2007年11月

2007年11月25日

JC2日目 11・25の予想

昨日はJCDは2年連続フィールドルージュで複勝がっつりやりました!!回顧はのちほど

東京11Rジャパンカップ
◎14ドリームパスポート  フジキセキ×トニービン
休み明け以外何も不安が無いので

○12フサイチパンドラ  サンデー×ヌレイエフ
東京で厳しいペースになれば

▲2ポップロック  エリシオ×サンデー
天秋の時と一緒

★10メイショウサムソン  オペラハウス×ダンシングブレーヴ
ヴァーミリアンと同じ感じ

時間が無いので説明軽くてなさけない
馬券は◎の単複とBOX

jino316 at 05:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 競馬予想 

2007年11月24日

NO FEELLIVE♪ 11・24日の予想

まずは先週の回顧 馬券の写真はなぜかパソコンに写真が送れない状態になっているので戻り次第

東京
9R7 4人5着
11R1 2人1着 単5,6倍的中 複2,1倍的中!!アドマイヤスバルは金くわえてきてくれる

京都
11R7 4人2着 複2,4倍的中!!ダイワを差せずスズカにアグネスが差されたのでチョイプラだけに・・・またしても宿敵ダイワにやられた(泣)それにしてもダイワはすごい。誰かがディープインパクトを近代競馬の結晶と言ったがこいつこそノーザンテースト→サンデーという流れの近代競馬の結晶な気がする。

まあ馬券的には勝ちは勝ちで 
祝〜京都秋G1・4戦4勝!!〜

12R1 2人12着

土曜日の予想
今週はいろいろなことが重なりかなりテンパッた状態で昨日も競馬できませんでした。そして今日も明日もラスト府中なのに生で一切見れません(泣)

東京11Rジャパンカップダート
去年と同じ本命になってしまいましたがもう一度
◎11フィールドルージュ  クロコルージュ×リンドシェーバー
武蔵野Sのとき説明したとおりです。やれるはずです血統・騎手・展開揃うと思うので。

○3キャンディデート  カブール×ロイヤルアカデミー
あめ食べながらデートしたいんで。いや配合がいいのでヨーロッパでだめな分日本のダートで化けないものか

▲14フサイチホウオー  ジャングルポケット×サンデー(エルグランセニョール)
砂のほうがいいかも。ジャングル産駒は東京ダートよく走る

★7ヴァーミリアン  エルコン×サンデー
まあ実績通り

馬券は◎単複とBOXで!!

今週はJCDとJCほぼ土日一本づつの予定です!!



jino316 at 06:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 競馬予想 | 競馬回顧

2007年11月18日

Float like a butterfly, sting like a bee

昨日のタケミカヅチは5着。今日も力を信頼していない馬を本命に・・・でも競馬は適性が実力を凌駕しうる不公平なスポーツだからこそ面白い。

悩みに悩み昼からの出陣です。

京都11Rマイルチャンピオンシップ
◎7スーパーホーネット  ロドリゴデトリアーノ×エルセニョール
この馬を前走に続き本命。まさかいろいろ好走に時計など注文のつくこの馬をG1で本命にするとは思いませんでしたが適性面で指数は抜けているし今回の馬場ならやれると思い本命へ。今の京都の馬場ならそこまで早い決着にはならずにこの馬に向いてきた感があり土曜日のレースでは母父ロドリゴデトリアーノが芝1600と2000で連対した事実もあり勝つなら今回か。

○13ローレルゲレイロ  キングヘイロー×テンビー
勝ちきれない馬ではあるが京都外回り1600なら本田さんが抑えすぎて切れ負けしてアドマイヤオーラとダイワスカーレットに負けたがスピード決着にさえならなければこの馬も指数がいいのでやれると判断したい。

▲12アグネスアーク  アグネスタキオン×ベリファ
アグネスタキオンは今開催の京都芝で勝ちまくっているし母方のリファール系も今の京都にはあっているし天皇賞の内容から勝たれても不思議なし。

△17べクラックス  グレンジョーダン×パーシャンハイツ
本命馬と血統構成が似ているので押さえたい

★15ジョリーダンス  ダンスインザダーク×ビータホフ
京都勝っていないが適性あるし安田3着評価

情5ローエングリン 魔曲 天才 隠しギア搭載 幻のJC馬
今までお疲れ様がんばれ馬券買います(泣)

馬券は◎から流しと◎から★までのBOXで馬連ワイドを

他狙いたい馬
東京
9R7
11R1

京都
12R1



jino316 at 13:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 競馬予想 

2007年11月17日

戦略と戦術

戦略はレースにいたるまでの勝負どころの選択や私生活での資金配分などもろもろの資金運用策

戦術は単純に馬券術

戦術はここ最近調子がいいが戦略は最低だ 
競馬の儲けで生活をまかなうという自転車操業は今も昔も変わらないがここ最近は特に酷い 
そろそろ自分の考えている生活に食いつぶす馬券ではなく人生を買う馬券を買いたいが金がかかるのでまだ少し早いか

今日の購入はは重賞1鞍

東京11R東スポ杯2歳S
タニノギムレットとシンボリクリスエスのロベルト系の強そうな子供達が揃ったレースだが、強さはあまり信頼していないが適性面で本命馬に期待

◎5タケミカヅチ ゴールドアリュール×マルゼンスキー
サンデー×ヌレイエフの父ゴールドアリュールの配合の東京適性は相当高いと思うので本命に!!1600より1800のほうが詰めの甘さを補うことができそう

馬券は単複のみで



jino316 at 05:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 競馬予想 

2007年11月12日

中央競馬の福島差別に涙を呑む  11・10と11日の回顧

怒りをぶちまけたのはコスモバルクに前を2度横切られ3着だったカンパニーの福永。「コスモバルクは毎回、毎回やっている。五十嵐さんはG1に乗る騎手じゃない。(ローカルの)福島にでも行っていればいい。勘弁してくれ」とまくし立てた。

11・10土曜の回顧

東京
6R7 8人おしり なんですが馬券は3頭立てで買っておりましてこれが的中!
 

馬連28,8倍 ワイド14,2倍的中!!オッズが思ったよりかなりつきました。ワイドが馬連の2分の1もつく嬉しい誤算でこの日買った馬券分くらい戻ってきました。

7R1 3 7 左から13人6着 1人13着 8人2着 
ウオーターマーク名前の如し もう少し広げる戦略もとれたんで反省

11R6 11人14着 ヌレイエフ狙い失敗
京都
11R5(予想のところで6と5間違えてました) 9 16 左から 1人2着 3人11着 6人3着 ワイド9,9倍的中!!


堅いけどこれでプラスへ

12R7 4人3着 馬券はマイネルファーマと一点でだめ

福島
7R3 9 10 左から3人2着 4人3着 6人14着 ワイド17,8倍的中!!となるはずが・・・はずが・・・悪夢が〜
最近新宿ウインズで馬券を購入しているんですが新宿は福島は9Rからしか発売してないとおばちゃんに言われ・・・衝撃の買い逃し エムケイドリームは自信があったし福島はあまり手を出さないから確実に取りたいのに ざわざわ


そしてレースはワイド圏内買っていた2頭が抜け出してしまい 思わず なにか差してくれ〜と叫ぶも無駄でした(泣)
中央競馬の人たちはローカルというと1枚落ちみたいに考えてますね・・・福永騎手も怒って福島行けとか言うし 差別反対!!
しかしショックでした



11R15 12人4着


ここでがんばってしまったら次から人気になってしまうのでここで複勝決めたかったが悔しい4着

12R12 5人10着

土曜は馬鹿げたミスでチョイプラ 


11・11日曜の回顧
東京
8R14 7人6着でもたて目で安いけど当たりましたトリガミでなくラッキーでした ワイド6,3倍的中!!


10R12 8人10着

11R7 7人11着 こんなはずじゃ〜



京都
10R8 4人2着 ワイド16,6倍的中!!牝馬BOXなんで馬連は無いと重いワイドのみにして成功!!小牧がめずらしくがんばってくれました!




11R4 2人3着 複勝2,1倍 ワイド7,9倍的中!!かろうじてプラスになった感じです。
スイープお疲れ様!最高に刺激的な女でしたよ いいべんきょうになったありがとう(T_T)





福島
10R7 9人おしり 
11R11 9人8着 アッチョンブリケ

この日は京都ドンカスターのおかげで現状維持のトントンでした。
今週はチョィ浮きだからいいものの来週からは馬券上のミスは気をつけたい(`ε´)



jino316 at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 競馬回顧 

2007年11月11日

若い女や過去の女よりも今回はいまだ妖艶な熟女で 11・11日の予想

京都11Rエリザベス女王杯
ウオッカ回避しちゃいましたね・・・出てくれないと本命馬のオッズ下がっちゃうんで参りましたが好きな馬なんで早く元気になってほしい。
エリザベスは出てきてくれていたらまずベッラレイア本命だったんですが回避。次にフサイチパンドラかな〜と考えたんですが去年ほどこの馬に萌えるものが何故か無く、去年お世話になったし強くは押さなくてもいいかという結論になり悩むかな〜と思いましたが指数出したら抜けたし字面の血統も今の京都で買いたい感じなのであっさり本命決まりました。

◎4スイープトウショウ  エンドスィープ×ダンシングブレーブ
日本で種牡馬になってからのエンドスィープ産駒はそれまで外国から持ち込まれて走っていたエンドスウィープ産駒のイメージである早熟・ダート・短距離を払拭して母方の特徴をうまく生かすようになり一気に成功した。スイープトウショウは母方のダンシングブレーブの特徴がもの凄く出ている馬で後方直線一気ができる魅力的な馬。ダンシングブレーブ産駒の成功例(キョウエイマーチ・キングヘイロー)は気性が荒いのかギアチェンジが下手なのか逃げか追い込みみたいな思い切った脚質がほとんどでやはりスイープには追い込みが合っている、そして池添は追い込みは天才。
若い頃はエンドスィープのサンプルが少なくて長距離走るときこの馬一切買っていなくて何度も痛い目を見たが今回は長い付き合いの中で一番買いの要素が揃った感じがするし今年引退なら血統面で最高の教材を提供してくれた彼女に敬意を表して初の本命を打ってみようかと。

以下△
8 10 12 13

馬券は◎の単複と◎→印に ダイワは強さは認めますがシンザン記念のときのようにギアが多くても意味のないレースにならざるを得ないと思うので消します。

東京11Rオーロカップ
◎7サイキョウワールド  パントレセレブル×サンデー(ノーテ)
この馬は高松宮記念を取れると去年期待していた逸材で前走は長期休養明けで初の大負けをしましたが戦列に復帰してくれたのは嬉しい限り。昨日狙って不発に終わったヌレイエフ系ですが今日も狙います!!

○9エイシンツルギザン  サクラバクシンオー×ファピアノ
東京1400にバクシンオー1頭の出走で湿り気のある馬場で乗れてるかっちゃんと天・地・人3拍子揃った!!

▲16トールハンマー  エリシオ×クリス
エリシオは東京で買いたいし左回りなら奇跡起こせる雷神の槌!!

★8アンブロワーズ  フレンチデピュティー×サンデー(サンデー)
昨日の京王杯狙った血統と騎手のコンビなので引き続き今の東京にあっていると思うので買いたい。

馬券はBOXで馬連ワイドと◎の単複を買うか

他狙いたい馬
東京
8R14
10R12

京都
10R8

福島
10R7
11R11

昨日はミスして儲け減りましたがなんとかチョイプラだったんで逃げ切りたい


jino316 at 11:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 競馬予想 

2007年11月10日

雨で踊るヌレイエフ 11・10日の予想

雨が降ってくれたおかげで少し購買意欲がそそられて出撃を決意!
東京11R京王杯2歳S
ここに一口馬ウイントリガーが出てくれればスターオブコジーンにもの凄い相性のいいレースなので迷わず本命にできたんですが・・・来週の東スポ杯にに行くみたいで出てくれませんでした。しょうがないので馬場と指数をもとに考えました。
指数順位
1、イイデケンシン
2、レッツゴーキリシマ
3、フォーチュン
  リーヴェスト 
  エフティ

◎6イイデケンシン  サンダーガルチ×シアトリカル
イーグルカフェに似た配合で少し父は心もとないが母方は東京に強いヌレイエフ系で雨が降ってきたのも+!!2走前の函館2歳はもの凄い厳しいレースを内から伸びてきているので力もあると思う。

○1フォーチュンワード  デヒア×エリシオ
先週に引き続きヴァイスリージェント系狙いでこの馬を対抗にしました。エリシオは東京では芝ダートともに激走血統なので面白い馬だと思う。

▲12レッツーゴーキリシマ  メジロライアン×バイアモン
ライアンは馬場が渋ると鬼だし指数も良いので買いたい。

△4エフティマイア フジキセキ×ニホンピロウイナー
指数と力量を素直に評価

馬券は◎→印とBOXで馬連ワイド

福島11R福島記念
指数上位がわれて適性ある馬がいっぱいいるしあまり手を出したくないレース。
でも状態が戻っていればあまりに人気ないので少し買ってみます
◎15グラスボンバー  マキャベリアン×ヌレイエフ
福島巧者だし叩き2戦目で変わってくれれば適性はばっちりなんでやれると思う。

○10サンバレンティン  スペシャルウィーク×ノーザンテースト
斤量以外この馬切る理由一切無しなもので対抗に

▲16トウカイワイルド サンデー×ミスタープロスペクター
馬場の有利を得られない配合ながらここまでがんばれているので強い馬。

馬券は結局3頭BOXと◎の単複少し

他買いたい馬
東京
6R7
7R1 3 7

京都
11R6 9 16
12R7

福島
7R3 9 10
12R12

明日はエリ女か〜

jino316 at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 競馬予想 

2007年11月05日

11・4日の回顧

アルゼンチン共和国杯
◎3ネヴァプション 1人8着
予想の前の段階で春の東京競馬場の馬場状態に戻ってヴァイスリージェント系が好走しだしたと書きました。そして出走していた中でヴァイスリージェント系の父系が2頭 ネヴァプション(サンデー×ヴァイスリーガル・・・ヴァイスリーガルはヴァイスリージェントの全兄弟なのでターゲットの分析時も同様の系統にしています)とアドマイヤジュピタ(フレンチデピュティー)だったのですが、アドマイヤジュピタはあまりにも中距離の内容が強く距離延長はマイナスだろうと思い切ってしまいました。
2着トウカイトリックは強くなっているな〜シルヴァーホークの切れ味が出てきた印象で。

ファンタジーS
◎11マイネレーツェル 6人8着
見物料払ったかいがあって真剣に見たが次買いたい馬たちがみんないい競馬しているのがよかった。本命馬はここできてほしかったんですがしょうがなし。

東京
9R6 4人2着 買い足しですが複勝3着以内確実で1,7倍くれるならいっとこうと思って財布に入ってたお金全部賭けたら当たりました。シンゲンかわしてくれたらおいしすぎたんですが相手強かった。複勝1,7倍的中!!



10R14 5人5着 
12R4 10人 10人3着 ワイド27,2倍的中!!馬連もほしかったですが進路厳しいなかよくきてくれました。



福島
9R6 9 11 5人3着 9人2着 3人7着 ワイド36倍的中!!これはレース選択がよかったと思います。あとは全部見で福島は逃げました。




今週は東京最終が馬連まで決まったらおおまくり成功だったんですが、計算した結果最初ちょっと届いてないかと思ったんですが福島9Rが意外と大きかったんでチョぃプラスでした!!


jino316 at 16:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 競馬回顧 

2007年11月04日

11・4日の予想

東京と京都の芝は昨日を見る限り馬場が変わってきたように思います。東京はフレンチデュピティが活躍していた春の馬場状態に 京都はロベルト系の差しが先週辺りから目立ち始め前半とはかなり傾向変わりました。その点考えて予想しました。
東京11Rアルゼンチン共和国杯
指数が大激戦になってしまったので考え抜いた末にこうなりました。
◎3ネヴァプション 
マーべラスサンデー×ミルリーフ。土曜日もレイルバードが好走しているし、毎日王冠から天皇賞秋までは完全に春好走していたフレンチデュピティの子達は完全に沈黙そのおかげで僕は当たっていたわけですが今週からは少し買ってみてもいい馬場にシフトしたと見てこの馬本命に。

○5ヤマニンアラバスタ
ゴールデンフェザント×タマモクロス。適性のあるコースでも開催前半で負け後半で巻き返すという競馬人生を歩んできた馬で、今回はまさにそのパターン!!遠征に弱い馬でエリザベスを捨ててこっちに来たのもいい。

▲11チェストウイング
スペシェルウィーク×トニービン。去年の4着とオールカマーの内容はいい。もの凄く好走条件の限られてる馬な気がしますが2400より2500のほうがいい。

★16トウショウナイト
ティンバーカントリー×ジャワゴールド。去年は買わなかったんですが今年はチェストを評価したしネヴァと一緒にくると思い人気もそんなに無いし買います。

馬券は馬連ワイドBOXで


京都11RファンタジーS
過去5年の勝ち馬のうち4頭がのちのG1馬という大注目のレ−ス!!
◎11マイネレーツェル
ステイゴールド×サクラユタカオー。指数は1位。言い方は悪いかもしれませんが勝つところイメージできないんですがこの条件は合っているしこの馬から新種牡馬に流したいので

○8エイシンパンサー
コロナドズクエスト×メジロライアン。ここの適性より断然阪神のほうがいいと思うので2着に入って阪神ジュベナイルに出てほしい馬。新潟2歳の内容は秀逸。

▲1ドリームローズ
サクラバクシンオー×サンデー(ヌレイエフ)。指数も高く新馬からパフォーマンス上げてきそうなので!!

以下4と7

馬券は11の単複と流しととたて少し

他狙いたい馬たち
東京
10R14
12R4

福島
9R6 9 11


jino316 at 11:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 競馬予想 

2007年11月03日

忘れてた先週の回顧と負けちゃったウインギガシャトル

今週は仕事や国との戦いや酒が忙しく先週の回顧を忘れていましたε=ε=(;´Д`)
天皇賞秋
◎11シャドウゲイト 9人13着
こんなものでした。各馬のいまの現状がよく分かるレースだと思うので見物料払ってでも見ておいてよかった。

1着メイショウサムソンは今回は適性ある舞台で来るとは思っていましたが強いですねテイエムみたいな馬になるかも。

2着のアグネスには驚きました。毎日王冠は自信の本命でしたが1800→2000 G2→G1ではどうしても手が出しづらく買えませんでしたが、あの小さい馬体でぶつけられながら伸びてきた内容は秀逸!!
以下の他の不利受けた馬たち。東京への適性があまりないのに不利のせいで負けたと思ってくれるのはありがたい次走も人気でとんでくれるので。

東京
6R


ワイド2−10 3,9倍的中!!馬連買っとけばよかった

9R


ワイド5−13 9,5倍的中!!馬連かと思ったが最後首をレゴラスが上げちゃった

10R


ワイド2−14 7,3倍的中!!またワイドですがここは自信あったんで取れてよかった。

京都
8R


ワイド12−16 57,1倍的中!!でかいのがとれました!!このレースで馬券での負けはなくなって安心して競馬見れてました。

先週は少額投資で足をためる競馬でトータルでチョぃ負け。

そして今日は仕事が昼間であったので馬券は買わないで見ていたんですが・・・ウインギガシャトルがけっこう負けられないレースで負けてしまいました。・゚・(ノД`)
次走はダートかな・・・

さて明日の予想にとりかかります。

jino316 at 21:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 競馬回顧 | 一口