2013年12月09日

引っ越しました


こちらで現在記事を書いています。

http://ameblo.jp/jngshng

 

jingshng at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月02日

ベテラン師匠の今日の教え


〜〜現在航海(シフト勤務)中の某日のタッパー弁当〜〜

上段:焼き魚(赤魚)/中段:牛すじ煮込み
IMG_0867


鶏肉ともやし炒め
※おかずは前夜しぶしぶ嫁作。
IMG_0870


ウチの職場には『職人』『マイスター』と呼んでもいいくらいの
ベテランさん(ジジイ)が多い。年齢で言えば10歳くらい上に
なるくらいだろうから年の離れた兄弟的な関係。

ベテランさんからしてみると若い子は話があわないのと、色々
と教えても張り合いがないのか四〇代の自分がイジられ役兼
作業補助(奴隷)にご指名されることが多い。さながら場末の
小料理屋かスナックの聞き上手なママさんである。

ベテランさんは多分いろんな作業を見て口を出したいようであ
る。でも煙たがられても仕方ないので口に出さず胸の中にしま
い込むことが多いようである。それでもやはり時々は、色んな
知恵と経験、ノウハウをひけらかしたいようである。

先日も、小休憩中作業ズボンのポケットからジップロックに入っ
たiPhoneを取り出すところをベテランさんに見られた。なぜ、ジ
ップロックに入れるかというと汗かきな自分は以前胸ポケットに
入れておいた作業明細をビチャビチャにしてしまったことがあっ
て水濡れ対策として。

ベテランさんはここぞとばかりに、「動かなくなっちゃうから止めた
ほうがいいぞ。オレも昔、屋外作業をやってたころソレやってたけ
ど、ケータイが蒸れるのか故障して突然動作しなくなったよ。雨の
日だけにした方がいいよ」

とタバコをふかしながら遠い昔を懐かしむような目で。

また今日も勉強させていただきました 師匠。


〜〜ベテラン師匠の今日の教え〜〜
携帯(スマホ)は雨天時以外ジップロックに入れて携行するな




近日中にアメブロに引っ越しすると思います。 
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ


jingshng at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月29日

健康診断


〜〜前回の航海最終日のタッパー弁当〜〜

シーチキンの卵とじ/オクラ/塩昆布
写真dazo2


〜〜今日のタッパー弁当〜〜

焼き鮭2尾/甘長とうがらしとソーセージ炒め
写真dazo

健康診断に行ってきました。

身長171/体重65/血圧110−162

意外に痩せてました。
いつもどおり血圧は2回測られました。

 

近日中にアメブロに引っ越しすると思います。 
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ


jingshng at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)