吉永さん家のガーゴイル(終了)

June 25, 2006

第2021回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第13話 「祭りよければ終わりよし!」 (最終回)

今回はママとパパさんの仲直り!な回でした。

〜あらすじ〜
御色町さくら祭りが始まった!商店街をあげた賑わいが町中に響き渡る。
ところがそのお祭りに合わせるように、北口デパートの開店セールも始まった。
全品3割引セールの横断幕に、町行く人々の関心はデパートに多く集まってしまう。
商店街の危機を救うため、イヨも立ち上がり、奥の手を持ち出してきた。
そんな陰でレイジとハミルトンが再び姿を現す。
二人の思惑とは…。
そしてさくら祭りの決着は!?


<OP前>

やっぱ前回予想した通りあの壺は前に出てきた秘密結社の教祖が奪っていったやつだったか…。
しかも梨々の父親も関係してたんだ…。

あぁ…。
オシリスが壺の魔力が入った桜の木に飲まれた…。

なんだこいつwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなヤンキーにデパートを任せるなよwwwwwwwwwwwwwwwww

エェェ(´д`)ェェエ
意外と盛況してるwwwwwwwwwwwwwww
やっぱみんなは金に釣られちゃうのか…。

イヨさんの巨大立体映像はいいけど、スカート履いてたらパンツ見えちゃうんじゃね?

わざわざ祭りの会場に宣伝しに行くなんて…。
まさに嫌がらせだな…。

あんなに綺麗な桜の木を変貌させるなよ…。
桜の木もオシリスも(´・ω・)カワイソス…。

って言うか、AパートとBパートの繋ぎに声ついてたんだ…。


<Bパート>

まさかあの熊…、パパさんか…?

まさに地獄絵図だな…。

あれっ?
デュラハンも操られてたんじゃなかったのか…?

さすがエイバリー中尉…。
頭いいな…。
ケルプの弱点を見事に付くとは…。

なんか最終回になって、今まで登場したみんなが出てきてるな…。

あの桜には吉永さん家の思い出がいっぱい詰まってたんだ…。

一話の最初のシーンはここにかかって来るんだな…。

ちょwwwwwwwwwwママもパパさんもみんなに見られてるwwwwwwwwwwwwwwwwww


<Cパート>

すっかり元に戻ったようで桜の異常成長は直らなかったんだな…。


jinja_aniwota at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(28)clip!

June 18, 2006

第1933回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

今回はママとパパさんの大喧嘩!な回でした。

〜あらすじ〜
御色町にさくら祭りの季節がやってきた。
神社の御神木の桜の木を奉る商店街の一大イベントに、商店街も吉永さん家も大忙し!
そんなお祭り気分の人達をアッと驚かせるニュースが飛び込んでくる。
なんと、北口にオープンする大手デパートからのあからさまな宣戦布告!!
そんな中、デパートの支配人・松川と旧知のパパは、デパート側の協力をすることに…。
北口デパートvs南口御色町商店街そして、パパvsママの対決や如何に!?


<OP前>

今回はオシリスの話か…?
にしても、オシリスがなんか好きな自分がいる…。

って、オシリスが氷漬けに!!
あの腕の形はまさか…、デュラハン!?

でもデュラハンはそんな事、理由もなしにしないしな…。
まさか梨々の父親が…?


<Aパート>

和己は毎回何気なく相手をドキドキさせてるなwwwwwwwwwwwwww

凄ぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちわちわは小学生なのに、中学生を倒すってwwwwwwwwwwwwwww

イヨさんが装飾とか、当日恐いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

若本が町内会の会長みたいになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww

相手が祭りの日をデパートのオープン日に合わせるんなら、それに負けない様なものを展開してみたら…?
にしても、ママは怒らせると恐いな…。

うわっ…_| ̄|○
よりによってパパさんの幼なじみがデパートの支配人とは…。

パパさんはママに後で個人的にフォローしなきゃなぁ…。

パパさんプロレス技食らい過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

エェェ(´д`)ェェエ
オシリスは氷漬けににされただけじゃなくて、連れさらわれてたのか…。
オシリスは梨々の父親の所か…?


<Bパート>

パパさんって、いつもは一体何の仕事してるのかな…?

ママもパパさんとやっぱ仲直りしたいのかな…?

ヒッシャムはどんどん悪い感じがしなくなってきたな…。

まさか…、オシリスの次はケルプまでも…?
一体何の目的で…?
まさか…、ガーゴイルを倒す為に…?

なんか次回大変な事になりそうだな…。

って、この壺ってあの教団の教祖が持っていったやつじゃ…?
まさか…、あの壺がケルプを連れていったのか…?


jinja_aniwota at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(27)clip!

June 11, 2006

第1862回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」

今回は甘酸っぱい恋の回でした。

〜あらすじ〜
和己は友人である演劇部の片桐林吾から、なぜか“女優”として芝居の出演を依頼されてしまう。
戸惑い、断る和己。
しかし林吾の妹・桃からも、兄のお芝居に出るかどうかは別にしてもぜひとも演劇部へ入ってほしいと迫られる。
クリスマスも近づき華やかな商店街を歩いていた桃は、密かに想いを寄せている和己にクリスマスプレゼントを贈ることを思いつく。
そして、彼女が足を止めたのは兎轉舎の店先だった…


<OP前>

電車内で演劇部部長が和己に頼み込んでるシーンが告白に見えたのは俺だけじゃないはず…。
って、演劇部部長の妹って和己が好きなのかな…?
百合属性ってこと…?


<Aパート>

オシリスにデコレーションって、ある意味クリスマスツリーじゃね?

イヨさん、ちわにプレゼントとか言って、やっぱ実験の延長線上なんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwwwwwwww
「生まれた途端に悲鳴上げて死ぬ」とか、マンドラゴラじゃんwwwwwwwwwwwwwww

さすが和己wwwwwwwwwwwwwww「昔から女友達が多かった」ってwwwwwwwwwwww
百合属性の人を引き付けやすいのかな…?

エェェ(´д`)ェェエ
プレゼントの袋がビリビリに…。
まさか、犬がくわえて持っていっちゃったのか…?


<Bパート>

人形が自立歩行するって…、やっぱイヨさんの錬金術でなのかな…?

若本の女言葉ワロスwwwwwwwwwwwwwww

なんか甘酸っぱい話だな…。
これって、本当に若本(吉永)さん家のガーゴイルだよな…?

イヨさんはちゃんと空気読んでるな…。

ママwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パパにもバックドロップするんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

jinja_aniwota at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(21)clip!

June 04, 2006

第1814回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第10話「商店街狂想曲」

今回は商店街に一色が予告状を!?な回でした。

〜あらすじ〜
お客さんに愛されて50年の御色町商店街。
しかし、駅向こうにデパートが建つことになり、最近ではシャッターを下ろす店が増えてしまった。
商店街を救うため、ママの提案でなんとガーゴイルが商店街のマスコットに!?
そんな中百色からの予告状が届いて、さらに商店街は大騒ぎ!百色が狙いをつけたお宝とは何か?
そしてガーゴイルの秘めたる商店街への想いとは…。


<OP前>

このおばあちゃんは、一体何をそんなに見てるんだ…?


<Aパート>

双葉はタカりに来てるのかwwwwwwwwwww
しかも、堂々とそれを言ってるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのおばあちゃんは、商店街の行方を心配していたんだな…。

和美がお姉さんに預かられちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確かに宣伝してるけど…、それじゃ意味なくね?
もっと何かしらのいい宣伝をしなくちゃ…。

一色は、何で若本の鈴を…?

あの鈴は、若本が"喜び"を感じるきっかけになった鈴だったんだ…。

オシリスが何かかわいく見えてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みんな積極的に自分の店を宣伝してるなwwwwwwwwwwwwwwwww
怪し過ぎるだろwwwwwwwwwwwwwwww

一色の意味ナスwwwwwwwwwwwwwwww
一色は意外と大根役者っぽいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


jinja_aniwota at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(23)clip!

May 28, 2006

第1752回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第9話「怪盗梨々」

今回は怪盗梨々が参上する回でした。

〜あらすじ〜
梨々は、百色と暮らすうちに怪盗の仕事に憧れる様になっていた。
しかし百色と双葉はそんな梨々にいい顔をしない。
特に双葉とはそれがきっかけでケンカをしてしまう。
お互い意地を張ってしまい、謝ることが出来ない二人。
そんな矢先、百色が熱を出して倒れてしまう。
こっそり彼に代わって怪盗の仕事を引き受けてしまった梨々は、デュラハンと一緒に依頼先へと向かうのだが…。


<OP前>

ちょwwwwwwwwww黒い下着を盗むってwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもイヨさんのかよwwwwwwwwwwwww


<Aパート>

梨々は怪盗になりたいのかwwwwwwwwwwwwwwww

梨々は梨々なりにちゃんと考えてる部分があるんだな…。

若本が猫に取り囲まれてるwwwwwwwwwwwwwwwww
って、猫の結婚式だったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんで百色がいきなり倒れ…。
風邪だったのか…。

なんか怪しいな…。
あの依頼人って、ククルカンの持ち主じゃね?
わざと盗ませて商品価値を上げようって言う感じがするんだが…。
または百色を捕まえるための罠か…。


<Bパート>

あの警官怪しすぎ…。
絶対依頼人だろwwwwwwwwwwwwwww

やっぱ罠だったのか…。

双葉Sugeeeeeeeeeeee!!!!!
敵をふっ飛ばしたwwwwwwwwwwwwww

にしても、この教祖はまた出てきそうだな…。

まさか…、若本が梨々を百色と間違えたのって、梨々が怪盗になりかけてたんじゃ…。


jinja_aniwota at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(20)clip!

May 21, 2006

第1670回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第8話「銀雪のガーゴイル」

今回はガーゴイルが過去を旅する回でした。

〜あらすじ〜
新機能のテストで兎轉舎のイヨの元に預けられたガーゴイル。
ところが、機能を停止している間に、隣家の荷物と間違えて持っていかれ行方不明となってしまう。
ガーゴイル不在中の御色町を守る為、ケルプ&デュラハン&オシリスたちは大張り切り。
一方、運ばれている途中で再起動したガーゴイルは、和己と双葉そっくりな姉弟に出会う。
つい2人の世話を焼いてしまうガーゴイルだったが…


<OP前>

若本が付属品付けられて弄ばれてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その内石像じゃなくて全身機械になるんじゃねwwwwwwwwwwwww?


<Aパート>

若本が輸送されたwwwwwwwwwwwww

やっぱ最初に若本見たらビックリするよなwwwwwwwwwwwwww

若本はコッソリみんなに信頼されていたんだな…。

あの兄妹の性別を逆転させるだけでこんなにしっくり来るなんてwwwwwwwwwwwwwwww

一家全員、吉永家の住人に似てるんだなwwwwwwwwwwwwwww


<Bパート>

木を炭にしたり、
若本大活躍wwwwwwwwwwwwwwww

若本心配してるけど、みんないるし、若本いなくても全然平和じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww

お姉ちゃん…・゜・(ノД`)・゜・。
体を張って村を守ろうとするなんて…。

若本の新機能は「過去を覗く」能力だったのか…。

若本が涙を…。


jinja_aniwota at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(16)clip!

May 14, 2006

第1600回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第7話「梨々恋しや首なしデュラハン」

今回はデュラハンが現れる回でした。

〜あらすじ〜
百色が仕事で海外に出かけた。梨々が一人で留守番することになって、心配して世話を焼こうとする吉永一家だが、梨々は「一人で大丈夫」と意地を張ってしまう。
そこへ梨々の父・ハミルトン博士がつくったロボット・デュラハンが現われる。
梨々を連れ戻しにきたのかと、緊迫するガーゴイルだったが、デュラハンは梨々に会いたくて研究所を脱走してきたというのだが…。


<OP前>

一体ここから何が出てきたんだ…?


<Aパート>

にしても、一色は海外行くにもあの格好なのかwwwwwwwwwwwwwwww
変装しろってwwwwwwwwwwwwwwww

店のおっちゃんにもドロップキックかましやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガーゴイルはまたお仕置き受けてるwwwwwwwwwwwwwwww
逆さづりってwwwwwwwwwwwwwwwww

あの博士って、梨々の父親だったんだ…。

デュラハンってのが、あの出てきたやつって事だな…。

地面がこんなにも破壊されて…、補修はいつするんだろう…?

デュラハンはそこまで梨々を想ってるなら、命令されなくても梨々を出してあげればよかったのに…。


<Bパート>

デュラハンはやっぱり門番が一番似合ってるんじゃないか…?

もしかしたら、梨々はデュラハンと前の自分が重ねて見えたのかな…?

ママwwwwwwwwwwwwwwww
ガーゴイルを押し退けて撮影するなwwwwwwwwwwwww

ガーゴイルは毎回いい事言うな…。

梨々がデュラハンが死んじゃったのを知ったら悲しむだろうな…。

って復活してたんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


jinja_aniwota at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(23)clip!

May 07, 2006

第1540回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第6話「もう君の歌は聞こえない」

今回はオシリスとガーゴイルが再戦する回でした。

〜あらすじ〜
イーハトーブ式交信装置で植物のハナ子と仲が良くなる双葉。
そんな双葉にイヨは装置はもう貸さないと言い出した。
だが、ハナ子に植物が好きな和己を紹介すると約束していた為、半ば強引にイヨから装置を借り双葉はハナ子に会いにいってしまう。
一方、ガーゴイルに敗北したヒッシャムはオシリス強化の為の優れた植物を探し、ハナ子に目をつけるが…。


<OP前>

また今日も山の奥に行っちゃったのか…。


<Aパート>

何か花の声聞いても影響が無い様ないい手ないのかな…。

っていうか、双葉は若本を殴って大丈夫なのか…。
「ガーン」って音鳴ってたけど…。

何も言ってないのに断られたwwwwwwwwwwwwwwwww

うわ…、オシリスが花子を喰っちゃったよ…。
何でわざわざ花子を…_| ̄|○

逆に花子がオシリスを取り込んでくれないかな…?


<Bパート>

頑張れお姉ちゃんwwwwwwwwwwwww
ああっ、頑張ったのに笛を取られちゃったwwwwwwwwww

ガーゴイルカッコイイな…。
双葉にちゃんとオシリスが花子とは違うことを教えてやるなんて…。

やっぱこの作品は泣けるな…。
こんなにいい作品が地方局でしか放送されないなんて…。

オシリスの中でもう一人の花子は生きてるんだな…。


jinja_aniwota at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(35)clip!

April 30, 2006

第1492回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第5話「山の歌声」

今回は双葉が山奥の華と出会う回でした。

〜あらすじ〜
兎轉舎のイヨの実験台にされ、ヒーロー風のヘルメットを被ったまま脱げなくなる双葉。
それは植物と会話できる装置だった。
最初は嫌がっていた双葉だが、次第に植物との会話を楽しむようになり、聞こえてきた美しい歌声に惹かれて裏山に咲く一輪の華と仲良しになる。
そんな中、吉永家ではエジプトから来た謎の錬金術師ヒッシャムが現われ、ガーゴイルに戦いを挑んできて…!


<OP前>

前回どうやってあの問題が解決したか解らないんですが…。

「これを被って悪と戦うのだ」ってwwwwwwwwwwwww
イヨさんはいきなり何言いだすんだwwwwwwwwww


<Aパート>

植物と話せる事が何で敵と戦うことに…?

若本また蹴られたwwwwwwwwwww
褒めたのにwwwwwwwwwww

ママ悩みすぎだなwwwwwwwwwww

花にまでいい評判が届くって、ママはちゃんと花の世話してるんだろうな…。

梨々ってどこで住んでんだろ…。
って、なんだかんだで百色の家に住んだんだ…。
百色が引き取ったのかな…?


<Bパート>

森の住人達って、みんな優しいんだな…。
東京の冷たい人達とは大違い…。

返すなよwwwwwwwwww

ちょwwwwww百色wwwwwwwwww
「気にしなくていいんだよ」って、7800万もかかってるのにwwwwwwwwwwwwww

花の気持ちが解るってのは、色々と不便な点があるんだな…。


jinja_aniwota at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(12)clip!

April 16, 2006

第1376回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第3話「盗まれた少女」

今回は怪盗百色が現れる回でした。

〜あらすじ〜
ニュースで世間を騒がせている怪盗百色。
「どんな門番でも破って見せる!」そう豪語する彼が、ガーゴイルに挑戦すべく吉永家にもやってくる。
ところがそんな彼の大ファンであるママは大喜びで吉永家に招き、結果的に吉永家への侵入を許す事になってしまい、ガーゴイルは屈辱を味わう。
その夜、百色は怪盗の仕事でとある研究所に忍び込むのだが、そこで梨々という謎の少女と出会い・・・。


<OP前>

街が一大事に陥ってる時に、何で若本は出てこないんだ…?

なにこのマジシャンwwwwwwwww


<Aパート>

よくよく考えたら、ガーゴイルもある意味お宝じゃないか…?

「怪盗百色」ってwwwwwwww

ママさん百色のファンなんだwwwwwwwww

怪盗百色が若本を怒らせちゃったよwwwwwwwwwww

エェェ(´д`)ェェエ
怪盗百色、普通に吉永家に入ってきちゃってるよwwwwwwww

この家のお宝って、ママさんと和己(あ、ガーゴイルも)だと思うんだが…。

若本が悪くない時まで蹴られてる気がする…。

超能力者なのに、マジックは使えないんだ…。

百色はどこでもその格好かよwwwwwwwww
変装位しろよwwwwwwww

百色はただ物を盗む悪党じゃなくて、悪党に取られた物を返す正義の怪盗なんだな…。


<Bパート>

ここで和己と超能力者の女の子が会ったのって、何かの偶然か…?

百色が「彫り物でもしてやろうか?」って言ってるけど、もう落書きされてるwwwwwwww

2人とも商店街に迷惑かけるなよwwwwwww
って、どこか商店街の人達も楽しんでる気がするwwwwwwwww

若本も迷惑かけたのに若本は何も罰されないのかよwwwwwww

そりゃ和己はあんなモエスな容姿してたらお姉ちゃんにも間違えられるわwwwwwwww

そうか…、超能力者が人生ゲームやるとそういう結果になるのか…。

何そのRPGによく出てきそうな石はwwwwwwww

この問題、来週で解決出来るのかな…。

jinja_aniwota at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(24)clip!

April 09, 2006

第1325回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第2話「激突!天使と悪魔」

今回はガーゴイルが東宮邸に突撃する回でした。

〜あらすじ〜
双葉が行方不明になってしまった。
錬金術を駆使して造られたガーゴイルは町中を探知できる優れた能力を持つが、
いなくなった双葉を感知できないでいた。
彼女を探知できないことに責任を感じたガーゴイルは、吉永家を出てしまう。
そんなガーゴイルを心配する和己。
そんな時、双葉自身から連絡があり、実は東宮家の別荘に招待されていたことが判明するのだが…。


<OP前>

な、なにこの塩沢さんっぽい声は…?
まさか…CVは山崎たくみさんか…?


<Aパート>

せっかくいいムードだったのに、若本で台無しwwwwwww

やっぱ「ショーイ」って少尉だったのかwwwww
しかも中尉に格上げってwwwwwwww

双葉に対するみんなの噂スゴスwwwwww
「鬼瓦みたいな顔してそこら中蹴っ飛ばす」ってwwwwww

今の時代にスーファミかよwwwwww
しかもキャラ名とか技名とかスゴスwwwwwww

「閣下」wwwwwww
若本だと何げに合うから凄ぇwwwwwww

東宮は確かに殴られてもしょうがないよな…。

ちょwwwww
イヨさんなんでこんな仮面つけてんだwwwwww


<Bパート>

婆さん…?
まさかイヨさんって若返ったのか…?

若本の耳がwwwww

綺麗なお姉さんなのに、凄い力だなwwwwwww

若本はメイドさんまでをも虜にしやがったwwwwww

怒ってるはずなのに何かカワイスwwwwwwww

若社長の中に虫を挿れやがったwwwwwww

スペードのエース?
何を意味してるんだろう…?


jinja_aniwota at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

April 02, 2006

第1278回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第1話「吉永さん家の石ッころ」

<OP前>

ちょwwwwww
何この冒頭からの超展開wwwwwww


<Aパート>

若本カッコヨスwwwwwwww
若本を「石っころ」とか言うなよwwwwwww

ガーくんカワイスwwwwwwwww
にしても、どうやって門の上にいつも戻ってきてるんだろう…。

ママさんカワイスwwwww

「エイバリーショーイ」ってのは、盲導犬の事か…。


<Bパート>

ママさんのギャップにもモエスwwwww
パパさんがメチャメチャ好きなんだろうなぁ…。

若本凄ぇwwwwww
にしても、エイバリーショーイは何で助けなかったんだ…?

なんか若本がふんぞり返ってるみたいに見えるwwwwwwww

若本が出てくるギャグアニメかと思ってたのに、意外と真面目な作品なんだな…。

双葉が消えたって…!?


jinja_aniwota at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(28)clip!