2010年05月24日

番外編:日経225ってご存じですか?

日経225

よく知らない方はまずこちらから → 日経225先物取引


jingo2011fx at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!口座紹介 

インヴァスト証券FX スプレッドが0.8銭〜

FXなら

うーん。。。
スプレッドが0.8銭からというのもあるんですね。。。

jingo2011fx at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!口座紹介 

FXの老舗、「グローバル・フューチャーズ・アンド・フォレックス・リミテッド 」

jingo2011fx at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!口座紹介 

ヒロセ通商FX口座

jingo2011fx at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商材紹介 

2010年05月14日

50を前に

今年に入って会社のリストラによって辞める人が増えた。

2008年後半に、会社が大々的なリストラを進めていることがマスコミに漏れて、(組合の人がリークしたのだが)、大騒動になったのだが。
今回は隠密裡に進めているようで、時期もまちまちだが、着実に「だめな」人はいなくなっている。もちろんダメでも居残っている人もいるが。。。。

なかにはYoutubeで退職のスピーチを公開している猛者もいる。が、彼の話を聞いても、あんまり危機感が感じられない。

奥さんや中学生のご子息がいらっしゃるのに、、、呑気に(そうとしか見えない)退職記念に海外旅行に行ってみたり、GWもどこぞに出かけていたようだし。

まだリストラに遭っていない小生がこんなに危機感を感じているのに。。。まだ彼は就職が決まる気配すらない。。

本当に心配です。

だが、自分のことを考えると、感傷に浸っている暇はない。50歳まであと1年3ヶ月。それまでに会社以外での生活を確立しないと、危ないのです。

FXはほそぼそと続けているが、別途資金も稼がないとなああ。。


jingo2011fx at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リストラ日記 

2010年05月09日

久々に口座見直し

スキャルピングで狙うなら、やはり

低スプレッド(0〜2銭)
高レバレッジ(100倍程度)
低手数料

は基本ですが、すべて満たしているのが

Hirose-FX2



です。

今乗り換えようか思案中。。。

jingo2011fx at 18:52|Permalinkclip!一言 

2009年05月06日

FX 発想の転換

これ知ってます?
FXはひとつの舞台であって、それをどのように活用して利益を上げていくかはそれこそ何百通りもあると思います。
でも、初心者の方に共通していること。。


それは、「一攫千金」を狙う傾向があることです。

まあ、最初からスキャルピングに走る人は別として。

トレンドに乗っていかに大きく稼ぐか。



でも、それで多くの方が撤退しています。。。

こんな発想いかがですか?

FX



jingo2011fx at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商材紹介 

2009年04月15日

あのFX商材を検証! (2)


まず、最初に現状を把握せねばなりません。
この商材を手にする方は、手痛くやられている方でしょう。

一言で言うと、「何をやっても負けそうな」状態です。

でも、たとえがよいかどうかは別として、丁半ばくちでも勝ちか負けなのに、「何をやっても負ける」なんてありえないですよね。

なぜこうなってしまったのか、現状捕捉から始めましょう

ということで、最初の「理論編」で、徹底的に負けパターンを洗っています。

騙しを攻略し安定して勝つFX投資法【マルチエスティメイトFX】




FX 初心者


jingo2011fx at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商材紹介 

2009年04月14日

あの商材を検証!


最近話題のこれ。内容確認しました。

今日から少しずつ紹介していきます。

一言で言えば、”騙し”に対する対策なんです。

騙しといっても、まあ、勝手に騙されているだけなんですけどね。
客観的に相場を見れず、気がつけば”騙され”ちゃうわけです。
たとえば、ずっとレンジ相場だったのに、ポジションを持つと急にレンジを抜けてしまう。とか
上昇トレンドに移行したのを確認した後にポジションを取ったのに、その瞬間に囲うトレンドに変わってしまう。とか

要は裏目裏目に出てしまう。。。

こんな経験をしている人は是非これを見ていただきたい。
(続く)

jingo2011fx at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商材紹介 

2009年04月09日

すみません。。

昨日はちょっといい加減なコメントしてしまいました。

円が再び上昇傾向、というか、ドル円は下がってきてます。
昨夜いったん100.37まで巻き返したのですが、その後2時間程度で99.60まで来ました。
まあ、どうなるかわかりませんが。。。

そんなときは


まあ、損はさせません。

というか、書籍でも「ド素人が。。。」とか私でもできそう感が強いものが出てきているようですが、踊らされないほうがよいでしょうね。
うまい話というものはありません。

外国為替


jingo2011fx at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一言