出したり、Webの画面を出していると、
不審な広告が現れる現象に遭遇した。

広告にマウスポインタを当てるとドメインはabrts.proとなっており、内容は食品の画像。
たぶんダイエットなどの商品への誘導だろう。広告としては
adkeeper.co.ukや
traffic-medeia.co
もある。

何かダウンロード時に地雷を踏んだかと思いきや、犯人は

”Multilogin"

Chromeの拡張機能の一つです。
Cookieを制御して、例えば同じブラウザ内で複数の無料ブログアカウントで同時ログオンができるようになる代物。

拡張機能が怪しいと思ってひとつひとつON/OFFしていったら、これだった。


うーん、結構重宝する機能なんだけどねえ。
無料ブログのアカウントを切り替えたい人は使ってるんじゃないかな。

対処方法は、Chromeの右上のメニューから「その他のツール」→「拡張機能」を選んで、
Multiloginを見つけたら「有効にする」のチェックをはずしてやればよろしい。

出て来る広告が怪しい海外の出会い系のとかで、単なる検索画面なのに
外国人の半裸の画像が表示されたりして参っていたので、すっきりした。




jingo2010 at 11:39コメント(0)PC関連 

2017年04月08日

久々投稿。

今までサブだったThinkpadをスクラッチして、メインマシンに挿げ替え。
理由はメインのデスクトップLenovo H330がもう6年選手になってしまったから。
今回すげ替えた先も4年選手のT420だが、VPSに置き換えるまで働いてもらう。

で、お題のDropbox

普通にインストーラーを起動して導入した。
正常終了したが、起動すれど、rebootすれど立ち上がらない。

いろいろ調べた過程で、%APPDATA%内のフォルダ数が極端に少ないことを発見。
で、動いているマシンからコピーしたら、あら不思議!
普通にDropbox君が起動して、同期設定し、同期を開始してくれた!バンザイ!!!

やり方は、Dropboxが正常に稼働しているPCで、エクスプローラを開く。
エクスプローラのアドレスのところに
%APPDATA%
と入れて(コピペ推奨)
ENTER押したところに、Dropboxというフォルダが有る。
そこのフォルダ
をコピーして、動かないマシンの同じところにペーストする。
それでもってDropbox再度起動!(PCSのrebootはとりあえず要らなかった)

今、鋭意同期中です。よかったあ!


jingo2010 at 00:15コメント(0)トラックバック(0)PC関連 

2016年10月19日

今朝は朝から急に差し込むような腹部の痛み。
一瞬イレウスか?
青ざめたが、痛みの質が違う気がする。

ひょっとして結石?

ロキソニンを取り出して一錠服用。
10:10

効能通り10:25過ぎには痛みが和らぎ始めた。少し休む。

13時過ぎに会社で再度痛み始めた。15:08に再度服用。

19時過ぎにまた痛み始めたが、前2回ほどでもないこと、ここで飲むと1日の上限に達してしまうことを考えて様子を見た。

まあ、痛くなったら車で菊名の救急外来に駆けつけ、座薬か点滴で頓服薬でも処方してもらおうと思っていたが、就寝時には落ち着いていた。

トイレで尿を確認すると、若干変色しているようだった。恐らく結石。

jingo2010 at 10:31コメント(0)トラックバック(0)闘病 
おすすめリンク
身長を伸ばす方法
B A B A S P H E R E
ロシア料理教室 タチヤーナの台所で

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ