2016年08月01日

久々のお山にて

何と3年ぶりのブログアップです!!

人力車の走行会などはいろいろありましたが、個人的には病気で自転車に乗れない期間があり、活動休止中でした

が、うまくいけば秋ごろには復帰できるかも!?
との状況になっており、体の回復とともに、徐々に自転車が漕げるようになってきたので、お試しもかねて人力メンバー+ベルギーからのゲストといつもの(久々ですが)お山へ。

CIMG2299



やっぱ楽しい
久しぶりなのとバランス感覚が全快では無いので、途中何度もコケましたが、楽しい

上りきったところで、超レアなDemonchaux Dolce-Vita×2台で写真撮影。
CIMG2306


その後の下りも楽しいし、
かき氷もおいしいし
IMG_0877


満喫しました!!(まったり中)
IMG_0878



ところが、その後、やはり??事件はおきてしまいました

楽しい最後の下りの最中に、突然背中に激痛が
続いて、後ろを走っていた息子の叫び声が

1024px-IC_Polistes_gallicus

これ(写真は撮れていないので:WIKIあしながばちより引用)
にやられたようです。(僕は背中、息子は顔をやられました)
トレインの真ん中にいたのに、なぜ二人だけ!?と何とも不思議なお山の洗礼でした。
ポイズンリムーバーもこの日に限ってもっておらず、とりあえず傷を洗いアナフィラキシーショック怖いので、病院へダッシュ
抗アレルギー薬&塗り薬などをもらい、しばらくすると腫れは引き、大事には至りませんでした。

久々のお山、お騒がせしスミマセンでした。
でも、色々あっても、やっぱお山は楽しい!!!
MTBでみんなで、ワイワイ走るのは最高です。
まだこの先、自分の体がどうなるか分かりませんが、もっと走りたいなー。

ということで、夏休みは体調をみながらボチボチ走りに行きたいと思いますので、ご都合があえば是非よろしくお願いします!!

Dieter、日本のお山を満喫して貰えたようで良かった。また走りに行きましょう。(相変わらずベルギー人はタフですね・・・次回は巡礼かな)


じおす


jinrikinakama at 22:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年05月20日

佐渡ロングライド2015

今年も佐渡へ行ってきました。
IMG_2725

前日は酒蔵見学、美味しいお酒を購入

IMG_2747

スタート時は曇り空でしたが走り始めれば
IMG_2751

晴天に恵まれ景色を見ながらZ坂に挑みます。

IMG_2756

兄さん、柳さん、2ショット(はじき野AS72卉賄澄
両津港からの後半は風が強く強風でしたが楽しく走れました
IMG_2760

みなさまお疲れ様でした。走行距離210辧by哲
























jinrikinakama at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月14日

お山へ

前回(2月:ブログでは紹介出来ていませんが、店長がFaceBookに写真をUp)に続き、某お山を案内していただきました。

人力車メンバーはちょびっと早めの7時にバイクを積み込みお店を出発
CIMG1626


前回とは違う方向からアプローチ。
CIMG1628


いきなり結構な登りをヒーコラ走り(写真とる余裕なし・・) -> なだらかな下りを気持ちよく走り、一休憩
CIMG1630


CIMG1629


それにしても案内してくれた方々の速いこと。楽しそうにお話しながら走っているのを無言で必死で追いかけます。でも迷いそうなところではかならず止まって待っていてくれて、安心して走れました。ありがとうございます。

CIMG1632



休憩中。まだ前半ですから!のコメントにちょっぴり冷や汗

CIMG1633



今回は(も)余裕が無く、写真は全然ありません。店長が沢山とっていたのでFBのUpをお待ちください。


前回より長めで、天気にも恵まれ、とても楽しいお山でした!! 案内して下さった方々、ありがとうございました!!


走行距離:20km
by じおす

(ガーミンのログは、しっかり取れていました。ショップ関係者へはお渡しできますので、必要な方はご連絡下さい)


jinrikinakama at 21:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月17日

BMX

更新をすっかりサボっていましたが、活動はしています。

今日はGONZOのBMXコースへ挑戦です

でもBMX持っているのは、りっぱに人力車の常連さんになっているチビだけ(うしろのおじさんのはGONZOさんが無料で貸してくださいました)。

CIMG1599


他はと言えば、、、
CIMG1600

とか
CIMG1601

とか、、、

小さなBMXに混じって、更に存在感たっぷり。周りからも、何アレ!?とのささやき声が チェーンが切れたりトラブルがありつつも、かなり楽しく、後半は体の使い方も何となく上達してきました。
それにしても、子供の上達は早い!!
現地でお友達になり、二人でもくもくと練習&競争していました。
CIMG1602


そんな中、事件は起きてしまいました・・
CIMG1603

(この直後)

ファットバイクで大注目を浴びていた中、、、乗り換えたBMXでコース外へ華麗な大ジャンプを決めてしまい
  ・
  ・
  ・
(数時間後)
IMG_0441



お大事にして下さい。復活をお待ちしています。GONZO関係者の皆さまにも大変ご迷惑をおかけしました。懲りずに(安全運転で!)遊びに行きますので、よろしくお願い致します


by じおす

jinrikinakama at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月03日

2013初乗り

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します m(_ _)m


ここ数日、こたつ中心の生活をしていたので、そろそろ初乗りをしようと、巡礼へ。今日はとっても寒いです


でも第1ステージに入ればすぐ汗だく やっぱ冬は山ですね。
ずっとカメだと思ってましたが、今年はヘビにも見えますね!?
CIMG1521


第2ステージは凍結箇所がかなりありました。登りなので押して通りましたが、下るのはあぶなそう。
CIMG1525


第3ステージでは、去年の初乗りで前転し1年間縁起の悪かったところを、初めが大切!!ということで今年は、押しました


今年も、日曜午前の走行会の案内を出していきますので、よろしくお願いします!!


走行距離 1巡礼
by じおす

jinrikinakama at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

2012走り納め

今年も1年間お世話になりました

去年にくらべるとあまり来れなかったなぁと思いつつ・・・
1年間酷使したデモーショ(ブルベ以外ほとんどコレ)で、今年最後の巡礼へ。

CIMG1509


今日は天気が良く気持ちのいい1日でした。

来年もよろしくお願い致します m(_ _)m

走行距離 1巡礼
by じおす

jinrikinakama at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月04日

巡礼は今日も快晴

特にレスが無かったので、今週も一人で巡礼へ。
CIMG1449


写真は先週とほぼいっしょ(今日撮った写真ですよっ!!)ですが、確実に紅葉は進んでいます。先週から導入のノーチューブもいい感じなので、今日はタイヤの空気を低め1.8にしてみました。
CIMG1451


これはいいっ!! 第1、2ステージではグリップが全然違う。第3ステージもこの調子で行きたいところですが、時間の関係で、今日は第2ステージ終了後に引き返し、高速DHを楽しみました。フルリジットで路面の突き上げはキツイですが、コーナーを攻める感じがたまらないです。

来週もお山へ行きたいと思います。皆さんも是非どうですか!?

by じおす

jinrikinakama at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月28日

巡礼は今日も晴れ

秋。めっきり寒くなりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか!?

今日(10/26)も朝から秋の空。デモーショ用ニューホイール(Tuneのハブ+NotubeZTR 355(リムブレーキ用))↓
CIMG1404

を試しに巡礼へ。足の調子はいまいちなので、のんびりと。

少しずつ紅葉もはじまっています。来週には見頃??
CIMG1413


がんばって登りますが、とにかく木陰は涼しく気持ちいい!! 最高です。お山へ行くなら今しかない!!っていうくらい快適です(登りはきつーいですが、ニューホイールは良く転がります
CIMG1415


第一、二 ステージをクリアし、ひと休憩。
CIMG1414


お楽しみの第三ステージも、フルリジットではなかなかスリリングです。たっぷり堪能し腕がパンパンになりつつ帰ってきました。日曜日は久々にお店で案内を出そうと思いましたがあいにくの雨☂ 天気が良ければ、来週お山へ行きませんか!?

by じおす


jinrikinakama at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月09日

MTB朝練

久しぶりのブログ更新です。
皆さんそれぞれ活動はしていましたが、お店に集まってワイワイお山へ行くのは久しぶりです!! 今回も写真を撮りっぱなしになりそうでしたが、人力車のHPではテンチョーのブロブが(1ヶ月遅れですが・・)徐々にアップされてますし、、、こちらもまけてはいれません!?


瀬戸は今日は朝からとても涼しく、秋を感じます。お山では季節の変化を肌で感じられるのが楽しみのひとつです。
いつものお山にて集合写真。朝、出遅れた私は別ルートでショートカット&必死で登り、集合写真には何とか間に合いました。
CIMG1397



その後も、楽しく下り、お山を堪能しました。


お店へ帰り、午後はお店の前でBBQ。
ところが、炭がイイ感じになったころに夕立
CIMG1401


店の軒下で雨が止むまで粘り、なんとか食材を食べきりました。やっぱりみんなでワイワイお山へ行くのは楽しいですね!! もうすぐ落ち葉の楽しい季節です。週末は案内を出していきますので、ご都合が合えばぜひ参加してください!!

by じおす

jinrikinakama at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月12日

びわ湖一周ツーリング

瀬戸からの自走組3人、現地集合3人でびわ湖一周に行って来ました。

今年も自走組メンバーに入り、深夜2時出発です。
IMG_2339

名古屋市内の信号待ちで止まった際、メンバーの写真を1枚パチリ
とその時「今、写真を撮ったでしょ?」歩道を歩いていた人に声を掛けられました。
隠し撮りと勘違いされたよう…理由を説明し出発。
次から周囲を確認します。
IMG_2344

快調にとばす2人についていけず、養老でチギレ木之本まで行けるかどうか不安な私…
IMG_2360

伊吹山を越え、木之本までアト少し…何とかスタートラインに立てそうです。
IMG_2364

10時 現地集合の3人も加わり、びわ湖一周スタートです。
薄曇りの中、晴れ間も見え、絶好のツーリング日和です。
道の駅『しんあさひ風車村』前
IMG_2385

すでに私は先頭を走る力はなく、終始後方でゴール地点の長浜城までひっぱってもらいました。
15時 怪我も無く全員無事にゴール
IMG_2406

が、しかし…余韻に浸っている場合ではない!!
これから伊吹山を越え瀬戸まで帰らなくてはいけない。
現時点で瀬戸を出発してから240キロ…後少しガンバロウ

もう帰路の写真は撮る元気のない私…ごめんなさ〜い

瀬戸に着いたら20時…みなさんお疲れ様でした。
全走行距離341キロ  18時間(休憩含む)の旅
by哲

jinrikinakama at 00:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月22日

2012 佐渡ロングライド210

佐渡ロングライド210へ人力車メンバー総勢8名で行ってきました。
18日の金曜日、23時30分お店出発です。

土曜日の午前中には佐渡小木港へ到着、まずは両津港へ移動、昼食はもちろんお目当てのいかながも丼とても美味しいです。

気になるレース当日の天気はさすが、皆さん晴れ男です。

お土産物ではみなさんお店の商品がなくなるほどの大人買い
IMG_2300


レース当日は快晴、いよいよ210kmのスタートです。
IMG_2314


沿道からの島の方々、声援がとても嬉しくペダルを踏むにも力が入ります。
IMG_2317


30km地点、参加4回目にして初パンク
IMG_2318


最後は人力車メンバーで記念写真
IMG_2330

全員完走、でかしました

夜は食べきれないほどのおいしい夕食
IMG_2332


みなさんお疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。
by 哲


jinrikinakama at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

リハビリ

残念な結果に終わった前回のブルベ400km。
その後、膝の回復は順調で、少し走っておこうと思い朝から三国山方面へ。フラットペダルで。

途中、登りでロードの集団に入ってしまい、ついついペースを上げてしまいましたが、膝は特に問題なし。狛犬前を通過
IMG_0413


→ 寄り道しつつ、戸越峠を通って瀬戸へ。ペダリングも少しはスムーズになった気が。次回5/26-27の600kmへ向け、平日夜+来週末、できるだけ沢山走ろうと思います!!


さて、ブルベ600kmですが、人力車ランドナーズは今回は2コースに出走予定。

まず、
AR中部の主催するBRM526 中部600 Let's go TSD
Tottori Sand Dunes=鳥取砂丘っ!!!まで往復するそうです

そして、
RC名古屋の主催するBRM526 名古屋600 丘と海コース
高山、新城、浜松、伊良湖と馴染の道を行ったり来たり。

どちらも走りがいがありそうです。
制限時間は40時間、完走目指してがんばりましょう!!


本日の走行距離 : 65km
by じおす

jinrikinakama at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月02日

ブルベ400km本番

人力車ランドナーズ3名が"BRM428名古屋400"へ参加。コースは豊田〜京都の往復400km。
ルートは往路:
スタート〜PC1 PC1〜PC2
PC2〜PC3 PC3〜PC4
で、折り返し。

最近イベントは雨続きでしたが、今回は快晴の予報に テンション

夜が明け、明るい中で出走前のブリーフィング(人数少なっ!!)
CIMG1336

昨年より一緒に走り、先月300kmもご一緒させていただいたオカヤスさん。
CIMG1335


バイクは今回もサーリークロスチェック・人力車ランドナー仕様。店長にダウンチューブ下にボトルゲージ(ツール缶)取り付け用にボルト穴を空けてもらいました。
CIMG1337


7時にスタート。参加者が少ない&市内は信号が多く、ほぼ全員?トレイン状態で進みます。・・・が、10kmほどで懸念していた膝に早速違和感が ここ最近、左のペダリングがスムーズでなく、キレイに回せず、膝に痛みがでます。前日までローラー台でフォームをチェックしましたが、結果的には変わらず、、、ここからはひたすらガマンの走り。
景色を見て気を紛らわせつつ、速度が稼げないので、PC1はドリンクだけ購入し、止まらず通過。
CIMG1340


最初の峠を何とか越え、絶景の中を下り、、、
CIMG1341


何とかPC2へ。PC3まで琵琶湖沿いを平坦基調ですが、膝の痛みは悪化。痛みでビンディングが付け外しできなくなり、シューズを脱いで裸足で走ったりしましたが、限界・・あと100kmでフィニッシュなら走りますが、2010年に600kmを膝の痛みを無理して走った結果(結局520kmでDNF)、その後2ヶ月間バイクに乗れなかったことなどを考え、今回は我慢し、PC3手前でリタイヤを決意


主催の方へTEL ”DNFします。お世話になりました!!"
さて、あとはどうやって帰ろうか→まずはiphoneで電車をチェックし(便利!!)、最寄りのJR東海道本線 安土駅へ向かいます。
途中、のどかな景色が広がり、癒されます。
CIMG1342


駅へ着きましたが、意外に人が沢山。そんな中を人力車ジャージでの輪行は如何なものか!?まだ時間は十分あるし、再度iphoneで周辺情報をチェックすると、隣の近江八幡駅周辺は、イオンなどお店が色々ありそう→とりあえず向かいます。

ユニクロ発見!!!
CIMG1344


着替えを購入(セール品=上下で2,000円)し、トイレでお着替え
CIMG1343


サドルバックや脱いだ衣類はコンビニから郵送!!便利な世の中です
CIMG1345


バイクをパックし、近江八幡→米原→名古屋→高蔵寺と輪行。階段では膝の痛みとサーリーのあまりの重さによろけていると、親切なおじさんが手伝ってくれました こんな形で終わるブルベは初・・車内のビールも何だかほろ苦く・・・・・。PC2でご一緒だった人力車ランドナーズ2名の無事を祈りつつ、帰ってきました。

残念な結果&次回の600km(RC名古屋 or AR中部)へ課題が残りますが、まあ、これはこれで楽しい1日でした。ちなみに、人力車ランドナーズは、何と22時間を切るハイペースで完走だそうで、さすがです 参加された方、お疲れ様でした。 次回もよろしくお願いします!!


走行距離(ログ): 140km



jinrikinakama at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

ブルベ300km本番

Randonneurs Club Nagoya(RC名古屋)主催のブルベ300km伊良湖コース(昨年の様子はこちら)へ今年も参加。

天気は、、、トレラン新城に続き、雨、雨、☂。 前日も、翌日も晴れ。当日だけ雨。それも天気予報によれば、春の嵐とか・・。


スタート〜PC1 : 3時間30分/平均速度21km/h (走行ログ
早朝から予報通りの土砂降り。写真を取る(気持ちの)余裕もなくAM7:00豊田をスタート。301を阿蔵へ登り→下り新城のPC1へ。土砂降りの中の峠越え・・まだ1/4地点ですが、モチベーションは


PC1〜PC2 : 4時間34分/平均速度16km/h (走行ログ
気を取り直し、PC2へ。豊橋の街中を通過するころちょうど前線の真下で、真っ暗になり夕立のような豪雨が。たまらず雨宿り
CIMG1320

あんまり降ってるので思わず動画を。
その後、雨は徐々に止みますが、伊良湖までは強烈な向かい風&アップダウンの連続で、とにかく過酷な往路でした。〜PC1より登りは少ないのに速度は大幅ダウン 時間を使ってしまいました・・。


PC2〜PC3 : 4時間8分/平均速度18km/h (走行ログ
PC2を出て折り返し、新城のPC3への帰り。往路での消耗が激しく、体中が痛みますが、気力で漕ぎます。ここで、往路の向かい風が今度は追い風に 渥美半島の36km区間を30km/h超で走り続け、時間を短縮できました(結局PC3までほぼ追い風)。


PC3〜フィニッシュ : 4時間9分/平均速度17km/h (走行ログ

PC3にて。これから最後の新城へ上登りです
CIMG1322

CIMG1323

気温は峠では-2℃。ずぶ濡れの服が乾いておらず寒さに耐えつつ走り、何とかフィニッシュ!! 最悪コンディションの中良くがんばりました。大満足です。

後半失速しましたが、とにかく過酷な状況で、無事に帰ってこれて何より。参加された方、お疲れ様でした。次回は4/28の400km!!


走行距離: 300km
走行時間: 17時間5分(休憩込トータル)

jinrikinakama at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

本番

人力車でにわかに盛り上がりを見せているトレラン ついにOSJ新城11kmへ、総勢6名参加です(のうち、亀さんチーム4名のレポートです)。

普段の行いのせいか、やはり!? 雨☂
CIMG1220


瀬戸を出発し途中は小降りでしたが、会場の県民の森では、ざーざー降ってます

フィニッシュゲート前で。無事もどってこれますように
CIMG1224


皆さん、当然カッパ(1名ゴミ袋)着用です。
CIMG1228


今回は完走目標なので、スタートは控えめに後ろの方から。
CIMG1229

CIMG1231


ダートが終わり激上りの手前では大渋滞。
CIMG1232


こんな感じで登ります。
CIMG1234


あとは写真の余裕はなく、、、何とか宇連山分岐のエイドステーションへ。
CIMG1235


その後は下り基調ですが、足元ドロドロ or 岩。とにかく慎重に走り(書ききれないことがいろいろありましたが)、最後はゴールアナウンスが聞こえ、一気にテンション。2時間28分でゴール!!(写真無し) 続いて、TKHS選手、2時間34分でゴール!!!
CIMG1238


KAT−TON監督もいつの間にかゴールし(すみません・・・)、五平餅など食べ、
CIMG1240


そうこうしているうちに、ついにHT選手もゴール!!!!
CIMG1246


完全燃焼!?
CIMG1245



前回の試走の成果もあり、コンディション最悪の中、トレランレース初参戦は、全員が無事完走することができました!! 次回もよろしくお願いします(あるのか??) とりあえず参加されたかた、お疲れ様でした。


by じおす

jinrikinakama at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月04日

久しぶりに

ついにSTORCKの29er REBEL NINEが試乗車に登場!!
CIMG1199

カッコイイです、ハイ。
CIMG1200

付いてるパーツも半端なくて(例えばホイールとか、、、) 遠慮なく試乗してっって言われてもね・・・

ということで、やはり初乗りはテンチョー(*ヶ月ぶりのお山)みずからが。お仕事が忙しく徹夜明けで(REBELの完成が当日朝。。。)お疲れのところを無理やり?連れ出しました
CIMG1205

今日はベルギーから来日中のお友達も駆けつけてくれ、
CIMG1207

久しぶりにワイワイ賑やかに走り、
CIMG1202

何だかんだ言って楽しそう!?
CIMG1208


走り足りないベルギー人のために、追加でいつものお山を逆に走ってみました(結構エライ)
CIMG1211

ベルギー人、タフです。。。
CIMG1213

楽しそう(まだ走り足りないか!?)。
CIMG1210



(自分たちは)思う存分走り、
いつも遊ばせてもらっているトレイル、昨年の台風で倒れた木をみんなで撤去したりしつつ、
CIMG1214


楽しく帰ってきました。
CIMG1216


今日ももちろんデモーショのチタン・フルリジット
IMG_0383

裏山ライドには最高です。



天気が心配でしたら、曇で持ちこたえ(最後に少しだけ雨)、とっても楽しい一日でした。ご参加いただいた方々、ありがとうございました。最近ご無沙汰でしたが、またお店のMTB走行会も企画していこうと思います。次回もまたよろしくお願いします!!

by じおす

jinrikinakama at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

試走

レース初参戦の人力車トレラン部 いよいよ来月に迫った"OSJ新城11km”のコース(愛知県民の森)を試走に行きました!!

AM6時に人力車を出発し、一路新城へ。予定より1Hr遅れ8:20スタート。気温低めですが走れば快適。気持ちよく進みます。
CIMG1156

CIMG1153


・・・ん!? コレを登る!? 聞いてませんが
CIMG1160


トレラン・・Trail Running。トレールを走る。登山では無い(はず)
CIMG1167



でもここさえ、くだれば・・・、
CIMG1179




あっ、まだのぼるんだーっっ・・。
CIMG1184


何だったかなーっ!? この感じ。何でこんなとこ登ってるんだろー・・・(デジャブでしょうか。。。)。あっ、王滝っ!! うーん、今日も九十九折が見える(見たくない・・)
CIMG1186



いやぁ〜、想像以上にキツイ。
CIMG1182


登って、、、
CIMG1190

くだって、、、
CIMG1171


その後も、いろいろあり、、、、

ようやくゴール!!!
CIMG1192



キツかった〜!! でも、試走して良かったです。あとは、体調を整え本番にのぞみ、完走目指して頑張りましょう!!


走行距離:11km
by じおす

jinrikinakama at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月18日

お山へ

今日は朝から晴れ→予定はしていなかったけど、急きょお山へ。暖かくて気持ちがいいですよ!!もう春も近い?

今日もフルリジットのデモーショ。下りではうまく体が使えていないと、バイクが暴れますが、だいぶ乗れるようになってきました。
IMG_0384


巡礼いきたいなぁ。

by じおす

jinrikinakama at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ブルベ300kmエントリー

人力車ランドナーズが昨年も参加した"名古屋300 伊良湖コース"。 2012年は今日(2/17)からエントリー始まっています。RC名古屋主催の200kmがあっという間に定員に達したので、こちらも参加ご検討されている方はお早めに!! 個人的にはこのコースけっこう好きなので、当然エントリーしました。ご興味ある方、いっしょに走りませんか!?

詳しくは、
http://rcnagoya2012.sakura.ne.jp
を。

申し込みはスポーツエントリーから。

ご不明店はお店まで。


by じおす

jinrikinakama at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月12日

ブレーキ鳴き

Vブレーキの"鳴き"がひどく(歩行者がビクッとします・・)店長に相談したところ、ブースターを付けてみては?とのこと。で、こうなりました。
CIMG1149


結果、音は止まりました!!! Vブレーキはどうしても鳴く場合があると聞いていましたが、相談してみるものです。ありがとうございました!!! ちょっとゴツイ見た目がアレですが、、ブレーキ自体が仮のためしばらくはこのままで、これが来てから再度検討します。


日曜は朝から早速お山へ!! 家を出るときは雪が舞っていましたが、その後は天気も良くなり気持ちよく走れました。
CIMG1148


前回のような雪も無くてドライ。ブレーキの調子も完璧。下りもそこそこ攻めれて(リジットにしてはです・・)楽しめました。HKさんTKMTさん、おつきあい頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!!

走行距離:20kmくらい?
by じおす

jinrikinakama at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月04日

デモーショバイク#4

朝から、これ
IMG_0380

で、近くのお山へ
気温1℃ですが、テンションはです!!

上りの軽さはほとんどロード(実測9.5kg) 前ギヤ2枚でも全然OK。

お山は先週の雪がほとんどとけずに残ってました。
CIMG1142-2


Vブレーキ&慣れないフラットペダル(+有合せの底ツルツルのスニーカー)で怖々下りますが、意外と平気(シクロと比較して)。サス付きのようにスピードは出せませんが、「操ってる」感が楽しい。

次は巡礼!!(雪がとけたらにしときます)

あと、ガラスコーティングは、凄い! 今回初めてお願いしたんですけど、洗車するときに汚れがどんどん落ちるからびっくり。オススメです!!(店長は面倒な作業が更に増えますけどね・・)


by じおす

jinrikinakama at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

デモーショバイク#3

完成!! カッコイー

IMG_0375



細かい部品までガラスコーティングしていただいたり、最後まで丁寧に組んでいただき、ありがとうございました。完成間近から、フロントギヤを1mm外へオフセットするために、再度クランクばらしてスペーサー入れていただいたり、手間暇惜しまないコダワリには大感謝

明日から早速乗り倒したいと思います。

by じおす

jinrikinakama at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

デモーショバイク#2

部品は順調に届いています。と思いきや、、、
IMG_0366
お目当てのタイヤが間に合わず、こっちに。 ブレーキも本体が大幅入荷遅れとのことで、現状レバー&こだわりのワイヤーケーブルのみ。間に合わない部品は店長が既存パーツの組み合わせなどで何とかなりそうとのこと!!いつもありがとうございます。

今日はデモーショバイクのミカエル(写真:うちの子供のBMXでのバニーホップ@近所の公園)と遊んだあと、
IMG_0370


人力車にて、ついにポジション合せです!!
IMG_0373


実際には今乗っているバイクとのトップチューブ長の差などからステム長を決めて頂いていたので、ポジション合せと言いつつ、一回跨って、漕いでみて、完璧!!でした。さすがです


完成が楽しみです!!
by じおす

jinrikinakama at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

デモーショバイク#1

昨年10月に注文したデモーショバイク(MTBチタンフレーム・ドルチェビータ)がついについにきました

IMG_0351

フレームはやっぱ渋いです。右チェーンステーだけポリッシュ仕上げになってましたが、デモーショバイク10周年特別仕様ということだそうです。あと、新作のハンドルバー、相当カッコイイです こんなの他で見たことないですね。

IMG_0349

BB下には名前まで入れていただきました。 Merci Mickael!!
テンチョー、組み上がるのまってますから〜。

by じおす

jinrikinakama at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月22日

伊勢神宮1/22

毎年恒例の伊勢神宮へツーリングへ行きました。天気が心配でしたが、前日(当日?)までの雨も止み予定通り5:00AM瀬戸を出発!
CIMG1109


ツーリングとは名ばかりの激走の末、、、パンクとかもありつつ
CIMG1118


着きました!(はやっ。実際には5時間かかってます)
CIMG1119


帰りは輪行。   当然、、、、
CIMG1127

とか、、
CIMG1131

とか、、、美味しくいただきました。

お土産はもち、赤福!!! でも帰りは荷物を減らすべく店長(サポートカー)へおあずけ。
CIMG1136

まわりから見ると、どんだけ〜ってこと間違いなし

電車では今日の出来事を振り返って盛り上がる!
CIMG1137


まあ、*分後には、
CIMG1139



楽しかったですね!!ご参加いただいた方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。参加できなかった方々の分まで、今年の皆様のご健康と安全を祈願してきました。それでは、次回もよろしくお願い致します!!
CIMG1135


走行距離: 約140km
by じおす

jinrikinakama at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月09日

初詣

明けましておめでとうございます!!

予定通り、1/8AM 初詣に行きました。お山はダートは修復済みですが、ロード1名&ちび1名ということで舗装路からの登り。
CIMG1095



お寺では今年一年の皆様の安全&ご健康をお祈りし、甘酒をいただきました。帰りはさすがに結構な登りにバテたちびはオカヤスさん(ちょーパワフル)に押してもらいつつ、
CIMG1098

帰ってきました。さらにKAT−TON監督のお知り合いの餅つき
CIMG1105

にも参加させていただき、楽しい初詣を満喫しました。


2012年も楽しく走りましょう! よろしくお願いします!!!
テンチョー元気ですか??お土産待ってますので。


走行距離:20kmくらい
by じおす

jinrikinakama at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

2011走り納め

KAT−TON監督からの指示で読んだBORN TO RUNの影響で最近、走ってます。いつもどおりカタチからということで、シューズもはだし系で。ここ2週間ロードで慣らし、いよいよお山へ!! いつものMTB練習コースです。

ちなみに大雨で崩れたところは、前よりキレイ??に工事で修復されていました。感謝!!

現在↓
CIMG1085


修理前↓
IMG_0104_2



いつもMTBで走っているところをラン!!落ち葉が気持ち良いです。登りのキツさはバイクと同じ。ロータリー前の激坂は、、、歩きました。普段入らないハイキングコースを繋いで下山。くだりは思った以上にスリリング。ふくらはぎと腹筋がパンパンになりながら満足して帰宅。。。結構楽しかったです。


今年もブルベをはじめ、ロードレースにも初参戦するなど、充実の1年でした(巡礼は去年よりは少なめ)。お世話になった方々、店長、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!


本日の走行距離:17km(ガーミン)
by じおす

jinrikinakama at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

クリスマスプレゼント 届きました。

サンタさん、ありがとう!!
IMG_0331


チビにはちょっと大きく(サドルMax下げても足付かず・・)、何度もコケつつも、大喜びで練習してました。ミカエルにBMXの乗り方を教えてもらう約束もしたそうです。いつの間に!?

IMG_0332

でも今年の瀬戸はホワイトクリスマス。。本格練習は来年までガマンです


パパとしてはサンタさんからの請求書待ちです。全然楽しみじゃあないですが


by じおす

jinrikinakama at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

Super Randonneur

ブルベ200km〜600kmまでを2011年内に全て完走し、ついに
Super Randonneur認定されました!! メダルがAudax Japanより届き、感動
CIMG1083


壁に各距離の完走認定のメダルと一緒に貼り付けてみました。
CIMG1082


一番上がSR。
左の列は2010年で上から200、300、400kmの完走認定メダル。空白は530kmでリタイヤした涙の600km。右の列は2011年で、4つ揃いました!! この感動は走ってみないとわかりません。ですよねっ!!オカヤスさん!?


来年のRC名古屋(Randonneurs Club Nagoya)のブルベは日程は既に発表されています。
http://rcnagoya2012.sakura.ne.jp/

人力車ランドナーズは、2012年もブルベは走りますが、今年のようにフル出場では無く、300、400kmあたりを走ります。加えて、

AR中部: http://ar-chubu.org/
AJ静岡: https://sites.google.com/site/audaxjapanshizuoka/

への遠征を検討中です。ご興味ある方は、人力車へご一報を。


by じおす

jinrikinakama at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

2012イベントのご案内

忘年会で決定したイベントのご案内です。ご予定が合えば、ぜひご参加下さい!!


--------------
・1/8 初詣

人力車 9:00A.M集合 → 定光寺にて初詣 の予定です。お店はおやすみですが、集合場所はお店で。ロード、MTB自転車は何でもOKです。


・1/22 伊勢神宮ツーリング

人力車 4:30A.M集合。走行距離:約140kmのツーリングです。ゆっくりペース&サポートカーありますので、是非ご参加下さい。美味しいものを食べて飲んで、帰りは輪行です!!参加ご予定の方は人力車まで。迷ってみえる方もまずは人力車までご相談を。


by じおす

jinrikinakama at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)