December 2005

December 31, 2005

第905回 雑記 今年一年を纏めてみました

色んなブログ上で「一年の総評」やら「2005年のまとめ」をやっているので、自分もこの一年を振り返ってみます。


●今年から始めた、変わった事
ブログを始めた(〜2月)
姉萌えに目覚めた(2、3月頃〜)
カラオケへ行く様になった(3、4月頃〜)
ちゃんとしたライヴ(坂本真綾さんの)へ行った


ブログはHP作る時についでとして作ったんですが、今ではこっちの更新が主になってると言う事実…(´・ω・`)

姉萌えに目覚められたのはかなりよかったかも。
元気が無い様な時でも妄想すれば何とか乗り切れる様になったし(ぇ

カラオケも行くまでは「どーでもいーかな」って感じだったけど、今では一ヵ月に一回歌わなきゃ体がムズムズしだしちゃうからなぁ…。


●今年よかった人・モノ
坂本真綾(声優)
浅野真澄(声優)
斎藤桃子(声優)
小林ゆう(声優)
落合祐里香(声優)
向坂環(キャラ)
アラストール(キャラ)
白川涼子(キャラ)
ToHeart2(作品)
灼眼のシャナ(作品)
姉汁〜白川三姉妹におまかせ〜(作品)
METAL GEAR SOLID3 SUBSISTENCE(作品)


●今年の反省
冬コミはなんとか行ったけど、夏コミに行けなかったのは痛かった…。
あと、姉萌えに目覚めたからか全体的に姉率が高い一年だった様な気がする。
来年はもうちょっとイベントに多く行きたいなぁ…。


●来年への意気込み
来年も姉萌え属性の一員として頑張ってくぞーっ!


この地道に拙い文章を書いているブログを今まで見てくださってた方、来年もよろしくです〜。


第904回 雑記 一人も見なかったぞ!

コミケ:開幕 「萌え」ブームで報道陣も殺到

この記事では、
>報道陣からの取材申し込みも殺到
って書いてあったんですが、全くと言っていい程カメラ自体を見なかったんですが…。
辛うじて2日目開く時にスタッフが一枚並んでる所の写真を撮ったのは見ましたけど…。

みんなマスコミ用にやってる所に行ってたのか…?


jinja_aniwota at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | イベント

第903回 雑記 姫様ご用心!

コミケでアニソンをバリバリ流してたトラックがいましたが、これの宣伝だったみたいです。

オリジナルアニメ企画「姫様プロジェクト」始動!TVアニメ『姫様ご用心』4月からWOWOWにて放送開始。(最新アニメ情報)

今の時点ではこの作品、かなり微妙…。


jinja_aniwota at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | アニメ

第902回 雑記 これは出版化されないでほしいかもしれんね

『電車男』、『痴漢男』に続く大作が出来たみたいです。

朝刊男 まとめ

正直自分はまだ見てないんで、正月のまったりした時位に見るかも…。


jinja_aniwota at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヲタク関連 | まとめ

第901回 雑記 アイタタタタ…(゚Д゚;)

ネトゲーやサイトに付き物の『オフ会』。
そのオフ会であった騒動やアクシデントなんかをまとめたサイトが出来ました。

ネットゲームのオフ会で合ったヤバイ人まとめ

同族の人がこんな事してると思うと、俺は関係無いけど本当申し訳無く思えてくるな…。
ほんとすいません!m(_ _)m

でも、「汁」さんは箱さんが受け入れれば普通に上手くいきそうな気が…。


jinja_aniwota at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

第900回 雑記 「リナリーバトン」に答えてみたお(^ω^;)

今回はRe:マダヲタク日記さんから「リナリーバトン」なるものを貰ったんで答えてみます。

正直D.Gray-man読んだことな…いえ、なんでもないです。
一応、一応!(しつこいな)リナリーってキャラのプロフィールを確認しておくと、

cb0082d2.jpgダークブーツのイノセンス適合者としてエクソシストになった女の子。物心ついた時には黒の教団にて訓練を受けていたので教団暮らしが長い。
普段は兄のコムイ・リーの仕事を助手として手伝っている。





全然解らNeeeeeeeee!!!!!!
とにかく想像でも妄想でも駆使して答えてみる事にします。

†リナリーの一番好きなところ
このキャラはツンデレっぽいからツンデレ、と。

†リナリーの萌えポイント五つ
おおっと!二問目にして早くも難問だな!


う〜ん、う〜ん。萌えポイント萌えポイント…。






よし!

・たぶんドジっ娘
・ドジっ娘ならメガネっ娘属性も持ち合わせてるはず!
・ウブっぽそうな顔
・世話を焼いてくれそうな性格
・その場の勢いに流されそうな感じ

憶測フゥーーーー!









†リナリーにやらせるなら?(職業・衣裳・CP)
CPって言うのが解らないのではてなダイアリーで調べたら、CPはCOPYの略と書いてありました。
そうか…じゃあそのつもりで書こう。
職業は…巫女さん!
衣裳も…巫女さん!
CPは…とりあえず2つで!

†リナリーを嫁に貰う前の五つの条件
よくキャラも知らないのに(知らないって言っちゃったよ!)五つも条件なんか考えられるか!
まあ、でも一応考えてみますよ。ちなみに俺への条件って事で。
1、痩せる
2、鍛える
3、服のセンスを磨く
4、髪型を整える
5、メガネをオシャレに。

†バトン回す人五名
D.Gray-man解る方、どなたかどうぞ…。

jinja_aniwota at 15:48|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!雑記 | ヲタク関連

第899回 小説 灼眼のシャナ0(電撃文庫)

ac0a84e1.jpg今回のシャナは番外編でした。

〜あらすじ〜
その少女に名前は無かった。ただ、「贄殿遮那のフレイムヘイズ」と呼ばれていた。
少女が目指すのは、"紅世の従"の討滅だけ。
今はまだ、少女の隣にあの"ミステス"の姿はなかった――。


この巻には電撃文庫編集部が2003年に出したオフィシャル海賊本「電撃ヴんこ」の中で出した番外編「しゃくがんのしゃな」と、2004年に出したオフィシャル海賊本「電撃h」の中の「しんでれらのしゃな」、また書き下ろしで悠二と出会う前のシャナの話を描いた「灼眼のシャナ オーバーチェア」と「狩人のフリアグネ」が入ってるんですが、かなりバラエティ豊かな巻でした。

しんでれらのしゃなでシャナと吉田さんの設定が微妙に違うのも面白かったです。
またもう死んだはずのフリアグネやマリアンヌ、ソラトやティリエルなども久々に出てきて質問コーナーをやってたのも個人的にはよかったです。

個人的には緒方さんも出して欲しかったなぁ…。

jinja_aniwota at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ノベル 

December 30, 2005

第898回 イベント コミックマーケット69 2日目

今、東ホールの入場列に並んでます!
今日の男女比率は9:1位かも。

詳しい報告&戦利品は後(15時〜16時位)で。続きを読む

jinja_aniwota at 08:52|PermalinkComments(2)TrackBack(5)clip!イベント 

December 29, 2005

第897回 イベント コミックマーケット69 1日目

今、会場に向かってる所なんですが、去年の2日間と同じ位の人がいます!
男女の割合は7:3位ですね。

続きは会場から出てきたらで。続きを読む

jinja_aniwota at 08:12|PermalinkComments(4)TrackBack(4)clip!イベント 

December 28, 2005

第896回 雑記 コミケ前日にこんな占いをやってみる

今、コミケカタログの最終確認や打ち合せ等をしていましたんですが、Re:マダヲタク日記のマダヲさんが「腐男子占い」なるものをやってたので、自分は腐男子では無いですが一応やってみる事にします。

神社エールさんは 仮面腐男子 です!
● 仮面腐男子のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。
● 神社エールさんの開運衣装は、喪服です!

意外と合ってるのが多いなぁ…。
にしても、仮面腐男子ってどんな腐男子なんだ…?(´・ω・`)

jinja_aniwota at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!雑記 | ヲタク関連

第895回 雑記 お知らせ

明日と明後日はみんなが待ちに待った有明マンガ祭りですが、自分もそれに参戦して明日、明後日と有明にずっといるんで、最悪更新が出来ないかも知れません。
そこら辺はご容赦下さい。






…無事に生きて還って来れるかなぁ…

jinja_aniwota at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

December 27, 2005

第894回 雑記 一日遅れのクリスマスブレゼント

ff6454ef.jpg昨日(と言っても家に着いた時にはもう今日になってましたが)、家に帰ってみるとこんな物が届いてました。

去年のクリスマスもIDS!からFC限定のDVDがついた郵便物が届いてたんですが、今年は何故か一日遅れで会報と一緒に来ました。




今回の内容物は、
・IDS!会報
・継続手続きの案内(一期会員は1月に更新)
・レミゼの公演抽選予約の案内(東京・名古屋)
・IDS!ゴミ拾い(済)MAP
・サンシャイン スターライトドーム満天 冬の番組案内
・ディスカバリーパーク焼津☆プラネタリウム番組のお知らせ
・通販のお知らせ
・FC限定CD

会報にはこんな写真や、
600339a6.jpg






こんな写真、61cbfd6b.jpg






7e7b4610.jpgこんな写真が掲載されていて、バイトの疲れが癒されていく…(;´Д`)






ちなみにFC限定のCDには今年の3月に十年間の放送を終えた「I.D.」の復活版放送と、CD−ROMとしては特別なサイトに接続してスクリーンショットが見れる2つの機能が付いてました。
あれっ?でも、I.D.ってこんな感じだったっけかなぁ…?

2f4c7b65.jpg後、このプラネタリウムなんですが、ヲタが1人で行くにはかなりキツイ雰囲気があるんですが…。続きを読む

jinja_aniwota at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!雑記 | 坂本真綾

第893回 雑記 正直、何がいけないんだ…

レズビアンの傾向で高校退学処分に 女子生徒2人が学校を訴える

↑これを見て思ったんですが、何で2人が退学になるかが解らない。
別に宗教自体を侮辱する訳じゃないんですが、キリスト教は所詮誰かが伝えた本当にキリストが伝えたかどうか解らない曖昧な物。(〜派、〜派っていくつもあるし)そんな物に「レズビアンが非道徳的な物」と書いてあるからって、学校側が少し目を瞑ってやればいいものを…。
犯罪を犯すのは非道徳的だとしても、レズビアンがそれと同等にされるのは確実におかしい。
そもそも何で同性愛がいけないんだ?歴史物の番組とか資料には載ってないけど、多分どの時代にも同性愛はあっただろ…。

でも、こんな事言うと俺が同性愛者っぽく見られそうだけど、誰もが同性愛者になりえるからね。
そのケがあるかノンケかって違いだけだし。(ちなみに俺自身はノンケだと思う。)


jinja_aniwota at 19:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

December 26, 2005

第892回 ラジオ 有楽町アニメタウン12/26放送分

今年としては最後のアニータンなんですが、いきなり真面目に「アニタンステーション」って…。

オープニングの後は久しぶりに「ふつおタウン」がやっていました。
今回は前回の反響が大きかったと言うハガキや、今までコントだったラジオドラマについてのハガキが来ていました。

ふつおタウンの後は、前回に引き続き緒方さんや石田さんが出ている「特務宇宙戦艦アニタン」をやっていました。
うわぁ…石田さんに比べるとよっぴーのヘタレっぷりが更に強調されちゃうな…。
わざと…じゃないよな…?
にしても、石田さんはやっぱ死んじゃったか…。まさかとは思ってたけど、そのまさかだったとは…。

ラジオドラマの後は今年最後の「ツンデレ紀行」がやっていました。
今回はスキー場ツンデレやクリスマスツンデレが出てました。
あれっ?ツンデレってこんなんだったっけ?
このコーナーのツンデレが普通に聞こえて来てる気がする…。

ツンデレ紀行の後はラジオドラマ「満月街」がやっていました。
主題歌ってもう売ってたのか…、今ちょっと欲しいんだよな…。

満月街の後は今年最後の「萌える早口言葉 萌え早」をやっていました。
今回の萌え早は、
「シンジ ジャスティス奪取し 脱出」×3
「クワトロ かまぼこ くわえるな」×3
でした。
クワトロ〜はかなり言いやすい方の部類かも。

よっぴーが「VIPPER」って言うとは…。
さては…よっぴー、ニュー速見てるな!

来週はお年始参りで飯塚雅弓さんが来るのか…。
じゃあプレゼントもあるんだろうな…、また応募するか…。
今回はトークマスター2当たらなかったし…。


第891回 雑記 「カラオケバトン」に答えてみました

KONOMIX 〜趣味に生きる〜のうたまるさんが「カラオケバトン」に答えていたので、一ヵ月に一度カラオケで歌わないとむずむずしてくる(ちなみに今もむずむず来てます)自分も答えてみました。

Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
一ヵ月位前に、昔からの知り合いと最近の知り合いとで行ったのが最後のはず。

Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
12歳の時位に親に無理矢理連れてかれたけど、その時はなんとなく歌えなかったなぁ…。
今だったら考えられない行動だ…。

Q3.あなたの十八番は?
決まったのは無いけど、敢えて出すならハピマテ(麻帆良学園中等部2-A)とか約束はいらない(坂本真綾)、空気と星(坂本真綾)とかかなぁ…。

Q4.最高何時間歌ったことがありますか?
最高は最後に行った時の11時間半かなぁ…。と言うか、いつもフリーで行くからそれ以上は無いって言うだけだけど。

Q5.今日はカラオケ無料解放デーです。何時間歌いますか?
「今日」が終わるまで、またはノドが潰れるまで。

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
中山亜梨沙の「Fly」。
意外と歌詞がよかった。

Q7.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
家で。大体はまず歌詞を見ながら歌って、その歌の感じを掴んだら歌詞も覚えていく。

Q8.変装をして歌わなければいけません。
じゃあネタな曲を歌うしかないじゃないか!!!!(アスランっぽく)

Q9.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
自分が発してる時の声は普通なんだけど、録音した自分の声とかを聞くと「うわっ!何このキモイ声!」ってなるから、もしテンポを掴んでたりしても25点位じゃないかな…。

Q10.バトンを回す人
カラオケが好きな方!どーぞどーぞ!


jinja_aniwota at 01:37|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!雑記 | ヲタク関連

第890回 雑記 バロスwwwww

お兄ちゃん…見て…いいよ…(イミフwww内)

ダディバロスwwwww
ちょwwwwリアルタイムで見たかったwwwwwwwwww


jinja_aniwota at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

December 25, 2005

第889回 雑記 神奈川県人が羨ましい今日この頃

新春だからか、テレビ神奈川だけで特別番組が放送されるみたいです。

緊急再放送『撲殺天使ドクロちゃん』12/30 tvkにて放送。

OVA『鴉-KARAS-』新春スペシャル放送決定。

tvkがひいき目で見られてるとしか思えない…。


jinja_aniwota at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | アニメ

December 24, 2005

第888回 雑記 姉は1級建築士

VIPがまたやってくれました。

姉は☆1級建築士〜イケない構造計算〜

オープニング映像も制作されてるのでかなり真実味があるかも…


第887回 アニメ BLOOD+Episode-12「白い霧にさそわれて」

今回はえせバイオハザードな回でした。

〜あらすじ〜
学園・リセから運び去られたディーヴァを載せたコンテナを追い続ける小夜達。
コンテナ奪取の作戦には、「赤い盾」実践メンバーのクララ、スペンサー、ロジャース、マッコイの4人が加り小夜達はサンク・フレシュ・ファルマシーの実験農場を目指す。
その頃、実験農場ではベトナム各地から集められた子供達が捕らえられており、その中にはムイやリク、カイの姿もあった。
だが小夜達はその事を知らず、決戦の時を迎える…。


デヴィッド達が追う"ディーヴァ"って一体…?
でも、よくよく考えたらハジがシュバリエなら小夜もディーヴァって事だよな?
じゃあ何でデヴィッド達は小夜を最初見た時に殺さなかったんだ…?

普通女の仲間って大体は美女のはずなのに、化粧を一切してないって…。
かなりリアルだな…。

やっぱりリクとかカイはアルジャーノ達に捕らえられてたか…。

なんでムイは拘束されてないのにカイが拘束されてるんだ…?
ムイよりカイの方が危険性が高いってのか…。
でも、カイは翼手の干渉なんかいつ受けたんだ…?

アルジャーノも"ディーヴァ"を見るのは初めてだったのか…。
にしてもあんな顔をするって事は、さてはカールの護ってるディーヴァってのは人間の形をしてないんだろうな…。

うわっ!テラグロスwwww
あれっ?子供達が翼手化していってるのに、カイは何ともなさそうだな…。
まさか…カイはただ翼手化する奴とは違って、自分でコントロールが出来るのか…?

うわ〜…。前半の「これ6時で大丈夫か?」的な雰囲気にまたなっていってるな…。


jinja_aniwota at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(28)clip!アニメ | BLOOD+(終了)

第886回 雑記 こ、これは違うんだって!

久々にまとめサイトを1つ紹介。

姉に見つかったときの反応とその後 妹もね!ま・と・め

ピンチはチャンス!なんだけど、自分にはムサい兄貴しかいないと言う罠…_| ̄|○


jinja_aniwota at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | まとめ

December 23, 2005

第885回 雑記 「スク水だらけの水泳大会」放送決定!

また、にゅーあきばどっとこむさんからの情報を。
真冬にスク水分を補給出来る(おそらく)唯一の番組が放送されるそうです。

「スク水だらけの水泳大会」放映決定!! ドバっと放出!

うはwwwwみてえwwwwwww


jinja_aniwota at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

第884回 雑記 DAMにみこナーが入った理由

実はあれにはにゅーあきばどっとこむさんが一枚噛んでいたみたいです。

カラオケ配信決定!「萌え燃えにゅーあきば特集」

にゅーあきばどっとこむさん、ありがとう!
願わくば、今度はアンセブの全曲配信を!


jinja_aniwota at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

第883回 雑記 今日の購入物

71980acc.jpg今!かなり興奮してます!
なんでかと言うと金欠で年明けまで買うのを我慢していたMGS3SS、「METAL GEAR SOLID3 SUBSISTENCE」が臨時収入により買えたからです!

ちなみにG'sの12月号、1月号とコミケカタログも買ったんですが、見る暇ねーよ…_| ̄|○
絶対コミケギリギリまでMGS3SSやってそう…(´・ω・`)

今日上げようと思ってた記事もあったのに…・゜・(ノД`)・゜・。

jinja_aniwota at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

December 22, 2005

第882回 雑記 全部嘘でした、ごめんなさい☆

じゃ済まされない話。

黄禹錫教授「全部嘘でした、ごめんなさい☆」

ちょwwwwwおまっwwwwwwwww


jinja_aniwota at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

第881回 雑記 「小島秀夫監督バトン」を答えてみました

▲SPRING MIST▼のトール鉄さんが「小島秀夫監督バトン」なるものを作っていたので、まだまだ小島秀夫監督ファン初心者の自分がやってみます。

■プレイした小島秀夫監督作品は?
え〜と、インテグラルとかサブスタンスとかを含めたら12作品で、含めなければ、8作品かな。

■最後にプレイした小島秀夫監督作品は?
METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER
サブシスタンスは年明けに購入予定。

■思い入れのある作品は?
全てに色んな思い入れがあるんだけど、敢えて挙げるなら…
・METAL GEAR SOLID
・ポリスノーツ
・ANUBIS ZONE.OF.THE.ENDERS
かな。

メタルギアシリーズはどの作品も時間がたってもやりたくなる様な作品なんですが、敢えて挙げるとしたら出会うきっかけになったこの作品「METAL GEAR SOLID」を。
システムもシナリオもあの時代ではかなり新鮮で、他の作品と一線を博してた気がします。

「ANUBIS ZONE.OF.THE.ENDERS.」は今までのロボット作品には無かった"本当のハイスピード感"を出してた気がする。
今までのロボットものの作品はハイスピードでも操作がしづらかったりイライラさせられる事が多かったんですが、この作品はそんな事がありませんでした。
さすが3D酔いしやすい小島監督が酔わない様に設定しただけあるね!(ぇ

「ポリスノーツ」は最初買った時に比較的古い作品だと思って正直ナメてた部分があったんですが、さすが小島監督作品。見事にやられました。
単なるアドベンチャーにみせてシューティングの要素もあったり、女キャラが出れば必ず乳揉みの項目があったり実はメリルとか小島秀夫監督もこっそり出てたり…。

■お気に入りのキャラは?
ソリッド・スネーク:大塚明夫(MGS1、2)
メタルギアと言えばスネーク、スネークと言えばメタルギアなこのキャラ、必ず「待たせたな」と言う言葉と共に現われる習性(?)を持つ。
ちなみに、「もうメタルギア破壊は嫌」らしい。

ディンゴ・イーグリット:井上和彦(ANUBIS)
カリストで採氷作業をしていたLEV作業員、カリストでたまたまジェフティを見つけてしまったばかりにラプターに追われアージェイドに襲われ、あげくの果てにはかつての上司に殺されてしまう悲劇のキャラクター。

■バトンを渡す人
小島秀夫監督の作品が好きな方、どなたか貰っていって下さい〜。

なんかまたANUBISとかMGS3やりたくなってきたなぁ…。


第880回 ゲーム 車輪の国、向日葵の少女

85b529a4.jpgやっと終わったんでレビューしようと思ったんですが…複雑な構成なので、今回の感想は纏めてやります。






―日向夏咲―
14dfd3ee.jpg最初はかなり人との関わりを恐れてたんですが、まさか不当な事情聴取で冤罪にされてたなんて…。
まぁ、どこかで数人に強姦されたって言う自分の脳内設定よりかはまだよかったかも。
そういえば、夏咲を冤罪にしたのってケンをいじめてた佐久間の息子なんだよな…。あいつ…夏咲が自分に惚れないからって夏咲を冤罪にするとは…。




―三ツ廣さち―
d0268e6f.jpg最初はギャンブルで一攫千金を掴もうなんて自堕落な生活をしてて絵を描く事もしないさちが嫌だったんですが、途中からまなを救う為に本気で頑張ってる姿を見てかなりうるっと来ました。
でも、法月のとっつぁんはまなを奴隷として売り渡したみたいな事言ってたけど、南方の秘書官になってたって事はまなが元々持っていたひたむきさとか一生懸命さとかが認められたからなんだろうな…。
黒靴下には毒気を抜かれた…。




―大音灯花―
67886331.jpg最初は「ぶっ殺すぞ!」なキャラかと思ってたら、本当は全ての人が悲しまずにいてほしい「慈愛の心」を持ってるキャラで、正直、感動した!全米も泣いた!
その時には法月のとっつぁんも監視しながら実は驚いてたんじゃないだろうか?
後EDで出てきた灯花の本当の両親って、結局本物だったのか…?




―樋口璃々子―
5086e6cb.jpg言わずと知れたお姉ちゃん。
お姉ちゃんのエピソードは昔の話とかしか無かったんですが、ケンとの掛け合いが狙ったかの様にドッカンドッカン自分のツボを押しました。
「チョー気持ちいい!」って…。




にしても…







13ebddf5.jpg






どうみてもタマ姉2Pカラーです。
本当にありがとうございました。

―ハーレム―
6ffd7e09.jpgこのエンディングはノーマルエンドとかハーレムエンドとか呼ばれてるみたいですが、一応ここではハーレムエンドと呼んでおきます。
健一は誰にも好きだって言ってないのに、あんな終わり方になるなんて…。
健一羨まし過ぎ!続きを読む

jinja_aniwota at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

December 21, 2005

第879回 雑記 ぱにぽにのラジオ番組が遂に開始!

もう桃月学園Blogさんなんかで取り上げられてるので今更な話題ですが、ぱにぽにだっしゅのWebラジオが開始されるそうです。

らじぽにだっしゅ!速報 (情報元:声優ニュース.comさん)

ゲストに広橋涼とか来たりするのかな…?


jinja_aniwota at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!声優 

December 19, 2005

第878回 ドラマ 危険なアネキ第10話(最終回)

今回は遂にみながわが復興する回でした。

〜あらすじ〜
寛子は、勇太郎が愛想を突かしてアパートを出ていった事でショックを受け、アパートに引きこもってしまう。寛子が務めるキャバクラ店、「ブルーベルベット」では寛子がいない事で従業員も客も意気消沈するのだった…。


最初の方はお姉ちゃんが弟にイチャイチャする姉萌えドラマになってくれるかと思ってwktkしてたんですが、期待を裏切られた危険なアネキも遂に最終回となりました。

勇太郎はあの病院をやめただけで、別に医者の道を諦めたわけじゃなかったのか…。
にしても大阪とは…。

勇太郎がお姉ちゃんの前からいなくなっただけで、みんなが普通じゃなくなってるな…。

病院の患者は芸人じゃなきゃいけない理由はあるのか…?

太鼓って、それキャバクラ店の椅子だからwww
そういやドラマの中で一番共演時間が長いのって、武田先生じゃないか…?
でも、多分武田先生の想いは一生届かないんだろうなぁ…。

斑目さんがブルーベルベットで働く事になった理由は、やっぱあの人だろうな…。
意外とお似合いな気がするんだけどな…。

拓未は基本的に金があるとヘタレなんだよな…。

お姉ちゃんは心の底から勇太郎を信じてるんだろうな…。でも、自分としては勇太郎に逢いに行って貰いたいんだよな…。

そういやお母ちゃんは、お姉ちゃんが施設の為に金を使ったの知らないんだったんだ…。
にしても武田先生は自分の利益にならないのに、色々とよく頑張るな…。
お母ちゃんとお姉ちゃんの橋渡しをしたり、お姉ちゃんと勇太郎の橋渡しをしたり…。

お姉ちゃんつまみぐいし過ぎ!それはさすがにごまかしきれないと思う…。

バックひとつ持って故郷に帰るって…。おまえは古い時代の人間かっての!
潰れた工場を見て、やっと勇太郎はお姉ちゃんの気持ちが解ったんだな…。

で、それとは全く関係無いけど、VIP STARを聞いてからドラマの挿入部分で流れるPOP STARを聴いても、すぐ頭の中でVIP STARに改変しちゃうな…。

ええっ…_| ̄|○
あんだけ嫌ってたのに風船ひとつで仲はよくなるって…?

お姉ちゃんにとって一番のクリスマスプレゼントが…・゜・(ノД`)・゜・。
これはもう姉弟でイチャイチャしちゃうかもしれんね。

うわ〜、場違いな武田先生…。
二人でいたら、もっとイチャイチャも出来ただろうに…。

あの借金取りの2人がここでこんな働きをするなんて…。
そうか…、こういう解決方法もあったのか…。

「武田さんが好きです」って勿論、友達としてだよな…?

で、結局お姉ちゃんは誰とくっついたんだ?

第877回 ラジオ 有楽町アニメタウン12/19放送分

今回のアニータンは石田彰さんと緒方恵美さんを迎えての放送でした。

あ、あれっ?
シンジに…アスランに…ラクスに…。
よっぴーが孤立してる…。

アニタンになってからゲストが2人出る回って、もしかしたら初めてじゃないか…?

声優さん含有率が75%って…。
よっぴーもゲストで一回だけなら声優ジャマイカ。

緒方さんの声ってかなり久しぶりに聞いたかも…。

エヴァってもう10周年か…。
よっぴーはエヴァやってた時に大学生だったのか…、俺はその時小学生だったな…(;´Д`)y─┛~~
まだ純真で、「うはwwwエヴァテラエロスwwww」とか言って見てなかった気がする…。
そんな俺が今「うはwwwエロゲたまりまくりんぐwwww」ってなってるんだもんな…。
10年って言う年月は人を変えてしまうのか…。

オープニング後のトークの次はゲストの2人を交えて、「特務宇宙戦艦アニタン」をやっていました。
2週聞けなかったけど、あまり物語は進んでないみたいだな…。

ええっ!?石田さんがオペレーター役兼少尉役!?
なんて豪華な…。
緒方さんは参謀本部長か…。
石田さん…。
「近い名前」って…、全然放つオーラが違うよ…。

ええっ!?石田さんがネタバレをしたってことは、まさか…。
いやいや、来週までは少尉がどうなったかなんて忘れよう…。

ラジオドラマの後はゲストの2人と一緒に「ツンデレ紀行」をやってました。
今回のツンデレは、
・ツンデレ弟(緒方さん)
・寒がりツンデレ(石田さん)
・お参りツンデレ(緒方さん)
・恥ずかしがりツンデレ(石田さん)
でした。
ちょwwwツンデレ弟テラモエスwwwww
ツン:「おねえちゃんなんて、大っ嫌い!」
デレ:「でも、おねえちゃんが作ったケーキは…好き、だよ?
緒方さんがツンデレ弟をやる事によって何割か確実に魅力がアップしてるよ…(;´Д`)

よっぴーがストライクフリーダムを「主人公機」って呼んじゃったよ…。
よっぴーもシンじゃなくキラが主人公だって思ってたって事か…。


December 18, 2005

第876回 雑記 忘年会・新年会のお供に!

Vip替え歌Wiki

ここのVIP替え歌を忘年会・新年会で歌えば友人をなくす事間違いなし!(マテ
ちなみに巷で噂の「VIP STAR」もあります。


jinja_aniwota at 19:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連