August 19, 2005

第532回 アニメ SAMURAI 7第1話「斬る!」

BS2でSAMURAI 7の再放送がやってたんで見てみました。

〜あらすじ〜
遥か未来、地球と呼ばれていたかも知れないある惑星。そこでは全身を機械化したサムライ達が長い間戦をし、大地が焦土と化してようやく大戦は終わった。
人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産出来る様になった、そんな時代。
深い山々に囲まれ湿潤な気候に恵まれたカンナ村では、毎年やってくる黒い脅威「野伏せり」に怯えていた。
そんな時、野伏せりに対抗しようと村長のギサクはリキチや水分まりの巫女・キララ、コマチ姉妹にサムライ探しを命じるのだった。


始まり方がアニメって言うよりゼノギアスとかのゲームっぽい感じ…。

農民とロボットってやっぱかなり違和感あるよなぁ…。ロボット=飼う者、農民=飼われる者ってことか?

かなり貧困な世界なんだな…。まるで江戸時代後期みたいな感じ…。



jinja_aniwota at 16:22│Comments(0)TrackBack(12)clip!アニメ | SAMURAI 7(終了)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『SAMURAI7』第1話「斬る!」感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   April 08, 2006 10:11
はじまりましたっ『サムライセブン』! かろうじて見られる時間なのも有り難いですv 黒澤明監督の『七人の侍』のSFバージョンだという のですが。。。 まずは出だしからビックリ。 え、メカっ? メカなのっ!?(驚) なんスかこの生身で戦っちゃってるナルトみたい...
2. 斬る!  [ tune the rainbow ]   April 08, 2006 21:14
カンベエ :寺杣昌紀 キクチヨ :コング桑田 ゴロベエ :稲田徹 ヘイハチ :犬飼淳治 シチロージ :草野徹 カツシロウ :朴璐美 キュウゾウ :三木眞一郎 キララ :折笠富美子 コマチ :斎藤千和 リキチ :西前忠久 ウキョウ :子安武人 テッサイ :池水通洋 ヒョ....
3. SAMURAI7 第1話「斬る!」  [ ガブリエルのブログ ]   April 08, 2006 21:55
地上波降臨キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!! (〃д〃)きゃ〜♪ 軍服の2人、かっこいい。 しかも、戦闘機?に「イツモフタリデ」って書??å????
4. SAMURAI 7 #1斬る!  [ 才谷屋DIARY ]   April 08, 2006 22:00
GONZO作品だし「7人のサムライ」は好きだし、という軽い気持ちで見てみたら、す
5. SAMURAI7 第1話 『斬る』  [ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   April 08, 2006 22:40
さぁまたまた新番組『SAMURAI7』。 既にDVDで少しはあるみたいですが、それとEDとか違うとか。 他のブログさんでは、あまりとりあげられていないアニメですが・・・ どうでしょ??
6. 「SAMURAI7」  [ 日々“是”精進! ]   April 09, 2006 05:04
NHK地上波でついに放送開始された「サムライセブン」を拝見http://www.samurai-7.com/アニメーション制作はGONZO。黒澤明監督「七人の侍」を基にリメイクしたSF冒険アクション!ストーリーは・・・はるか未来、全身を機械化したサムライ同士の大戦後、毎年、収穫した...
7. 頑張れ、巫女さん。求む、お侍さん。(SAMURAI7第1話)  [ blog不眠飛行 ]   April 09, 2006 08:35
地上波初見参のSAMURAI7を見ました!前にBSでやってた時は見てなかったんですよ。妹は見てたんですが、私はどうも気が乗らなくて…。虐げられる農民達が可哀想で可哀想で、見るに耐えな??
8. サムライ7 第1話 斬る!  [ 木下クラブlog ]   April 09, 2006 17:47
第1印象 ロボアニメなんだこれwwwww いやいや、面白いですよサムライ7、今期ベスト3に入れてもいいくらいに。 てか今期なかなかレベル高いなぁとか想ってるのは私だけかな? 前期とは比べちゃいけないのかもしれないけど、今期イイヨッ!イイヨッ!
9. サムライ7 4月08日付 第1回「斬る!」  [ 第23軍日常報告 ]   April 09, 2006 19:23
サムライ7 4月08日付 第1回「斬る!」 素晴らしく面白い作品だな。冒頭の戦闘シーンとか。 まあ、まだ第一話なのでストーリーが進んではいないようだがな。 しかし、未来の話なん??
10. SAMURAI7 1話「斬る!」  [ こころに いつも しばいぬ ]   April 10, 2006 07:43
SAMURAI7 感想書くまえに、宣伝っていうかDVD買おうとしてる人がいたら ちょっと待ってた方が安いの手にはいるよ、というニュースが。 GDHは子会社GONZOが制作した人気アニメ『SAMURAI7』のDVDを、GONZO THE BESTとした廉価版で発売する。 今回の廉価版はGONZO THE BE...
11. SAMURAI7「斬る!」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   April 10, 2006 19:03
SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版)GDHこのアイテムの詳細を見る  去年BS2で放送してた(らしい)SAMURAI7が地上波で放送になります。ハイビジョンでやるらしいってことは知ってたんだけど、BS2でやってたとは知りませんでした。なぜ気づかなかったんだろう?。ハ...
12. 第一話 「斬る!」  [ 天喜屋日誌 ]   April 17, 2006 00:12
戦は終わった。 しかし、サムライたちは残った。 サムライたちの一部は野伏せり(ノブセリ)となり、農民たちからコメや穀物、時には女たちをも略奪していくという。 「お腹減ったー!」 「まぁ・・・・。」 (あまりうるさ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔