August 2005

August 31, 2005

第557回 雑記 休暇中に呼び出されて気持ちのいいやつなどいまい

昨日、いきなり高校の知り合い(参照:2次元なアナタへ100の質問 問6より)からいきなりメールが来ました。

「お前明日暇か?」

で、特に用事なかったんでその旨を伝えると

「ならバッチコーイだな
○○の□□店に11時」

(゚д゚)ポカーン
え?呼び出しですか…?
しかも11時から何するんだ…
11時って言うと大体の店が開き始める時間だけど…まさか、カラオケのフリータイムを利用して11時から8時までガッツリ歌う気じゃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんで、8時頃には精根尽き果ててこの世から消えているかも…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


jinja_aniwota at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

August 30, 2005

第556回 ラジオ 有楽町アニメタウン8/22放送分

今回のアニータンでは、島谷ひとみさんがゲストで出ていました。
アニータンにしては久しぶりに一般Peopleを呼んでるなぁ…。

島谷さんはそれ程じゃないけど、周りはヲタの系統を持ってるなぁ…。
それでヲタにならなかったのはかなりおかしい…。

その後は「萌える早口言葉 萌え早」をやっていました。
今回の萌え早は、
「鋼の錬金術師 国家錬金術師資格試験合格」
「ぱにぽにぱにぽに2ぱにぽに 合わせてぱにぽに4ぱにぽに」
でした。
ぱにぽにも遂に萌え早に進出したか…。



第555回  18禁小説 Kiss〜魔法少女は修行中

6e5ea5b5.jpg〜あらすじ〜
ドジっ娘魔法少女に与えられた最終試験は、人間界に赴き俊哉と詩織を結ばせることだった。
スゥナは色々な魔法で俊哉の恋を応援するが、その途中でスゥナは俊哉への密かな想いに気付いてしまうのだった…。


「メイドなります!」シリーズでファンになった青橋由高さんですが、今回はちょっと破壊力が弱めだったかも?
でも青橋由高さんは濡れ場の描き方がいいからあまり気にならないかな。
評価:□□□■■(3)

jinja_aniwota at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ノベル 

August 29, 2005

第554回 映画 バニシング・ポイント 激走2000キロ

この作品はかなりの良作でした。

〜あらすじ〜
妻の出産予定日を間近に控えた日にチャレンジャーは車の陸送の仕事を引き受けた。
仕事の途中、妻が早産だと聞いてチャレンジャーは帰宅を急ぐがスピードを出し過ぎ、警察やFBIに追われる事となる。

最初に終わり近くの場面を見せてから、それまでの経緯を見せていく意外と珍しい描写の仕方でした。
また主人公と警察とラジオ局、3つの視点から物語を展開させて進めていくって言うのもかなり斬新かと。

普通はカーチェイスの場面だと単調な物になりがちですが、この作品ではハラハラして飽きずに見続けられました。更に、警察を撒く為のチャレンジャーの作戦にも驚かされました。
ただ、大丈夫じゃないかって言う期待があっただけにあのEDは哀しい…。

ちなみに「バニシング・ポイント」と言う同名の映画が71年に公開されたんですが、どうやらこの作品はその作品のリメイク作みたいです。
総合評価 :□□□□□(5)
脚本   :□□□□■(4)
演出   :□□□■■(3)


jinja_aniwota at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

第553回 雑記 帰還報告(デブリーフィング)

5cd8b5b8.jpg今日、聖地へ行って来ました!
かなり久しぶりのアキバだったんで、右手の血管が疼いたり武者震いをしたりしましたがなんとかミッションは完遂してきました!
まあ、ミッションと言ってもただの買い物なんですが…。





b4c1824b.jpg今回買ったのは、
小説
・青橋由高/しんたろー「Kiss〜魔法少女は修行中」(美少女文庫)

CD
・サークルSoundUnion「たまには 真ん中から 根こそぎ 選ぼう!」

ガチャ
・SR ToHeart2 P2 HMX-17aイルファ
なんですが、このイルファさんをよ〜く見てみると、

c75e1391.jpg






642c7214.jpg









c75e1391.jpg






642c7214.jpg









 _   ∩
( ゚∀゚)彡 シークレット!
  ⊂彡   シークレット!
サークルSoundUnionさんの「たまには 真ん中から 根こそぎ 選ぼう!」の東鳩2アレンジ曲とでダブルパンチですよ…。
萌え死にしそう…

f0f1ed68.jpg後、生まれて2度目のメイドカフェにも行きました。
前回「@ほぉ〜むCafe」で(゚Д゚)ウボァーしてるので、今回最初は正統派と噂の「Cure Maid Cafe'」にしようとしてたんですが、いざ行こうかと言う時に解らなくなってしまったんで、代わりに近くにあった「Cafe Mai:lish」へ行ってきました。
前回の「@ほぉ〜むCafe」でメイドカフェはトラウマになりかけてたんですが、メイリッシュはちゃんと静かな感じで(ちょっと髪を染めてる人もいましたが)メイドさんもちゃんと黒髪の清楚なメイドさんや関西弁を喋るメイドさんなど、キャラ立てもしっかりしていて個人的にはかなり好印象でした。

…さて、後は今週末にやる「劇場版魔法戦隊マジレンジャー&劇場版仮面ライダー響鬼」を見に行く為の金を残して置かなきゃな…。続きを読む

jinja_aniwota at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!漫画 | ヲタク関連

第552回 映画 イベント・ホライゾン

f1eb96a4.jpgタイトルに引かれてコメディものかと見てみたら、SFサスペンスホラーでした…_| ̄|○

〜あらすじ〜
西暦2047年。調査救助船が海王星へ極秘任務で飛び立った。
その目的は7年前に海王星で消息を絶った超深度宇宙探査船「イベント・ホライゾン」号の救助であった。実はイベント・ホライゾンには重力制御による新航法システムが取り入れられており、今回の作戦に参加したウェアー博士はそのシステムの開発者だった。
やがて海王星でイベント・ホライゾンの姿を捕えた一行は船内に侵入するが、同時にクルーが幻覚や幻聴に苛まれる様になっていた……。


な、なんだこの作品…。なんかビミョスだ…。
マトリックスでモーフィアスの外の人が出てたりしたんですが、物語的にはかなりビミョス…。あまりオススメは出来ないです…。
総合評価 :□□■■■(2)
脚本   :□□■■■(2)
ホラー要素:□□□□■(4)
演出   :□□□□■(4)

jinja_aniwota at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

第551回 ラジオ ウラモモーイ8/16放送分

今回は韓国のアニメ雑誌「フロンティア」の編集長さんと一緒にやっていました。

このリン・クンウォさんって前にきゃらしょにも出てなかったっけ?
リンさんの喋り方を聞いていると懐かしいパンヤオのチューヤンを思い出す…。

なんか今回のモモーイ、小麦ちゃんみたいな「ニャハハ…」って笑い方するなぁ…。やっぱり楽しい話題だからか…。

リンさん意外とヲタク事情に詳しい…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
「同人誌買うならK-BOOKS行ってからとらあなへ行くほうが正しい」とか、「自分の中にはショウロンポウたんって言うキャラの設定が出来てる」…。

そしてリンさんと一緒に「ヲタ川柳」をやってました。
今回は
「男でも 化粧と裁縫 巧くなり」
「アドレス帳 会った事ない 人だらけ」
「原稿は 落ちずに成績 落ちました」
「外国の 人もヲタなら 皆友達」
「地方ヲタ 修学旅行で 初アキバ」
でした。

そしてリンさんも1つヲタ川柳を作ってました。
「アキバにて 一所懸命頑張る メイドさん」
かなりレベル高い川柳だな…。

リンさんは骨の髄までヲタだな…ハピマテのCMに反応するとは…。



jinja_aniwota at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニラジ 

August 28, 2005

第550回 アニメ SAMURAI 7第7話「癒す!」

今回はシチロージが仲間に加わる回でした。

〜あらすじ〜
伝手を頼り遊興娯楽の宿場街「癒しの里」へ逃げ延びたカンベエ一行。そこにはサムライのシチロージがいた。
カンベエの副官として数々の戦場を渡り歩いたこの男も大戦後は料亭「蛍屋」でユキノと情を交わしながらお座敷で太鼓持ちの生活に甘んじていた。
そこにカンベエ達が現れるのだった。


キクチヨすぐ登場したな…。もうちょっと引っ張ると思ったのに…ツマラナス(´・ω・)
キクチヨは馬鹿だけど、いくら自分が粗末な扱いを受けようが前半部分で出てきた落ちぶれた侍みたいに暴れないんだよな…。そこだけは尊敬するな…。



jinja_aniwota at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!アニメ | SAMURAI 7(終了)

第549回 雑記 支払い完了!

そろそろ入金しないと期日までヤバいんで、坂本真綾FC限定ライヴのチケットの入金をしてきました。
3bd63ecc.jpg








よ〜し、後は10月23日までに最低でも往復分位の金は用意しなくちゃな…。

jinja_aniwota at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | 坂本真綾

第548回 雑記 メタルギアファンへの100の質問Ver.2

■メタルギアファンへの100の質問Ver.2■ってのがあったんで、それなりにMGS(と言うか小島秀夫監督作品)ファンな漏れが答えてみました。

■シリーズを通した全般的な質問からです。
001.あなたのお名前は?
神社エールです。

002.MG以外も含み、ゲーム歴はどれくらいですか?
もう3歳の頃にはやってた記憶があるから…15年位かな。

003.MGはどこで知りましたか?
自分の愚兄が買ってきたMGS1で。

004.初めてプレイしたMGシリーズは何ですか?(MSX、GBC、PSP含む)
MGS1

005.その時の感想を教えて下さい。
うはwwwテラオモシロスwwwww
かなり画期的なゲームだな〜と思った。

006.好きなキャラクターは?理由もどうぞ。
スネーク、オタコン、リキッド、サイボーグ忍者、ソリダス、ヴォルギン。
理由は単純だけどかっこいいからと声優がいいからかな。

007.嫌いなキャラクターはいますか?理由もどうぞ。
特にはいない。

008.敵対する特殊部隊の中ではどれが好きですか?
ヴォルギンの部隊。やっぱ最近のだから印象が強いのかも。

009.ご自分の性格をMGのキャラで言うと?
MGS1の前半の方のオタコン。
いや…まあ…ヘタレってことだ。

010.MGは全般的にオヤジキャラが多いですが、それについてはどう思いますか?
世界はオヤジが救うんですよ。(by小島秀夫監督)

011.何時間連続でプレイしますか?
この前は8〜9時間連続でやったなぁ…。

012.ムービーや無線連絡は全部見たり聞いたりしますか?
1周目はなるべく聞く。2周目以降は好きな所以外飛ばしちゃう。

013.ソフトを買うのに徹夜したり行列に並んだ事はありますか?
徹夜?私は零時購入ですよ?

■MGSに関して
014.一番無線連絡をしたサポートキャラは?
ロイ・キャンベル大佐(CV:青野武)

015.一番苦労したボス戦は?
メタルギアREX戦。

016.こんな恥ずかしい死に方をしてしまった!というのはありますか?
ダンボールを装備して落し穴に落ちる。

017.初めて「ヒデオ」と出た時のあなたの反応は?
ええっ!?んなアホな…。

018.メリルがマンティスに操られている時、あなたのスネークはメリルに対してどうしましたか?
連続で投げて気絶させる。

019.狼やカラスやネズミを撃ったりしましたか?
キャンベルに注意されるまでやった事がある。

020.マスターがリキッドだったのには驚きましたか?
あの時は声優に詳しくなかったから驚いたな〜。
詳しかったら解ってたのに…。

021.オタコンEDとメリルEDではどちらが好きですか?理由も教えて下さい。
メリルED。メリルEDは全員生き残るし、さすがに男2人で脱出って…ねぇ?

022.ナオミはその後どうしたと思いますか?
キャンベル達が脱出させたかスパイとしてちゃんと裁きを受けたかのどっちかじゃない?

023.VR訓練は全クリアしましたか?
10ステージのやつもインテグラルのやつもクリアした。

024.攻略本は利用しましたか?
VR攻略と資料用として利用した。

025.素晴らしい/面白い戦場写真を撮りましたか?あれば、その状況も教えて下さい。
新川洋司さんの心霊写真。ウルフ(1戦目)が終わってからウルフの血が途切れている場所の上を撮ると撮れる。

026.一番恐かった心霊写真はどれですか?
特に無い。

027.クリアするまでの平均時間はどのくらいですか?
あまりクリア評価見ないから解らないけど、5〜7時間位だった希ガス。

028.収録曲の中ではどの曲が好きですか?
OP曲と潜水服での潜入の時やウルフを殺す時の曲。

■MGS2に関して
029.初めて雷電が登場した時、どう思いましたか?
ハァ〜、MGSにもこんなキャラが出ちゃったか〜。

030.エマをどう思いますか?
水恐がりすぎ!後、ヴァンプが来た時に逃げること位はしろよ!

031.一番苦労したボス戦は?
メタルギアRAYかな。まあ、1のREXよりかは難しくないけど…。

032.難易度全てのモードをプレイしましたか?
サンズ・オブ・リバティは全部。サブスタンスはドックタグ集めが面倒であまりやってない。

033.どのモードが最適でしたか?
HARDかVERYHARDかな。
NOMALだと少し易しい希ガス。

034.こんな恥ずかしい死に方をしてしまった!というのはありますか?
タンカー編だと爆弾を誤って撃って、プラント編だとKL連絡橋の右側にある階段を左側から大丈夫だと思ってローリングしたら通り抜けて落ちた。

035.随所に貼ってあるポスターの中では、どれがお気に入りですか?
タンカー編機関室右舷側小部屋にあるマッチョポスターかな。オタコンも面白い反応するし。

036.連続100回懸垂はできましたか?
50回位までやった所で秋田。

037.タンカーオルガとプラントオルガ、どちらが好きですか?
プラントだな。タンカーはなんかアレゲだから…。

038.もう大佐は信用できませんか?
君にはもう任せておけん!私がしゅ(ry

039.ヴァンプって何者なんでしょう?
CV:置鮎龍太郎

040.フォーチュンに弾が当たらないのはどういう仕掛けだと思いますか?
かのハカセにしか解らない仕掛け。

041.エマが飼っているオウムに名前を付けるとしたら?
金星蟹!

042.EDを見た感想をどうぞ。
う〜ん、やっぱり都会にスニーキングスーツは合わないな〜。

043.その後、雷電とローズはどうなったと思いますか?
幸せになった…と思いたいけど4の設定画を見ると雷電はまた戦場へ舞い戻ったのかな?

044.その後、スネークはどうしたと思いますか?
オタコンとともに何か色々(メタルギア破壊はごめんだって言ってたから何かは解らないけど)やってるんじゃない?

045.一番面白かったお笑い要素は?
ジョニーネタ。忍者を意識してのセリフは面白かった。

046.攻略本は利用しましたか?
MISSIONS以外には使用してない。

047.素晴らしい/面白い戦場写真も撮りましたか?あればその状況も教えて下さい。
大統領の中身。大統領をダクトに頭から突っ込ませるようにして、ダクトに入って主観にすると撮れる。

048.クリア後のURLでコナミのサイトにアクセスした事がありますか?
確かあるはず。あまり覚えてない。

■MGS3に関して
049.カイル・クーパーのオープニングムービーはいかがでしたか?
トレイラーの映像とオリジナルで作った蛇のCGを上手く合わせてて007っぽさも出てたからよかったけど、最初の方のトレイラーだからなんか違和感がある気がする。
もうちょっと後に作ったトレイラーを使えばもっとよくなってたと思う。

050.舞台はジャングル。あなたなりの楽しみ方があれば、教えて下さい。(バードウォッチング、フードキャプチャー等)
特には無いかな。敢えて言うならキャプチャーした物を食べた後のスネークの感想かな?

後半は続きで〜
続きを読む

August 26, 2005

第547回 アニメ SAMURAI 7第6話「任せろ!」

今回は勅使が暗殺され、侍狩りが行なわれた回でした。

〜あらすじ〜
都からの勅使が暗殺される。殺害現場に凶器の刀剣があった事から犯人が侍であると断定し、自身の警邏隊を動員して街をあげての侍狩りを始める。
次々と侍達は捕縛されカンベエ一行もサムライ探しを一時中断して最下層部へ逃げ延びようとするが、そんな彼らにも警邏隊の追撃が迫るのだった。


侍狩りが来た時に暗視ゴーグル使ってたけど、街自体の明かりとかあるんだし何よりサムライで目がいいんだから暗視ゴーグル使う必要ないんじゃ?
それとも周りの気配とかにも気を配るから集中力がいるのか?

昇降エレベーターの所は昔のやつではどう描かれてるんだろ?
エレベーターが船とかになってるのかな…?

キクチヨはこの流れだと最後辺りにコソーリ復活してきそうだな…。



第546回 アニメ SAMURAI 7第5話「お粗末!」

今回はヘイハチが仲間に加わる回でした。

〜あらすじ〜
キュウゾウは圧倒的な剣技でカンベエを追い詰めるが、思わぬ邪魔に水を差され再度の果たし合いを言い残し立ち去る。
続くサムライ探しで出会ったのは、薪割りで生計を立てているサムライ崩れのヘイハチだった。


ヘイハチは薪割りが上手いけど、技術的には特に凄い所は無いんだよな…。
あるとすれば丸太をも突き通す爪楊枝を作れるってことくらいか?これをもし戦いに応用するんだったら弓矢とかボウガンを作ったり、罠を作るって位…だよな?

思ったけど、キララは折笠さんより斎藤圭さんの方がよくないか?



第545回 アニメ SAMURAI 7第4話「参る!」

今回はキクチヨがボケキャラだと決定した回でした。

〜あらすじ〜
村を救う第二のサムライとしてゴロベエが迎えられるが、カツシロウとキクチヨは相変わらず未熟者扱いのまま。
ウキョウの指示でキララを執拗に狙う用心棒のサイボーグ達も大戦を生き残ったカンベエやゴロベエの前では敵ではなくあっさりと勝ってしまうのだった。


七人の侍を現代化したにしては多分元の話そのままだからわざわざ未来にする意味が無いなぁ…。
歴史は繰り返すって事を言いたいのか?

それにしてもキクチヨは剣の腕はそれなりにあるのに性格がね…。



第544回 雑記 久しぶりにアキバ行き決定!

前々から中学のクラスメイトに「アキバ案内して〜」って言われててスケジュールが合わず見合わせてたんですが、やっと今月の29日行く事になりました。
なんで、もし29日2人組の中に片方メガネピザヲタがいても声をかけるなよ!で、写メ撮ってうpするなよ!で、トラックバックして知らせるなよ!
絶対だぞ!絶対とるなよ!








お姉さんの淫蜜」もついでに買おうかな…。

jinja_aniwota at 10:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!雑記 

August 24, 2005

第543回 その他 トリビアの泉8/24放送分

先週の予告から「おっ!?なんだこれは!!」と注目していたトリビアの種を見てみました。

今回の種の内容は「街で女性がからまれた時に"電車男"のように助けてくれる秋葉原の男性は何人?」と言うものだったんですが、結果的は100人中69人の人が勇気を出して女性を助けてました。

それにしても、実際に秋葉原でコスして闊歩してるやついるんだ…。まあ今まで俺がたまたま闊歩してるやつに会った事ないだけかも知れないけど。

jinja_aniwota at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

第542回 アニメ SAMURAI 7第3話「ご冗談を!」

今回はカンベエが皆の前で誓いを立てる回でした。

〜あらすじ〜
キララを助けだしたカンベエがリキチ達の元に帰ってくる。程なく満身創痍のカツシロウやキクチヨも合流し、カンベエは皆の前で村を救う誓いを立てるのだった。


ゴロベエは矢を射れ!って言ってたけど、あの矢って普通の矢じりより破壊力がない様な気がするんだけど…、何かメリットはあるのか?

それにしてもゴロベエ強いな…。



第541回 雑記 今日の購入物?

6fbf4315.jpgまあ、ぶっちゃけ今日のじゃないんですがうpしてなかったんで、うpしときます。

漫画
・水兵きき/みかにハラスメント
・これが私の御主人様 パーフェクトガイドブック

雑誌
・アニメーションREvol.1

みかにと御主人様ガイドブックは前から欲しくて、アニメーションREは動画で能登さんを見たいがために買ったんですが、BONESの特集で劇場版エスカフローネやラーゼフォン、WOLF'S RAINなどの設定資料や裏話などがあったんで予想外にかなりよかったです。続きを読む

jinja_aniwota at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | 漫画

第540回 アニメ 攻殻S.A.C 2ndGIG第19話「北端の混迷 FABRICATE FOG」

今回はついにクゼ達がプルトニウムを手に入れる回でした。

〜あらすじ〜
クゼを追い掛け択捉へと向かう9課メンバー。クゼはここでプルトニウムを手に入れ、出島を核武装化し独立を実現しようとしているのだ。
それを阻止するべく9課メンバーは取引現場に到着するが、そこではクゼ達と陸自のアームスーツが戦っていた。陸自の猛攻は9課にまで及び、クゼはその隙間を縫い逃走する。

今回もクゼのカリスマ性が発揮されてました。
まさか電脳世界の銀行ネットワークの巧妙な隙間をついて何百億も手に入れるとは…。
クゼに銃を突き付けるバトー。この後9課はクゼを捕まえられるのか…?

〜This episode key word〜
「クゼはもう聖域に入っている」

〜元ネタポイント〜
「矢野の殉職事件」→攻殻機動隊1巻より。原作では矢野はコイルの尾行にあたっていた。だが新米である矢野はコイルに気付かれてしまい、ベルタルベ駅のトイレで殺されてしまうのだった。ちなみに原作では矢野に弟がいる設定になっている。
afa2efe9.jpg「荒巻の古い友人」→攻殻機動隊1巻より。
シベリアにいる荒巻の友人、原作ではコイル・クラチノフを入国させたアセチノフの情報を荒巻に提供した。







8771557f.jpg「素子を"姉さん"と呼ぶ男」→攻殻機動隊1巻より。2ndGIGと同じく素子をクロルデンの元へ導く。ちなみに原作ではクロルデンの部屋まで付いていった。








b5c7fe84.jpg「ハッカー・クロルデン」→攻殻機動隊1巻より。
素子に「情報屋」と呼ばれ、佐川電子の情報を提供する。ちなみに佐川電子を嫌っていることや内閣報道庁で働いていたと言う経緯、部屋にフェラーリより高いアンドロイドをはべらせていると言うのは原作でも同じ。







「択捉支庁の佐川電子社がベルタルベ区の地下工場を拡張する」→攻殻機動隊1巻より。
180cdfa1.jpg「現場の責任者」→攻殻機動隊1巻より。原作ではバトーに「放射能が出ている」と嘘をつかれ、真にうける。








02bbd916.jpg「コイル・クラチノフ」→攻殻機動隊1巻より。
推定年齢26歳の戦闘サイボーグでチタン製の義手フックが肩甲骨まで伸びている。

August 23, 2005

第539回 雑記 久しぶりのカラオケ

今日はやっと歌いに行って2時から7時位まで歌ったんですが、今回歌ったのはこれらの曲。
angela「cheers!」
angela「謝罪状況」
angela「soltude」
坂本真綾「doreddo 39」
麻帆良学園中等部2-A「ハッピー☆マテリアル(1月度)」
UNDER17「いちごGO!GO!」
UNDER17「ぽぽたん」
AKINO「創聖のアクエリオン」
米倉千尋「僕のスピードで」
五條真由美「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.MaxHeart)」
田村ゆかり「恋せよ女の子」
魔法先生ネギま!メドレー
UNDER17「こたえ」
岩崎貴文「魔法戦隊マジレンジャー」
師匠となやめるオトメ組「おしえてほしいぞぉ、師匠」
Sister MAYO「呪文降臨〜マジカル・フォース〜」
神楽坂明日菜(神田朱美)「いつだってLove & Dream」
カブキロックス「勇気があれば」
ラクス・ラクイン(田中理恵)「Fields of hope」
小島「スラッピングデッドポイント」
坂本真綾「birds」
坂本真綾「そのままでいいんだ」
坂本真綾「ループ」
坂本真綾「tune the rainbow」
CooRie「センチメンタル」
川田まみ「raditence」
中司雅美「Feeling Heart」
麻帆良学園中等部2-A「ハッピー☆マテリアル(31人Ver.)」
UNDER17「Angelic Magic」
極上生徒会執行部「偶然天使」
angela「Separation」
坂本真綾「マメシバ」
一貫性がねぇ…。



jinja_aniwota at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

第538回 ゲーム ANUBIS ZONE.OF.THE.ENDERS SPECIAL EDITION

a4080e0b.jpg久々にやったんで、ついでにレビューしておきます。

ZONE.OF.THE.ENDERシリーズの集大成。
自分がこの作品を知ったのは2001年か2002年のゲームショーのコナミブースに行った時で、その時はなんかMGS2SSの試遊台の横に何かあるな〜位しか思ってなくて、暇潰し程度にやってみたらこりゃ面白い!と。

で、それからちょっとしてANUBISに前作があるのを知ったんで一緒に買ってやったら、前作はそれ程でもなかったんですがANUBISはハマったハマった。
今までのロボットアクションにはない操作性のよさと敵をドカドカ倒す爽快感。
勿論アニメパートの作画もしっかりしていて出演声優もかなり豪華。
更に、クリア後もエクストラミッションやVSなど何回もやりたくなる機能も充実。
やってない人は必ず一度はやった方がいい作品です。

全体評価:□□□□□(5)
脚本評価:□□□□□(5)
アクション評価:□□□□□(5)
システム評価:□□□□□(5)続きを読む

第537回 雑記 そういえば昨日は…

b8bf8fc9.jpgブログ開設半年経過の記念日だった!

この半年で俺自身はあまり変わらなかったな…。
敢えて挙げるとすれば、俺の萌える属性に姉とツンデレが追加された事と、VIP板とまとめサイトにハマった事かな。
なんか虚しい…
はっ、ははっ、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







('A`)

jinja_aniwota at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

August 22, 2005

第536回 雑記 今日は久々にカラオケに行くはずだったのに…

突然昨日位から「歌いたい!」ってUGA!のCMばりに思って、某ブログの中の人と「明日行くか!」って言う約束をしたんですよ。

で、今の状況なんですが
某ブログの中の人:爆睡中
俺:そいつが起きるのをかれこれ1時間程待ってる
・・・
・・

早くしないとフリータイムが終わっちゃうだろ《゚Д゚》ゴラァ!!

いや、まあそいつの遅刻ぐせは(プライベートの時のみ)毎度毎度のことなんで、もう半分諦めてるんですけどね…。
ないてない、ないてなんかないですよ…・゚・(ノД`)・゚・。続きを読む

jinja_aniwota at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

August 21, 2005

第535回 雑記 昨日・今日のこと

昨日帰った後泥の様に眠り、今日は起きて家を出てから今までケータイを触れなかったんで今書くことになったわけで…。

30dfe0a2.jpg昨日は聖地と呼ばれる姉萌えな奴なら必ず一度は行きたいヶ崎に行ってきました。








まあ、たまたまバイトをそこの近くでやったってだけなんですが…。
でも姉ヶ崎にいるからか、仕事中はずっと「おねえぱい」のことを考えてました(ちゃんと仕事しろよ)。

で、今日は昨日・今日とやっていたC3、「キャラホビ2005」の撤去作業をしました。
48944df8.jpg仕事自体に面白い所は無かったんですが(←普通ない)仕事終了時にこのC3のスタッフTシャツを貰いました。








でもなんだかんだでMサイズだから着れないと言う罠…。

jinja_aniwota at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

August 19, 2005

第534回 雑記 |-`).。oO(イメージバトンが回ってきました)

アニヲタ西中★萌える部の桃尻仮面さんから「イメージバトン」が回ってきました。

▼イメージバトンの詳しいルールなど
イメージバトン〜マニュアル〜

(1).バトンを回してきた人のキーワード
「口紅」


(2).連想するキーワード
|-`).。oO(桃尻仮面さんのやりかたを見ると、どうもコンボで繋ぐってことみたいだな…)
じゃあやってみます。

「口紅」→「おにゃにょこの必需品」→「デレ要素」→「デレと言えばツンデレ」→「その戦闘力は凄まじい」→「範馬勇次郎」→「地上最強の生物」→「JOJOで言えばカーズ」→「逃げるんだよォォォーーーーーッ」→「うわーっやっぱりそうだったァァァァァァン〜〜〜〜〜」→「逃走」ってことで、キーワードは「逃走」で。


(3).バトンを回してきた人へひと言。
これからも妄想ネタ満載の記事、楽しみにしてますよ。(はぁと)


(4).バトンを回す相手『3人』!

桃月マンガ研究部blogさん
RD-アニメ-styleさん
KONOMIX 〜趣味に生きる〜さん

面倒だったらスルーでもいいんで。



jinja_aniwota at 22:42|PermalinkComments(5)TrackBack(1)clip!雑記 | ヲタク関連

第533回 アニメ SAMURAI 7第2話「喰う!」

〜あらすじ〜
野伏せりから村を救って欲しい。キララはカンベエに懇願するが、カンベエは村へ帰れと突き放す。
見かねたカツシロウがサムライ探しに協力するも、知行や恩賞に縁の無い戦に興味を持つサムライなど簡単に見つかる訳はなかった。


今と昔がかなりごっちゃになってる設定だな…。
髪が長かったら戦いの時、髪の毛が顔にかかって邪魔にならないか?

飯だけ食って帰るって…侍の威厳とかはどこにあるんだか…。貴族は貴族で女を無理矢理さらって囲うし…。
ひどい世の中だな…。

カンベエは仲間になってくれるのかな?過去に何かあったみたいだけど…。



第532回 アニメ SAMURAI 7第1話「斬る!」

BS2でSAMURAI 7の再放送がやってたんで見てみました。

〜あらすじ〜
遥か未来、地球と呼ばれていたかも知れないある惑星。そこでは全身を機械化したサムライ達が長い間戦をし、大地が焦土と化してようやく大戦は終わった。
人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産出来る様になった、そんな時代。
深い山々に囲まれ湿潤な気候に恵まれたカンナ村では、毎年やってくる黒い脅威「野伏せり」に怯えていた。
そんな時、野伏せりに対抗しようと村長のギサクはリキチや水分まりの巫女・キララ、コマチ姉妹にサムライ探しを命じるのだった。


始まり方がアニメって言うよりゼノギアスとかのゲームっぽい感じ…。

農民とロボットってやっぱかなり違和感あるよなぁ…。ロボット=飼う者、農民=飼われる者ってことか?

かなり貧困な世界なんだな…。まるで江戸時代後期みたいな感じ…。



第531回 ドラマ 電車男第7話

今回OPの最後でキャラいっぱい出てた気が…。まさか、オリジナルアニメのシーンがまた流れるのか?

〜あらすじ〜
内緒でコミケに行っていたことをエルメスに知られてしまう電車男。
自分に嘘をついていた事を知ったエルメスは「もう会うのはよしましょう」と言い、去るのだった。


本編で電車男はイメチェンしたらヲタクに見えない感じになったって言われてたけど、ドラマ版だとイメチェンしても全然ヲタ臭さを消せてない気がする…。
そう考えると、まだ映画版の方がしっくりきてる希ガス。

「電車男」のレビュー書く度に言ってるけど、やっぱり「姉ちゃんにふくしゅうを」の方がドラマ化しやすそうな希ガス…、彼女が出来る前からやればちゃんと12話位の構成になりそうだし…、でも終わりの辺りがドラマとしてはちょっと弱いのかもな。

電車男の場合はヲタグッズを廃棄するよりもひたむきさをエルメスに見せた方がいいんジャマイカ?
って言うかヲタグッズ捨てるなら俺にクレ。
…しかし見事にヲタグッズを片付けたら部屋がガラーンとしたな…。どんだけ電車男の中でヲタ要素が占めていたかってのかが解るシーンだな…。

今回の終わりかたは看病イベントへ繋がる伏線ですか?



jinja_aniwota at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ | 電車男(終了)

August 18, 2005

第530回 アニメ ぱにぽにだっしゅ!第6話「藪をつついて蛇を出す」

今回はベッキーが研究室を貰う回でした。

〜あらすじ〜
ベッキーは「自分の研究室が欲しい!」と校長に相談して、学校の空き部屋を1つ貰うことになる。
だが、紹介された部屋にはある秘密があるのだった…。


ベッキーが研究室を貰う…って前、姫子のアホ毛を復活させる時に実験してなかったっけ?

それにしても、メソウサとくるみはどんどん扱いがひどくなってるな…。
(´・ω・)カワイソス

このぱにぽにだっしゅ!の演出って最初はそれもぱにぽにっぽくするために必要なのかなと思ったけど、正直ぱにぽにだっしゅ!にいらない様な気がしてきた…。
この演出をいると思ってる人はいるのかね?



jinja_aniwota at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

第529回 漫画 よつばと!1〜3巻

a24ee13e.jpg買ってからなんだかんだで読んでなかったんですが、やっと一気に読みました。

全体的な感想としては「よつばとよつばに振り回される人々の物語」って感じがしました。
でも何故か見入っちゃう…、作品の中の"何か"が俺を引き付けるんだろうなぁ…。

で、見てる時に頭の中でキャラに対応した声優さんの声を想像して読んでたんで、アニメ化するならこの声優陣でやって欲しいと言う期待を込めて書き出してみました。

小岩井よつば:広橋涼
とーちゃん:藤原啓治
ジャンボ:玄田哲章
綾瀬風香:生天目仁美
綾瀬あさぎ:雪野五月
綾瀬恵那:植田佳奈
風香のおかーさん:三石琴乃
早坂みうら:斎藤千和
虎子:神田朱美

jinja_aniwota at 14:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!漫画 

第528回 雑記 眠い時に限ってこんな話

そろそろ寝ようと稲川淳二さん(淳ちゃん)の「超恐い話」を1〜5までぶっ続けで流してた時にこんな話題。


井上喜久子(17歳)さんがTVチャンピオンに出演するらしい(悠々日記さん)


寝れなくなるじゃね〜か!ヽ(`Д´)ノ



jinja_aniwota at 05:24|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!雑記 | 声優