サロメ スタイル

~何歳になっても童心を忘れないスタイル~

登山・自転車・ラーメン情報・筋トレ・日記など宇都宮から動画を含めて発信中!

古賀志山 滝ルート~赤岩山~北の峰 縦走 2017.9.29



2017年9月29日(金)


天気 晴れ

登山ルート
南駐車場~滝ルート~御嶽山~中岩~二尊岩~赤岩山~北の峰~南駐車場(ループ)

所要時間 3時間23分(休憩時間含む)

【古賀志山】 御嶽山~赤岩山~北の峰 縦走
1


9:02 南駐車場からスタート
29001


29002

9:13 滝ルート入口通過
29003

9:23 不動の滝 通過
29004


29005

9:41 アルヤマ堂通過
29006


29007

9:49 御嶽山 通過
29008

御嶽山山頂からの展望
29009
29010

御嶽山を通過すると垂直な岩場が続きます
29011

10:14 中岩通過
29012

中岩 からの展望
29013

10:31 二尊岩通過
29014

10:40 赤岩山通過
29015

赤岩山山頂からの展望
29016

10:48 猿岩通過
29017

11:07 北の峰通過
29018

北の峰からの展望
29019


12:25 南駐車場到着


感想
やはり、御嶽山から北の峰までのルートは岩場のアクションや抜群な展望なので古賀志山で一番のお気に入りです。
北の峰から西登山口までの間のルートは、大変不明確なので、地図と磁石、GPSなどで確認をしながら行きましょう。


サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります

ラーメンキャロル (RAMEN CAROL) 宇都宮市下川俣町104-1

以前は宇都宮市中心部の餃子のみんみn本店前にあった竹末系のラーメンキャロルさんに移転後初訪問してきました。

券売機スタイルでした
ラーメンキャロル-7

SST+焼豚トッピングを注文しました。

真知子スタイル

ラーメンキャロル-1

きましたよ
SSTです
美しいビジュアルですね~(^^)
ラーメンキャロル-2

●スープ
濃厚な鶏白湯は健在でした
ラーメンキャロル-4

●麺
パッツン系細麺ストレート
ラーメンキャロル-3

●メンマ
ブロックスタイル
ラーメンキャロル-5

●チャーシュー
ホロホロ豚バラスタイル
ラーメンキャロル-6

所在地
宇都宮市下川俣町104-1

営業時間
11:30~14:30 17:30~20:30

定休日 水曜日

ラーメンキャロル-8


サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります


ラーメンねぎっこ 競輪場通り店 2017.9 宇都宮市今泉町320

減量も終わりましたのでこれから計画的なラーメンライフ送っていきます。

これからラーメンネタも増えてくると思いますので、どうぞ引き続き見てやってください(^^)

今回行ってきたラーメン店は

宇都宮市競輪場通り沿いにある「らーめんねぎっこ」さんに行ってきました。

店内は賑わってました。

今回はおススメの「こくうま野菜ラーメン」を注文してみました
ラーメンねぎっこ 競輪場通り店-2

マチコスタイル
ラーメンねぎっこ 競輪場通り店-1

きましたよ
こくうま野菜ラーメン

野菜モリモリで体にもよさそうですね
ラーメンねぎっこ 競輪場通り店-3

●スープ
長時間煮込んだ豚骨でとったダシと味噌が超マッチング状態
深いコクがありました。
ラーメンねぎっこ 競輪場通り店-4

●麺
中太縮れ麺で自家製だそうです。
コシもあっておいしかったです
ラーメンねぎっこ 競輪場通り店-5

●肉野菜
野菜シャキシャキ肉モリモリでおいしかったです
ラーメンねぎっこ 競輪場通り店-6

感想
超濃厚絶品スープにモチモチの中太縮れ自家製麺がベストマッチング
賑わっているのもうなずけました。


所在地
宇都宮市今泉町320

営業時間
11:00~22:00

定休日 年中無休

サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります


立山そば JR富山駅構内店 【富山県富山市明輪町1-227 JR富山駅内】2017.9

富山市街で楽しい宴を交わし翌朝は駅ナカを散策することにしました。

朝飯は駅ナカにある立山そばによってみました。
立山そば JR富山駅構内店 -9

立山そば JR富山駅構内店 -7

富山といえば鱒寿司が名物ですが、ブリの寿司も売り切れじゃなかったら食べてみたかったですね(^^)
立山そば JR富山駅構内店 -8
そんなわけで
ほたるいか素干そば鱒寿司を注文しました。

きましたよ
さすが駅ナカそばですから速いです(^^)
立山そば JR富山駅構内店 -1

●程よい甘みで、出汁が香ります
これはうましです
立山そば JR富山駅構内店 -2

●そば
のど越しいい感じです

立山そば JR富山駅構内店 -3

ホタルイカ素干し
これが香ばしくいい味でした
立山そば JR富山駅構内店 -5
立山そば JR富山駅構内店 -4

鱒寿司
これは言わずと知れた富山の名物
もちろんうましです

立山そば JR富山駅構内店 -6

コスパも抜群ですので地元にあれば、普通に頻繁に行くと思いますよ(^^)
ごちそうさまでした

所在地
富山県富山市明輪町1-227 JR富山駅内

営業時間
6:00~21:30

定休日 無休

サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります

麺家 いろは CiC店【富山県富山市新富町】2017.9

さて、
私が富山で登山以外で楽しみにしていたもの…
それは、読者様ならもうお分かりですね(^^)

そうです
富山ブラックです(^^)

麺家 いろは CiC店-9

そんなわけで、駅前の麺家いろはさんにおじゃましました(^^)

ノーマルの富山ブラックを注文しました
麺家 いろは CiC店-1

久々のマチコスタイル
麺家 いろは CiC店-2

きましたよ~
念願の富山ブラック

ビジュアルもバッチリブラックですよ
麺家 いろは CiC店-3

●スープ
動物5:魚介5の印象
胡椒がきいています
思っていたよりも脂感はありませんでした。
おいしかったです(^^)
麺家 いろは CiC店-4

●麺
私の大好きな中太縮れ麺でした。
コシもいい感じでしたよ
麺家 いろは CiC店-5

●チャーシュー
豚バラトロトロスタイル

麺家 いろは CiC店-6

●メンマ
ブロックでちょい甘スタイルでした
麺家 いろは CiC店-7

富山ブラックも奥が深そうです。
いろいろな店の富山ブラックを食べてみたいですね

所在地
富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル B1F
営業時間
11:00~翌2:00(LO1:30)
定休日
不定休(CiCに準ずる)


サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります

富山駅前 さかな屋撰鮮 2017.9

日本百名山 剣岳と立山のピークを無事制覇し、慰労会を富山市街で実施することにしました。

富山といえばまずは海鮮でしょう(^^)

そんなわけで市街を散策

駅前に路面電車が走ってましたよ。
宇都宮にも将来この路面電車が走るそうですから、参考になりました(^^)

さかな屋撰鮮-4

口コミのいい駅前の海鮮屋さんへ行くことにしました

さかな屋撰鮮-1

まずはビールで乾杯(^^)

私は、来年のコンテストに向けて禁酒をしているのでノンアルです(^^)
十分これで今は満足できますよ。
さかな屋撰鮮-2


注文したのは撰鮮丼です

さかな屋撰鮮-3

見た目は普通ですが、ネタは宇都宮で食べる海鮮丼とはまったくの別物ですね。
メチャクチャ美味しかったです。

さて次に行く店は決まっています!
当ブログ読者様ならわかってしまいますね(^^)

富山駅前さかな屋撰鮮公式ホームページ



サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります 

日本百名山 剣岳・立山テント泊 登山 3日目 2017.9.5

回の山行きは北アルプスにある日本百名山、剣岳と立山2つを獲る計画です。

3日目

2017年9月5日(火)


天気 晴れ

登山所要時間
7時間50分

登山ルート
雷鳥沢キャンプ場~一の越~立山(雄山)~雷鳥沢キャンプ場~室堂ターミナル~立山駅~立山駅無料駐車場


剣岳227

剣岳144

剣岳145

剣岳146
剣岳147
剣岳148
剣岳149
剣岳150

剣岳151

昔のWindowsXPの壁紙みたいですよ(^^)
剣岳152
剣岳153
剣岳154
剣岳155
剣岳156
剣岳157
剣岳158
剣岳159
剣岳160

一の越通過
剣岳161
剣岳162
剣岳163
剣岳164
剣岳165
剣岳166
剣岳167
剣岳168
剣岳169
剣岳170
剣岳171
剣岳172
剣岳173
剣岳174
剣岳175
剣岳176
剣岳177
剣岳178
剣岳179
剣岳180
剣岳181
剣岳182
剣岳183
剣岳184
剣岳185
剣岳186
剣岳187
剣岳188
剣岳189
剣岳190
剣岳191
剣岳192


剣岳1930

剣岳194
剣岳195
剣岳196
剣岳197
剣岳198
剣岳199
剣岳200
剣岳201
剣岳202
剣岳203
剣岳204
剣岳205
剣岳206
剣岳207
剣岳208
剣岳209
剣岳210
剣岳212
剣岳213
剣岳214
剣岳215
剣岳216
剣岳217
剣岳218
剣岳219

高低差日本一の滝だそうです。
機会があったら、近くで見てみたいですね(^^)
剣岳220
剣岳221
剣岳222
剣岳223
剣岳224
剣岳226






4日目に続く

サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります

日本百名山 剣岳・立山テント泊 登山 2日目 2017.9.4

2日目

2017年9月4日(月)


天気 晴れ

登山所要時間
15時間31分

登山ルート
雷鳥沢キャンプ場~剣御前小屋~剣沢キャンプ場~剣沢小屋~剣山荘~前剣岳~剣岳(ピストン)
剣岳227


おはようございます

今日は3時起きで剣岳に向かう予定です

まずは腹ごしらえにチキンラーメンを食らいます(^^)
剣岳030


剣岳031

日の出前でヘッドライトがないと真っ暗でなにがなんだかわからないです(^^;
剣岳032

剣岳033

夜が明けてきましたよ(^^)
剣岳034
剣岳035
剣岳036
剣岳037
剣岳038
剣岳039
剣岳040
剣岳041
剣岳042

左に聳え立っているのが前剣です。
剣岳043
剣岳044
剣岳045

日中なのに5度でした。
剣岳046
剣岳047
剣岳048
剣岳049

逆さ剣です(^^)
剣岳050
剣岳051
剣岳052
剣岳053

残雪を横身長に断します。
剣岳054
剣岳055
剣岳056
剣岳057
剣岳058
剣岳059
剣岳060
剣岳061
剣岳062
剣岳063
剣岳064
剣岳065

鎖場が出てきました
剣岳066
剣岳067
剣岳068
剣岳069
剣岳070
剣岳071
剣岳072
剣岳073
剣岳074
剣岳075
剣岳076
剣岳077
剣岳078
剣岳079
剣岳080
剣岳081
剣岳082
剣岳083
剣岳084
剣岳085
剣岳086
剣岳087
剣岳088

落ちたら一巻の終わりですね
慎重に登って行きます
剣岳089
剣岳090
剣岳091
剣岳092
剣岳093
剣岳094
剣岳095
剣岳096
剣岳097
剣岳098
剣岳099
剣岳100
剣岳101
剣岳102
剣岳103
剣岳104
剣岳105
剣岳106
剣岳108
剣岳108
剣岳109
剣岳110
剣岳111
剣岳112
剣岳113
剣岳114
剣岳115

剣岳116

剣岳117

ヘルメットは絶対に必要だと思います
剣岳118

剣岳119

昼飯時間はあえて設けず、行動食としてお腹が減らないように、ちょくちょく小休憩に入れていきます。
剣岳120

剣岳121

剣岳122

剣岳123
剣岳124

剣岳125
剣岳126

剣岳127

剣岳128

剣岳129

剣岳130

剣岳131
剣岳132

剣岳133

剣岳134

剣岳135

剣岳136

剣岳137

剣岳138

完全に日が暮れてしまいました…
剣岳139

剣岳140

剣岳141

剣岳142

剣岳143

明日は立山登山予定なんですが、相当な疲労です(^^;
おやすみなさい

3日目に続く

サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります

日本百名山 剣岳・立山テント泊 登山 1日目 2017.9.3

今回の山行きは北アルプスにある日本百名山、剣岳と立山2つを獲る計画です。

1日目

2017年9月3日(日)


天気 晴れ

登山所要時間
1時間00分

登山ルート
立山駅無料駐車場~立山駅~室堂ターミナル~雷鳥沢キャンプ場


剣岳227

一日目の目標は雷鳥沢キャンプ場

立山駅にある無料駐車場に車をとめて、立山駅からケーブルカーにのります。
(マイカーで行けるのはここまでで、この先はマイカー規制がかかっています)



剣岳001

立山駅無料駐車場
剣岳002

登山口の室堂ターミナルへはケーブルカーと高原バスで約一時間だそうです。
そんなわけで、切符を購入します。
剣岳003


立山駅前
剣岳004


剣岳005
剣岳006
剣岳007
剣岳008
剣岳009


ケーブルカー終点の美女平駅
ここから高原バスに乗り換えます
剣岳010


剣岳011
剣岳012


剣岳013


剣岳014

手前に見えるのは残雪です。


剣岳015
剣岳016
剣岳017
剣岳018
剣岳019
剣岳020


剣岳021
剣岳022
剣岳023

今日の野営地が見えました
剣岳024
剣岳025


18:08 雷鳥沢キャンプ場到着
剣岳026
剣岳027
剣岳028

明日は3時起きで剣岳を目指します。
おやすみなさい
剣岳029


2日目に続く

サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります

くるまやラーメン(上信越自動車道 東部湯の丸SA) 

今年も登山を決行することができました。
行先は「北アルプス」です(^^)

途中のサービスエリアで昼食をとることにしました。
東部湯の丸ー1

くるまやラーメン があるじゃないですか

コンテスト出場での減量で半年近くラーメンを食べてなかったので、くるまやラーメンさんによることにしましたよ。

くるまやといえばやっぱりネギみそラーメンでしょう!

東部湯の丸ー2

スープもこのしょっぱ辛いスタイルがたまりませんね
東部湯の丸ー3

麺も中太縮れでおいしかったですよ

東部湯の丸ー4

所在地:上信越自動車道 東部湯の丸SA内

営業時間:24時間営業


それでは次回の記事は久々の登山ネタです(^^)
少々お待ちください。


サロメバナー今回の記事はいかがでしたか?

1クリックがブログ更新の励みになります 
サロメの記事検索
livedoor プロフィール
管理人へメッセージを送る

メール

最新コメント
人気ブログランキング
人力クラブバナー1



栃木百名山地図

栃百地図


栃木百名山あと6
日本百名山あと83

人力クラブ HP
rogo-jinriki2



古賀志山
rogo-jinriki2



livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ