2007年09月30日

スーパーマン < ウルトラマン < ゼットン < 竹内力

俺が今食べたいもの。
ヨーグルト。
ハッシュポテト。
アイス。
ヨーグルト。
ラーメン。
ヨーグルト。
モツ鍋。

ヨーグルト。

フグ刺し。


ヨーグルト!



歩くビフィズス菌、sssです。


まずは前回の記事をご覧下さい。
でないと、完全に突き放すことになります。






さて、昨日は体育祭。
恐らく人生最後の体育祭、というわけで、
学校行事があまり好きじゃないsssも張り切りました。

もっすご、楽しかったねー。
赤組、負けたけどね。
騎馬戦で、めちゃめちゃハジけましたよ、そりゃ。
騎馬戦は赤組勝利で終わったんですけれども、
最後の騎馬が帽子取った瞬間、
赤組全員がその騎馬に向かって

ワァー!!!

と、走っていきました。
そして、わけわからんことになりました。

なんだかんだで楽しんでたけど、
生徒の待機用テントで観戦していたところ
例のドイツ人の女の子がやってくる。
それが、まーーーーーーーー、喋る喋る。
「え、ちょっと今見てるんですけど」って思うことしばしば。

俺が騎馬戦なりフォークダンスなりやって
待機用テントに戻ってくると、
どこからともなく登場。うわあ!
いやまあね、美人なのよ、うん、美人なの。
だけどね、なんだろう、はっきり言うとさ、

日本語喋れよって思うの。

いやまあ、仕方無いんだけどね。
まさか、「Want you maryy me!」ってのを真に受けたわけじゃないよな?
とかなんか色々考えてまして。
他にも結構「I love you」だとか「You boyfriend is me」とか言っちゃってたんだよなあー・・・
爆笑してたから「ああノリ良いなあ」とかで済ませちゃってたんだけど、
マジにされてたらどうしよう・・・と、一抹の不安が。

そして、体育祭が終わりに近づいたその時、彼女は言いました。

「〒※○△『△☆#?」

何言ってんのか英語じゃわかんないよ。
そこで友達に聞いてみようと友達の方を見ると、
漫画みたいに口を開けっぱなしにしていた。

「ねえ、何て言ってんの?」

「・・・sss、お前、大丈夫?」

「何が?」

「『この後ヒマですか?』って・・・」



マジで!?


いやいやいや!普通、友達の前でそういうこと言う〜!?
っていうか、予定あるからさ・・・
丁重にお断りしたところ、

「今度は『週末は時間ある?』って言っとるよ!!」



はい!?


彼女、言ってる意味分かってんの!?
っていうかバイトあるからさ・・・
丁重にお断りしたところ、

「Ah....OK,sorry」

もの凄く寂しげな背中。
なんか、俺が悪いことしたみたいな雰囲気が漂う。


そして、その時俺は思った。
あ、そうか!
規模は違えど、
マミーの罪悪感に似た感情というのはコレか!、と。





どうせ4月までしか日本にいないんだし、
俺だって3月には高校なんておさらばだ。
良い思い出作りの為に、遊びに誘おうかしら。










その気になられても困るけどさ・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinmensaru/51167936
この記事へのコメント
44歳主婦を「彼女だよ」とか言っといてドイツ人同級生の誘いを断るお前の感性がわからん。
誘えよそこは!!
Posted by 謎のマミー at 2007年10月03日 12:30
to マミー
だってクラスのみんなと夕飯食う約束あったんだもん!!
バイトだって休めない日だったんだもん!!
誘った方が良いのかなあ・・・
通訳が必要だよなあ・・・
Posted by sss at 2007年10月03日 17:36
前回の記事を見ようとして、マウスの真ん中のやつで下に下ろしていく時に「どうせ4月までしか日本にいないんだし」だけ目に入って、凄い!留学だ!って思いました。
105円は返します。ごめんなさい。
Posted by ちょ at 2007年10月04日 00:17
to ちょさん
地元大好きっこのsssは、他県ですら怖いのに、
外国なんて一人で行ったらビビり過ぎて終始お漏らしです。
105円はありがたく頂戴いたします。
Posted by sss at 2007年10月04日 19:18