2006年09月06日

i-Pod が最近言うことを聞かない。バカにされてるのかなあ

今朝、広島方面は小雨でしたね。
まあ、小雨ぐらいならチャリで大丈夫だろう、とチャリこぎました。
ところがどっこい。
出発して約30分くらいで、土砂降り。
おいおい、小雨じゃなかったのかよ。
そんで、学校に着くと目に見えるほどグングンと弱まる雨。
ずーっと小雨が続いた後、昼ごろにはもう止みました。
どうやら土砂降ったのは登校中だけだったみたいで。
そして、みんなはバスで通学。
びちゃびちゃなのは俺1人。
担任にも
「傘の差し方を知らないのか」とまで言われる始末。
しかも朝、みんなの前で言われました。
ちくしょう。天候にまでバカにされるsssです。

最近、やたらと眠い。夜中に目が覚めたりします。
しかし、その原因は分かってるんです。
俺が寝ているベッドが全ての根源。
何がって、ものすごい敏感になってるんですよ。
俺が寝てるベッドは鉄を組み合わせてあって、
寝る場所は木の板。その上に布団を敷いている、という感じです。
そんでもって、ものすごく高くて、
下の部分には勉強机などを置けるように設計されてるんです。が・・・
使い続けて、早10年。俺の人生の半分以上はそいつに
支えられて、すくすくと育ってきたわけです。身長をのぞき。
しかしもう10年となると、ところどころガタが来てるわけですよ。
そして寝不足の一番の原因は、
普通に横になるだけなのに、
俺の鼓動に反応して「ガタ・・・ガタ・・・」と音を立てるんです。
鼓動にまで揺さぶられるベッドなんか、聞いたことねえよ。
なので音がしないような場所を探して寝るわけですが、
寝返りを悪い方向にうつと、やっぱりガタガタいうんですよ。
そのせいで、夜中に目が覚めたりします。
すごいデカイ音ではないにしても、
夜中にシーンとしている状態で音が鳴ると、起きてしまいます。
蚊の羽音が気になるのと同じです。

なんとかしないと、寝られない夜が続きそうです。  

Posted by jinmensaru at 20:03Comments(3)TrackBack(0)