NTTをみかかと呼ぶ人を暫く見ない

〜年に一度しか更新しないブログを気長に待てるメトセラ族のためのマジカルダイアリー〜

第三十九話・みんな走れ!

最近どうよ?

佐々木道誉

似ている。
そんなことを考えていた時期が俺にもありました。
まぁ、いってみれば
負けるな魔剣道
みたいなもんですよ。
魔剣道と書いてマケンドー
魔剣士と書いてマッケンジー
そんなものもありましたねぇ。
あれですよ。
愛、覚えていますか。
思い出せない。
そんなことない。
少し扉を開くだけです。
バイストン・ウェル
覗けます。

第三十八話・Dorothy Dorothy

あついね。
元気?

そんなこんなで。
いろいろと云いたい事はあるんだ。
カップヌードルの肉はコロチャーになる前の方が良かったとか。
どん兵衛の麺はピンそばになる前の方が良かったとか。
ドトールのガムシロップは開ける度に中身が飛び出してうざいとか。
特にドトールのガムシロ!許すまじ!そもそも、零さずに開けられる奴いるのかよあれは!つーか、あのガムシロが厭だから俺はドトール行かねーんだよ!

いやいいんだけどさ。
暑いよね。
元気?




ああ。
夏だねぇ、夏。

第三十七話・東京上空

冬になると鍋料理用にタラの白子が安く出回る。
なんか生のウニが投げ売りされてたので、タラの白子と一緒になんとなく買って帰ったのだが、さてどうしよう、と考えて、ちと悪戯心を起こしてパスタソースに仕立てることを思いつく。

フライパンにバターを溶かし白ワインを注ぎ、フライパンを傾けて、火に当たらない側に白子とウニを投入して木ベラで潰す。生クリームとコンソメキューブ半個を加えて全体を混ぜながらざっと火を通し、塩コショウで味を調え、火を止めてから卵黄を加えてソースの出来上がり。茹でておいたパスタとまぶしてから皿にとり、トッピングにイクラの醤油漬けとキャビア(偽物)を載せてみる。

ウニの精巣と卵巣とタラの精巣と牛の母乳と鶏の卵とスケトウダラの卵とランプフィッシュの卵で作った異種生物間・精子と卵子のまぜまぜパスタソースという感じで、とりあえず「獣姦乱交パスタ」と名づけた。けっこういける。あ、海老の卵とかあればもっとよかったな。

第三十六話・イセリナ、恋のあと

先刻、こたつでうたた寝していたときに
本屋で小説を買おうかどうするか迷うという内容の夢を見た。

なんか、たしか主人公は東京特許許可局の局員で、毎回毎回、町内の発明家が特許取得のために持ち込んでくる珍奇な発明品が原因でうんたらかんたら…みたいな内容のハードボイルドアクション小説で
挿絵がなんかギャルギャルしていた
ような
記憶が
あやふやだが断片的に
残っている
気もする

迷ったら変え
血迷ったらガウ

第三十四話・禁じられた言葉

破廉恥!破廉恥!(挨拶)

気がつけば今年も後わずか、つってもまだ一ヵ月半ぐらいはあるけどね。

みんな元気ー?



ああ
元気だよ
俺以外の奴らはみんな

「軽井沢シンドローム」(たがみよしひさ/小学館)


そんな感じ。
なんかわかんないけど多分そう。
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ