なんとなく人生楽しむアラフィフ母ちゃん

子供の成長とともに、子育てから少しずつ手が離れたアラフィフ母ちゃん。一人ぼっちの寂しさに負けずに、これからの人生、なんとなく楽しむことにしました。

なんとなく人生楽しむアラフィフ母ちゃん イメージ画像

更新情報

私の父親が病気で先月他界した。仕事を持ってる人が多い中、土日にする家もあるだろうけど、お寺の都合や、父の親戚のからみもあり、四十九日法要が平日になった。タイミング悪く、我が家の子供たち、長女は、大学の卒業研究の日のため、論文作成のために、休むことはできな

アラフィフ母ちゃんikeです。最近、気温が上がってきたせいか、子供たちが部活終わって帰ってきたら、汗の臭いが漂う我が家。「匂い」ではなく、「臭い」。 くさいです。うちの子供たちは、脇汗の臭いが凄いのです。あの臭い、ツンツンして、ほんとにくさい。特に部活の練習
『脇汗注意報。リピート愛用中の制汗剤が出番だぞ!』の画像

4月14日熊本地震から5日目。ずっと続く余震に、毎日眠れない日々を過ごし、不安と疲労、ストレスを感じておられると思います。1日も早く、平穏な日が訪れますように、心よりお祈り申し上げます。。 

4月になると、テレビ番組の特番放送されてる。この前、モニタリングのアフレコの小杉さんみて、大笑い。それから、アメトークの特番、ビビり芸人みて、お腹痛いほど笑って、こんなに笑ったの久しぶりだわ~って、気持ちがすっきりした。昨日のTBS感謝祭に、ムロツヨシさん、

アラフィフ母ちゃんikeです。こんにちは。普段、バタバタと忙しい、仕事と家事で精一杯、家、仕事、スーパーしか行動範囲がない、(これを魔の三角地帯と呼ぶ)自分の時間がない、と、本当に楽しいことから遠ざかっていました。人生、楽しくやるぜ~なんて、偉そうなこと言っ

アラフィフ母ちゃんikeです。こんにちは。いやいや、寒い。こんなに急に寒くなっては、40代半ば、堪えますなまあ、今までが暖か過ぎたってことなんでしょうけど、体も寒ければ、懐も寒い。福沢諭吉様、風に吹かれて飛んでいきます。次女が3か月分の定期を紛失してしまったの

アラフィフ母ちゃんikeです。こんにちは。毎日毎日繰り返される私のイライラ。この前、毒吐いてすっきりしたと思ったら、また溜まってる、私の「猛毒」。今日も、また次女とけんかした。どうも次女とは、折り合いが悪い。都合悪くなると、返事しない。イライラすると人にあた

アラフィフ母ちゃん、ikeです。こんにちは。今日はちょっと愚痴ります。溜め込んじゃいけない、このイライラ、吐き出しちゃいます。やる気がアップしたと思ったときに限って、邪魔が入る・・・・これ、ほんとムカつく。やりたいことやっちゃーいけないのかっつうの。私はあん

アラフィフ母ちゃん ikeです。 こんにちは。 入院中の病室での出来事。 いきなり怒鳴り声が聞こえてきた。 病院で何をそんなに怒ることがあるのかと、 思ってびっくりしました。 聞こえてこなくていいのに、 聞きたくないのに、 聞こえてきたのは、 言葉

アラフィフ母ちゃんikeです。こんにちは。これ、家族に対しての本音。どうしてこうなっちゃうのかね?私が思い込みすぎなのかね?次女が怪我をして、足の手術をするから、今入院してるんだけど、母ちゃん、付添もしなくちゃいけないので、洗濯物干したり、ご飯の用意、ちょっ

↑このページのトップヘ