2008年02月10日

拍手を要求されると、拍手する気を無くす

もう、マジいらいらする。
色々なことにね。
ストレス発散するには
どーすりゃ良いのよ!sssです。

今回は、また俺の注目する
プロレスラーを紹介!!
みんな、興味無いと思うけど
知らねえよ。

丸藤正道。
NOAHの「孤高の天才児」であり、
Jr.の天才。1番好きな選手ですよ。
今ではJr.だけでなく、
ヘビーの選手ともやり合うようになり、
紛れも無くNOAHを引っ張る存在に。
スピードは衰えぬまま、
パワーも強化されており、
140舛凌硬茲髻
ポールシフト
(ブレーンバスターの大勢から、左手を股の間に入れて右手とロックしてから落とす変形のドライバー式スープレックス)
で投げてみせた。スゲーね。
(まあ、ポールシフトは手をロックしなけりゃ高岩ドリラーだよね。不知火もミスティ・フィリップと同形だし)
特筆すべきは、驚きの行動ね。
あのロープワークは、見てからは
「なるほど」と思うけど
中々思いつかんべ?


ミラノ・コレクションAT。
今まで知らなかったけど、
新日に参戦したのを見て、スゲー!
と思ったね、マジで。
独特のロック技が、
出るわ、出るわ!!!!
手足をロックして相手が
動けなくするのは驚きと感動。
相手はたたまれて、あとはミラノタイム。
やることなすこと初めて見るもの
ばっかりで、なんか
若い頃のTAKAみちのくばりに
オリジナル技の嵐。
今じゃもうオリジナルと思っても
先人がもうやっちゃってるのが
多いけど、あんだけポンポンと
オリジナル技が出るのは
かなりスゲーよやっぱり。


TAKAみちのく。
プロレスの可能性を切り開いた
偉人といっても過言じゃないね。
スーパーK(まあトラースキックだわな)
なんかみんな使ってるけどさ、
この人がオリジナルだかんね。
みちのくドライバーだってさ、
フィニッシュの代名詞だし、
高岩だって使うぐらいの
超過激技だもん。
みちのくドライバー2は、
それよりもっとエグイ技だし、
喰らって立つ奴は少ないよね。
垂直落下のブレーンバスター以上の
垂直落下ぶりでさらに、
ブレーンバスター以上に
力を入れやすい技。
よく思いつくよなー。
ほんで、ジャストフェイスロックね。
ありゃ、喰らったらヤバイわ。
完璧に決まれば逃げにく過ぎ!!
ナガタロック兇蓮
影響されてんだろーなって思うもん。


飯伏浩太。
DDTのゴールデンスター。
相手に避けさせといて、
の油断を誘う攻撃がかなり上手い。
キック力だってマジヤバイし。
オリジナル技は今んとこ
見たこと無いけど、
オリジナル技を開発すれば
今以上にすごいことなるよね。
フェニックススプラッシュ(ハヤブサのフィニッシュ)、
その場跳びシューティングスター
(これもハヤブサやってたな)、
ダブルムーンサルト(これはオリジナル)、
なんとも派手な技だらけ!
まあ、みんなも楽しみにしとこーや。  
Posted by jinmensaru at 00:59Comments(3)TrackBack(0)ぐだぐだ

2008年01月19日

恋愛小説を読んでも何も感じない

ココアが美味だ。
こんなに美味だったのか!?
コーヒーよりは好きじゃないけど、
気分によってはココアが上だよね。
寒い時はココアがヤバイ!
みんな、ココア来てるよ!!
俺はコーヒー飲むけど。sssです。

改めて、
プロレスっておもろいね。
総合格闘技や立ち技も好きだけど、
やっぱりプロレスかな。
「え、まだ決まらないの!?」
「そんな技が!?」
そーゆー感動はプロレスにしか無いね。
他はバチーン!打撃入って倒れたら終わりだもの。
ロープやらリングの高さ、コーナーを使うのも
プロレスだけだしね。
タッグもプロレスしか無いしね。
プランチャとかケブラーダとかスイシーダとか、
シューティングスタープレスとか、
ムーンサルトプレスとか、
フロッグスプラッシュとか、
フェニックススプラッシュとか、
ヤバイよね!!!嘘ぉ、そんな体力残ってた!?
と思うくらいのね!
投げ技の駆け引きとかね。
リング内とエプロンでの
ブレーンバスターとか。

俺の中のベストバウトは、
NOAHのヘビー級のベルトを賭けた試合!
でも、ヘビーのベルトをJr.の丸藤が持ってて、
それをこれまたJr.のKENTAが挑戦、
みたいな!!ヘビーなのにJr.同士の戦い!
その時点で丸藤ファンにはヤバイ、シチュエーションね、これ!
で、これまたスゲー戦いでねー!
もう闘いじゃなくて、戦いね!
丸藤は鉄柵を超えたケブラーダを見せるし、
KENTAは断崖式のバルコンアロー、
かと思えば丸藤は不知火、
KENTAは膝蹴りにマシンガンキック、
キックとトラースキックの応戦や、
バックドロップとジャーマンの掛け合い、
GO TO SLEEPでも丸藤は肩を上げる!
不知火・改でも肩を上げるKENTAに、
丸藤は新技を見せ、
そして勝利!!!!!
2006年度のベストバウトに選ばれるほどの
名試合でしたね。いやー、何回でも見ちゃうもんなー、あれは。
丸藤のトリッキーな閃きを、
KENTAは次々と読んで迎撃していくし、
そんなKENTAの予想を上回る動きを丸藤は見せる。
お互いの戦いパターンを熟知してるからこその迎撃は、一級品だわね。

最近注目している選手は、
インディーズ団体・DDT所属の、
飯伏(いぶし)だねー。
初めて見ると、マジで驚きの連続だもんね。
蹴り主体の攻撃で、
サルト・プレス技が得意な選手。
コーナーを使わずのシューティングスタープレス、
ムーンサルトプレスは、ヤバイの一言。
コーナーからのムーンサルトは、
相手が避けても、
一旦着地してその反動を利用してもう一度ムーンサルト!!
二回連続ムーンサルトなんて、見たこと無かったよ!?
他にも、相手のハイキックを跳ね起きで避けたり、
フェニックススプラッシュとかいう、
くるくる回って何回転してんのか分かんないような技とか、
とにかくヤバイ!!!!!!!
Z−1の日高の動きも最初驚きばかりだったけど、
飯伏の方が驚きは大きいね。
日高のスイングDDTとか、
リング外に落ちたと思えばサードロープを掴んですぐに戻ってきたり、
(アイルビーバックと言うそうで)
不思議な飛び付き式膝十字とか、
(ショーンキャプチャーと言うそうで)
不意をつくような突然のフライングヒールキックとか、
(シュリケンと言うそうで)
今のJr.はヤバイ人らが多いっすわ!

ヘビー好きだったけど、
最近はもっぱらJr.だぜ。  
Posted by jinmensaru at 01:00Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2008年01月12日

虫歯ってこんな痛いのか

お久しぶりですね。
バイトの関係で、
中々更新できず、
つーかあんまりパソコンさわってないです。
腰に違和感あるし、
虫歯痛いし、
なんやらかんやら。
あけおめ。sssです。

明日出たら、
バイト生活に
幕を降ろすことにあいなりました。
やったぜ!!!
バイトにとらわれない生活、
PriceLess

おかんが持病で
通院してたんですが、
春先に入院することが
決定しました。
手術も。
「母さん、死ぬな!」
なんてこの歳になって
思わないけど、
なんか感慨深いよな。
別に大きな手術でもないし
失敗もせんでしょうし
失敗してもどうってことないし。
なんだろね、これ。
まあそーゆー
色々な事情で、
パソコンをまだまだ
さわれる時間が少ないですね。
sss、がんばるよ。  
Posted by jinmensaru at 22:38Comments(0)TrackBack(0)日常とかそこら辺

2007年12月19日

鼻炎薬+バファリン+コーヒー+ラッキーストライク=嘔吐

なんだか、寒い。
心も体もサイフもバイトも学校も全部。
なんだろうなー、刺激が無い。
マイナスな刺激ならバカみたいにあるけれども、
プラスの刺激が全く無い。
100円を拾うことすら無い。
まあ、いっか。
カワイイ後輩に「バイバイ」って笑顔で言われたし。
それのみを糧に。sssです。


土足で下駄箱上がっただとか、
たまたまシャツがズボンからはみ出ていたとか、
そんなくだらねえ理由で反省文をコツコツと書かされ続け、
(っていうか、土足をどのように反省しろっちゅーんじゃい
7枚も書かされてしまったために、
特別指導という、
明らかに俺が嫌いそうな名前の指導を受けるハメになった。
自宅謹慎(停学)では無いけども、
学校に到着するなり
生徒指導の部屋の奥にある個室に監禁される。
友達とこの間、交流を一切取ってはいけないことになってて、
携帯すらも保護者に預けろとの指示。
まあ、うちの親もそこまでバカじゃないけど。
外出はもちろん、禁止。
「バカ野郎、この機会に遊んでやるわ」
と思ったのに、
予告無しに電話・家庭訪問するかもしれない
という、まるで点呼のような管理のされかた。
仕方ないのでバイトを一週間休みましたよ。
今月の給料が心配でたまりません。
そして、夏休みの予定表、みたいな感じで
一日したことを時間でくぎって書けという指示まで。
まあ、これもほぼデタラメなんだけどね。
土日なんて昼過ぎに起きたけど、
そのスケジュール表では朝6時に起きてるからね。

さて、そんな最低・最悪な我が校の特別指導、
明日で解放ーーー!!!!!!!
やったー!!
髪染めて行ってやろうか、ちくしょーが。  
Posted by jinmensaru at 19:46Comments(2)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年11月27日

負け犬が遠吠えすらしなくなったら、負け犬以下だと思う

体育の授業、サッカーでして、
最近はハジケまくり。
わあー!!!
と前線に上がってパス待ったり、
中盤で待機して前にパス送ったり。
ボール取られたら、
一気に最終ラインまで下がって
一貫して守備に専念。
そりゃあもう、

しんどいわ。
ヤバイぐらい、
後の授業の脱力感。
疲労と足の痛みにさいなまれる。
しかも今日なんて、
サッカー部の奴と競った時、
スパイクですねを蹴られる事故まで。
それがまあ、めちゃめちゃ痛えのよ!
そーゆー時って、「痛い!」とか
言わないのね、人間。
意外と冷静に考えてて、

「スパイクって、痛え!」

と、状況と痛みを分析。
その後うずくまりました。
傷は男の勲章!
まあ、傷残ってないけども。
sssです。



最近、ムカつくぐらい寒い!
寒すぎて、腹立ってきますね。
気候の野郎、
一気に冷え込みやがって!
お前なんか、
放射冷却しか脳が無いんだろ!
放射冷却で朝冷え込ませて、
自分アピールしてんだろーがよ!

そろそろ電気ストーブつけるかなあ。
でも、使わない間、
俺の部屋の電気ストーブ君は、
立派なPS2置きとして活躍。
実に高さが調度良い!
さらにPS2の上には、
64が乗ってて、
基本、ゲームは64、
DVDはPS2、という感じで
使い分けてます。
なので、ストーブ使うには
こいつらを別の場所に置く必要が。
あー、模様替えしたばっかりなのに!
また模様替えしなきゃ!
そんなどーでも良いことを
ぐだぐだ書き記す俺。
もう寝ろよ、俺。
今日も授業中、ほぼ意識無かったじゃん、俺。
試験近いんだよ、俺。


余談ですが、
またも生徒指導に捕まり、
一年から数えて
通算五度目の親呼び出し。
しかも今回は校長バージョン。
ただ、俺を気に入ってない生徒指導の教師の
「さっさと指導受けろ」
「楽しみにしとけ」
などのムカつく発言は、
親と一緒に叫弾する予定。
過保護な親とか嫌いだけど、
その教師は明らかに他の生徒と
俺とでは態度が違うので
もう我慢ならん。

しかもその教師、
生徒に偉そうにするくせに
親に弱い、という典型的バカ。
ちょっとは痛い目に合え!
指導された件について親は
「悪いことしたなら殴ってでも指導してもらえ」
主義なので、そこは別にOK。
ただ、教師とあるまじき発言の
数々を叫弾してやる。
卒業間近で怖いもんなんてねえ!
俺はレジスタンスなのだ!!!!  
Posted by jinmensaru at 01:56Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年11月17日

「憂鬱」って、俺は書けるぜ

ギネスに挑戦!
っていう番組が最近多いけど、
俺はギネスに簡単に載っちゃう
方法を知ってるのさ。
それは、


誰もやったことないことを
やっちゃえば良いんだよ。
さあ、目をひんむいて、左手で
髪の毛を掻きむしり、
「あぎゃらぼぎゃら」と言いながら、
亀をかじってみよう!

病院のリストに簡単に載っちゃうよ!
sssです。




結構、「ちょい昔ゲーム」が得意です。
64のスマブラはほぼ負けなし、
マリオブラザーズは1,2,3、
ワープせずにクリアできる。
もちろん、裏面含む。
マリオワールドでも、フルコンプ。
ヨッシーアイランドも、
全ステージ100点。
マリオ64もフルコンプ。
マリオRPGでも最強装備を収集して、
レベルもMAX、
ボーナスアップもキャラごとの、
能力を考えて、アップしまくる。
ドンキー1,2,3もフルコンプ。
ボーナスコイン、DKコインも、当然収集。
MOTHER2も最強装備コンプ後、
余裕レベルでギーグ撃破。
ネスとポーラのレベルはMAXだった。
ジェフでゴヂラのバット買うのは、
かなり苦労したよな〜。

他にもあるけどさ、
レトロ〜ちょい昔ゲーム、
好きなんだよねー。
最近のより、もっと好きかもしんない。
誰か、何でも良いから、
スーファミか64かPSの
ソフト、譲ってちょーだい。  
Posted by jinmensaru at 23:16Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年11月15日

最近、まぶたにかかる重力が人の七倍ぐらいだ

考え方の違う人って難しい。
一応高校三年なので、クラスの連中、
ほぼ受験生。
俺はもう決まったけど、
「決まって楽で良いね」
と言われるのが嫌なのと
雰囲気を乱したくないので
決まる前より逆に頑張って登校してます。
が、ある女の子は決まってから
ぐだぐだ。
先生にキレられた→帰る
だるい→帰る
などなど・・・
ちょっとそれはマズすぎるよ、と俺が指摘すると





キレられた。
え、何でキレた?
「調子乗っとると思われても良い」
「みんなに公言してるわけじゃないから関係ない」
「っていうか関係ない」
など、自己チュー発言を連発。
面倒なので謝りましたが、
すぐにその女の子のアドレスを
メモリーから消去。
もうこいつ嫌い。sssです。



最近のゲームはリアルで
ストーリーも派手。
確かに面白いけどさ、
2Dの面白さを忘れちゃいないか?
マリオは2Dでしょ!ギャラクシーとか、
見るからにつまんなそう!
DQも、あんなのDQじゃない!
何、てくてく歩いてくれてんの!?
レトロゲームのあの興奮を忘れたのか!!

マリオ、ゼルダ、バルーンファイト、
DQ、FF、原人、高橋名人の冒険島、
カービィ、ファイナルファイト、
アイスクライマー、エキサイトバイク、
MOTHER、魔界村、ドンキーコング、
F-ZERO、忍者タートルズ、桃太郎電鉄、
怒、ギャラクシアン、ストリートファイター供
Dig-Dag、ドラえもん、ゴエモン、
村雨城、ミッキー、メトロイド、

ぜーんぶ2Dでも面白いよ!?
っていうか、2Dだからこそ面白い!
カービィ64なんて、
横スクロールなのに3Dって、
どんな中途半端加減や!!
2Dの面白さ、伝えないと!
3Dになったことで
全く面白くなくなったゲームなんて
色々あるかんね?

マリオにカービィにDQにゴエモンにスト兇法
なんだ、あのカスゲームども!!!
何でも3Dにすりゃ良い訳じゃねえぞ!

その点、ギルティギアシリーズは分かってる!
あの世界観は2Dのアニメだからこそ!
格ゲーは2Dが良いよ、やっぱり!
「セブン 〜モールモースの騎兵隊〜」
「ウ゛ィーナス&ブレイブス」
この二作も、敢えて2Dにしてる。
分かってる、分かってるよ〜!!!!


ただ、バルーンファイトの3Dは、
見てみたいけども。  
Posted by jinmensaru at 00:33Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年11月09日

紙芝居屋さんって、何で生計立ててんだろーか

紙芝居屋さんに会ってみたい。
色々と聞いてみたい。根掘り葉掘り。
で、紙芝居を見たい。
「ねえ、結婚してんの?」
「これっていくらぐらいすんの?」
「本職なに?」
「これってボランティア?」
最低な客。sssです。

それは、1時間ほど前のことでした。
バイトも終わり、後輩と話してたら、
突然。


ドーン!!


という、ものっすごい大きな音が。
何だ、何だ!?と思い、音のした方へ行ってみると、

車が歩道に乗り上げて、ガードレール(的な鉄柵)に激突してた。

車が、もうボコボコでぐちゃぐちゃ。
フロントグラスは半分ほど編み目状にひびが入ってて、
真ん中に思いっきり鉄柵がめり込んでた。
これは、笑い事じゃねーぞ、おい!!!
と、後輩と急いで駆け寄りました。
俺がバイトしてる店の壁は、車が鉄柵もろともぶち当たっており、
ちょっとえぐれておりました。
プシュー!っと、白い煙やらガスやら、
壁につながってるパイプから吹き出しており、
正直、「車ん中、血だらけなんじゃねえ!?」と、
一瞬見るのをためらってしまいました。

ですが、そんなこと言って
「きゃー、嫌ぁぁぁ!!」
なんて生娘みたいに叫んでうろたえる、というジョークをかますような
状況でもないので、急いで行ってみたところ、
大きな怪我は見あたらず、流血も無い様子。
ふと思って地面に顔をこすりつけように下を見ても、
オイルが漏れている様子もないようで。
車はぐっちゃぐちゃで、キーも取れない状態だというに、
「顔と足が痛い・・・」
というくらいだったので、ほっと一安心。
とりあえず、携帯で救急車を呼びました。

「はい、○○○救急です。(あんま覚えてない)」
「えっと、事故があったんですけど」
「場所はどこですか?」
「○○○町の○○○っていう店の国道沿いです」
「それは、表ですか、裏ですか?」
「(ん?)いや、表は国道沿いじゃないでしょう」
「じゃあ、裏ですね?」
「(だから!!)そうです!」
「事故での怪我人は何人です?」
「1人です」
「単独事故ですか?」
「(まあ、大体そうでしょう)1人ですからねえ」
「何歳の人が、どういう怪我かを教えてもらえますか?」
「えーと・・・(初対面で悪いと思いつつ年齢を聞く)22歳の女性です」
「怪我は?」
「大きな怪我はありませんけど、顔と足を打撲か打ち身って感じです」
「分かりました。今出ます」
「(そば屋じゃないんだから、と思いながら)はい、お願いします」
「○○○(店の名前)で良いですね」
国道沿いですって!!


バカか、こいつは。
でも、このバカのおかげで冷静になれました。
バカと携帯電話は使いようだなあ、という新知識。
それから、約3分ぐらいで救急車到着。
その間、近くのソフトバンクのお兄ちゃんが、
すごい冷静な対処で、すごくこっちまで冷静にさせてくれました。
かっけーよ、ソフトバンク!

救急車が行った後、ポリスメン、登場。
正直な話、関わりたくなかったけど、
一応その場にいた、ということで事情聴取。
名前も聞かれて状況も聞かれて、
なんか俺が悪いみたいな気分になってしまった。
ちなみに後輩は前科があるので、名前を聞かれないように
そっと物陰に隠れていた。

全くもって、びっくりしました。
「119」が携帯の発信履歴に入ってるのが、なんか嫌だけど。

そして、オチは店長が救急車を見送りながらつぶやいた言葉。



「・・・店の壁、弁償してもらわんとなあ・・・」

今の状況でそれ言っちゃダメでしょうが!!  
Posted by jinmensaru at 21:56Comments(0)TrackBack(0)日常とかそこら辺

2007年11月08日

マリオコレクション、面白いわ〜

今日は短く、思ったことを。
ジャッキー・チェンのある言葉。
「『演技のできるアクションスター』ではなくて、『アクションのできる俳優』として見てほしい」






















無理。  
Posted by jinmensaru at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年11月04日

64のスマブラにはちょっと自信あるよ

ストレスが溜まる。
なぜなら、上司がバカだから。
バイトから見てもバカ過ぎる。
なんつーか、ガキ。
18歳の俺には何もかも勝っていないと気が済まないようで、
何かとからんでくる。
今日の仕事メンバーで、俺しかできない仕事を
「あ、これは俺やっとくんで、大丈夫です」
と、そいつが困らないようにとカバーしてやったのに、
どうやらそれでプライドに傷が付いたらしく、
「まあ、俺は刺身切れるけどね」
といちいち、俺の神経を逆なでするようなことを
プラスして言ってきやがる。
そのくせ主任に比べて仕事が遅すぎるし、
段取りも悪すぎる。
でも、早く帰りたがるもんで、
仕事を残して自分はさっさと帰宅。
なんだろう、簡単に言うと、
消えてしまえ。sssです。


「最近の若いもんは!」
とか抜かす、中高年の奴ら、
マジで分かってねえな。
ただ、少年犯罪とかがメディアで注目された途端、
今まで何も言わなかった奴らがウザいことを言う。
その割に、昔悪かったことを
まるで武勇伝のように語る。
自分のガキの頃を思い出してみろ、バカ。
タバコにしても酒にしても、
今ほど規制されてなかったし
ヤンキー映画や尾崎の影響をモロに受けた奴らだ。
基より、少年犯罪よりも、
中高年犯罪の方が遥かに多い。

そして若者は全員、
「バカで考え無しで何するか分からん」
というメディアの先入観に躍らされてるバカもいる。
ほんの一握りのそういう奴らのせいで、
全ての十代をイコールで結び付けやがって。
そんな奴ら、マジで腹立つ。
世の中腐らしてんのは、どっちかっつーと、お前らなんだよな。
別に俺達ガキが良いとは思わない。
にしても、浅い考えな大人が多過ぎて、
ガキ達には不利に働いてるんだよ。

俺達ガキがなんとかしなきゃな。
次の世代に同じ閉塞感を味わわせたくない。
ガキ達、立ち上がって叫んでやれ。
バカな大人にバカにされて黙ってられるか?
  
Posted by jinmensaru at 22:06Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

目先の幸せすら拾えず、後に幸せが来るのか?

慰めの言葉の定番、
「女は星の数ほどいる」
ですけれども、
そう言ってる男も、女から見れば
「星の数ほどいる」わけで、
全くもって無意味な言葉なんだよね。
まあ、比喩だろうけど、
人間が把握してる銀河系にある星の数は、
4000億あるんだけどね。
男女合わせて8000億ってことですか?
へー、あんたどこの星から来たの?
sssです。


俺が天才だと思う人はいっぱいいる。
ただ、天才だと思う人と尊敬する人は別。
天才だから、イコール好き、というわけではない。
あしからず。

sssが好きで尚且つ、天才だと思う人(主観)は、
まず藤原基央(BUMP OF CHICKENのギターボーカル)。
あの声は天性の才野のひとつ。
そして、彼の書く、歌詞ね。
「消えそうなぐらい輝いて」って、
よく思いつくなぁ!!!
反対な言葉を重ねて強調にしてるってのが素晴らしいね。

そして小林賢太郎(ラーメンズ)。
お笑いなんだけど、
「お笑い」というカテゴリーに収まらない、
「演劇」とも取れるネタ。
計算された笑いは、アンジャッシュなんか足元にもおよばない。
彼の才野には嫉妬。

そして、F・トーレス(リバプール・スペイン代表のFW)。
ルーニーやメッシが注目されがちだけど、
彼らは自己チュープレイが多過ぎ。
だからこそ注目されるんだろうけど、
チームプレーの中でも個人の技が光るのは、
トーレスが1番かな。
攻撃的なFWにして、アシストもきっちりこなす。
ドリブルの早さは驚くね。

そして、田端KORO。
発想力が他と違ってて、
「あ、そんな方向からボケるのもありか!」
と、いつも思わされる。
すげーよなー、マジ。  
Posted by jinmensaru at 01:38Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年11月02日

日本の雷おじさん、復活ののろしを上げろ

仲の良い女の子と喋ってたら、
「お前、あいつ好きなんだろ〜」
と、言ってくる奴。
マジでウザい。
じゃあ俺喋れなくなるじゃんよ。
俺がそう思われるのは良しとしても、
相手に迷惑がかかるっつーの。
つーか、陰でこそこそ言ってんなよな。
面倒くせえ。
ひとつ教えてやる。
俺はマジで好きな人ができると、
緊張して中々話かけらんねえんだよ!!!
sssです。


上の前フリと関係して。
番組でネットの匿名を禁止する、と議論している。
はっきり言うと、俺は大賛成だよ。
法律なり何なりで規制しないで、
「ネットいじめは止めましょう」なんて、
法律で未成年にタバコを禁止してるくせに
自販機出してるので分かると思うけどさ、
無理だよ。
誹謗中傷前提の掲示板だってあるわけだし、
考え無しなサイトだっていっぱいあるんだよ?
俺はあんまり気にしないからそういう掲示板は無視るけど、
気にする奴にとっては、最悪な武器だ。
「死ね」だとか書き込む奴に限って
ひょろひょろだったり。
びびって言えないけど、匿名で、
なんてバカバカしいわ。
言いたいことあるなら、直接言ってこいよ。
書き込まれた奴がマジでリアクションできない場所、
っていうのが最低。
考えられない。
用は、直接はっきり言えない奴が、
そーゆーバカみたいなこと偉そうに書くんだよな。
まあ、「sssがバカみたいなこと言ってるよ」とか書く奴いるかもしれないけどさ、
結局そいつも俺と直接会って話す勇気なんて無いだろうけど。

「だったらお前が実名出せ」
って思った奴。
そーゆー奴は実名と住所を送って来い。
チャンスあれば行ってやるよ。
それが嘘住所なら、最低以下に成り下がるだけ。
びびってる、って思うよ、俺は。
俺はっていうか、みんな。

とりあえず、ネットってのはそんなダサい奴らの為の
場所じゃねえってのに気付け。  
Posted by jinmensaru at 20:52Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年10月27日

負けられない闘いは、そこかしこにある

なんだかんだで、
クラスのキモい男と超ぶりっ子女が付き合い始めた。
キモいダブルパンチ。
二人がどーなろーとみんな知ったこっちゃないが、
みんな興味津々。
一種のアトラクション感覚で見守ってます。
みんなみんな、暇なんだ、友達なんだ。sssです。




嫌いなものは嫌い、とはっきり言えちゃう人って、
カッコイイなあって思った。
俺もカッコよくなりたい!!!!
よーし、嫌いものは、とことん無視だ、無視!
嫌いものといえば、
〃いなダチ
嫌いな教師
7いな授業
しいなバイト
シいな上司
Ψいな親
みーんな無視だ、無視!
金曜に決行したぜ!

学校の廊下で早速嫌いな女友達登場。
無視してやるぞ、お前なんか!!!
「おはよー、sssくん。ねえ、sssくん、ねえ!無視!?」















「なに?」
無理だったー!!
俺にはできなかった!
そりゃ嫌いだけど、挨拶してくれてんだもん!
あっちは嫌ってないんだもん!
ちょっとした罪悪感がさあ、ね、分かる!?
仕方ない、以降頑張ってやる!


「sss、号令!」
俺ー!?そんなん無視できねえじゃん!
だって授業始まんないもの、無視ったら!
みんなに迷惑かかるもの!!!
仕方ない、こそは!授業こそ無視する!
授業開始から早速、おやすみー。






「ここは、このままテスト出すからな」
無視できんって!そりゃメモるって!
無視できない状況ばっかり作ってくるよ、世の中というものは!







「おー、sss、早いじゃん」
律儀にも、バイトも無視できない俺。
ダメだー、ダメだよ!
上司とも会話交わしたよ!!嫌いだけど、
仕事になると無視できんって!!!
もう、分かった、親ぐらいは無視る!





















「カボチャの煮付け、食べるー?」










そりゃ食うさ!
うまいんだよ、おかんが作ったカボチャの煮付けは!
おかんの料理は基本的に嫌いだけど、
カボチャは食うよ、食う!!!!



俺には無理でした。
意志が弱いんだなあ・・・・







それから。
例の人へ。
よくわかんないですが、好きですよ。
愛してるぜ。  
Posted by jinmensaru at 23:33Comments(2)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年10月25日

フライドチキンってかなりヘビーだよね

缶コーヒーが好き。
ブラック派。
ジョージアよりも、ボスが良い。
違いの分かる男、sssです。



うおー!!!!!!!!
BUMP OF CHICKENの新曲が発売された!!!昨日!
でもバイトだったので、仕方なく、
今日は学校に遅刻して行ってCD購入!
もちろん、CDの為に遅刻。仕方ねえよ。

いやー、良いね!
約一年ブリ、しかも二枚同時だもの!!!

おめーら、聞けぇ!!!  
Posted by jinmensaru at 22:44Comments(2)TrackBack(0)日常とかそこら辺

2007年10月18日

最近ビールの旨さが分かってきた

アルコールが欲しい。
二日酔いで死にかけて以来、飲んで無いです。
「あんな思いはもう嫌だ」
と、少しも飲んで無かったのですが、
今日になって突然の飲みたい願望。
しかも、いつもはチューハイやらワインやらリキュールなど
飲みやすいのばっかりだったのが、
まさかのビール飲みたい。
コンビニも遠いしなあ。
でも飲みたい。
将来、アル中にまっしぐら。sssです。

みなさん、「逃れの町」って知ってますか?
無宗教・無神主義のsssには珍しい宗教用語。
もしかすると、人格さんは隠れキリシタンということで
知ってるかもしれないな。
そうです、キリスト教の宗教用語です。
キリスト教徒の皆さんには無神主義の俺が語るなんて
不快かもしれません。
もしも不快を感じるようであれば、
これ以上読まないでください。
またはsssを殺してください。









逃れの町とは、
ちゃんとキリスト教の聖典である聖書にも書かれています。
「故意的にではなく事故的に人を殺めてしまった場合のみ、入ることを許される町。逃れの町にいる限り、(キリスト教で良しとされる)遺族からの復讐(ここでいう復讐は、報復として殺されることを意味する)を受けない。一度入ると、その時の酋長(町長だよね)が交替するまで出られない」
というものです。
これ、宗教用語で唯一の俺のお気に入りです。
今、いじめだとか、パワーハラスメントなどで問題になっていますが、
「被害者側にも責任がある」と結構言いますね。
正直、80%はその通りだと思うんです。
もちろん、そうでないケースもあるけど。
例えば家庭の事情だったり、個人の性格・外見を否定するものだったり。
そういうのをいじめる奴は死んで償うべき。
だけど、被害者が気付かない内に、
加害者にダメージを与えている、というケースが、本当に多い。
これは現役の学生なら分かると思うけど、
被害者になった人物は、「いじめられる」ということで、
100%被害者になりたがります。
が、それは果たしてそうなのか?

はっきり言って、俺は中学・高校といじめを見てます。
特別関与したことは無いですが、
友達が加害者だったり被害者だったりしました。
でも、どう考えても、被害者が最初加害者なんですよ。
何気ない一言で、後の加害者にダメージを与えていたり、
陰口を叩いてみたり。
いじめの加害者としては、その報復ってわけです。

ただ、いじめを俺は良しと思いません。
だから、被害者は加害者であることを認めた上で
逃れの町を用意するべきですよ。
そこなら、報復という、いじめを受けないで済む。
ただ、教師にそんなこと相談しても無駄ですよ。
世間体と自分の立場を重んじる教師は、
ドラマのようにいじめに立ち向かうことは無いですから。

それから。
よくテレビなんかで実情を把握すらしてないのに
「いじめを止めない第三者も同罪。罪を償うべき」
とか偉そうに言ってる奴がいるけど、
現役生からしてみれば、はっきり言って無理だね。
下手に介入すると、被害者を増やすだけ。
俺は友達が加害者の時に止めようとしたけど、
それで止まればいじめなんか無いでしょ。
俺はそいつが友達だったからよかったけど、
別な奴なら被害者になってたね、確実に。
「クラスで力を合わせて」って言う奴もバカ。
例えクラスで力合わせて加害者を止めたとしても、
もうそいつはクラス内の「悪者」になってしまうわけだ。
それを誰が仲間として認める?
そいつ本人、仲間に入れてもらえる、と思うか?
逆にいじめが起こる可能性だって十分ある。


メディアで知ったかぶりのバカな大人達が
適当なこと言ってるけど、
あんなの的外れも良いとこ。
現役生だからこそ分かることがあるんだ、絶対。
だから大人がもっともな正義論振りかざしても無意味。
いじめは絶対、このままだと無くならない。
断言しても良い。絶対、増える。

逃れの町、必要だと思いませんか?
ドラマみたいな教師が居れば、
それは逃れの町になり得るし、
時には家族も逃れの町になり得る。

自殺もね。
ただ現在、その選択肢すら無い現状。
逃れの町は、自殺、ということでしか入れない状況になってるんだよ。


コメンテーターだか何だか知らんが、
もっと俺達みたいな、いじめの近くにいるガキの意見でも聞いてみろよ。  
Posted by jinmensaru at 01:16Comments(0)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年10月13日

飛ぶために空があるなら、どうして俺は飛べないのだろう

眼鏡を作ってからというもの、
視神経が急激な変化に耐えられないらしく
偏頭痛がひどい。
友達に言われて久しぶりにつけたゲームボーイ。
かなり強敵。sssです。


4月まで残り半年。
これは俺がガキでいられるタイムリミットだ。
ガキの間にやり残したことが、数え切れないほどある。
仲間はみんな「青春しろ」と俺に言い、
大人はみんな「青春してるね」と言う。
そもそも、青春の定義って何だろう?
俺自身、一日一日を楽しく過ごすために精一杯だから、
青春なんてやってるつもりは無い。
なんだったら、俺の知ってる大人の方が
俺よりも青春してる気がする。
青春ってのは、用は各々の解釈によって大きく違ってくるものだろう。
例え他人が「あいつは青春してるな」と思ったって
そいつ自身に自覚がなけりゃ青春とは言えない。
死にかけのジジイが「ああ、今は青春だ」と感じればそれは青春なんだと思う。
じゃあ俺は?

青春なんてやったことないよ。
朝は眠い、ダチと話せば楽しい、授業はくだらない、夕方になればバイトのことを考え、
バイトと共に一日も終わる。
俺には青春を感じられる余裕なんて無かった。
そのまま就職して大人の仲間入りなんてしたくねえよ。

ガキの間にしかできないことをするのを青春と呼ぶなら、
俺はまだ納得のいく青春を謳歌どころかかじってもない。
よくよく考えれば就職してからもできることだらけ。
大人になりたくない。
気の合う奴らとバカやってるガキのままが良い。
わがままでしかないけど。

恋愛だって満足にしてない。恋愛について良い思い出がないから。

自分の夢とは違った仕事だし、
親と教師と上司の顔色をうかがって生活してる。
自分のやりたいことを殺して、
それを主張できずにいる。

空飛びたい。
そんな迷いもきっと一瞬で消えてしまうだろう。
神なんて信用できたもんじゃない。
宗教を否定するわけじゃなく、
自分の中の神ってのは、
中々腰が重いようだ。

空が広い必要があるか?
俺たちガキが飛ぶために広いのであれば、
少しでも、弱々しくても飛ぶ権利はあるだろう。
だけど神はそれを拒んだ。

それじゃあ、俺の気持ちはガキのままだ。  
Posted by jinmensaru at 01:42Comments(5)TrackBack(0)ぐだぐだ

2007年10月10日

ていうか、何をもって成人とするのかが問題だよね

二日酔いで死にかけていた一昨日。
日曜の24時ぐらいから朝方の6時くらいまで飲み続け、
そして吐き続け。
夕方の4時半に目が覚めて、
ひどい頭痛と吐き気にさいなまれながら、ぐだぐだしてました。
ダメだ、調子乗って焼酎はダメだった。
子供たちよ、安易に焼酎を口に運ぶなよ!!
ナイトメアを見るぜ!sssです。

ただいま模様替え中につき、PCに中々さわれません。
よって、今回はここで俺が想定している
「オファータイマン」のカードを披露したいと思います。

_田さん VS 天誅さん
これはかねがねsssが見たがっているカード。
でも、2人ともどこへオファーしに行って良いのか分かりません。
これ見たら、管理人紹介のアドレスにご一報を。
ここへのコメントでも構いません。ぜひ、連絡ください。

田端KOROさん VS 名称未設定さん
「四面楚歌」で辛酸を舐めさせられた田端さんと、
田端さんにちょいちょいポイントを取られながらも
結局勝った名称さん。
白黒ハッキリつけて頂きましょうか。

まわしでどっこいしょさん VS 暴投戦士(株)さん
なんだか因縁めいたこの戦い。
お互い、負けられない感じでしょうね(特にまわしさん)。
自らのプライドの為に勝ちに来るでしょう(特にまわしさん)。
「ヒラス」って!「ヒラスを冷やす」ってややこしいわ!(特にまわしさん)

いΔ気Δ鞠召気鵝。孱咫/由覆気
まあ、こういう戦いもアリですよね。
仲良くお互いのネタを品評しつつやってもらいたいです。
そんな戦いも、ええやん?泣けるやん?

イ任襪任襪気鵝。孱咫.薀泪さん
あの名シーンをもう一度。
今回はあっちの抗争は無しで戦ってもらいたいです。
まっさらな気持ちで。たぶん無理だけど。

石井さん VS ヒョードル・ユキさん
石井さんは同郷、マミーは母親代わり。
あまりこのお二人が戦うところを見たこと無いので、
ぜひ殴り合って頂こうかと。
リアルファイトは無しの方向で。

Д僖鵐拭璽砲気鵝。孱咫.札襯殴ぁΕ魯螢董璽鵐船紊気
王者VS王者。
BRITEで中々実現しないカードも
勝手にポンポンやっちゃう、それがオファーの醍醐味でもあります。
うまく行けば、田端さんの目に止まるかも・・・?


とりあえず、こんなところですかね。
もしもタッグ戦、というのがOKであれば、

┘マンベール総裁さん・ラマオさん
       VS
 田端KOROさん・パンターニさん
プロレスと、総合格闘技。強いのはどっちか?
ここで結論が出るわけではないですが、
お互いのプライドの為、両者負けるわけにはいかんでしょう。
これで新たに一つの方向性が見いだせたら嬉しいですね。

ちょさん・尾藤さん
   VS
 うさうさ脳さん・でるでるさん
これは、sssが好きな感じのネタを出す人たちです。
上がヤング組、下がダンディ組。
視点を変えれば世代間の戦いですね。
武藤・蝶野組と藤波・木村組、みたいなね。

ヒョードル・ユキさん・きむらちゃんさん
        VS
 まわしでどっこいしょさん・暴投戦士(株)さん
下克上対決。
ここで下の組が勝つと、ちょっと立場がよくなるかもね。
でも、仲良くやるんでしょうか。



さあさあ、そろそろです!いよいよオファーを始動させますよ!
誰も待ってないと思うけど!!!!
のこずなさんとかタブチョンさんとか、
まだまだここに書ききれない人がいっぱいいるけど!
「OKだよー」とか「NOだよー」とか、
「おいこら、●●!お前には負けないぜ!」などなど、
色々なコメントを期待します。
なんとか、まわしさん状態は避けたいです。  

2007年10月06日

「バルタン成人式」とかあるんかな

一日十人程度の読者様、こんばんわ。
愛読者様なら分かると思いますが、
例のドイツ人の娘にまた
「週末空いてる?」
と聞かれました。バイトがあるので丁重にお断りしました。
今後毎週断るのかと思うと非常にいたたまれません。
ごめんよ。sssです。

本当は月曜にバイト入ってないんだけどね。

ああ、なんだか面倒臭いことに巻き込まれた。
♀友達は♂友達のことが好きだったけど、
彼氏ができてからその想いを断った。
かと思えばその♂友達が♀友達に惚れてしまい、
しかしすでに♀友達は彼氏にゾッコン。
♂友達は想いを断ち切ることができず、
♀友達は過去に好きだったことから
はっきりと決別できずにいる。
と、いった次第。
どうして俺がこんなことに巻き込まれたのか、未だ不明。
♂友達には残念だけど今の所、
♀友達の気持ちが変わることはないだろう。
♀友達とは電車の方向が同じなので、結構話すのでこれは事実。
しかしその女の子は変に優しいというか、
気を使う所が変というか、
♂友達の気持ちを知っていながら知らないフリをしており、
できればこのまま友達関係でいたいらしい。
♂友達は♂友達で完全に無理だと知っていながら、
その事実を見ないフリ。
二人の気持ちは分からんでもないが、
どちらかが譲歩するしか解決には至らないのも事実で、
どちらもギクシャクしたまま適当に放置してるのも事実で、
お互いがこの状況を打破したがっているのも事実。
そうなると、俺が動いた所で無意味だと思う。
多分二人ともそれに気付いてるんだろうけど、
それさえも見ないフリ。
だから、もちろん俺が二人に何を言おうが
二人ともびくともしない。
でも、二人は俺に相談してくる。

え、何!?
二人とも何がしたいの?
本当、見てみぬフリしての相談なんか、知らんって!
俺が何を言おうとも動こうとも、
二人とも譲歩する気が無いなら意味無いでしょ!
面倒臭えなあ!!

そして、その♀友達。
ノリが良過ぎるのが少し難点。
俺もノリが分かるので
「sssくんとあたしはカレカノじゃーん」
「愛してるよ」
など、平気で俺に言ってくる。
今までは俺も平気でそれに乗っかって、
「当たり前じゃん!」
「バカ、俺もだって!」
とか言ってたけど、
この状況になっても言ってくる。
態度を急に変えるわけにもいかないので俺はいつも通り乗っかってるけど、
とてつもなく♂友達の視線が痛い。
しかもこの♂友達、純粋だけどバカで、
たまたま時間が一緒でその♀友達と帰ってると、












チャリで俺のカカトをひきやがった。
バカ、何を勘違いしてんだよ!!!
つーか俺らがマジで付き合ってると思ったらしく、
その日にメールで
「もう俺に気を使う必要無いけえ、二人で楽しめよ!」
と爽やかメールが。

良い奴で純粋なんだけど、
ただ、この♂友達はバカなんだよな〜!!
というわけで、なんとか誤解を解消し、
そして♀友達には別に本当の彼氏がいるということも認識させた。
♂友達は知っていたけど、敢えて俺が言うことで、
はっきりと認識させようということだ。

♂友達は全てを知っていて、でもどうしても他の女の子に目がいかない。
そう言っていた。
♂友達は結構モテるので、
視点を変えれば女の子なんていっぱいいる。
後輩にアドレス書いた手紙を何枚も貰ってるような奴だ。
それでも、どうしてもダメなようで。
バカなだけに、純粋さに何も立ち入る隙が無い。
だから無理だと分かっていても諦められないそうだ。

♂友達の気持ち、俺はかなり分かる。
♀友達の考えも聞いてるし、客観的に見てもそいつの考えが正しいとは思わない。
ただ、間違っているとも思えない。
思わないし、思う必要もないと思う。

ただ、♂友達は昔♀友達が自分に好意を寄せていたことを知らない。
だから二人の想いの全てを知っているのは俺だけだ。

次の日、俺はその♂友達を抱きしめてやった。

「何?急に何!?」

「それは言えんけど、俺はお前が好きだ」

「は!?」

「俺、お前が好き」

とりあえずそれだけ繰り返してた。
♂友達は戸惑ってたけど、知るもんか。

この時だけは、ゲイに思われても良いと思った。
泣きそうだったことは伝えなかった。

俺は、バカな奴が好きだ。
俺だってバカな奴の一人だ。
バカがバカを想って何が悪い。


多分、♂友達の想いが♀友達に届くことは無いだろう。
でもとにかく、このバカには幸せになって欲しい。
バカはバカでも、俺にとっては特別なバカだから。  
Posted by jinmensaru at 00:03Comments(2)TrackBack(0)日常とかそこら辺

2007年09月30日

スーパーマン < ウルトラマン < ゼットン < 竹内力

俺が今食べたいもの。
ヨーグルト。
ハッシュポテト。
アイス。
ヨーグルト。
ラーメン。
ヨーグルト。
モツ鍋。

ヨーグルト。

フグ刺し。


ヨーグルト!



歩くビフィズス菌、sssです。


まずは前回の記事をご覧下さい。
でないと、完全に突き放すことになります。






さて、昨日は体育祭。
恐らく人生最後の体育祭、というわけで、
学校行事があまり好きじゃないsssも張り切りました。

もっすご、楽しかったねー。
赤組、負けたけどね。
騎馬戦で、めちゃめちゃハジけましたよ、そりゃ。
騎馬戦は赤組勝利で終わったんですけれども、
最後の騎馬が帽子取った瞬間、
赤組全員がその騎馬に向かって

ワァー!!!

と、走っていきました。
そして、わけわからんことになりました。

なんだかんだで楽しんでたけど、
生徒の待機用テントで観戦していたところ
例のドイツ人の女の子がやってくる。
それが、まーーーーーーーー、喋る喋る。
「え、ちょっと今見てるんですけど」って思うことしばしば。

俺が騎馬戦なりフォークダンスなりやって
待機用テントに戻ってくると、
どこからともなく登場。うわあ!
いやまあね、美人なのよ、うん、美人なの。
だけどね、なんだろう、はっきり言うとさ、

日本語喋れよって思うの。

いやまあ、仕方無いんだけどね。
まさか、「Want you maryy me!」ってのを真に受けたわけじゃないよな?
とかなんか色々考えてまして。
他にも結構「I love you」だとか「You boyfriend is me」とか言っちゃってたんだよなあー・・・
爆笑してたから「ああノリ良いなあ」とかで済ませちゃってたんだけど、
マジにされてたらどうしよう・・・と、一抹の不安が。

そして、体育祭が終わりに近づいたその時、彼女は言いました。

「〒※○△『△☆#?」

何言ってんのか英語じゃわかんないよ。
そこで友達に聞いてみようと友達の方を見ると、
漫画みたいに口を開けっぱなしにしていた。

「ねえ、何て言ってんの?」

「・・・sss、お前、大丈夫?」

「何が?」

「『この後ヒマですか?』って・・・」



マジで!?


いやいやいや!普通、友達の前でそういうこと言う〜!?
っていうか、予定あるからさ・・・
丁重にお断りしたところ、

「今度は『週末は時間ある?』って言っとるよ!!」



はい!?


彼女、言ってる意味分かってんの!?
っていうかバイトあるからさ・・・
丁重にお断りしたところ、

「Ah....OK,sorry」

もの凄く寂しげな背中。
なんか、俺が悪いことしたみたいな雰囲気が漂う。


そして、その時俺は思った。
あ、そうか!
規模は違えど、
マミーの罪悪感に似た感情というのはコレか!、と。





どうせ4月までしか日本にいないんだし、
俺だって3月には高校なんておさらばだ。
良い思い出作りの為に、遊びに誘おうかしら。










その気になられても困るけどさ・・・  
Posted by jinmensaru at 21:10Comments(4)TrackBack(0)日常とかそこら辺

2007年09月28日

結局、沢尻えりかはどの方向目指してんの?

前回の記事でsssの音楽好きが伝わったかな、と思います。
ただ、言い忘れてました。
ちょさん、僕は男声ボーカルの女性声は嫌いです。
よって、メガネ装置やなんかもダメなんです。
必然的に、ninaplayも。
PCで探しても試聴が無かったので着うたを取りました。
ちょさん、105円返して。sssです。

あ、まわしさん、びっくりするタイミングでコメ&祝福記事ありがとうございます。
俺の中ではまわしさんとの出会いは濃いですよ。
ただ、あまりにショッキングで。
全然、力士じゃないもの。
まあ力士なんて今は目指すもんじゃないけどね。
いい加減にしろよな、あのバカ親方。
いや、親方なんてもんでもない、あいつはくずだ。
人間の!っていうか人間じゃねえよ!!


さて、時事ネタでまわしさんの話が吹っ飛んだところで。

今、俺の通ってる高校に、ドイツからの留学生が来ています。
それが、まあ〜、美人。
恋とかそういう感情でなく、単純に美人。
背は高いし、脚長いし、モデル体型。
言わずもがな、俺よりそりゃあ背は高いさ。
言わせんじゃないよ、バカじゃないの、喋んじゃないよ。
とにかく、初めて見た。
びっくりしましたね、マジで。
「うおっ、下手したら食われるんじゃねえ!?」
っていう勢い。
もちろん、食欲の方の意味で。

そして、英語の授業。



まさかの同じグループ。
ええぇぇ!?俺、英語無理だぜ!?
テンパって、先生に言うと、
「大丈夫、日本語の勉強に来てるんだから日本語でOK!」
なぁーんだ、日本語なら喋れるぞ。
「ねえ、音楽好き?」

「・・・What??」



ダメじゃん!!
やっぱりじゃん!
思った通りじゃん!
さっきの言葉はダチョウ倶楽部の「押すなよ」と同じかよ!!


でもまあ、英語のできる奴の助けを借りて
なんとか会話成立!よかった〜。


と思ったら、それをきっかけにやたらと話しかけられることに。
「今カラ、ドコ、行キマスカ?」
「Taking bus ?(バスに乗るの?)」
「Do you have girlfriend ?(彼女いる?)」
「Do you like music ?(音楽好き?)」
などなど。
一人じゃ処理できず。
彼女いわく、
「日本の男の子はシャイで、わたしを『おぉ〜』とか言って見てくるだけ。話かけてくれない。sssくんが初めて普通に話しかけてくれたのよ」
だそうで。



いや、まあ、そりゃあさ、
授業だもの。そういう授業だからだよ。
ただやっぱり美人にそう言われるのはまんざらでも無いよね。
なので俺は言いました。

「Want you marry me!」
意味は個人で調べよう!
  
Posted by jinmensaru at 22:56Comments(2)TrackBack(0)日常とかそこら辺