6月16日(金)に総会の準備のための打ち合わせを漢江にて行った。

 思い起こせば教育セミナーは西日本新聞なんかで記事にしてもらって集客周知したなあ。
そして講師もいろいろ呼んだ。Q大の同僚でNN村さん、T戸さん、Y谷さん、M兼さんなんかに来てもらったし、今Q大のK村さんにも来てもらった。日赤看護大学の学長さんはアフリカのすごい話をしてくれたし、看護大や福教大の先生たちもずいぶん来てくれた。会場を福教大でやったこともある。聴きに来る人も新聞を見てけっこう遠くからも来てくれた。

 そんな昔話はともかく今は今の問題もあるし、いいものをにしていきたい。以前はがんばりすぎて人材が枯渇した感があるからなあ。

 でもまだ、人権研究所のM山理事長とかは来てないし、いろんな人がいるはずだ。また、2度3度と来ていただいてもかまわないと思う。どれだけ広めるかだ。

打ち合わせ終えて帰りのラーメンは歩いた分のカロリー以上  休呆

おっと、総会は6月20日(火)19:30からだ。その前に第26回宗像地区「同和」教育研究集会の実行委員会もやります。実行委員も自由参加ですので、遠慮せずにこちらもご参加下さい。
会場は自治会館です。


こんなのもあったなあ
http://blog.livedoor.jp/jinkentokyousei2003/archives/50176117.html