October 30, 2005

第734回 アニメ BLOOD+Episode-4「アブない少年」

今回は小夜が2度目の覚醒をする回でした。

〜あらすじ〜
フォレストに瀕死の重傷を負わされ、ジョージは病院に担ぎ込まれる。
カイはジョージを傷付けたフォレストに怒りを覚えたカイは一人フォレストを探すのだが…。


てっきりジョージは即死したかと思ったら死んでなかったのか…。

翼手に傷付けられると感染しちゃうのか…。
翼手はゾンビみたいな増やし方するんだな…。

いくらムカついたからってカイは拳銃一丁で翼手に勝てるわけ無いだろ…。

小夜も徐々に能力を開花させていってるみたいだな…。にしても、翼手の声を聞けるとは…。

ジョージも組織の手にかかってしまうのか…?
もしジョージが敵の手にかかったら、小夜が1クール位かけて取り戻しに行く展開になるんだろうな…。

翼手は傷を復元するんじゃなくて、新しい細胞を生成して治すのか…。

やっぱり翼手になってるとは言え、まだ知り合いを斬る事に慣れないんだろうな…。

あの女医師がジョージを上手く連れ出してくれると思ったら、見てるだけかよ!



jinja_aniwota at 09:23│Comments(2)TrackBack(25)clip!アニメ | BLOOD+(終了)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [ be Natural ]   October 30, 2005 10:03
BLOOD+ 第4話「アブない少年」 先週のラストで、宮城ジョージが 翼手になった、フォレストに襲われ ジョージ・・・ ジョージ!! オヤジ!! ジョ
2. 「BLOOD+」第4話「アブない少年」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   October 30, 2005 10:04
それでは「BLOOD+」第4話をおとどけしたいと思います。 そういえばヴァンの食ってた飴って・・・ 梅味でしたよね!! いや、だからどうしたということなんですけど。 なんとなく(笑) 後
3. BLOOD+ 第4話「アブない少年」  [  はちみつ水。 ]   October 30, 2005 10:36
  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 小西さんが敬語!! 小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き〜??今まで正直あんま重要視してなか....
4. BLOOD+ 第4話『アブない少年』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   October 30, 2005 10:54
今週のホラータイム〜♪(^^;) ようやく話が本格的にスタートしたといった回。 次が気になる…ということは、面白いということですね! やられた、と思ったお父さん大丈夫デシタ(失礼!;) 汚染云々というのは、翼手にやられた人が翼手になるという ことなの....
5. BLOOD+ Episode-4:アブない少年  [ Selfish!-owe what I am to subculture- ]   October 30, 2005 11:44
忠犬ハジ公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! もうジョージさんが一命をとりとめたとか誘拐されたとか あぃこには関係ねぇッス( ゚д゚)b 今日のハジの最高っぷりときたら・・・・ あれはもうギネスにのる素敵さだ!!!! 小夜に拒否られてもめげずに後をつけてつけてつけま...
6. BLOOD+ 第4話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   October 30, 2005 11:57
結局こうやってエントリしちゃってるし。 今日アップするはずだったビーズネックレスの写真が撮れなかったことと、パソコンを今になって起動したので、何か書かなきゃと思ったわけです。 『アブない少年』・・・。 これを聞いて光GENJIを思い出してしまったあたしは、か...
7. BLOOD+ 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   October 30, 2005 12:20
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「アブない少年」かなり重傷のジョージ。今回も新たな謎の提示が... 以下詳細***********
8. BLOOD+ Episode-4「アブない少年」(追記あり)  [ GATES OF HEAVEN ]   October 30, 2005 12:42
土曜日が来ると朝から何となく浮き足立っている私はどうしたらよいのやら(^^;) なんだか思ってた以上にBLOOD+にはまってる気がします(笑) 【STORY】 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカ
9. アブない少年  [ tune the rainbow ]   October 30, 2005 13:05
事件は横田基地で起きてんじゃない、沖縄で起きてんだ!
10. BLOOD+(10/29)  [ オイラの妄想感想日記 ]   October 30, 2005 13:16
3 ジョージはどうやらまだ生きている。 良かったのか、それとも新たな悲劇の幕開けか! 今週の妄想感想行ってみます。
11. BLOOD+ 第4話  [ 海の蒼、空の青 ]   October 30, 2005 13:54
前回血まみれになったジョージ 病院で輸血をされています。意識はまだ戻ってないみたい でも、雰囲気的に大丈夫そうです で、デヴィットもいたんですが… 顔に絆創膏はってるだけで全然傷ついた様子なし…… どうなってんの?w そこにリクが大慌てで駆け込んでき
12. BLOOD+ 第04話 「アブない少年」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   October 30, 2005 14:08
感想:今週は「サブタイトルは『アブない少年』ですか・・・という事はカイが主役の話?」な第4話。それでは早速適当感想にいってみます。
13. BLOOD+ Episode-4 耳をすませば  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   October 30, 2005 15:30
5  今回も録画で、BLOOD+エピソード4「アブない少年」鑑賞である。話の流れは他のブログで散々語られていると思うので割愛。私はただ適当に見た印象を書き留めてみるだけである。  というわけで、適当に感想をどうぞ。ランキングにご協力を
14. BLOOD+ Episode-4「アブない少年」&2000Hit記念絵  [ しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜 ]   October 30, 2005 16:09
先週はTBをこちらから送らなかったので、今週はガンガンぶっこんでいくんで夜露死苦!! ↑めちゃイケ観ながら書(描)いてます。 初めてアビスのCMを実際に見たよ・・・・・・。 それとついでに2000Hit記念絵をば( ゜∀゜)b もう3000Hit突破確実なのはモチロン仕....
15. 『アブない少年』  [ -pd-blog- ]   October 30, 2005 16:49
ハジー!! ハジ良いな、ハジ。 ハジは小夜に従う者なのか。 そんでもって、 ここにきて敬語キャラっ!! 先週とか口数も少なく 『小夜、戦って・・』とか、 ちょっとお願い命令口調だったけど 今回は従者っぽい喋り方だったよ!萌。
16. BLOOD #4  [ 日々の記録 ]   October 30, 2005 17:05
前回死亡したかと思われたジョージでしたが、かろうじて息はありました。 小夜は義父
17. BLOOD+ #04アブない少年  [ うつわの器 ]   October 30, 2005 17:53
プロダクションI.Gマガジンによると小夜は当初ハイソックスだったけど、沖縄現地の女子高生に倣って素足に変えたとか、カイは米軍と闇取引をする黒人ハーフの設定だったとか、色々書いてました。一年かけて繰り広げる展開を半年分に書き直して凝縮されたそうで。 以下、「....
18. 4話 アブない少年  [ 萌え日記 ]   October 30, 2005 17:55
 冒頭はジョージが集中治療室へ運ばれる所から始まります。とりあえず一命はとりとめたようです。良かった〜。  カイ。自分の目の前で父親が殺されかけて、そして自分が何も出来なかった事に対して怒りを隠せません。小夜に声をかけられて、少し何か物言いたげな表情に見
19. BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ Ray Out Infinity ]   October 30, 2005 19:08
ジュリアさんきたぁぁぁw(挨拶 と、喜んでいたのもつかの間、会話の中に「汚染」言う単語が・・・・。
20. BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」  [ 廃人日記(ぁ ]   October 30, 2005 19:45
親父生きてたようあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ ちょwww汚染って(ry まさか、翼手化フラグ? リク怖い。(((( ;゚Д゚))) 相変わらずのクオリティ。 相変わらずのグロシーン。 親父連れ去られてし...
21. BLOOD+ episode-04 「アブない少年」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   October 30, 2005 20:28
あれーw縄沖ってこんな危なそうな場所
22. Episode-4 アブない少年 トラックバック  [ BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト ]   October 31, 2005 02:34
泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジを襲い、小夜を泣かしやがった。 「もう許さねぇ。」 アブない...
23. BLOOD+ 第4話アブない少年  [ りょん吉の妄想スペ アニメBLOOD+に迫る ]   October 31, 2005 21:31
■予告 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リクの制止を振り切って単身、フォレストの行方を追いはじめる。 カイを追って、夜の街を走る小夜たち。その最中、小夜...
24. (アニメ感想) BLOOD+ 第4話 「アブない少年」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   November 01, 2005 02:14
前回、ジョージと小夜の過去が少し明らかになり物語が動き出した感のあるこのアニメ。まだ先は長いようなのできっと途中でまた新たな事実が明らかになっていくのでしょうけど、ラストの方でジョージが血を流して倒れてしまったのでジョージの生死を心配している人も多いと思....
25. BLOOD+第4話 「アブない少年」  [ 中毒通信。 ]   November 01, 2005 14:09
先週見逃してしまったので何がなんだかよく分からなくなってしまったのですが(汗)、ブログ様の感想を見て何となくは分かりました。 アバンから裸だったようで・・・それに貞子とか?(笑) キャプ感想で長い髪の小夜は可愛かったですね。あれが貞子と言われているんでし....

この記事へのコメント

1. Posted by ぐらんど   October 30, 2005 16:27
TBありがとうございます。
実はちょくちょく覗かせていただいてた
ブログだったのでちょいとビックリしましたw

私はジョージが拉致されて、
中盤あたりで皮肉にも小夜の敵として
出てくるかな〜なんて予想してます。
ちょい残酷物語オブジイヤーですけど…
では失礼しましたw
2. Posted by 神社エ-ル   October 30, 2005 17:41
おお!覗いてくれてましたか!ありがとうございます!
これからも細々と続けていくんで出来ればまた覗いて貰えるとありがたいです。

ちなみにBLOOD+の監督の作品は今までいくつか見てきたんですが全てが虚しい終わり方だったので、もしかしたらBLOOD+も後半で父親を小夜が斬る展開になるかも知れませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔