いちご100%(終了)

February 02, 2007

第4851回 雑記 この教授もパンツ大好きなんですかね?(苦笑)

トリビアでこんな作品が使われていたそうなので紹介。

日々の戯言。: トリビアの泉で「いちご100%」が引用されていた(情報元:メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -

>トリビアの泉で「いちご100%」が引用されていました。この教授もパンツ大好きなんですかね?(苦笑)。


何で教授はわざわざ例にいちご100%を選ぶんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出演者引いちゃうだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いちご100% スペシャル とれたて編


jinja_aniwota at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 22, 2005

第366回 アニメ いちご100%第23、24話「雨の再会 本当のヒロイン」

ihjekcaz3979110.jpg今回遂に映像部がちゃんと活動し始めた回でした。

〜あらすじ〜
第23話
コンクールに向け映像部の部員達は本格的に映画製作を開始する。だが、東城の書いた脚本は完成しているものの肝心のヒロインを演じる人物が決まらない。
悩んだ真中は、映画を見に行ってヒロインのイメージを掴もうとする。
所が帰りがけに雨に降られ、真中が一軒の洋菓子店に駆け込むとそこには…。

第24話
ヒロインが決まらない理由は自分が書いた脚本にあるのでは……。そう気付いた東城はショックを受け、部室から駆け出す。
彼女の苦悩を思い、追いかけずにはいられなかった真中。
階段を上り、ドアを開けた真中の視界には誰もいなかった。


映像部ってちゃんと部として成立してるのに部室無いんだ…。

さつきに迫られて言いにくそうな東城…。

絵コンテ作るなんて、監督っぽいなぁ…。
って、真中は監督なんだっけ?

さつきがたまたま真中と一緒になったからって、真中に過激なアプローチしてる…。
このままじゃ真中の理性が飛んじゃうよ…。
なんとか外村の妹が来てくれてことなきを得たけど…。

なんでつかさはメイドさんルックなんだよ…。
狙ってるとしか思えない…。

おっ!さつきも頑張って演技を勉強してるんだなぁ…。

うわっ!タイミングがかなり悪い所で東城が…。
あ〜あ、東城が責任感じちゃってるよ…。

普通、上から落ちてもそんな体制にはならないだろ…。

ヒロインはやっぱつかさにすればいいんじゃないの?
前に映画を手伝いたいって言ってたんだし…。

五味山が犬みたいに飢えてる…。

中途半端な終わりかた…。
続きでOVAとか出さないと治まりがつかないぞ…。

jinja_aniwota at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

June 15, 2005

第343回 アニメ いちご100%第21、22話「アブナイ新入部員 決断!バースデイ」

今回は真中がどっちつかずな態度を見せる回でした。

〜あらすじ〜
第21話
新学期を迎え、2年生になった真中達。映像部にも新入部員が加わり、真中は気持ちも新たに映画作りを頑張ろうと張り切っていた。
所が真中は新入部員に見覚えがあった。その部員が以前映画館で出会ったあの女の子だと解り、真中は驚いてしまう。

第22話
真中はさつきの気持ちに答えられず、さつきが用意してくれた誕生日プレゼントを受け取らなかった。
真中がそんな反応をするとは思わなかったさつきはショックを隠しきれず何度も受け取って貰おうとするが、真中は受け取らない。
さつきはそんな真中に怒りだし、早退してしまう。その後、東城が真中へのプレゼントを持ってやってきた。


何でいつも唯は真中の布団で寝るんだよ…。

おっ、東城だけ6組なのか…。

うわっ!真中がまた無意識のアプローチかけてる…。
な、何だこの陳腐な作画は〜!

真中はバイトやめたんだ…。って五味山は心変わりし過ぎ…。

さつきが合ってる事言われた〜!

真中は災難続きだな…。
でも、どうみても真中はわざとやってるとしか見えないんだが…。

真中はいい加減誰にするのかはっきりしろよ…。
もう最初の頃から2年位たってるんだし…。


オイ!真中は下着撮り過ぎだろ!

真中を好きになった奴はみんな可哀相だなぁ…。
何股もかけてる様なもんなのに好きって…。

さつきが可哀相だよ…orz
真中はひどい奴だよ、本当に…。

脇役の作画もおかしい…。

あ〜あ、さつき怒っちゃったよ…。

真中は気付くの遅いよ!

って、さつきのプレゼント選ぶセンスおかしくない?


jinja_aniwota at 03:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 08, 2005

第319回 アニメ いちご100%第19、20話「レベルアップのお礼 ドキドキ・初デート!?

gfqxktwj5101810.jpg今回は真中と東城の初めてのデートの回でした。

〜あらすじ〜
第19話
真中はバレンタインのお返しを買って家路へ急ぐが、そこでつかさと会う。
その後、唯からさつきのだとばかり思っていたチョコが実はつかさのチョコだった事を知る。

第20話
東城と初めてのデートの日、真中の遅刻や先生のバーゲンに付き合わされたりとアクシデントが続く。


また唯出た!
ってもう高校の制服着てるの!?早いな〜。
真中が鈍感過ぎてイライラしてくる…。

さつきの笑顔見てたら事実言えないよな…。


東城とデ、デート…!?
なんだ…やっぱ夢か…。

東城とデートか…、って何で先生が!?

辛口評論家だ!って真中も流せばいいのに…。
わざわざ突っ掛かるから…。

じゃあ真中は自分で納得出来る映画を作れよ!

東城、それはありえないだろ…。どんなに緊張してても相手に尻を擦り付けるなんて普通しないよ…。

ってあの辛口評論家は外村の知り合いだったのか!

jinja_aniwota at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

June 02, 2005

第297回 アニメ いちご100%第17、18話「すれ違いのバレンタイン 甘くて苦いチョ

今回は真中が東城との関係を一歩進めた回でした。

〜あらすじ〜
第17話
もうすぐバレンタインのある日、東城は真中とさつきが買い物してる所に遭遇する。
東城の手の中には真中へのプレゼントが握られていた…。

第18話
西野があげたチョコをさつきがあげたチョコだと勘違いする真中…。
唯はたまたま会った時のつかさの言動に疑問を覚える…。


真中の言い訳はざーとらしいなぁ…。

真中の顔が作画のせいで(゜Д゜)ウボァー…。

さつきも素直になれないなぁ…。

五味山は見事に撃沈か…。ま、想像出来たけど。
真中はモテモテだなぁ…。
ええっ!?勘違いしてるって…。つかさが可哀相…。
この後確実に何かありそう…。

って、もう唯が再登場かよ!!早過ぎ…。
あの展開は絶対何週か空けてからの登場への展開だろ…。

あれっ?真中とつかさの喋る場面って…。もしかしてOVAと化したのか…?
そうだ、そうに違いない。これはオリジナルビデオアニメーションなんだ。
そういう事にしておこう。

トラックの窓デカいな〜!人との比率がおかし過ぎる…。


jinja_aniwota at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 25, 2005

第273回 アニメ いちご100%第15、16話「夢の続きをもう一度 雪の中で抱

sgjpsixq3552710.jpg今週は唯の受験勉強の話でした。

〜あらすじ〜
第15話
唯の合格祈願の為、神社にお参りに来た真中達。
そこで真中達は東城と会う。東城が頭がいい事を知った唯は家庭教師を頼むのであった。

第16話
受験勉強も一段落つき、外へ出掛ける東城と唯。
そこで淳平やさつき、外村達と会う。
唯は「かくれんぼ」をしようと言い出す…。


真中必死だな〜。東城を弁解して…。

東城困ってるよ!唯も解らない奴だな〜。
ド、ドジっ娘!?それとも真中がもう付き合って事を知ったから動揺してるのかな…?

おおっ…なんか二人ともいい感じじゃん…。
でも作画が…作画がぁぁ…!
プロダクションI.G並みの作画は期待しないから、せめて違和感は無くしてくれ…。

そしてBパート。
真中ってやっぱ節操無いよなぁ…。
みんなの前で唯に抱きついたり…。

イタい奴だ…。

jinja_aniwota at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

April 20, 2005

第167回 アニメ いちご100%第3、4話「思い出の第2ボタン 春の風は幼なじみ

今回は前回の真中受験中に違う事考え過ぎ!からでした。

最初はいきなり合格発表からでした。
真中と小宮山不合格かぁ〜!と思ったら補欠で合格してました。

真中何でそんな妄想出来んの!?
ふしだらな野郎だ…。

引いた画面でそのキャラだと解らせるのが作画の仕事なのに、作画が悪い…。

後半では唯が登場してました。
何故半裸で真中のベットへ…?

犬が出てくるだけで獣姦シーンを連想するのは俺だけですか?
普通はああいう場合よほど狂暴な犬じゃない限り襲ってこないんだけどなぁ…。

唯が由真に見えてしょうがない…。

jinja_aniwota at 03:06|PermalinkComments(2)TrackBack(3)clip!

April 13, 2005

第140回 アニメ いちご100%第2話「揺れる恋愛勉強会 幻の美少女ふたた

itigo02.jpg東城はかなりの真中想いだなぁ…。

勉強会の時につかさのパンツこっそり見ようとするなんて、真中なにやってんの〜!

ドーナツショップに来た体育教師、かなり熱いなぁ…。

そんなにキツいんなら体育教師見てないんだから、早くロッカーから出ればいいだろ…。

東城に触れた後の五味山恐っ!

東城が自分の事を好きなのを言われるまで気付かない真中…。なんかムカつく…。

途中で西野の口の動きがおかしくなってない…?
真中の髪もおかしいし…。
作画レベルが落ちてるんじゃないの?

レベル高い高校の試験なのに真中は違う事考え過ぎだろ…。
もっと試験に集中しろよ…。

なんだ!?この終盤の青春ラブストーリー的展開は!
まあ、青春ラブストーリーなんだけども…。

avexはユーロビートよく使うなぁ…。

jinja_aniwota at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

April 06, 2005

第118回 アニメ いちご100%第1、2話「幻のいちごパンツ 誤解それともカン違

ichigo03.jpgいいちこのOPはそれなりにいい感じでした。

あれっ?ドラマCDから一新したと思ったのに鈴村さんだけはそのままなんだ…。
鈴村さんがやってるだけでシン・アスカとしか思えないんだけど…。

東城の冗談を真に受けるなんて、真中は何て単純な奴だ…。
何か主人公の心情が多いアニメだなぁ…。

意外と面白いんで、来週からも続けて見てみます。

jinja_aniwota at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 03, 2005

第104回 ラジオ いちご100%SweetCafe〜4/3放送分

wvmsthzl2379110.jpg能登さんと豊口さんがやるって言うんで、もしや…と思ってたらやっぱ能登さんと豊口さんは主要キャラでした。
うっかりドラマCDの水樹さんとかがやるのかな〜とか思ってたんですが…。

聞いて数分で思ったこと…やっぱ、能登さんだけでいいよ。
豊口さんいらないって言うわけじゃなく、能登さんは一人で喋った方が合うと思う。

途中のコーナーではリスナーから送られたエピソードを元に能登さんと豊口さんが色々話し合ってました。
いくら能登さんが出ていても、この番組は多分もう聞かないです。

jinja_aniwota at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!