貧乏姉妹物語(終了)

September 17, 2006

第3044回 アニメ 貧乏姉妹物語第10話「風邪と約束とお母さんの日」(最終回)

今回はあたしはあすに何もしていない…な回でした。

〜あらすじ〜
とある日、ひょんな事から風邪を引いてしまうきょう。
懸命に看病をするあすだったが、その様子はどこかおかしい…。
すっかり全快したきょうが新聞配達を終え帰ってくると、そこには倒れたあすがいた…。


<OP前>

きょう達のお母さんって、大原さんなんだ…。
第1話の時はこんなだったっけ?

って、きょうは風邪引いちゃったのか…。
働けるのがきょうしかいないとこういう時大変だよな…。


<Aパート>

そういえば、あすはお母さんの顔知らないんだよな…。

もしかして、あすも風邪を引いてたり…?
やっぱそうだったか…。
しかも意外と重病…。
でも、あすが無理をして悲しむのはきょうなんだよな…。
だからあすも無理しない方がいいのに…。

倒れたのを相手のせいにしないのは二人のいい所だよな…。
もしかして、それが普通なのか…?


<Bパート>

よくよく考えたら、入院するとそのお金も必要なんだよな…。

何かきょうが上の空…。
やっぱり、気にしてるのかな…?

もしかしたら、みんながあすの見舞いに来てくれるみんなを見て、あすを自分が守れてないって思ったのかな…?

きょうが笑顔で見舞いに行く事がきょうに出来るお見舞いなんだ…。
お見舞いって、こういう心がこもったものが一番嬉しいんだと思う…。

きょう達のお母さんって、二人の事を考えていてくれたんだな…。

何このほのぼのした終わり方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


jinja_aniwota at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 10, 2006

第2978回 アニメ 貧乏姉妹物語第9話「想いと不安と携帯電話の日」

今回は電話時はいつ?な回でした。

〜あらすじ〜
ひょんな事から仕事量が増え、疲れた顔を見せるきょう。
そんな時、あすは町内会の福引きでプリペイド式の携帯を当て…。


<OP前>

今回は町内会の福引きからか…。
って、あすは一体何を当てたんだろう…。

見るからにきょうが疲れてるみたいだな…。
仕事が増えてたからなのか…。

ちょwwwwwwwww
プリペイド式携帯って、二人に対しての皮肉ですかwwwwwwwwwww?


<Aパート>

きょうは携帯にビックリし過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
にしても、携帯って金食い虫だよな…。

銀子は何だかんだであすの携帯羨ましがってるんだな…。

一番いい使い方って3ヵ月分を3000円で割って、その範囲内で電話すればいいんじゃね?


<Bパート>

一回電話すれば着信履歴が残るんだから、あすは待ってればいいのに…。

にしても、銀子は使い過ぎwwwwwwwwwww
だから電池が切れるっちゅーに…。

あすは意味深な切り方し過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何このすれ違いwwwwwwwwwwwwwwww
でも、やってる人達はめちゃくちゃ真面目なんだよな…。

きょうは気付くの遅すぎwwwwwwwwwwww
でも、事情を話せば解ってくれるだろうなぁ…。

にしても、金子は無駄な金の使い方してるなwwwwwwwwwwwwwww
わざわざ福引きじゃなくてもいいのにwwwwwwwwwwwwwwwwww


jinja_aniwota at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 03, 2006

第2899回 アニメ 貧乏姉妹物語第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

今回は声優とキャラがリンク!!な回でした。

〜あらすじ〜
きょうとあすは近頃聞こえる声に怯えていた。
しかし、ある日あすはその声は歌手志望のお隣さんの歌だと知る。
あすはお隣さんにある事をお願いする…。


<OP前>

今回は新キャラ登場か?
二人を怯えさせるこの声は…?
意外とお隣さんだったりしてね…。


<Aパート>

あすって家事もしてるのに、宿題もちゃんとしてるんだ…。

あすは音痴なんだ…。
中の人と同じ…。

何このイケメソ…。
こんな人がきょう達の部屋の隣にいるとは…。

ライヴって事は、インディーズでファンとかを獲得したのか…?

歌って、技術どうこうじゃなくて気持ちが入ってれば自然と上手い歌になるんだよな…。


<Bパート>

もしかしたら、あの人が貧乏なのは深刻な問題なのかも…。
ギター売っちゃう程だとは…。
でも、働かないのかな…?
ライブハウスで働くって手もあるだろうに…。

あすだけやるべき練習にきょうも参加するとは…。
きょうは積極的に参加したんだろうなぁ…。

市ノ倉さんは泊まり込みのバイトしてたのか…。
あす達のひたむきな気持ちが市ノ倉さんを変えたんだろうな…。


jinja_aniwota at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 27, 2006

第2806回 アニメ 貧乏姉妹物語第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

今回は肉まん10円!!な回でした。

〜あらすじ〜
今日はバレンタイン。
きょうはいつもお世話になっているお姉ちゃんへとチョコを作り学校へと届けるが、そこで衝撃的な光景を目にする…。


<OP前>

今回は一体…?
貧乏姉妹物語ではバレンタインの季節なんだ…。
にしても、あすって黒ニーソなんだな…。

エェェ(´д`)ェェエ
お姉ちゃんにチョコって…。


<Aパート>

エェェ(´д`)ェェエ
きょうが男の子にチョコあげるなんて…。
あす(´・ω・)カワイソス…。
でもなんとなく、きょうは誰かに頼まれてた様な気がする…。

あすはきょうがすきすきーなんだな…。
にしても、彼氏を見極めるなんて…親みたいwwwwwwwwwwwwwww
って、やたらに人助けの場面が多いんだがwwwwwwwwwwwwwwww


<Bパート>

何このお姉ちゃんすきすきーな妹wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あるあ…、ねーよwwwwwwwwwwwwwww

きょうはあすを置いてったりなんかしないって…。

エェェ(´д`)ェェエ
口からでまかせがホントになったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱきょうは頼まれてたんだな…。
まぁ、そうだろうとは思ってたけどもwwwwwwwwwwwwwwwwww


jinja_aniwota at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 19, 2006

第2679回 アニメ 貧乏姉妹物語第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

今回はそれって盗撮!な回でした。

〜あらすじ〜
きょう達のアパートの隣へ引っ越してきた銀子達。
相変わらず銀子に対する金子の目は厳しい。
そんな中、銀子は望遠鏡を持ち出し…。


<OP前>

アレッ?この声って…。
やっぱあの妹か…。
まだお姉ちゃんの気持ちに気付いてないんだな…。


<Aパート>

マンションにあの姉妹住んでたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも建てたのがあの家だったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱ銀子からしたら、きょうとあすの仲良しっぷりが羨ましいんだな…。

あすはみんなに慕われる学級委員なのに、銀子は寂しいなぁ…。
そりゃ羨ましくもなるよな…。
羨ましいんなら、まず友達に優しくしてあげれば?

完璧なら負けてるはずないじゃん。
羨ましがってる時点で負けを認めてるんじゃ…。


<Bパート>

高性能望遠鏡って凄いな…。
まるで部屋に隠しカメラしかけてるみたいだな…。
って、望遠鏡でもここまで見えねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

大変だからこそ嬉しさがあるんじゃない?

ってよく考えたら、これって盗撮じゃね?
プライベート覗き過ぎwwwwwwwwwwwww

メイドさんに注意されてるwwwwwwwwwww
そりゃ、注意もされるわwwwwwwwwwwww

銀子って、もしかしたら温かい家庭に飢えてるのかな…?
だから二人を…。

そうか…。
あすからしたら、もうこの日常は大変じゃないんだな…。
なんて姉想いの妹…。

銀子は二人のお陰で大切な事に気付けたんだな…。


jinja_aniwota at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 12, 2006

第2573回 アニメ 貧乏姉妹物語第5話「アパートと桜と引越しの日」

今回はアパートから追い出される!?な回でした。

〜あらすじ〜
秋口のある日。
きょうとあすはアパートの庭で佇んでいる大家さんを見つける。
大家さんは何かを考えているようで…


<OP前>

今回はもう秋なんだ…。

って、二人は一体何をお願いするんだろう…?


<Aパート>

大家さん…。
何か随分おとなしくなってるな…。
どうしてなんだろう…。

こんな日常の何気ない一コマで幸せになれるのっていいな…。

「今日は早めにハワイいこ」って言うから何かと思ったら、銭湯かwwwwwwwwwwwwwwwwww

エェェ(´д`)ェェエ
きょう達がアパートを出ていかなくちゃいけないって…?

大家さんはどうしてそんな事言ったんだ…?
マンションが立つからだったのか…。

大家さんが桜の木を見てたのは、何か家族に関係した大切な木だったからじゃないのかな…?


<Bパート>

きょうとあすは人気だなwwwwwwwwwwww
みんなのアイドルみたいになってるのか…?
と思ったら、大家さんが考えてたんだ…。

二人とも大家さんの為にそんなに頑張るなんて…。
そんな住人を持てる大家さんって幸せ者だな…。

な、なにこの感動話…。


jinja_aniwota at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

July 30, 2006

第2361回 アニメ 貧乏姉妹物語第4話「香水とあすと授業参観の日」

今回はお姉ちゃんはお姉ちゃんのままで!な回でした。

〜あらすじ〜
あすの授業参観が近づいたある日。
きょうは道端に落ちていた大金入りの財布を見つける。
あすに報告したきょうは、その財布を届けに行こうとするのだが…


<Aパート>

一体きょうは何の服を…。
って、授業参観か…。

きょうは昔、悲しい授業参観を体験してたんだな…。
そりゃ、あすの為に頑張ろうとするよな…。
何て妹想いなんだ…。

にしても、あす優しいな…。
お姉ちゃんの為に「来なくていい」なんて…。
来てほしいはずなのに…。

ちょwwwwwwwww
財布はすぐ警察に届けろよwwwwwwwwwww
いくら貧乏だからって、ネコババしちゃダメだよ…。

確かにサングラスかけてたら怪しむよなwwwwwwwwwwwwwwwww
って、あすがさらわれたwwwwwwwwwwww


<Bパート>

やっぱお姉ちゃん想いだな…。
おいしそうな物を目の前にしても、お姉ちゃんの為に我慢出来るなんて…(´;ω;`)ウッ

何でこうもこの作品に泣かされちゃうんだろう…。

きょうはお姉ちゃんなりに妹の為にってやってるんだろうけど、あすからしたらお姉ちゃんに負担かけたくないんだろうな…。

他人から見れば「何で中学生が…」って感じだろうけど、本人達にしか解らないわけってのもあるんだよな…。

って、お隣さんのスーツは?


jinja_aniwota at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

July 20, 2006

第2212回 アニメ 貧乏姉妹物語第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

今回は銀子はモノ扱い!?な回でした。

〜あらすじ〜
今日は特売の日。チラシを見て買出しに出かけるきょうとあす。
しかし目の前で最後のひとつを、あすの隣のクラスの越後屋銀子に買われてしまう。
がっかりする二人だったが、明日はお肉の特売があるのを知り、絶対に買おうと決意する。
翌日、お店に急ぐあすだったが、最後のひとつを銀子と取り合いになり結局他の人に買われてしまう。
銀子はお肉が買えなくて泣き出してしまい、姉に叱られるので家に帰れないからあすに責任をとってと言い出す。
やむを得ず家に連れて行くと、きょうが特売のお肉を買って待っていた。
そのお肉を銀子に譲ってと頼むあす。
「お肉じゃなくても一緒に夕飯は食べられるし」そういう姉妹の仲良しぶりをうらやましそうに銀子は眺めるのだった。


<OP前>

あすって、いつもお姉ちゃんの事考えてるんだな…。
こういう姉妹って理想だと思う…。

な、なにこの金髪姉妹…。
って言うか、セール後のスーパーがまさに戦場後みたいになってるじゃないかwwwwwwwwww


<Aパート>

普通の人には解らないけど、あすはこれが楽しみなんだろうな…。

って言うか、あの金髪の娘は貧乏なのかな…?
もし普通の家庭だったら、わざわざ特売品を買いに行かなくてもいいよな…。

きょうとあすの雰囲気を見せ付けられたら、普通の子は引いちゃうよな…。
さすがきょうとあす…。
金髪姉妹もそういう関係になればいいな…。

やっぱ金持ちだったか…。
って事は、金持ちにありがちなケチって事…?


<Bパート>

ちょwwwwwwwwwwwwwww
ワニ飼うとか…。
なにそのみつきwwwwwwwwwwwwwwwwww

妹を物みたいに扱う姉だな…。
にしても、何でわざわざ妹に特売品を買わせるんだ…?
欲しいなら自分で買えばいいものを…。
もしかしたら、これは妹への試練なのか…?

やっぱり、あの金髪姉妹もお互いの事を思いやってるんだな…。
なんか、毎回この作品にはうるうる来させられてるな…。

にしても、銀子は素直じゃないなぁ…。
「友達になってあげてもいいわよっ!」って…。
ツンデレかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

jinja_aniwota at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

July 07, 2006

第2125回 アニメ 貧乏姉妹物語第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

今回は大家さんは恐怖の大王!?な回でした。

〜あらすじ〜
毎月30日、それは恐怖の大王(大家さん)がやってくる日。
しかし、今月は何故か恐怖の大王は来なかった。
きっと大家さんは宝くじに当たったんだと喜ぶきょう。
その時、隣人から大家さんは足を折って入院したと聞かされる。
そこできょう達は大家さんのお見舞いに向かうのだが…。


<OP前>

今回は貧乏姉妹に一体何が…?
何かホラーだな…。
って、大家さんかよwwwwwwwwwwwwww


<Aパート>

月末に大家さん来るのが恒例なんだ…。
それなら、収入を増やしてみたら…?
きょうが働いてる間に、あすは懸賞やってみるとか…。

貧乏だと、そういう考えになっちゃうのか…。
にしても、考えが飛躍し過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あすは優しいな…。
恐い大家さんの事も心配するなんて…。

エェェ(´д`)ェェエ
きょう達より大家さんの方が大声だと思うんだがwwwwwwwwwwwww

大家さんはなんだかんだ言って、寂しいのかな…?


<Bパート>

貧乏でも純粋な心を忘れないって凄いなぁ…。

一人で入院してる時、こんな親切な人がお見舞いに来てくれたら、どんな人でも元気になるだろうな…。

たぶん大家さんは二人に心配かけちゃいけないと思って、「もう来なくていい」なんて言ったんだろうなぁ…。

この作品を見てると、人の優しい部分が見えてくるよな…。
俺もこの2人みたいに優しい心を持ちたいよ…。


jinja_aniwota at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(5)clip!

July 01, 2006

第2081回 雑記 なにその中途半端な話数wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よくある釣りスレ。
その釣りスレだった筈のスレに、"彼"が現れたので紹介。

アニメイトTV Web - ATVニュース - ニュース詳細

>築40年の風呂なし1Kに住む姉妹を描いた、かずといずみ原作の『貧乏姉妹物語』(小学館「月刊サンデーGX」連載中)。貧乏ながらもけなげに支えあって生きる二人の心洗われるストーリーがTVアニメーション化となり、6月29日(木)よりテレビ朝日にていよいよ放送開始となった。がんばり屋さんの姉・山田きょうは坂本真綾さん、しっかりものの妹・山田あすは金田朋子さんが担当し、二人の住むアパートの住人や同級生なども実力派キャストが勢揃い。今回、アフレコ現場より山田きょう役の坂本真綾さん、山田あす役の金田朋子さんからのコメントが到着したのでご紹介しよう。

金朋のコメント見て思ったけど、全十話なの!?


貧乏姉妹物語 2 (2)


jinja_aniwota at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 30, 2006

第2080回 アニメ 貧乏姉妹物語第1話「浴衣と花火とりんご飴の日」

今回は後悔後に立たず!な回でした。

<OP前>

なんて健気なお姉ちゃん…。
でも、何となく違和感が…。

なんか…その内慣れていくかも知れないけど、今の時点では違和感あるな…。
りえりえコンビの場合はどうだったんだろう…?


<Aパート>

東映アニメーションの場合全部かも知れないけど、かみちゅ!っぽい感じがする…。

その豚さん貯金箱、ちゃんと鳴き声もあるんだ…。
その豚さん貯金箱欲しいぁ…。

あすは露店の位置を調べてるのか…。
事前準備をしっかりする方なんだな…。

うわぁ…。
そりゃ、豚さん貯金箱のお金を勝手に使われちゃったら怒るよな…。
しかも、頑張って大事に貯めてきたお金だったし…。

でも、普通屋台のお金は別に取っておかないか…?


<Bパート>

なんかきょう、かわいいな…。
途中でハチクロっぽい顔になったのは、もしかして仕様ですか…?

何この姉妹愛…。
そんなにお互いの事を想い合える姉妹なら、きっと貧乏でも大丈夫な気がする…。

人って、後々になってから自分のした事を後悔するんだな…。

アッ―!
りんご飴は貰ってきてたんだ…。

そんなに働きたいなら、あすは八百屋さんでお手伝いすればいいんじゃないか?

にしても、お母さんがした約束って一体…?


jinja_aniwota at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(35)clip!

第2067回 雑記 なにこのココリコ黄金伝説wwwwwwwwwwwwwwwww

今日第1話が放送された「貧乏姉妹物語」。
その放送に伴ってプロデューサーがこんな企画を始めたそうです。

アニメイトTV Web - ニュース速報 - ニュース詳細(情報元:駿河電力/スク水.SOS団−スク水or縞ぱんを推奨する団さん)

>本日6/29より毎週木曜26:40〜 テレビ朝日にて放送開始されるテレビアニメ『貧乏姉妹物語』。
その放送開始に合わせて、同作品のブログ“『貧乏プロデューサー日記』〜TVアニメーション『貧乏姉妹物語』の公設応援団長による実録貧乏生活ブログ!!〜”がアニメイトTV内でスタートする。

『貧乏姉妹物語』作品中では、両親のいない主人公の姉妹・
きょう(声:坂本真綾)とあす(声:金田朋子)が貧乏アパートにて、二人で過ごしているのだがその作品設定さながらに『貧乏姉妹物語』作品プロデューサーが、築40年・風呂なし・1K・家賃2万6000円のアパートに実際にテレビアニメ放送期間中に居住。
文字通り「実録貧乏生活」や、作品の制作エピソードなどをブログで綴っていく。

この人がラジオで近況報告〜みたいのは無いの?


貧乏姉妹物語 1 (1)


jinja_aniwota at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!