2013年10月

「風の谷のナウシカ」を初めて観た。僕、宮崎駿監督のジブリ作品を生まれてこの方ほとんど観たことがなかったんです。周りの人にそのことを話すと「珍しい人だね~。」とか「価値観変わるかもよ。」とか言う人が殆どでした。
が、ついに観ました。
新しい壮大な風が吹いてきました。
「メーヴェ」ってあの飛行機のことだったんだ。


テレビも本当に久しぶりに見ています。
ロンハーでカンニング竹山が濡らされる時にフラカンの「どしゃぶり地獄」が流れてました。
FUJIWARAの藤本は東狂アルゴリズムの俊さんになんとなく似てるなあとか、なんとなく。
千鳥ノブのツッコミ好きなんだよなあ。


次のライブは11月3日鹿児島キャパルボホールにて。KINGONSも来る。ダイノジのネタ(あるのか?)、DJもある。地元の勢いあるバンドも出る。
楽しみだ。


先日10月20日、宮崎県で花火と音楽の融合フェスティバルがあり、泉谷しげるやPUFFY、森高千里らが出演していた。

この日はライブもなく、このフェスティバルに行くのを本当に楽しみにしていたのだけれど間違ってアルバイトを入れてしまい断念せざるを得なかった。
久しぶりに後悔ってやつをした。
よねと秀平は楽しかったんだろうな。

本当久しぶりだよ後悔。
馬鹿なのよな。ウキキのキー!!!今回の反省点はウキキのキー!!!

10月12日川崎クラブチッタ、10月13日高円寺クラブルーツ見に来てくれた皆ありがとうございました。

怒涛すぎて、祭りすぎてへとへとで家に帰り着きました。よねと佐々木は運転よく頑張った。12月か来年の1月に運転免許を秀平と取りに行くことにした。


部屋でギターを弾く。たくさん頭の中にあったものを引っぱり出したり、捨てたり、金槌で変形させてみたり。

千原ジュニアが部屋をキレイにしている人は頭の中もしっかり整理されてるから状況に応じて言葉や話を引っ張りだすことが出来ると言ってたなあ。

僕はそれがあんま出来ない。整理整頓されてない。感情だけに頼りすぎている面もある。
まずは少しずつ部屋を掃除してみようと思う。
キレイになったらなったでまたすぐ滅茶苦茶にしてしまうんだろうけど。


10月中旬なのにまだこんなに夜は暑い。
明日は鹿児島スピードキングでTHE STAR CLUBと対バンだから早く寝よう。


東京で活動していたバンドが解散する。
亮介さん、よっしーさん、タコ吉。お疲れ様でした。また対バンで会おうね。

image

明日は神奈川県川崎市の川崎クラブチッタというドでかいライブハウスでライブです。
SET YOU FREE サマーフェスタ2013なのだ。

これまでたくさんのバンドがこのセッチューフリーサマーフェスタに出演してきた。好きなバンドもたくさん出てた。そして僕ら出る。

12時45分からの出番。セックスマシーンの次の二番手だ。

艶やかな顔で写真を撮ってみた。

全く艶やかじゃないやい。
艶やかさじゃ勝てないやい。

ブン殴るぞくぉらぁ!

やいやい。

僕ら、行く!
image
image
image
image

鹿児島WALKINN STUDIOでの竹原ピストルさんのとの弾き語り。
圧倒的を見て圧倒的になった。
元の桑原田になった。
勝負以前に好きなことをしてみよう。
勝負はそっからだな。
久しぶりに夜の紫原の公園に行き、そんなこと思った。
そしてギターも持たずに一人で遊んだ。
頭と心でたくさん遊んだ。

↑このページのトップヘ