螳貎監屋房 神道裕のニュータイプブログ(はんこ屋編)

愛知県岡崎市の創業67年のはんこ屋『一心堂印房』の社員になるべく2015年4月からの勉強の日々を綴った記録!!前職はお笑い芸人!!はんこ屋になる前の夢への挑戦の半生も振り替える事ができます!! はんこの知識からオススメ、お買い得の商品、実印からシャチハタまで!! ここからはんこのイノベーションを起こすのだ!!『創業68周年 信頼と実績の一心堂印房』→https://www.is-hanko.co.jp/

『引越します!!』



家の事じゃないですよ!!ε=ε=(;´Д`)

決して仕事クビになんてなってないですよ!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



この度

ブログを引越ますっ!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


思い返してみれば

2008年から始めた

このブログですが

なんだかんだで7年もやってこれたのは

ひとえにお付き合いしてくれてる

読者の皆様のお蔭でございます!!(*´Д`*)


本当に感謝感謝です!!

このブログを読み返すだけでも

7年間色んな事があった人生だと思います

お笑い芸人としての軌跡もたくさん残ってるし

いろんな転機があって

その度にみなさんからの暖かいコメントに励まされ


それも全部残ってるので

このブログはこのままにしておきます(*´∇`*)


神道の過去が気になったら

あの時のボンガーズが気になったら

たまに覗いてみてください!!(´Д⊂)



って全然湿っぽい事ではないので


元気に新しいブログに遊びに来てください!!( ´∀`)つ


向こうで待ってますよ!!



ありがとうございました!!




それでは新しいブログへGO→一心堂印房 神道裕のブログ 


『はじめてのエクスマ!!』

1439896103963












『エクスマ』とは

エクスペリエンスマーケティングの略ですね(*・ω・)ノ(←ドヤァ


このブログを読んでる方で

どれぐらいの方が知ってるかは分かりませんが

今の商業界で知らない人は

いないんじゃないかっていうぐらい有名になんですよ!!


『物』じゃなくて『体験』を売る!!

エクスペリエンス(体験)マーケティング!!(・∀・)つ(←ドヤァァ




という訳で(?

今日はそのエクスマの提唱者でもあります

マーケティングコンサルタントの藤村正宏先生のセミナーに参加してきました!!

以前から

エクスマに関しては色々勉強していたので

藤村先生の話が生で聞けるってだけで

非常に勉強になりました!!(・∀・)つ


先生が

『バンバン写真撮って、バンバンSNSに乗っけてください!!』

と言ってましたので

1439896111824











1439896119086









1439896125771









バンバン張らせて頂きますっ!!(*゚∀゚)っ(←ドヤァァァァ





講演の後の懇親会でも

少しだけでしたが個人的にお話しさせて頂きまして

いい刺激になりました!!


今日は

新しいゴム印ブランドのプロジェクトミーティングもあって

少しづつ形になってきているので

ここからが大事な所になってきます!!(`・д・´)


抜けがないように

頑張らなくてはっ!!!!!



『エクスマ』に興味がある方は

コチラへGO!!→
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ




HPへGO!!→シャチハタ特急2日仕上げ 実印、銀行印もお任せ 創業67周年 信頼と実績の一心堂印房 


神道裕のFacebook

神道裕のTwitter

『ロッテリアの狂気に付き合ってみた』

1439810480082









まえまえから気になっていましたが

イマイチ勇気が出なかった

今話題の

ロッテリア×カルビーのコラボハンバーガー

『ポテトチップスバーガー』食べましたよ!!(((( ;゚д゚)))



ハンバーガーとポテトチップスの無理矢理なコラボ

聞く所によると

ハンバーガーの間に

ポテトチップスが挟まってるんですって奥さん!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



おそるおそる

バンズをめくってみると

1439810488083









おおっ!!!

本当に挟まってやがるぜっ!!(((( ;゚д゚)))

ポテチをパーティー開けした訳じゃないぜっ!!


聞く所によると(←お前はどこで何を聞いてんだ

早く食べないとポテチが湿って食感がふにゃふにゃになっちゃうらしいので

写真はここまでにして


ばくり!!!


こっ!!Σ(゚д゚;)


これはーーーーーーーーーーーーっ!!!!????






しょっぱっーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぞーーーーーーーーーっ!!!!Σ(`□´/)/




味王並リアクションはしなかったですが(←味王並だと大阪城より巨大化するからね



うん

なんだろ

ポテチのザクザクした食感が面白いアクセントになってんだけど

レタスも玉ネギも

野菜が一切ないから


ちょっとしょっぱいね(´Д⊂)




美味しいんだよ!!

ネタとしても面白いんだけど

ポテチ→しょっぱい

パティ→しょっぱい

ソース→しょっぱい×3


って感じでした!!


んでも

見るたびに気になってたポテトチップスバーガー

無事に制覇です!!(*・ω・)ノ


気になった方は是非!!!



HPへGO!!→シャチハタ特急2日仕上げ 実印、銀行印もお任せ 創業67周年 信頼と実績の一心堂印房 


神道裕のFacebook

神道裕のTwitter

『明日からまたモーレツ社員』

今日で

お盆休みも終わりなので

明日からまた

モーレツ社員に戻ろうと思います!!(*・ω・)ノ


と言っても

まだそんなに働けてないのが事実なんですがね

もっともっと頑張ます!!(`・д・´)


モーレツ社員とか企業戦士とかが

もう社会的に古い言葉みたいですね

世代的にも僕よりももう少し上の世代なのか

ちょうどなのかは定かじゃないですが


最近では

安定を求めて

ガツガツ働く事を嫌がる若者も多いようですが


気合い入れて

モーレツ社員になれるように

明日からも頑張りますっ!!!(゚皿゚メ)


OH!モーレツっ!!!(←更に古い



そんな明日からに備えて

髪の毛切ってきましたー!!

入社の時から三ヶ月伸びっぱなしだったので

ずいぶん伸びてましたが

ずいぶんスッキリとしてきましたー(。・ω・)ノ゙


んで

昔から行きつけの美容室に復活してる訳ですが

シャンプーする為に

シャンプー台に座った瞬間

『神道くん、こんなのやってるけどどうよ?』



111















(写真はイメージです)

冷たくてサッパリするシャンプーらしく

それが500円!!


高いか安いかは別として

やっぱり

断れないよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(・∀・)


行きつけだし

いろいろとよくしてもらってる店だから



断れないよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)




何が言いたいかって言うと

これもお客さんとの繋がりだと思うんだよね

商売って

顔が見えるからこそ

オススメができるし

普段の繋がりがあるから買ってもらえる事もある訳で


買う側として

ふとした瞬間に

店舗での

販促ってこういう事だなぁと認識したのです(・∀・)


日々勉強です!!


頭皮もサッパリ!!

頑張るぞーーーーっ!!!!(。・ω・)ノ゙


HPへGO!!→シャチハタ特急2日仕上げ 実印、銀行印もお任せ 創業67周年 信頼と実績の一心堂印房 


神道裕のFacebook

神道裕のTwitter

『線香花火の平均は?』

1439644117684











久しぶりに実家の庭で

花火をやったのでした!!(*・ω・)ノ


『昔は毎日やったよね〜』と

お姉が言ってたけど

さすがに毎日はやってないだろ!?Σ(゚д゚;)


とか思ってたけど

イマイチ記憶が定かではないので

まぁ毎日でも良しとしようっ!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(←エっ!?



子供の時って線香花火を

一本ずつ楽しむ事ができなくて

どうしても

2本とか3本とか束ねて

一気に火付けて

デッカイ玉になって派手に火花が出るけど

早く終わっちゃうんだよね( p_q)エ-ン


1439644127195











子供の時って

ここらへんのバチバチした所が好きだったりするんだけど

大人になったのかなんなのか

今日は一本ずつ付けて

ゆっくりと眺めてると

最後の方の

火花がチョロチョロ出るような所が

1439644134368











キレイに見えるんだよね(*´Д`*)

不思議とアニメーションみたいに見えてきて

すっげー手元だけが幻想的に見えるのが

ロマンチックでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚(←35歳のナルシストです



視点を変える事で

また見える美しさは違うって事だねぇ

なかなか深いなって一人で思ってます。。。


ちなみに気になる線香花火の平均燃焼時間ですが


約40秒らしいですよ!!


ちなみに昔好きだった

Skoop On Somebodyの 『線香花火』は5分24秒ありました!!


さて

お盆休みも明日で最後っ!!

身体のリズムを戻す為に

早寝、早起き、適度な運動をします!!


HPへGO!!→シャチハタ特急2日仕上げ 実印、銀行印もお任せ 創業67周年 信頼と実績の一心堂印房 


神道裕のFacebook

神道裕のTwitter
 
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ