社会

おそまつなり、平安閣の受付

 このところ、近所でなくなる人が多い。今日も、葬式だった。
 このまえと同じで、平安閣での葬儀。受付に行ったら、平安閣の社員が、あっちのカード?に記入してからうんぬん、という。ふざけるな、香典が先だろう。頭にきて、そのまま会場に入ったら、馬鹿な社員がお返しを持ってきた。こんなところで、やるべきじゃないな。
 このまえの時は、故人の生い立ちをビデオで流したのだが、なくなった人が年寄りなのに、若手の音楽をうるさいくらいにかけていた。なにを考えているのか。遺族が、そうしたのでもないようだ。帰りに選曲は誰ときくと、平安閣でといっていた。
 

酒田市と光丘さん

テレビの旅番組で、酒田市をやっていたが、訪問者が酒田のことを聞いたとき、みつおかさんのお陰というようなことを言っていた。だれなんだろうとおもったが、資料を写真撮影のため光丘(こうきゅう)文庫という市立図書館を訪ねたことをおもいだした。
酒田まちづくり開発がだした『本間光丘(みつおか)の思想に学ぶ 酒田に本間光丘あり』が手許にあったので、みてみるつもり。
秋田には、◎◎さんのおかげ、といわれるような人物はいないだろうな。しらべてみっかな。

またしても、飯山さんじゃん!

2014/04/01(火) 消費税率=8% 世界一!
生活必需品の消費税は
日本が世界の最高税率
悪税
怒るな!ウラむな!悲しむな! 誰も悪くない。生まれた国が悪かった…

あの住みやすい社会福祉の国 スウェーデンですら
生活必需品の消費税率は7%に軽減されてるのに
ニッポンの消費税率=8%は世界一高いんだってサ~

これで、この国のゆくすえが見えてきたみたいだ罠~
1%の富裕層と 99%の貧困層にキレイに分かれて
マルクス・エンゲルスもビックリの階級社会になる猫~

「エンゲル係数」なんて経済学の用語も復活するゾ~
『女工哀史・平成版』なんてゆー本も書かれる鴨世~
スリに カッパライに ユスリにタカリ.強盗も出るゾ~

貧困を苦にして一家無理心中!社会全体が暗くなる…
気力が失せて何もできないブラブラ病が増えてるしー
病院が患者で満杯になり 医者までが突然死する時代

そんな生き地獄を横目で眺めて世界を見ると みな豊か
この国だけが衰退し 不安が充満し 病気が蔓延してゆく
それなのに政府も官僚も富裕層も特権階級は知らん顔

♪洋服着よが 靴をはこうが 學問があろが
 金がなきゃ やっぱり貧乏だ
 ビンボーだ ビンボーだ そのビンボーが
 貧乏でもないよな 顏をする
 ハハ ノンキだね

♪貧乏でこそあれ 日本人はえらい
 それに第一 辛抱強い
 天井知らずに 物価はあがつても
 湯なり粥なり すゝつて生きてゐる
 ハハ ノンキだね~
(添田唖然坊 『のんき節』 大正時代の唄。)

そか! 日本は大正時代に戻っていくのかぁ~
放射能まみれの大正時代
ハハ ノンキだね~

世田谷保坂区長、やってますね。

脱原発世田谷区長 区営発電所推進で「電力の地域独占崩れる」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140328-00000012-pseven-soci
NEWS ポストセブン 3月28日(金)11時6分配信

  およそ8700平方メートルの土地一面に1680枚もの太陽光パネルがずらりと並ぶ。
 今年3月1日、神奈川県三浦市の高台に開設された「世田谷区みうら太陽光発電所」。今後、ソーラーパワーを用いて一般家庭130世帯が1年に使う電力に相当する44万8300kwを発電する予定だ。
  この事業を行うのは一般企業ではなく、東京都世田谷区。自治体が“区営発電所”を持つ理由を保坂展人・世田谷区長に聞いた。 「私が2011年4月に『原発依存の社会からの転換』を公約にして世田谷区長に立候補したきっかけは福島原発事故でした。福島で発電した電気を無尽蔵に使ってきた東京23区の中で、世田谷区は88万人という最大の人口です。世田谷で脱原発を実践してみせれば、ここから社会全体の流れを変えられるんじゃないかと考えたんです。そのひとつとして、区で持っていた三浦市の土地に発電所を作りました」(保坂区長)  世田谷区は、「みうら太陽光発電所」で作った電気を、競争入札で応札した民間電力会社に売り、収入を再生可能エネルギー普及のため活用する。 「今後は福島県や群馬県など、日本各地で再生可能エネルギーを用いて作った電力を世田谷区内で使う“地域間連携”をさらに強めたい。そうすれば電力会社の地域独占が崩れるはずです」(保坂区長)
 また世田谷区は「電力の地産地消」を目指し、区民の住宅や事業用建物に国の補助金を使って廉価な太陽光パネルを設置する「世田谷ヤネルギー」プランや区が使う電力の競争入札などを推進する。 「区役所で利用する電気を競争入札したら、東電から買うより年間1億円以上安くなりました。こうした新電力の利用もどんどん進めていきます。原発に頼る社会を一日でも早く脱出したいという消費者が非常に多いので、今後はさらに再生可能エネルギー事業者を盛り上げていきたい」(保坂区長)
 世田谷発の再生可能エネルギー革命が進行している。
 ※女性セブン2014年4月10日号

飯山さんのブログです。いまさらながら。

2014/03/18(火)  悪事は公衆の面前で白昼堂々とやれ!
不正選挙ってのは 掛け算なんだぁ~w
ほぼ全ての投票所で、舛添の得票と前回の猪瀬の得票☓0.48が、同じ!

昨日、鷲は書いた。(すげー反響があった…。)

先頃の都知事選挙は…、どの投票所の開票結果も、1年前の猪瀬票の0.48掛け(48%)が今回の枡添票というミエミエの不正選挙!

読み取り機で分類し、そのデータをコンピューターで集計する…ブラックボックスの中で選挙が行われている
…と、田中龍作は書いた(記事)

だが、日本のブラックボックスは、まるでミエミエ! (爆)

それにしてもだ。
これほどミエミエの数字操作を強行し、 しかも、「不正選挙です!という証拠」を誰にも分かるように残した! これって、いったい、なぜなんだ? どーゆーことなんだ? という疑問…。

これは、とてつもなく大きな謎だった。

しかし!だ。
じつは、これ、謎でもなんでもなくて、不正選挙を命令された役人の「叛逆行為」である!というリーク情報がある。

「不正選挙だ!と、大騒ぎになって欲しい」というサインだというのだ。

だが、何の騒ぎも起きない。
首都・東京は、あきらめきったよーに静かなまま…。

これほどミエミエの不正選挙が強行されても、日本中の誰もが、騒がず、異議をとなえず、静かに諦めきっている…。

ふつう、「発狂」ってのは気が狂って大騒ぎすることなんだが、日本の場合は全然ちがうみたいだ。

静かな発狂」 「無気力な発狂」 「ぶらぶら病的な発狂」。

ともかく、響堂雪乃が書いたように…、

「この国は静かに発狂している…」
プロフィール

jinjin1013

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ