2007年03月29日

ボケが思いつかない症候群がキテます

実際に会ったことが無いにしても、
すでにネットで知り合ってから4年経とうかという人。
その名も、ちょさん。
5歳くらい年下のsssに「さん付け」を貫いており、
電話でお話した時(1年前)も、「さん付け」。
しかもsssに遠慮する始末。とても良い人です。
なんですが、内気で人見知りと自負しており、
中々心の扉「ハートズ・ドア」を開こうとしませんでした。
が、とうとう!その時が来たのです!!!

ちょさんのサイトのトップリンクでsssを「くん付け」に。

初めてです。初めまして。sssです。


戸田恵梨香さん、大好き。
マジもう本当に好き。
あー、そうだな、姉貴とかマミーとか、多分
「・・・誰だよ?戸田恵子なら知ってるけど」
っていう状態だと思うので、ちょっと紹介しておきましょうかしら。
僕の1コ上で、身長は162cmとsssよりも弱冠高め。
女優さんで、キムタクと共演したり、
妻夫木と共演したり、
松本潤と共演したり、
藤原竜也と共演したり、
今まさに引っ張りだこな人です。
ルックスも声もヤバイんですよね。
映画「DEATH NOTE」のミサ役だったり、
1ヶ月くらい前にあった「翼の折れた天使たち」といSPドラマで、
第2夜の主役をやったり、CMも出たりと大活躍。
この説明でもわかんなかったらググれ。

いいなー、ホント。
キスシーンとかドラマであったけど、
相手の野郎をブチ殺さんばかりの憤りを感じました。
っていうか授業中に夢に出てきました。
もっすごいワガママでした。夢ん中だとね。
でもそんな娘も悪くないなあとか思って1人ニヤけるsss。
っていうかここまでくるとあれだな、
2Dの女性に恋するようなもんだもんな。

真実の恋に出会うまでの俺の真実の恋の相手は、
戸田恵梨香さんです。えーりかー!!!  

Posted by jinmensaru at 21:58Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月24日

やっぱりウチのネコはかわいいよ。ふてぶてしさが素敵だよ

今日は、昼食にラーメンを食いました。
「TVチャンピオン」でチャンピオンになった店だそうで、
やっぱり美味しかったです(sssは魚とラーメンの味にはうるさいです)。
で、店内の壁には有名人の写真とサインが飾られてました。
でもまあ、広島ですから、やっぱり
ローカル局のアナウンサーが多いですね。別に有名じゃないし。
でも、中にはTIMや、アンガールズや、キングオブコメディや・・・・
中途半端な・・・
キングオブコメディのサインを見れたのはちょっと嬉しかったけど。sssです。


ここから先、ネタバレ注意!

いやー、オンバトの9代目チャンピオン決まりましたね!
個人的な感想でも述べようかと思います。

タカ アンド トシ
もう「欧米か!」的なツッコミはみんな飽きてる。
特にオンバト見てる人なんか最初っから知ってるから、もう飽き飽き。
そりゃあ笑いにくいでしょうね。
俺だったら玉ころがさない。
こういうネタで3連覇はどう考えても無理。
2連覇の時も人気票が突っ走ってた気がするし。

超新塾
「あれ?順番変わってる」っていうのを1番に思いまして。
セミファイナルのネタの方がまだ良かったかな。
それにファイナルの審査員も結構始まったばかりで、
前のタカトシで大きな笑いが無かったぶん、
このグループのように小ネタで攻めていく
っていうのは中々難しいんじゃないかな、と。
小ネタ、小ネタ、大ネタ、っていうのでハズすのが多かった。
俺だったら、玉ころがさない。

ハマカーン
プロフィールである通り、sssの好きなコンビ。
余談ですが、ツッコミの神田さんは神田うのの実の弟です。
前2組と比べて、審査員の笑いは断然大きかった。
でも、さして大笑い、というわけでもなく、
通常収録ならこの安定した笑いで上位オンエアだったろうな、
という程度で終わってしまった感じ。ネタは良かったけど。
俺なら、玉ころがすけどね。
それでも結果はタカトシの方が上ってことは、
やっぱり人気票がオンバトでも左右するようになってきたってことか。

流れ星
いつも思ってたけど、
ボケの中島さんのキャラに頼りすぎていて、
審査員を置き去りにするようなボケが多すぎる。
セミでも、今回もファイナルでもその傾向が強く見られた。
ファイナルということで、小ネタで笑わせるのが難しいので、
ハマカーンで弱冠場が温められてたので乗り切れた感じ。
俺だったら、玉ころがさない。

ラバーガール
小ネタでの笑いが結構返ってきてたので、
もっと上にいくかと思ってた。
独特の雰囲気で好き嫌いが別れるコンビだけど、
セミで1位通過だったのであまりそれがなくなってきた、
のかと思えばやっぱりそんなことはなかったかな。
俺はその雰囲気好きなので、玉ころがします。

エレファントジョン
完全にその場の雰囲気に飲まれてた。
「コレだ」という笑わせるポイントが地味で、
普通のボケとさして変わらない印象。
完全に盛り上げるところでハズすのは痛い。
通常収録でもオンエアが怪しいネタだったので、
あまりにも場慣れしていないのが路程してしまった感じ。
俺だったら、玉ころがさない。

キャン×キャン
安定感は他の組に比べても随一だと思うけど、
マスオさんに頼り過ぎで先が見える展開に。
面白くない、ってわけじゃないけど、
モノマネでひっぱり過ぎていて、
ネタよりもそっちが残ってしまう。
それが良いのか悪いのかは審査員次第だけど、
ファイナルでもってくるにはちょっと安易なネタかな。
俺だったら、玉ころがさない。

タイムマシーン3号
ここまでで1番審査員の帰りが良かった。
これは上位にいくだろうな、とネタが終わった後にすぐわかった。
結構面白かったし、タイマらしいネタだった。
通常収録なら多分トップオンエアじゃないの?
M-1経験者だから、やっぱり場慣れしてるね。
俺なら玉ころがしますよ。

三拍子
いつもいつも高倉さんの笑いにくいボケが目立って、
久保さんのツッコミでなんとか立て直してたけど、
今回はそうでもなかった。いつもよりは、ですが。
うーん、なんだろうな・・・
何か足りない気がする。
このままだとチャンピオンは難しいだろうな。
一応、将来性で玉はころがしますよ。

トータルテンボス
ツッコミの口調に賛否両論あるものの、
実際ネタだけ見れば面白いよね、やっぱり。
他のテレビにも結構出るようになったし、
場慣れしてる。タカトシよりも全然良いよ。
セミファイナルよりも完成度の高いネタを持ってきてて、
今回は去年・一昨年のファイナルに比べて
とても良かった。
今回のなら、玉ころがします。
でも好き嫌いが別れそうなネタではあるけど。俺は好き。

NON STYLE
プロフィールにある通り、好きなコンビ。
どう考えてもこの2人だろうな、という感じですね、今回は。
審査員の返りもダントツで1番。
ネタの完成度は最高まではいかないものの、
お客さんを味方につけた時点で勝負ありです。
当然、玉ころがします。



今年のファイナルは本当にわかりやすかった。
まあ、そうだろうな、という結果。
好きなコンビがチャンピオンになるってのは嬉しい。
登場順によって左右されるのもあるけどね。
順番が変わってたら、どうなってたかわかんないかもね。  
Posted by jinmensaru at 16:14Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

数字の1は、なぁ〜に?棒ーぉぉぉ〜ぉぉぉっ!♪

腕立て伏せ、30回でしんどくなってきた。
部活辞めて2年以上経つもんだからなー。
バイトで魚と戯れてばっかりだからなー。
たまには女の子と戯れたい。sssです。

みなさん、ちょっといい加減にしてくださいよ。
人格さん、うさうささん、ちょさん、尾藤さん、このヤロー!
そして、
マミー、ガス電池さん、暴投戦士(株)さん、愛してます。

どういうことだかわかんない人、多いかもしれないけども、
僕は何度も何度も何度も何度も、
耳にできたタコがもうすでに母親となって子育てに励んでいる
ぐらい確認してきたことがあるじゃないですか!!!!
人面猿の、管理人紹介欄にも書いてあります。
マミーとガス電池さんと暴投戦士(株)さんは、ちゃんと
sssのことを見てくれています。
というのに、前者の皆様方!!sssのことをもっとちゃんと知ってよ。
もう一度ね、自分のサイトのLINKを確認してみなさい!

ね、気付いた?気付かないよね、やっぱり。
でも、sssにとっては死活問題なの!
sssがsssではなくなるんだよ!
もっかい確認してみ?
ほらー!気付いた人は許してあげます。
気付かなかった人、はい、そこに正座!

sssの名前は、
半角英数の小文字のsssでしょーがー!!!
なんであなたたちは全角の「sss」にしてるわけ!?
何度も言ったじゃない!
もう「sss」じゃ、別人だから!「sss」だから!
はい、じゃあもう解散!以後、気をつけるように!




あ、あと、クイズの答え、
人格さん、超テキトー。  
Posted by jinmensaru at 21:15Comments(6)TrackBack(0)

2007年03月15日

ホップステップカプチーノ

sssは只今故障中です。
故障の原因は、
課題多数の為の睡眠不足、
バイト多数の為の肉体疲労、
先生からの精神疲労、
風邪、
馬鹿、
禿、
などにあると思われますが、現在調査中ですので、
これ以上お話することはできません。
sssが治るまで、代わりとして
「猿並みボケBBS」と「sssのBOKE CGI」を
使ってください。投稿してください。

どちらにせよ、故障中のsssは
只今ご使用になれません。申し訳ありません。
詳しいことは、「sssインフォメーションセンター」、または、
sss.shinikake @ yarukinashi.ne.jp
までご連絡ください。

皆様にご迷惑をおかけして、
本当にすみません。  
Posted by jinmensaru at 20:18Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月05日

ナメクジは魚人に生まれ変わりだと思う

今兄貴が髪を染めている。
初めて染めるので右往左往しているのが、
もの凄く滑稽。sssです。

人格さんの風邪を
うさうささんの錬金術の一種によって
遠距離でうつされてしまいました。
現在、37.7度。頭痛い・・・・
でも試験なので学校行かなきゃならんわけだ。
行かなければ、その日のテストはすべて0点。
例え受けても大して変わらないものの、
成績悪い分は出席日数を少しでも稼がなければならないので
学校へ行きました。フラフラの状態で。
ほんで、電車が来たので、さあ乗ろうと思ったその時、
その車両に乗っていた高校生と思われる男が、
突然倒れる。えー!?大丈夫なの!?
俺よりもギリギリな人がいるんだなあ、と思いました。
「ゆとり教育」だとか言われてるけども、
それは試験以外の時を言うんだろうね。
試験の日はインフルエンザとかそういう
欠席対象にならない病気以外は意地でも行かないといけないからね。

っていうか、PCの画面見てるのも辛いよ。
俺は頭痛くなると、
眼圧がもの凄いことになって目も比例して痛くなる
という変な癖があるので、今そんな状態。

人格さんはよく携帯のちっちゃい画面を見れたよな、
と根性を感じることができました。
ちなみに。
5月4日生まれの俺はおうし座です。
そして今日のめざましテレビの占い1位もおうし座でした。
何が1位なものか!!
そして、ラッキーポイントは「友人と食事に行く」
行けるかーや!!

あ、でも電車にめちゃめちゃかわいい人が
乗っていたのでそこはラッキーかもね。  
Posted by jinmensaru at 21:47Comments(2)TrackBack(0)