早いもので前回のブログから7ヶ月。
多忙で更新が放ったらかしになっていましたが、ボードゲームばかりやって元気です。


今年も親交のある『ジョイントボードゲームサークル』で、2015年4月26日にカルカソンヌ予選会が開催されます。
近畿での予選は本当に少ないですね。


昨年は普段参加しているジョイントでカルカソンヌ予選会があったのでそのままの流れで参加し、日頃の行いが良かったのか幸運に幸運が重なって見事優勝し、東京の本選行きを決めました。
東京本選の結果は40人くらいだったかの参加で4勝2敗、スイス式6位で終えることができました。
カルカソンヌのキャリアを考えれば上出来すぎる結果でしたが、ひどいプレイミスなどもあり反省もあります。


そんな予選から本選までをブログで綴っていましたが、後半の本選のところは多忙で未更新のまま、2015年を迎えてしまいました。
あまりの中途半端な更新に、冨樫かよ、と周りから散々突っ込まれました。休日ごとにボードゲーム会を渡り歩いていたら、あっという間に年越し、年度末ですよ。時が経つのは早いです。


東京本選では新たな出会いがあり、経験、珍エピソードが目白押しでしたが、すでに時が経ちすぎて鮮明に思いません。ネタって鮮度が大事ですね。
そんな曖昧な記憶を取り戻すため、今年もまたジョイントでのカルカソンヌ予選会に参加します。ジョイントでの予選会しか参加しないので一発勝負。


俺たちの戦いはこ・れ・か・ら・だ!!
 blog_import_53089df97e2f3





堂々の完結。次回作にご期待下さい!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人気ブログランキング
↑ポチって闘魂注入!