坂本真綾のビタミンM(途中聴取断念)

April 26, 2006

第1457回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM4/26放送分

一度は聴取をやめてしまった『坂本真綾のビタミンM』。
ですが、坂本真綾公式HPで「風待ちジェット」が初公開されるお知らせが書いてあったので、久しぶりに聞いてみました。

なんで真綾さん、OPのメールの途中で声を低くしたんだwwwwwwww?

真綾さんの出てる回のレミゼに、こち亀原作者の秋本治さんが来てたのか…。
やっぱレミゼ×真綾さんの魅力は凄いな…。

で、さっそく「風待ちジェット」が流れてたんで早速耳コピしてみました。



風待ちジェット

気がついてない 君はまだ
昨日さえ変える力が ふたりにあるってこと
わけもないのにLonely 涙がはらはらと落ちて
会いたいのはひとり 空に描く人 君のことだよ
この手を手をとって 一緒にいこうよ
手を手をのばし 風つかむんだ
手を手をとって こわがらないで
手を手をつなぐ そして飛べる
君となら


気がついてない 君はまだ
いつか見た あの悪夢はどこにもないってこと
大事にしてるmany それもいいけど 時は流れ
言いたいのはつまり もっと楽しいこと君に起こるよ
この声を声をあげ 走りだそうよ
声に声になり こぼれおちる
声を声をあげ 笑いながら
声に声にして 好きといえる
今なら


この手を手をとって 一緒にいこうよ
手を手をのばし 星つかむんだ
手を手をとって こわがらないで
手を手をつなぐ 君とどこまでも

気がついてない 君はまだ
セカイさえ変える力が 愛にはあるってこと




「風待ちジェット」公開の後は、真綾さんファンのカップルから来たメールを読んでました。
真綾さんがカップルの話題の中心になるって、なんかいいなぁ…。

カップルからのメールの後は、前回から始まったらしい新企画「おしゃべりまあや」をやってました。
今回は真綾さんの様にロンドンへホームステイしてきたリスナーの人と真綾さんが話してました。

思い出した…。
俺がビタミンM聞かなくなったのって、聞くたび聞くたびに顔がにやけちゃって胸に何かしらの圧力が来るからだったんだ…(まぁ、アニメ見ててキツかったってのもあるけど…。)

「おしゃべりまあや」の後は「風待ちジェット」のカップリング曲「スピカ」も公開されていたので、またも耳コピしてみました〜。



スピカ

ありがとう 今ここにいてくれて
君は鳴かない鳥のようで 胸がなんだか苦しい
ときどき横顔に 孤独が落ちてる
優しさの奥の弱さも 知りたいの
だれか君がおそれてるなにかを 私にも教えて
だれか私にできることが あるなら
君の笑顔のために


その手が触れたとき 不思議だけど
遠い どこかで私たち出会ってたような気がした
ナイフや憎しみじゃ 壊せないものだって
あることが 今ははっきりわかるから
どうか悲しみさえ奪わないで
生きてきた 全ての意味が私をのがしてる(?)
ひとつも言えない記憶などない


紡いで さだめを
〜だけ(?) 君と繋がってたい
いじわる世界(?) 始まるってのに
遥か遠ざかる街の中を もう一度紡いで
どうか前に進めるように 両手を強くにぎった
どうか 君が恐れていないだろう
隠した勢いで 今は迷いない光でも
輝く 私そばにいるから



スピカの後半から解ら亜qwsでfryふjklp;@:「」

こんなに胸にぎゅんぎゅん来たらアニメ感想が書けなくなってしまうので、残念ですが聴取は今日だけに…。


風待ちジェット
続きを読む

jinja_aniwota at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 29, 2005

第387回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM6/29放送分

今回は自分の母は肝っ玉母さんだ!と言うリスナーさんのメールから始まりました。

前回言ってた通り今週は「親ネタ」のメールを次から次へと読んでました。
内容的には50代なのにアニメ・ゲームなど若い人達が見る物をよく見る母や、歯がグラついてると言うといきなり歯を取る母や、男なのに弁当のおかずにハローキティのかまぼこを入れる母の話がありました。
母親多っ!

おおっ!ビタミンMの放送中にIDS!の会報用の写真撮影か…。
こりゃ後々来る会報が楽しみになるなぁ…。


jinja_aniwota at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 22, 2005

第363回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM6/22放送分

今回はビタミンMが浪人時代の活力になったと言うリスナーからのメールで始まりました。

その後は真綾さんが友達の結婚式に行った話をしていました。
真綾さん大変だったんだなぁ…、着物着てるとキツくて食事出来ないんだ…。

新郎新婦の為に作った歌!?しかも作詞が真綾さんで作曲が管野さん!?
なんて羨ましい…。

その後は今月のテーマにひっかけて「父の日」関連の話をしてました。

来週から親ネタメール読むらしいから俺も今から書こうかな?


jinja_aniwota at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 15, 2005

第340回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM6/15放送分

今週真綾さんは友達の結婚式で振り袖着るのか…、見たいなぁ…。

OPトークはその振り袖に関する話をしてました。
歌も作って歌うの!?聞きてぇ〜!!
俺なら確実に泣ける自信あるなぁ…。

俺は日記はあまり続かない人だけど、Blogは何とか今まで(4ヵ月位かな)続いてるなぁ…。
気楽に作れるからかな?

おっ!丁度今月のテーマ「日記」か…。
じゃあこの事書こうかな?


jinja_aniwota at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 08, 2005

第316回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM6/8放送分

今回はヨガを始めたと言うリスナーさんのメールから始まりました。

今日の真綾さんは「インナーマッスル」とか「マダ〜ム」とかEnglish wordよく使うなぁ…。

そんなOPトークの後は今月のテーマ「自分の中でループしている事」について話してました。
真綾さんはTV見ながら細木先生に説教してるんだ…w

「ループしている事」か…、何かあるかな〜?
そんなテーマに合うネタなんて無いよ…。

来月は「親ネタ」か…。
と、思ったら別にすぐ送ってもいいみたいだね…。
じゃあネタ考えて送っとこ。

もし、もし万が一俺のが電波にのったら報告しますわ。


jinja_aniwota at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 01, 2005

第294回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM6/1放送分

P1090153.jpg今回は真綾さんが親知らずを抜いてきた話から始まりました。
辛かったんだ…、まだ俺は親知らずを抜いた事無いからそこんとこはよく解らないなぁ…。
「かけがえの無いものを無くした様な」って…、何か恋人を亡くしたみたいな言い方…。

今月は「ループしている事」がテーマでした。
真綾さんが卵焼きにかけるのはケチャップか塩・胡椒か…。
俺は醤油かな…(ぇ

結局、最後まで真綾さんは歯の事をひっぱってました(汗)

jinja_aniwota at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 25, 2005

第269回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM5/25放送分

P1090163.jpg今日は「ループ」がオリコン初登場7位になった事のお礼から始まりました。
でも、そんなに売り上げが伸びたのはやっぱ真綾さんの実力が凄いからだと思う。

「ループ」関連話の後は、この日bayFMでオアシスを特集する特別プログラムがやってたらしくその話をしてました。
ええっ!?真綾さんパーソナリティーとして出てたの!?知ってたら番組聴いたかもしれなかったのに…orz
一緒に番組をやったって言うジョージ・ウィリアムズさんが羨ましい…。

今月のテーマは「自分のループを教えて!」で、自分の中でループしている事を募集してるみたいなんですが、何がいいかな?
真綾さんの曲が頭の中でループするのを送っちゃおうかな?

jinja_aniwota at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 11, 2005

第222回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM5/11放送分

今日は「ループ」発売日SPと言う事でいつもとちょっと違う感じになってました。

OPトークではレ・ミゼの事を話してましたね。
そうか…真綾さんは3月・4月までだから、もう真綾さんのエポニーヌは見られないのか…。

「ループ」が流れた後は真綾さんがPVや歌詞について話してました。
原宿の大っきなヴィジョンでも「ループ」のPV流れてたんだ…。

その後、ビタミンMでは初となる「ハイタッチ」を流してました。
やっぱ真綾さんにしては珍しい曲だよなぁ…。
真綾さんが言ってて気付いたけど、確かに真綾さんが「新境地へチャレンジしてみる」にはこういう曲を積極的に歌った方がいいのかもね…。

おおっ…、来週も新曲について語ってくれるのか…。


jinja_aniwota at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 28, 2005

第190回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM4/27放送分

P1090183.jpg今週もビタミンMは、「自己紹介仕合いっこ」って事で真綾さんの自己紹介をしたり、リスナーの自己紹介話を読んだりしてました。

真綾さんはキスしちゃってたのか…orz
「したからなんだ?」って言う人もいるかも知れないけどさ…俺的には…・゜・(ノД`)・゜・。

この番組には悪い所が1つあるね。
聴いてると、あまりに心地良くて眠たくなる…。
ちゃんと聴かなくちゃいけないのに…。

jinja_aniwota at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 13, 2005

第135回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM4/13放送分

今週は、真綾さんの誕生日話から始まりました。
今回はプロモーション月間2週目があり、課題が「メールを時間いっぱいたくさん読んでみんなにビタミンをあげる」でたくさんのメールを読んでました。

今日もマターリ進行でした。俺が送ったメールはいつ読まれるやら…。

流れた曲
坂本真綾「tune the rainbow」
坂本真綾「ループ」


jinja_aniwota at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 06, 2005

第115回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM4/6放送分

P1090168.jpg今週は時間移動をしてから一回目の放送でした。
時間移動したので改めて自己紹介してました。

「えへ♪」って言う他の人なら引いてしまう様な言葉でも、真綾さんが言うと一気に血液が沸騰して顔が紅潮する…。
可愛過ぎるからなぁ…。

プラネタリウムも行かなくちゃな…。

流れた曲
坂本真綾「スクラップ〜別れの歌」
坂本真綾「ループ」

jinja_aniwota at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 30, 2005

第96回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM3/30放送分

P1090175.jpg今週のビタミンMは、いつも通り通常放送でした。
冒頭で真綾さんが「最後に重大なお知らせがある」と言ってました。
…まさか、終わらないよね!

今週は今月のテーマ「心温まる話」が最後でした。

途中で重大発表がありました。
それは終わるのではなく、時間お引っ越しの発表でした。
よかったぁ〜!内心ヒヤヒヤしちゃったよ。

その後のフリートークの時間では「パリの恋人」の話をしていました。
真綾さんは憎まれ役をやってるのに頑張ってるなぁ…。

これからもビタミンMが続く事が決まって、とりあえずは一安心です。

流れた曲
坂本真綾「ループ」
イレイジャー「BLEEZE」
坂本真綾「Rule〜色褪せない日々〜」

jinja_aniwota at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 23, 2005

第82回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM3/23放送分

P1090180.jpg今回は一通のメールから始まりました。
真綾さんって前に「心はいつまでも17歳♪」って言ってたのか…。

オープニングトークは種死についてでした。
俺的には真綾さんのルナマリアは非の打ち所が無いと思うんだけどなぁ…。
アホ毛あるし…。(えっ?関係ない?)

3月のテーマの「心温まる話」は毎週言ってるけど、本当心温まるなぁ…。
胸の奥がポカポカする…

その後のフリートークではI.D.と同じ様に「ループ」の話をしていました。
よく考えたら、1週間に2度真綾さんの声を聞けるって言うのは関東圏リスナーの特権なんだよなぁ…

2度目の「ループ」を聞きました…が、泣けませんでした。
「ループ」に入る前の輪廻回帰の話の時は泣きそうになったのに…。
どうしてだろう…やっぱ、俺は真綾さんファンじゃないのかなぁ…?
指輪とかtune the rainbowとか光の中への時は聞いてる時にホロリと来たんだけどなぁ…。
やっぱそういう悲しい感じの曲じゃないからか…?

流れた曲
坂本真綾「夜」
坂本真綾「ループ」

jinja_aniwota at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 16, 2005

第63回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM3/16放送分

P1090169.jpg今週は真綾さんがオープニングでレミゼの話をしていました。
レミゼの初日公演の時はみんな緊張したそうで。
やっぱ何でも初日は緊張するでしょう。

その後は3月のテーマ「心温まる話」で話をしてました。
真綾さんの声で心温まる話を聞くと、本当心が暖まるなぁ…。

流れた曲
坂本真綾「ソラヲミロ」
ダブス「look you my turn」(合ってるかどうか自信無し)
坂本真綾「キミドリ」

jinja_aniwota at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 09, 2005

第40回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM3/9放送分

P1090136.jpgまるなび!?で寝る一歩手前まで行ってたんですが、真綾さんの声でなんとか現実に戻れました。

真綾さんの声は何回聞いてもいいなぁ…。
「癒される」って言うのは、こういう事なのか〜って解りますね。

ポーッと聞いてたら真綾さんの口からPV作ってると言う言葉が…。
みなさん!「ループ」にはPVが付くそうですよ!
4月位に放送予定らしいんで、見なきゃ見なきゃ…。

流れた曲
坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」
タヒチ80's「changes」
坂本真綾「マメシバ」

jinja_aniwota at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 23, 2005

第5回 ラジオ 坂本真綾のビタミンM2/23放送分

tfahuzb1679710.jpgビタミンMですよ、ビタミンM!
自分が一番お気に入りの声優、坂本真綾さんがやってるラジオ番組なんで、この時間まで起きると眠くなくなりますよ。
月代わりのテーマ「笑える話」は今週で最後でした。
来月のテーマは「心暖まる話」だそうです。

…心暖まる話なんて無いなぁ。
ふところが暖まる話を俺に教えて欲しい。(笑)

この日の曲
1曲目:坂本真綾「ちびっこフォーク」
2曲目:GOLD FINGER「OCEAN SIZE」
3曲目:坂本真綾「マメシバ」

jinja_aniwota at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!