2005年02月20日

ファミコンのクソゲーを集めに集めたて綺麗に並べ、「このクズどもが!」と言ってまた収めなおす父を見たときの切なさに似てない?

負けない。僕は負けない。絶対、ファミコンを買う!sssです。
あのシンプルで決して綺麗とは言いがたい画面に繰り出される、無理のある世界観が良いね。

それにしても、R−1!話には聞いてたけど、全国放送は初なのでテンション上がりました。
それにしても、トップバッターは普通、有利なんじゃないの? どうしたんだ、小力。
中山功太はもっと行くと思った。「baseよしもと」の実力者は、中々全国になると認められないパターンが多いね。
ほっしゃん。かー。モーニング娘。みたいだなあ。天然素材の人があの舞台に立つのはどうかと思ったけど。
あべこうじは、エンタの時より良かったと思う。バカテンションを前面に押し出せた気がする。
僕としては、井上マーが光ってるように思えたけどなあ。聞いたことあるネタは多々あったけどよしとしよう。
ヒロシは完全に空振り。明らかにネタは中山功太の方が良かったけど、やっぱり人気票があるのか。
友近も名前だけでもってった感がある。ネタの質は中山功太の方が(省略)
ネゴシックスは、いっつも思うけど、オチが悪い。ネタ台無しのオチばっかりで、ツカミも下手。ネタ自体は良いのに・・・

ただ、ダンカンが審査しちゃいけんでしょう。  

Posted by jinmensaru at 17:40Comments(0)

2005年02月16日

10年後、お歳暮をのび太に送るジャイアンほど世間に「時代は流れるものなんだなあ」と思わせる光景はないだろう

スーパーボールをビルの屋上から地面に向かって思い切り投げつけ、
跳ね返ったそれをキャッチしてみたい。そんな子供心。sssです。

あくまでサイト内で、いっぱい人がいないとできない企画をやりたい。
構想はもう練ってあり、完璧なんですが、今現在も投稿数で悩むこのサイトにとっては、それが一番致命的。
困ったね。だらといって大々的にやるようなことでもないと思い、
そんな感じです。もうぐっちゃぐちゃです。
アンガールズの田中くんがハンサムになっちゃうくらいぐっちゃぐちゃです。
そんな感じ  
Posted by jinmensaru at 18:37Comments(0)

2005年02月12日

ネコの肉球をギュンッ!って押したら、はじけそうで恐い

月曜日が何の日であろうとも、
チョコレートなんてどうでもいいんです。そう、どうでも・・・・ sssです。

相方募集!単発企画あるんで、それに参加してくれる、
僕に足を引っ張られても怒らないような大き目の堪忍袋をお持ちのネット芸人さん。
そして何よりも、僕と信頼関係が築けそうな人です。
お願いします。男女は問いません。
では、今日は書くこと無いんで、そんだけで許してつかあさい  
Posted by jinmensaru at 17:57Comments(2)

2005年02月07日

待ってよ、ねえ、待ってよ!私のどこがいけないの!?ねえ、待ってよ!あ、すいません、人違いです

一生懸命、色々なサイトへ投稿しては次々にオフエア、オフエア、オフエア・・・
まるで、初のゴールデン番組で張り切りすぎて逆に、
用意して言おうとしてたことをほとんど喋れなかった若手芸人のよう。sssです。
でも決して、久しぶりのゴールデンにテンパりすぎて
うるさいのがウリなのに黙ってしまった山崎邦正ではないので、ご安心を。

さてさて、機関車トーマスをかわいいという女子に引き気味の僕ですが、
なんだか人のチャリの鍵を無くした模様です。
どうしたもんか。どうしようもないか。うん、仕方ない。あいつが無理矢理押し付けたんだ。
そんなこんなで、万事解決。うん、すっきり。

さてさて、トーマスよりもパーシーが好きな僕ですが、
なんだか悪夢をよく見ます。これが本題。
ああ、何度自分が死んだことか。
ああ、何度自分が食われたことか。
ああ、何度自分が追われたことか。
この3種類を、週一で絶対夢に見ます。しかも、ローテーションで。
週一でローテーションって、高校生のバイトか。
自分が死ぬのは、ほとんど飛び降り。
他殺なのか自殺なのか何かの呪いなのかは定かではないんですが、落ちます。
2時間ドラマのラストシーンで犯人を説得するような崖から落ちます。
地面に当たる瞬間に起きます。ビクッと体が一瞬、痙攣してから起きます。
嫌です。3つの中で、一番最悪な夢です。
一度起きてしまうと、寝れなくなります。朝方まで起きてます。やっと寝ます。
すぐに時間が経ち、起きます。はい、寝不足の出来上がり。

食われる。そう、文字通り、僕が栄養となるわけです。
それが、デカい魚とか怪物に食われるのではなく、
僕が食物になっています。人間なのに。
むしゃむしゃ食われます。で、食われたはずなのに、僕はまた
皿の上に乗っているのですよ。
エンドレスです。日本経済の、終わりの見えない不景気と同じです。
ぱく、むしゃむしゃ。ぱく、むしゃむしゃ。ぱく、むしゃむしゃ。
ぱく、むしゃむしゃ。ぱく、むしゃむしゃ。ぱく、むしゃむしゃ。
気が付くと、朝。世の中が違って見えました。

追われる。そう、文字通り僕は逃げているわけです。
追ってくるのは人でも怪物でもありません。
岩です。それはそれは、大きな岩です。
走って走って逃げますが、ゴロゴロ転がって追いかけてきます。
道を曲がっても、何故か岩も曲がって追ってきます。
ずーっと逃げています。何故か岩はずーっと追ってきます。
ゴロゴロ、うわー。ゴロゴロ、うわー。ゴロゴロ、うわー。
ゴロゴロ、うわー。ゴロゴロ、うわー。ゴロゴロ、うわー。
気が付くと、朝。寝たのに疲労感が。

悪夢には、気をつけましょう。  続きを読む
Posted by jinmensaru at 20:17Comments(0)

2005年02月06日

ダブルクリックしたところでフリーズはどうしようもないんだよ、おじいちゃん

石田純一と長谷川理恵。9年間でたまりにたまった長谷川理恵の
「靴下を履け」の一言で破局になったとかならなかったとか。sssです。
石田純一にしてみれば、土地まで買って準備してたのにねえ。
渾身のサーブをリターンエースされた松岡修造の気分なのではないでしょうか。

まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。きみまろのCDが売れたってどうもならないんですよ。
エンタではなわの歌が日に日に短くなってるのなんて知ったこっちゃないんですよ。
僕は怒っているのです。そう、おばちゃんに。
それは今日のことです。

僕は近所にあるスーパーマーケットへ行った。
そして、そこにくるおばちゃんの態度がやたらデカい。
もう、なんていうか「ここは私らのテリトリーなのよ」と言わんばかりに。
おばちゃんのテリトリーとかそんなの興味が無い僕はなんとかおばちゃんに絡まれることのないよう、
そして自分の命が無事であるよう神に祈りつつ、入場。
辺り一面、おばちゃんだらけ。そして本のコーナーにはおばちゃんを待っていると思われる、
軽くうなだれたおじちゃんの集団が。がんばれ!
おじちゃんにエールを送りつつ、僕は目当ての文房具のところへ。
そこは台所用品と洗面用品に囲まれており、ポツンと孤立した状態だった。
そしておばちゃんはそこに見向きもしない。
お前達は柔道を見ているときのアニマル浜口か、と思うほどおばちゃんはその場をスルーしていく。
正直、僕としてはラッキーである。なんなくボールペン購入。
さあ、問題は次だ。
次の僕の目当ては、「キシリトール(ライムミント味)」。そう、お菓子コーナーである。  続きを読む
Posted by jinmensaru at 14:23Comments(0)