September 29, 2008

第8571回 雑記 この秋から冬にかけては、我らアネスキー族にとっても寒い季節になりそうです…

今期のアニメは寂しい感じになりそうなので紹介。

-全姉連 総本部- 2008年10月期の姉アニメチェック

>この秋から冬にかけては、我らアネスキー族にとっても寒い季節になりそうです…。
10月期の作品をチェックしたのですが、全くと言っていいほど姉らしき人影を見かけません。
女教師とか見かけが大人びたキャラとかは登場しても、ずばりお姉ちゃんがさっぱり。
その分、妹勢力が拡大しているというありさま。
CHAOS;HEADとかケメコデラックスとかあかね色に染まる坂とか。
どうなってんの、この妹バブルは。日妹協の陰謀か?

まあ、あえて紹介文には明確に姉と書いていないけれど、実はおねーちゃんでしたといったケースもあるから。
そう、『ブラスレイター』のことですよッ!
『sola』もそうでしたが、弟の事を思うあまり無茶な行動に出てしまう姉はいつ見ても素晴らしい。
アマンダお姉ちゃん(CV:伊藤静)だけでもかなり来るものがあったのに、もう一組姉弟が出るとはねぇ。
確か16話くらいの、「このシスコン」「うるさいブラコンが」の応酬は全姉連的に傑作でした。
<関連リンク>
期間限定1話〜23話配信中

関連:ヨーコおっぱいマウスパッド 「若さか? 大きさか?」 - アキバBlog
   キャラクター | 『アイドル★ハーレム』オフィシャルWEBサイト
   RENNOS 2008 ママみてギアス! り(Re;)

今期はあまりよさそうな姉アニメなさそうなのか…。
じゃあ俺は昔の姉作品を今期復習しようかな…。


ブラスレイター VOL.1


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔