極上生徒会(終了)

November 22, 2007

第7148回 雑記 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)

こんな嫌がらせ動画があったので紹介。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)(情報元:メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -)



止めろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前消されるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


恋せよ女の子


jinja_aniwota at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 19, 2006

第3073回 雑記 ニャンちゃって♪

こんな作品がある賞に選ばれていたよう?なので紹介。

ぬる速 極上生徒会が2000〜2006ベストアニメ賞に選ばれる(情報元:( ゚∀゚)彡ジョルジュあんてな)

>1 :初心者ですが…:2006/09/06(水) 00:10:19 ID:QNw7lS2X0 ?BRZ(3000) ポイント特典
http://b.x0.to/a=20060906-00000001-yom-int.jpg

3 :番組の途中ですが名無しです :2006/09/06(水) 00:11:02 ID:vyeufpmO0
ニャンちゃって♪

13 :番組の途中ですが名無しです :2006/09/06(水) 00:15:30 ID:/ZOKh2Le0 ?BRZ(4150)
LV0 極上生徒会?どうせ典型的萌えアニメだろ?どうでもいいよ…
LV1 絵はあんまり萌えアニメっぽくないな。ってかこの主人公何で腹話術してんの?
LV2 エンディングは綺麗だな。聖奈さんってのはなんかニコニコしてて結構いいかも。
LV3 聖奈さんって女神じゃね?理想のお姉さんって感じ・・・
LV4 りのもドジっ子でかわいいな。久遠とか香とかまゆらとかあゆあゆもいい・・・
LV5 会長って別にかわいくないのにカリスマ扱いされててうぜぇ。会長死ね!
LV6 会長結婚してくれ!
LV7 やべぇ会長最高!会長と水さえあれば生きていける!
LV8 会長と結婚した!俺は会長と結婚したぞ!!
LV9 やっぱ聖奈さんは最高だわ
MAX みなもちゃんとちゅっちゅしたいよぉ〜




 正直スマンカッタ。

聖奈さんなら許す!!


極上生徒会 Vol.1


jinja_aniwota at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 11, 2006

第2147回 雑記 今度はそれかwwwwwwwww

毎度毎度、見事な再現で楽しませてくれるガンプラ劇場。
その最新作が出来たようなので紹介。

ガンプラでアニメ映像を再現する「プラモ劇場」最新作は「極上生徒会」OP映像(情報元:にゅーあきばどっとこむさん)

是非次はおとぎ銃士 赤ずきんをキボン。


jinja_aniwota at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 27, 2005

第728回 アニメ 極上生徒会第25話「その声は風にのって」

今回はみんなで神宮寺家へ突入する回でした。

〜あらすじ〜
奏会長に一目会いたいと神宮寺本家へ向かうりの達だが、簡単には忍び込めない。そんな折聖奈さんの案内で秘密の通路を進んでいく。
いつもの様に実力行使で敵を倒して行くが、敵の数が多く一人、また一人とメンバーが減っていく。
果たして、りのは奏会長に会えるのだろうか…。


神宮寺家は凄い所だとは思ってたけど、そこまで凄いとは…。国家に匹敵するんじゃないのか?

管理人さんは戦力にならないと思うんだけど…。(゜Д゜)ハッ、管理人さんはまさか実は格闘術が使えるとか言う設定なのか…?

このガードマン「まさひろ君」とか「ごろう君」とか「こうじ君」をやけに通すなぁ…。

ええっ!?なんで今まで出てきたゲストキャラクターが総出演してるんだ!?
と言うか何故神宮寺家の場所を知ってるんだよ!?
しかも絢爛生徒会は「絢爛生徒会!」ってポーズを決めるだけでガードマンを倒せてるし…。

にしても、お坊っちゃん部隊弱いな…。

ってさっき「管理人さんは格闘術が使える」とかネタで言ってたら、本当にやってたとは…。

シンディが単語を喋ってたのは母親のせいだったのか…。

何か無理矢理終わらせていってる感が…。
と言うかわざわざれいんと父親を会わせたり、今までのキャラクターを登場させなくてもいいんじゃないか?
もしかしたらKONAMIの制作陣側はネタばらしを最後で全てして、極上生徒会の続編を作らない気なのか…?

えっ?奏会長の力って想いを伝える力なのか…?
それで何に利用出来るのか解らん…。
宗教みたいに奏会長の信者を増やすとか?



jinja_aniwota at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 19, 2005

第704回 アニメ 極上生徒会第24話「あなたに会いたくて」

今回は神宮寺の当主が突然亡くなり、奏会長が跡を継ぐ事になる回でした。

〜あらすじ〜
秋になり、宮神学園にも体育祭の季節が訪れた。
宮神学園の一大イベントとあって、いつも以上に張り切る極上生徒会のメンバー達。
所がそんな中、宮神学園の存続さえ揺るがす悲報が届き、極上生徒会はバラバラになってしまう。
そこで、りのはある決心をするのだった…。


体育祭の何から何まで生徒達で決めるのか…。
さすが宮神学園だな…。

みんな楽しそうだけど、奏会長だけが何か悲しそうだな…。一体何が…?

奈々穂は雷を恐がり過ぎ…。「キャー」って…。

神宮寺の当主が突然死んだって事は…まさか、奏会長が跡を継ぐ事になるのか…?

やっぱり奏会長は自主退学する事になるのか…。確かに跡を継ぐとなると、学校に行く暇なくなるからなぁ…。でも、そうしたら宮神学園はどうなるんだ…?
奈々穂をかわりに会長にして、存続させる気なのか…。

でも、生徒側からしたら今まで色々な事でお世話になった会長が去るのには納得出来ないよな…。

りののお母さんは神宮寺家の人物だったのか…。
だからりのは"もう一人の奏"って事か…。

会長を失った極上生徒会は空っぽになっちゃったな…。みんなが探しに行くのは必然か…。



jinja_aniwota at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2005

第686回 アニメ 極上生徒会第23話「怪傑少女探偵団」

今回はりの達が管理人さんの秘密を探る回でした。

〜あらすじ〜
極上生徒会の不思議の1つである美幼女の管理人さん・久川まあちの謎。本来小学生であるはずのまあちが、何故管理人をしているのか…。また、普段どんな生活を送っているのか。
結成されたりの率いる探偵団がその謎を突き止めようと画策する。
そんな折、管理人さんの部屋を探していると魔法少女モノのステッキを見つけるのだった…。


またりのの疑問か…。
隠密でも調べきれない管理人さんの謎…。

プッちゃんの一言で怪傑少女探偵団が作られたのか…。メンバーがかなり微妙なんだが…。

管理人さんは普段から「えへえへ♪」って言ってるのか…。しかも、部屋のクローゼットにホウキをしまってるって…。

みなもちゃんの推理通りだったらいいなぁ…。
かなり萌えるし…。
でも、ステッキは奈々穂のだったのか…。

管理人さんは香の弟達の世話を見る為に学校を週に一日休んでたのか…。

「待って、あゆちゃん〜。」ってりのは言ってるけど、りのの方が先に行ってる様な…。



jinja_aniwota at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 06, 2005

第663回 アニメ 極上生徒会第22話「極上札戦闘」

今回は極上札で極上生徒会同士が闘う回でした。

〜あらすじ〜
極上生徒会提案のカードゲームが宮神学園で流行り始めていた。
所が、その内容が余りにも極上生徒会メンバーのプライベートを侵害している為、反対するメンバーも現れる。
存続を望む久遠ら主催側と反対派の奈々穂らの決着は奏会長の提案により、極上札で決める事に…!!


極上札のカードは裏がプッちゃんの顔なんだ…。

極上札のルールはどんな感じなんだろう…?
HPは解るけど、予算とか成績って何…?

りのにプッちゃんのコンボじゃなくて、プッちゃんにりのをコンボで出せば必殺技が出せるとかでいいんじゃないか…?
合ってることは合ってるんだし、もうバレてるんだから別にいいんじゃないのか?

カードの絵が実体化したァー!
極上札は闇のゲームも出来るのか…。ならやってみたいなぁ…。

りのカードにはエクゾディアみたいな効果があったのか…。
ありえねぇ…、反則的な技だな…。



jinja_aniwota at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 02, 2005

第649回 アニメ 極上生徒会第21話「晴れの日はいつもレイン」

今回はれいんの過去が明らかになる回でした。

〜あらすじ〜
ある朝、赤ん坊が極上寮の前に放置されていた。
すぐにでも警察に届けようと言う意見もある中、結局母親が戻ってくる可能性を信じて極上生徒会で預かる事に。
そんな中、れいんはその子と自分の境遇をダブらせるのだった…。


学園モノの作品にはよくこんな回があるよな…。

奈々穂が何も言ってないのに勝手に話を進めるなんて…。何か自分の実生活と被ってる気が…。

れいんが濡らされて「いや〜ん」って言うのは解るにしても、何で周りの女生徒まで「いや〜ん」って言うんだ…?

さすが香は弟達を養ってるだけあるな…。
オムツ替えとかミルク作りが手際いい…。

れいんがあれだけ赤ん坊を可愛がったのは、自分の悲しい過去があったからなのか…。

ええっ!?極上生徒会って色々な車両を保有していたのか…。
軽自動車とかは解るけど、工業用車両は何に使うんだ…?

りのの声が街中に響き渡った…?まさか…それがりのの持つ"能力"の片鱗なのか?



jinja_aniwota at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 29, 2005

第632回 アニメ 極上生徒会第20話「アユちゃん、アイドルになる」

今回はアユちゃんがアイドルとしてデビューする回でした。

〜あらすじ〜
アユちゃんがある日、芸能プロダクションにスカウトされてアイドルデビューする事になった。
不思議に思う極上生徒会メンバーだったが、アユちゃんの本気さに心討たれ学園全体でバックアップするのだった。
そんな中、一人の刺客が目を光らせる…。


そういえば、宮神学園ってまだ開校して5年しかたってないのか…。

普通のイメージのはずなのに、スク水シャツニーソって…(;´Д`)'`ァ'`ァ

みんなアユちゃんを応援してるくれてるんだな…。
ってポスターに学生服かよ!!普通は当たり障りの無いやつにするんじゃないのか?

さすが宮神学園…。学園自体が全面的にバックアップするなんて…。
普通は隠したりするもんだけどな…。

りのが極上生徒会メンバーになれたのはアユちゃんのお陰だったのか…。

りののおせっかいはもう技みたいに扱われてるな…。
って言うか、プッちゃんの硬度って…?

アユちゃんのアイドルとしてのイメージが実生活に基づいてるのは何故?



jinja_aniwota at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 09, 2005

第581回 アニメ 極上生徒会第19話「さらば愛しき友よ」

今回はランスが宮神学園へやってくる回でした。

〜あらすじ〜
プッチャンを訪ねてきた一人の人形。名はランスと言い、プッチャンとは旧知の仲の様だ。






ウホッ!ランスいい男!

壮絶な戦い!…って言うか、ただブンブンブンブン腕を振り回してるだけって感じが…。

りのやプッチャン、ランスには神宮寺と何らかの繋がりを持ってるみたいだな…。なんとなく話の内容から予想は出来るけど…。
極上にシリアスは似合わないな…。

聖奈さんって二重人格だったのか…、ちゃんとやる時はやるんだな…。



jinja_aniwota at 04:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 12, 2005

第515回 アニメ 極上生徒会第18話「佐藤仁史 28歳 職業弁護士 両親は弁

今回はゆきみ先生がお見合い!?な回でした。

〜あらすじ〜
いつも気さくで面倒見のいい伊丹ゆきみ先生。そんな彼女がこのところ浮ついている。
どうやら、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件の相手との見合い話が持ち上がっているらしい。だが、この見合いに対し宮神学園の教師達はある思いを募らせていた。


わかな先生がシンディに抱きついた時、「いや〜ん! パヤパヤ〜!」って言ってたけど、パヤパヤって抱きつく事だったのか…。

それにしても極上生徒会の隠密は情報が早い…、報告する必要がないな…。

みんなはゆきみ先生のお見合い相手の事を「佐藤仁史 28歳 職業弁護士 両親は資産家 これ以上にない好条件なお相手」とか言ってるけど、女の人から見てお見合い相手ってスペックも一緒に見てるのか?
もしそうだったらなんかヤダな…。

副会長が「極上なのは生徒会だけじゃありません」ってのは「極大権限保有最上級」なのか?
冷静に考えたら何かおかしい感じだな…。

前半の展開からはこんなシリアスな展開になるとは思わなかったな…。
まさかわかな先生が天才外科医だったなんて…。

今回の作画悪い希ガス…。

jinja_aniwota at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 30, 2005

第488回 アニメ 極上生徒会第17話「嘘をつきとおせ!」

今回はシンディの嘘を真実にしていく回でした。

〜あらすじ〜
母親が来日する事になり、猛烈に動揺するシンディ。
母親を安心させる為に、膨大な数の嘘をついていたのが原因だ。極上生徒会の面々は、それならば嘘を真実にしてしまおうと計画するのだが……。


車内で昼寝をするシンディ。そこへ母親からの手紙が。

プッちゃんの凄い能力が今回も開花…。
今回はシンディの翻訳か…。

なんでシンディの母親はケンカ腰な言い方なんだ?
日本語学校で変な事教えられたとか?

シンディがついた嘘はありえない事ばっか…。

みんなはやっぱりシンディが「会長」って言うの受け入れがたいんだな…。

奈々穂は男って言う設定!?
しかも会長と久遠さんはメイド役!?

何か物足りなさそうなシンディ。
そういえばプッちゃんは母親になんて紹介するんだ?

やっぱりみんな、シンディが会長ってのに不満タラタラだったのか…。

それからも何とか嘘を真実にしていく極上生徒会メンバー。
かなり無理矢理だけど…。

夜中、突然いなくなるシンディ親子。

シンディの母親も本当はシンディと同じ様な喋り方なんだ…。
じゃあシンディもあの喧嘩腰な喋り方することもあるのかな?

岩礁のシーンでの久遠さんの顔が微妙…。

やっぱシンディの母親はシンディがプッちゃんを好きなの知ってたのか…。

翌日、腕を組んで登校するシンディとプッちゃん。
何でこんな事になったんだっけ?


jinja_aniwota at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 21, 2005

第461回 アニメ 極上生徒会第16話「あなたに此処にいて欲しい」

今回は琴葉の少しずつ変わっていく回でした。

〜あらすじ〜
りの、みなもの2人と一緒に隠密行動を取る事になった隠密部の矩継琴葉。だが、事あるごとに2人に足を引っ張られてしまい、頭を抱えるばかり。
そうした中で琴葉達はある女子生徒の不純異性交遊を突き止めるべく、彼女の家を張り込む事になる。だが、彼女の家から出てきたのは意外な人物だった。


なんだかんだで隠密の手伝いを頼むりのとみなも。
だからってその衣裳は目立つだろ…。
上手く琴葉は誘導されてるな…。

ランブルローズって…やっぱ極上はコナミ作品をこっそり作品上で宣伝するな…。

隠密調査の当日。
りのは「踊る大捜査線」、みなもはゴスロリの服を…。
どこにそんな服があったんだ…。

琴葉が宮神学園に入った理由…。
琴葉は神宮寺家の命令で宮神学園に来たのか…。

調査先の家に訪れた男は諜報機関の男。
久遠は両親の会社を潰すって脅されていたのか…。

会長達の無垢なる笑顔を守る為、暗躍する奈々穂の兄と琴葉。

少しずつ解りあえた久遠と琴葉。
りの達と関わった事で琴葉は少し変われたのかな?


jinja_aniwota at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 14, 2005

第437回 アニメ 極上生徒会第15話「私が此処にいる理由」

今回は久遠の正体が明らかになる回でした。

〜あらすじ〜
久遠の部屋に入ったみなもは、ある男性の写真を見つける。それを知り、騒然となる極上生徒会一同。
もしかして、写真の男性は久遠の彼氏なのでは……?久遠はしらを切るが、写真を見られた日を境に久遠の様子は徐々におかしくなっていった。


久遠は最高学力の私立学校からわざわざ宮神学園に編入してきたのか…。

さすが久遠…奈々穂の趣味の発売日まで把握しているとは…。

久遠がわざわざ編入して来たのは奏会長の"能力"を探って確かめる為だったのか…。
そこまでする必要がある奏会長の"能力"って一体…?

実は極上生徒会のスパイで裏切り者だった久遠。

スパイであっても久遠は極上生徒会の仲間だと言う聖奈。
そして、薄々久遠の正体に気付いていた会長。
秘密を知られ宮神学園を去ろうとする久遠に、会長は「あなたは私の秘密を探る為にずっと副会長をするの」と言う。
会長の真意が読めた久遠は「私に知られない為に必死で隠してください」と会長の企みに乗るのだった。

ちょwwwみなもって特別名誉顧問だったのかよwww

jinja_aniwota at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

July 07, 2005

第412回 アニメ 極上生徒会第14話「極貧生徒会」

今回はみなもの秘密が明かされる回でした。

〜あらすじ〜
極上寮が爆発してしまった為、寝泊りさえままならなくなってしまった極上生徒会。そんな窮乏を打破するべく興行を行なう事になったのだが、演目はみなもが考えたオリジナル・ストーリーの演劇になってしまう。
そして、その練習に取り組んでいた一同はひょんな事からみなもの秘密を知る事になる。


今回もみなもはわがままだな〜って会長認めちゃうのかよ!!

副会長フィギュアの事に触れられると恐いな…。

そうか…極上生徒会は会長室とか生徒会室で寝てるのか…。

朝飯はビーカーに入ったコンソメスープだけ…。
貧しい…そして悲しい…。

久遠は一人家から通ってるのか…。
シンディはちゃっかりあやかってるし…。

みなもは家出してるのか…?

みんな貧しい中でいきなりみなもからの興行の提案…。
奈々穂が一人反対するが、会長の憂いを帯びた目にやられる…。
その目には誰も逆らえないよ…。

演劇のタイトルは「宇宙異星人エイリアン」…、危険な臭いがムンムンだ…。
思った通り内容も…。

金が無かったら借金させるとは…、まゆらは毎回大変だな…。

みなもは心臓病なのか…。
全部の理由を聞いて皆もやっと普通に接する事が出来る様になったのか…。

技名に全部「地球」を入れる事に意味はあるのか…?

そして評判は…?
やっぱつまんなかったのか…そりゃ、あの脚本じゃあな…。


jinja_aniwota at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 30, 2005

第393回 アニメ 極上生徒会第13話「敵か味方か、みなもちゃん」

今回はみなもちゃんによってりの達が苦労する回でした。

〜あらすじ〜
りのはおつかいの途中「みなもちゃん」と言う子と出会う。2人で話していると、いきなりみなもちゃんが倒れてしまう。
りのは倒れたみなもちゃんを極上寮へ連れていくが、彼女は助けて貰った恩を仇で返すがごとく暴若無人な振る舞いを繰り返す。
そんな彼女に困惑する極上生徒会のメンバー達。
一体彼女は何者なのか?


前回女子寮が破壊されてた理由…。

前回の話と同時平行で起こってた事だったのか…。

みなもは強引な奴なんだな…。

うわっ!休日のわかな先生、酒気もフェロモンもムンムンだ…。

いなくなったみなも…。
奈々穂の部屋は凄いファンシーだな…。
しかも、テディーベアの「ピロトちゃん」って…。

か、管理人さん!!
そうか…マスターキーを使って開けたのか…。

みなもはほんとトラブルメーカーだよなぁ…。

管理人さん!「えへ♪えへ♪」じゃ伝わらないよ…。

うわっ…みなもは根っからの自己中だ…。

やっぱな…りのが自爆装置押しそうな雰囲気だったし…。
自爆って一気に爆発するんじゃないんだ…、部屋ごとに爆発していくって…。

みなもの自分勝手な性格は最後まで直らない気がする…。


jinja_aniwota at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

June 23, 2005

第369回 アニメ 極上生徒会第12話「それは雨の日に」

onblzmbf3446210.jpg今回は奏会長と奈々穂の過去が語られる回でした。

〜あらすじ〜
毎月第3日曜日になると、奏会長と副会長の奈々穂は決まって外出する。行き先は神宮司財閥の本家。
奏が当主である祖父と面会している間、奈々穂は一人雨空を見つめながら過去の事を思い出していた。
そう、彼女の人生を大きく変えたある出会いの事を……。


会長と副会長が実家に…。
美幼女は前回から「えへ♪」しか言ってないなぁ…。

香が会長が乗った車と気付かず呪いを飛ばしてる…。
しかも呪いを見事に受けて、会長が悪寒を感じてるし…。

そうか…親戚の集まりで会長は実家に戻ったのか…。

副会長の兄貴…?
「4兄」って…、3兄とか2兄とか1兄とかいるのかな…?

副会長の昔の話…。
最初は奏会長の事憎んでたのか…。

奏会長優しいな…、まるで副会長の心を全て見回してた様な…。

自由になった副会長…。
自由な生活の中であの時、奏会長がどんなだったかやっと気付いたのか…。

お手伝いの人がいきなり動かなくなった…。
「力」…?

見つかった夢が「奏会長を自由にする」って…、くるなぁ…。

やっぱ、1兄〜6兄までいるんだ…。
で、7人目だから奈々穂か…。

奏会長の「学校に行きたい」の一言で宮神学園は作られたのか…。
一年間で2人とも背がメチャメチャのびたなぁ…。

2人が戻るとそこにはメチャメチャになった学生寮が…。
転入生の桂みなも!?
みなもが学生寮を破壊したのか…!?

jinja_aniwota at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

June 16, 2005

第345回 アニメ 極上生徒会第11話「ウイニング・ファイブ」

今回はフットサル対決の回でした。

〜あらすじ〜
練習試合を控えていた宮神学園フットサル部が全員夏風邪でダウンしてしまった。このまま中止になるかと思われたが、対戦相手であり宮神学園のライバル校でもある絢爛学園の生徒会に奏会長が侮辱された為、極上生徒会メンバーが代替出場する事に。
所が、この試合には絢爛生徒会のある策略が隠されていた。


タイトルの「ウイニング・ファイブ」ってKONAMIの「ウイニングイレブン」から取ってない?
いくら同会社だからって、いいのか…?

「絢爛学園」って書きにくい名前…。しかも絢爛生徒会って、自分の番組で自分の番組のタイトルパクっちゃったよ…。

絢爛生徒会の会長は奏会長には腰低いな〜。

奏会長の怒り方恐いよ…。「フフフ、フフフフ…」って…。

何でメンバーに美幼女が…。しかも監督が奏会長か…。

このチーム使えない人ばっか…w腹痛い…。

絢爛生徒会の会長は高笑いするんだったら咳するなよ…。

みんなやる気出したと思ったら、何も変わってないし…。

ええっ!先生、日本代表じゃなかったの!?

な、なんだ?その審判と絢爛生徒会会長の含み笑いは…?
審判買収してたのか…。

20分で25点はありえないだろ…。

だ、誰だこのムキムキ女は!?しかもYOU KILL RUMBLE!!って…。

極上生徒会が大ピンチの時に美幼女!?
何故か強いし…。

ええっ!?あの美幼女は隠密の変装だったの!?凄い変装だ…。

今度はラクロス部が夏風邪に…。わざとだろ…。


jinja_aniwota at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

June 09, 2005

第323回 アニメ 極上生徒会第10話「彼女に水着をきせないで」

onblzmbf3446210.jpg今回は水泳実習の回でした。

〜あらすじ〜
プール開きを控えた宮神学園で部外者侵入の問題が深刻化する。
対策会議ではプール開きは中止との意見も……。
しかし、実施したいと言う奏会長の思いを汲んだ極上生徒会は侵入者対策を練る。


久しぶりに「ミスター・ポピット」って名前出てきたな〜。
プッちゃんオヤジ臭っ!!
「奏会長のあられもない姿」って…。

奏会長人気あり過ぎ!!男子ならず、女子にまで人気あるって…。

おっ!他校の男子の好みのランキングは、奏会長が一位か…。解ってた結果だな…。
久遠が2位で小百合が3位か…。
プッちゃんなんで小百合の体型の事を知ってんの!?

あれ?れいんが入ってない…何故か管理人の美幼女まで入ってるのに…。
やっぱ副会長は自分のランキングがどんなかちょっとは気にしてたんだな…。
いくらりのと一緒だからってそんなに怒らなくても…。

奏会長の等身大フィギュア!?精巧な出来だ…。作ったのは海洋堂か?しかも音声も出るし…。

勝手に50万かけて作られてるから、そりゃまゆらも倒れるわな…。

奏会長の水着選ぶセンスかなりおかしくない?

校門の前にいる奴等を蹴散らす筈だったのに小百合が上手くのせられてポーズ取っちゃってる…。

何か副会長には他校の生徒に見られない様にする思惑がありそうだな…。
水泳実習を船でやるって事か…。スケールデカいなぁ…。
確かに見られはしないけど、金かかるんじゃない?

ランキング3位に入るだけあって小百合の体、本当に凄いなぁ…。日常さらしどんだけ巻いてるんだ?

プッちゃんも水泳実習だから一応水着着てるんだ…。

思ったけど奏会長のセンスがこんなにも古いって事は、精神年齢は40〜50歳位って事じゃないの?

jinja_aniwota at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

June 02, 2005

第299回 アニメ 極上生徒会第9話「好きはとまらない」

rnhmllex3778510.gif今回は小百合フューチャーの回でした。

〜あらすじ〜
飛田活生流の後継者である飛田小百合に挑戦する者が現れた。
彼女の名は君塚優子。だが彼女の出現以来、小百合の様子がおかしい事に気付いた極上生徒会は小百合と優子の過去を調査する。


何でみんなで大富豪してんの…?おかしのおごりを賭けた対決だったのか…。
さすがお子様先輩…イカサマしてたのか…。

4人は武器持って立ってるんだよな…?じゃあ、りのの武器はプッちゃんって事に…?

小百合の過去に何があったんだろう…?
父親の仇…?小百合が優子の父親を殺したって言うのか…?

美幼女が夕食食べて貰えなくてしょんぼりしてる…!(;´Д`)ハァハァ

事故…?
そういう事だったのか…。
飛田活殺流のせいでだったのか…。そりゃ優子も激情するって…。

小百合から剣道を奪ったら眼鏡っ娘しか残らないのか…。

おっ!小百合がふっ切れた!

優子は小百合を試す為にあんな事を言ったのか…。

jinja_aniwota at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

May 26, 2005

第276回 アニメ 極上生徒会第8話「さらば!極上生徒会」

buriotej4162610.jpg今回はりのの内面を知る回でした。

〜あらすじ〜
定期試験の時期がやってきた。
普段遊びまくっていたツケから、りの、れいん、シンディが赤点の危機にさらされる。
それを危惧した極上生徒会により3人への特訓が始まるのであった。


な、なんだ!?この薔薇の枠は!!
な、何この仲良しぶり!
いやいや、笑い過ぎ…。

バカ3兄弟だ!
「インポッシブル」って…w
何で学ラン!?何故かシンディは番長ルックスだし…。

れいんは物に釣られてるし〜!

りのじゃなくとプッちゃんがやっとるやん!
ええっ!プッちゃんがいないとそんな点なの!

プッちゃんと香って意外といいお笑いコンビかも…(ぇ

最初は1、2、3、4、5点で1日勉強したら2、3、4、5、6点。2日勉強しても3、4、5、6、7点って…。
ある意味りのの才能だよ…。

斎藤さんがプッちゃんの声やると違和感が少ない…。

香の提案…。何だ?
あぁ、パーティー開くって事か…。

最終的に3人とも大丈夫だったのか…。

香って家族いたんだ…知らなかった…。

jinja_aniwota at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

May 19, 2005

第246回 アニメ 極上生徒会第7話「おせっかいが好き」

jozzjvbi3166410.jpg今回はまゆらが恋をしてた回でした。

〜あらすじ〜
地味でお堅い性格のまゆらに恋人が出来た。
所が隠密部の調査の結果、相手は遊びでまゆらと付き合ってるらしいと解る。
そこで極上生徒会は、穏便に2人を別れさせようと画策するのだが……。


まゆらはあんなにおめかししても、美幼女にバレバレ…。

プッちゃん生々しい将来図描くね…。

「悪魔城に行きそうな名前」って…。実際、悪魔城ドラキュラの主人公にクリス・シモンっているのかな…?

シンディ面白っ!!
「ラ・ジャ」って…。

極上は意外と汚い所見せたりもするんだよね…、まゆらが悲しい結末にならないかどうか心配…。

やっぱ、まゆらを踏み台にしようとする奴だったか…。野郎…(-_-+
これは確かに別れさせた方がいいね…。

副会長は「色仕掛け」って言うより「実力行使」って言った方が合うと思う。

何でわざわざ横一列に並ぶの!?

小百合が色仕掛けって…。確実に無理あるだろ…。

プッちゃん行け〜!
叩きのめしてやるんだ〜!
結局はみんなで囲んでるし…。

まゆらが単独で友達に頼まれてやってた事だったのか…。

ボコボコにされて、言わされてるし…。

あの文面シンディが考えてたのか…。
どおりで脈絡が無くて、クサい事言ってると思った…。

jinja_aniwota at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

May 12, 2005

第225回 アニメ 極上生徒会第6話「大恐怖! プッちゃんの呪い」

今回はプッちゃんの復讐の回でした。

〜あらすじ〜
人語を話す謎の人形・プッちゃんは、口の悪さが災いし、極上生徒会に捕えられる。
だが、捕えらた筈のプッちゃんの姿が消えた!
程なく、極上生徒会のメンバーが何者かに襲われる事件が起こる。


前回からのつながりでずっとカレーなのか…。
プ、プッちゃんに上手く言いくるめられてる〜!

ああっ、プッちゃんが副会長を怒らせた〜!
そしてプッちゃん没収…。

プッちゃんがいないだけで号泣しているりの…。
プッちゃんはりのの中でこんなにウェイト占めてたのか…。

あっ!捕えられてるプッちゃんの所に来たこいつは…。

展開がホラー映画っぽい…。

やっぱ、他の人が付けるとプッちゃんの声変わるんだ…。

顔に落書きって…、可愛いなぁ…。
「プッちゃん参上!」って暴走族みたい…。

ああっ、プッちゃんが雷にうたれて…。
こんなキャラ濃いやつが中途半端に散るわけないじゃん…。
やっぱ死んだふりか…。
「へへへへへ〜♪」って…。

実際プッちゃんは死んでたのか…。
会長が何かの力を使って蘇らせたのかな…?
よくよく考えると蘇らせたって事はプッちゃんはゾンビ人形になったって事?


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


jinja_aniwota at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 05, 2005

第205回 アニメ 極上生徒会第5話「華麗なる対決」

今回はカレーなる対決の回でした。

〜あらすじ〜
極上生徒会は予算不足に陥っていた。
会計の市川まゆらによれば来月分の遊撃部か隠密部、どちらかの予算が丸々ゼロになると言う。
そこで奏は双方に予算をかけたある勝負を提案する。


カ、カレー対決!?
りのの一言でそんな対決が決まるのか…。

遊撃部のカレー面白いなぁ…。

隠密部は自分の所から出すんじゃないんだ…。
カレーライス3姉妹面白っ!
日本人なのに外国人っぽい名前だし、「姉妹」って言ってるのに名字違うし…。

香の妄想、今回は「タージマハール」ですか!?
この前に続いて外国語ワードか…。

カレールー争奪戦で小百合何で使うのかな〜と思ったら、そういう事か…。
まさかあそこで眼鏡外れるとは…。

えっ!?プッちゃんあのインド人と知り合いなの!?あの「ナマステ」しか言わない人と…。
って言うかプッちゃん凄いな…。いつの間に外国言ってたんだ?

それにしても最後の判定が「混ぜるともっと美味しい!」って…。
部費を半分ずつ分けろって事か?


jinja_aniwota at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 28, 2005

第192回 アニメ 極上生徒会第4話「素晴らしく冴えたやり方」

irozfkcn3124110.jpg今回はプッちゃんが大災害を負った回でした。

〜あらすじ〜
極上生徒会・遊撃部の1人で奏を尊敬して止まない少女、和泉香。
彼女は奏に可愛がられているりのに対し、嫉妬を募らせていた。
そんな中、遊撃部を束ねる副会長の金城奈々穂の言い付けで香はりのの面倒を見る事に…。


香の妄想は妄想してる時点で絶対実現しないだろうなぁ…。
何でりのが「メルシー」って…。
プッちゃん、今回はにくたらしい役だな…。

腕の腕章は「極上章」って言うんだ…。
そんなやり取りしてたら人形劇部の人が登場…。
に、人形劇部…看板が物凄くどっかの芸人みたい…。

プッちゃん…今回顔を鷲掴みにされたりなんだりで大変だな…。
顎外れそうな位口開けたりしてたし…。

プッちゃん劇場が開演…。
ってあれ?りのの腕にプッちゃんが付いてない!
って事は誰がプッちゃんを動かしてんの…?

犯人は猫だと思わせておいて、部長だったか…。

jinja_aniwota at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 21, 2005

第171回 アニメ 極上生徒会第3話「極上寮でパヤパヤ」

aveoailn2633010.jpg今回はりのの回想シーンから始まりました。
プッちゃんはりのが子供の頃からいたのか…。

お母さんが死んだと思ったらいきなり復活して、プッちゃんもいきなり直立二足歩行し始めてるし!

りのと会長の間の百合な雰囲気…。
小百合は毎回笑わしてくれるなぁ…。「いや、見えない…」って。
れいんは百合百合な展開を期待してるし…。

パヤパヤって何?セクースの事ですか?
みんな「パヤパヤ」で通じるって凄いなぁ…。

新聞部・写真部までは解るけど、「パパラッチ部」なんて作ってたんだ…。
そんな部、認めるなよ…。

うわ〜!R.O.Dがいる〜!
副会長の武器は超電磁ヨーヨーか…。

いつの間にか会長、りのと相部屋になってるし…。

会長がりのの母親…!?続きを読む

jinja_aniwota at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

April 14, 2005

第143回 アニメ 極上生徒会第2話「ほとばしる青春」

nughrdhy7838191.jpg今回の極上生徒会は「オバカ〜!」から始まりました。

1話のすぐ後に2話が来てるんだ…。
こういう場合って普通1日、2日後からになる筈なんだけどなぁ…。

美幼女…。なんて素晴らしい響きだ…。

りのは何やらしても駄目だなぁ…。

今回は極上生徒会のメンバーが色々出てました。

プッちゃん凄ぇ…。
シンディを惚れさせるし、軍事関係に詳しいし…。

や、山が割れて砲台が出て来るなんて…。
○ンダーバード基地じゃないんだから…。

jinja_aniwota at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 07, 2005

第121回 アニメ 極上生徒会第1話「拝啓、ミスターポピット」

いきなりのナレーションが中田さんってのが渋い…。
キャラ紹介の時に背景がキャラの名前を羅列したのになるってのは新しい試みだな…。
作画もあまり悪くないし、ギャグセンスも上等…。
まあ、J.C.STAFFだから当然っちゃ当然だけど…。
これは期待出来るな…。

ああっ、プッチャンが…。

心の声が出る時に幽体離脱するのも新しいなぁ…。

これはギャグ専の作品なんだな…。

出た!古来からのギャグ!「メガネメガネ…」

放火魔を怒濤のラッシュで撃退するプッチャンカコイイ!

そして、二度も殴打されるプッチャン…。
「二度も殴ったね!りのにもぶたれた事ないのに〜!」ってプッチャンに言って欲しかった…。

月姫みたいに格ゲー化したら、プッチャン最強キャラだろうなぁ…。

jinja_aniwota at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!