June 27, 2007

第6227回 雑記 で、今週の「らき☆すた」を見てコミケに行きたくなった方々に賀東からお願いがあります

らき☆すたのあの人が12話のネタについてコメントしていたので紹介。

平和の温故知新@はてな - 「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント(情報元:かーずSP)

>コミケの話(GATOH.COM blog style)

で、今週の「らき☆すた」を見てコミケに行きたくなった方々に賀東からお願いがあります。

参加の前には必ずカタログに書いてあるルール、マナーを最後まで読んで、必ず守るようにしてください。自分では思いもよらないことが大変な危険行為、迷惑行為になっていることがままあります。

あと、もし気分が悪くなったら絶対に無理をしないで、すぐにそばのスタッフに相談してください。



コミケネタが豊富だったらき☆すた12話ですが、脚本を担当された賀東昭二氏が上記のように注意を促していました。

スタッフ経験もあるようなので、きっと色々苦労されたのかもしれません。

以下、らき☆すた12話ネタバレ含みます。

というか、初参加の人をあんな短いレクチャーで放り込むのはありえないと思うのですが。「フィクションだから」とは思いつつ「んな無茶な」とツッコミを入れたくなってしまったり。

晴海の話は賀東氏の実体験もあるのかな。原作マンガの方ではコミケ参加するエピソードは無いので、内容は京アニ&賀東氏が考えたと思うのですが。



しかしまぁ、今週はハルヒネタ&フルメタネタも多くて満足。

ガウルン×宗介本に興味津々のかがみは可愛すぎる。照れっぷりが素晴らしい!

また実際にあったハルヒデコトラのネタとか、長門@中の人ネタとか、ツボを心得ていらっしゃいますね。

関連:まにあっくすZ らき☆すた削除戦争(ニコニコ動画ver.)
   大炎上 | 柊かがみ好きなら『コンプエース』今月号は買い
   サークル禁断童話の新刊 「底辺男」 “可愛く”て“使える”だけじゃダメですか?
   ねんどろいど 涼宮ハルヒ発売 「フィギュアはでっかいだけが魅力じゃないだよ!」
   GUNP.JP: 突発らきすた漫画 せいや
   【VNI】チラ裏イズム:【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り) - livedoor Blog(ブログ)
   らき☆すたMAD史上で最強で最高に面白い作品が生まれた! :にゅーあきばどっとこむ
   「もってけ!セーラーふく」のロリテクノリミックスがすばらしい :にゅーあきばどっとこむ
   「らき☆すた」なんて柊かがみさえいればやっぱりいいのだっ :にゅーあきばどっとこむ
   らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた :Syu's quiz blog
   ねんどろいど 涼宮ハルヒ レビュー『ハルヒかわいいよ、ハルヒ』 (アキバHOBBY)
   | ^^ |Byozine: NHKのど自慢でハルヒうたった女子高生インタビュー
   声優ウォッチ!:平野綾の今一押しの本は「ファンタスティック・サイレント」らしい
   SWFBLOG テニスの王子様「てに☆すた」もってけ!錦織 未完成版
   SWFBLOG 涼宮ハルヒの憂鬱「長門が倒せない」替え歌MAD

まぁ、こなたが言ってたように自分もコミケって言うイベントを作り上げてる主催者だと思って、ルールを守りながら楽しめばいいんじゃね?


らき☆すた 1 限定版


jinja_aniwota at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | ヲタク関連

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔