最近原稿中に聞いてるor聞いてたwebラジオ。

未来ガジェット電波曲
ぶるらじ
文月学園放送部
ねぶら
ほめらじ
ひだまりらじお×sp
etc

下野紘と荻原秀樹の安定感はすごいと思う今日この頃。
ここ最近では一番印象に残ってるのはシュタゲラジオの最終回の今井さんがゲストの某社長に対して「ここでプロポーズしてよ」発言をしたこと。たぶん見てた人間の9割くらいが「おいぃぃぃ!」と思ったはず。
二番手はぶるらじでの「ここで空気を読めるようならとっくに結婚できてるだろ」という視聴者の今井さんに対するコメ。酷すぎて笑った。
三番手は同じくぶるらじでの「子供の世話ならちゃんとしますよ」というコンド○さんの発言。ここだけ抜き出すととっても健全。天然ってコワい。

新アニメも色々始まっているけれど、新しいwebラジオにも期待。
こども先生のらじお始まらないかなぁ・・・と思ったら超A&G+でやってるのね。
超A&G+は時間帯固定なのがきついけど見ようか。


ポケモンちょろっと。
動画残したかったけれど切断されたので忘れないうちにメモ。

自PT:ブルン・シャンデラ・メブキ・エテボ・ニドキング・洗濯機
相手PT:ラティ♂・ケッキン・ガモス・サザン・パルシェン・ミロ

・・・思わず諦めそうになるがふと気付いた。
鉢巻エテボならラティ・ガモス抜けるんじゃね?と(後で計算したらラティは低乱数)。
ということで選出は 1.エテボ 2.洗濯機 3.ブルン

相手の初手ラティ。
1ターン目 エテボ:ダブルアタック ラティ乙→ガモス死に出し
2ターン目 エテボ:ダブルアタック ガモス乙→パル死に出し
3ターン目 エテボ:交換→洗濯機 パルシェン:殻を破る
4ターン目 パルシェン:殻を破る 洗濯機:ボルチェン→エテボ 相手襷発動
5ターン目 エテボ:ねこだま 相手:勇気の切断

というわけでエテボが初めて活躍してくれた記念。
ダメ見た感じ相手のラティはHorBを粘っていなかったようで。
つか、相手もガモスの前にパルシェン出せばいいのに。
ラティが先手取られて落ちてるんだから無駄死に確定じゃないか。火傷期待だったのか?


「勇気」と変換しようとしたら「悠木」が先に出てきたよ!やったねあおちゃん!