January 06, 2011

第10723回 雑記 十二支の中で、うさぎ年が最強じゃね?

今週のお姉ちゃんチェックが更新されてたので紹介。

今週のお姉ちゃんチェック - 全姉連 総本部

>あけおめバニー姉さん

by 田口ケンジ 2011-01-02 23:59 on pixiv


十二支の中で、うさぎ年が最強じゃね?
12年に一度の大フィーバー。





まだまだ年始ということで、今週は特にお姉ちゃんなし。
姉アニメとして、『かみちゅ』が1月9日よりNHK-BS2で毎週日曜日23時(初回は23:15)から放映開始との情報。
主人公・一橋ゆりえちゃんは弟持ちのお姉ちゃんです。
......あまり弟の出番はないけど。
『けいおん!』で、ほんのちょっとしか出番のなかった聡くんの存在で十分楽しめた我ら妄想族ならば楽勝。





小弟の今年の姉はじめは、先月発売の『あねもね☆ろわいやる 2』(作・本田透/イラスト・相音うしお/集英社スーパーダッシュ文庫)でした。




たった一人の弟をめぐり、4人+1体のお姉ちゃん達が争奪戦を繰り広げる「お姉ちゃん×おっぱい×バトル」ノベルの第2巻。
今回は、お姉ちゃん達とのおっぱい系ショートショートと、南の島で勃発する姉バトルロワイヤルの二部構成です。

前半のドタバタ......いや、バカップル姉弟のイチャイチャシーンは、トーキョーのおエライさんが怒髪天を衝きかねない問題作ですよ、これ。
本文の第1行目、こんなですよ?

「お姉ちゃん。ほ、ほんとうに入るの? こ、ここは、ら、ラブホだよ?」
そしてためらいもなくチェックイン。
某国書院でもいきなりこんなストレートに入りませんって。

部屋になだれこんだ二人は、服の上から触りっこ。
やがて情熱的なフレンチキス。
そして、美千緒の大好物、ウテナお姉ちゃんへのバストへ......


あれ、俺って今、確かスーパーダッシュ文庫の紹介記事書いてたんだよな?
まあいいか。


ここでみっちーのおっぱいマニア講座が痛々しく開講。
どんだけお姉ぱい好きなんだよみっちー!
「バカねえ、ほんと......」と、あきれながら弟の夢を叶えてくれるウテナ姉さんが素敵すぎます。
普段はドS。二人っきりの良いムードになるとちょっとM。弟のわがままには甘いお姉ちゃんって最高ですよねぇ。

他のお姉ちゃん達のシーンも用意されていますが、本田先生の飽くなきおっぱい道の探求はここでも。


後半は、夙川家のプライベートアイランドへ避暑に訪れた御影家一行が遭遇するサバイバル&バトル。
あまり多く語るとネタバレにつながるので、つづきは本の方で。

第2巻のあとがきも、本田先生の姉を愛する叫び。
この先生の姉萌え滾る魂にはかなわない。


ふーっ、ごちそうさま。
と、読み終えてページを閉じようとしたら、カバーの見返しが目に入ったんです。
著者近影とか近況とかが書かれているあの部分ですよ。
そこにあるはずもない文字列を見つけて、ぎゃっ! と声が出ました...



本田先生、何をさらっと書いているんですか!
ありがたいのを通り越して、本の前で土下座ですよ!
ああ、もっと上手に感想やレビューが書ける人間だったら、載せてもらえる価値もあろうというものを。
お詫びにまた拙いレビューを書きますので、第3巻の発売よろしくお願いします。
近親萌えを不当に賛美する小説もダメだとか言われないうちに、一刻も早い発表を!

関連:タバコxお姉さん同人誌 「私のタバコに火をつけて」 7つの銘柄とイラスト - アキバBlog
   アニメ「Rio RainbowGate!」は第1話からサービス満点! :にゅーあきばどっとこむ
   脚フェチ&ショタ調教エロ漫画「淫らな香り、挑発する脚」 :にゅーあきばどっとこむ

まさか総裁の名前がラノベに載るなんて…。
早く買ってこなきゃ!!


あねもね・ろわいやる 2 (あねもね・ろわいやるシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)あねもね・ろわいやる 2 (あねもね・ろわいやるシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著者:本田 透
集英社(2010-12-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔