September 09, 2007

第6760回 雑記 店頭体験会では用意された4台のPSPを使いフェイト/タイガーころしあむが体験可能となっていて、特設のでっかいモニターなども用意

タイガーころしあむの体験会がやっていたそうなので紹介。

フェイト/タイガーころしあむの店頭体験会開催(情報元:まとめサイト速報+)

> 9月13日に発売が予定されているPSP用ソフト フェイト/タイガーころしあむ[AA]の店頭体験会が9月8日にソフマップザウルス1で開催されていました。
店頭体験会では用意された4台のPSPを使いフェイト/タイガーころしあむが体験可能となっていて、特設のでっかいモニターなども用意。それほど混雑も無く、ほぼ待ち時間無しでプレイが可能だったみたい。特設体験コーナーの手前にはかなり前から公開されているデモムービーやソフマップオリジナルテレカ絵柄も掲示してあり、「Fateキャラが暴れまわる、ごちゃまぜガチンコバトル!!」との案内や予約券なども設置。

TYPE-MOONより発売され、アニメ化、コミック化、グッズ化など多種多様の展開を見せている「Fate/stay night」に登場したキャラクターが繰り広げるPSP用ソフト、「フェイト/タイガーころしあむ」の店頭体験会がソフマップザウルス1で開催されていました。
フェイト/タイガーころしあむ[AA]の発売前店頭体験会では4つのPSPを用意。それほど混雑も無く、時間帯によっては殆ど順番待ちせずにプレイが可能となっていました。スタッフの案内を聞いていると10分程度のプレイ時間だったらしく、掲示してあったイベント告知には「当日はアドホックモードによる4人対戦をお楽しみいただく予定です!」とも記載。

体験会特設コーナーにはプレイ時に流れる?っぽいデモムービーなどを公開していたモニターや、「謎の“虎聖杯”をめぐるごちゃまぜバトル、PSPで勃発」を謳ったパネルも設置。スタッフに聞いたところプレイ画面は「現在まだ開発中のタイトルなので、撮影はごめんなさい。」とのこと。
ソフマップだと、9月13日に発売を予定しているフェイト/タイガーころしあむにオリジナル絵柄のテレカが付くらしく、特盛り限定版は大河、セイバー、桜、鈴の入浴姿、通常版が白スク水のイリヤとバーサーカーとなっています。

フェイト/タイガーころしあむ[AA]のイラストを手掛けられているのは、ぴくせる☆まりたんで知られるヒライユキオさん。まんたんウェブの紹介ページによると「ヒライさんの起用は、武内さんが進言。武内さんは、自らヒライさんに依頼し、イラストを厳しくチェックして、納得したものだけを採用した。」とのこと。
特盛限定版には「シークレットエピソード:虎の威を借るケモノたち を収録したオリジナルドラマCD」、「描き下ろしの秘蔵イラストや資料をまとめた設定資料集」、「令呪をデザインした特製ポーチ」、「クリアポスター2種」が同梱。
ゲーム自体はタイガーポイントシステム、必殺・超必殺技なども盛り込んだ対戦アクションゲームとなり、アドホックモードによる最大4人のネットワーク対戦も可能となっています。ちなみに、今回の主人公はシロウやセイバーでもなく、大河みたい。

関連:【再販】ねんどろいど Fate/stay night へたれセイバー 完成品 グッドスマイル版|色ぽちゃんねる 最新美少女フィギュア情報を配信中!
   【コラム・ネタ・お知らせetc】 奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間

もう発売まで4日しかないのか…。


フェイト/タイガーころしあむ(限定版)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔