Jin Rock Blog �

ヨコ型探究心 × 思考トライアル ÷ 時間 = zzzz...

手のひらにのる夢

Lipton PIERRE MARCOLINI アクセサリーコレクション

Lipton-PIERRE-MARCOLINI_1
キャンペーンが始まる少し前にこのコレクションの存在を知り、興味がありました。
が、どこに行ってもないモンですからほとんど諦めていました。
それがなぜか近所のスーパーで偶然見つけてしまい・・・


Lipton-PIERRE-MARCOLINI_3
そこには、全8種類のうちなんと5種類が揃っていて、「これは買うしかなーい!」
と思って、5種類全部買ってきました(苦笑) あと三種類。
休日という事もあり、あと3種類で全部揃うとなると集めたくて仕方がありません。


Lipton-PIERRE-MARCOLINI_2
そこで近くのスーパー、ドラッグストア、コンビニを思いつくまま回って
一瞬にしてフルコンプリート。私ってこういうヤツです。

↓昔の記事です。ぜんぜん変わってない。
スカイラインヒストリーコレクション2nd

ウルトラマンとキカイダー

★初代マン
syodai_man


























★キカイダーとウルトラセブンのツーショット
kikaidar_&_seven

























海洋堂ホビー館構想の噂はどうやら本当のようで、地元新聞によると今月8日、
宮脇さんが四万十町の廃校施設他の現地視察に訪れた報じています。

仮面ライダー

1goh
























2goh


























写真を見ているうちに、なぜか仮面ライダースナックの事を思い出した私^_^;
検索してみると次のような物を見つけました。ひと袋20円(笑)

ガメラ・ゴジラ

gamera

















gozira

鉄人

前回の記事と同じく海洋堂のフィギュアです。
間近で見て、しかも撮影可なんて機会もあまりない事と思いますので
数枚アップしておきます。まずは鉄人28号。

tetsujin28_mono

























tetsujin_collor

頭上をとる

raoh
















ラオウ:「ぬぬぅ、甚六めどこに隠れおった」

甚六 :「いっひっひ〜」
    「ラオウ、私はここだ! ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ」



突然相手の視界から抜け、頭上をとる。一度やってみたかった。

しかもその相手が世紀末の覇者ラオウとは感無量であります。

しかし、大方の予想通りこれは「頭上から撮る」の間違い。


※写真は「海洋堂の宝島」で展示されていた黒王号に跨った等身大ラオウ像です。
 最終日に行ってきました。

FBI SPECIAL

fbi_special
















もともと作りは良いのですが、こうして見るとさらに生々しく押収品みたいに見えます。
もちろんモデルガンです。実銃はこのボディで357マグナム弾を発射できるそうです。
本当はパイソンも(ブローバックも一つぐらいは・・)欲しいのですが、
いい年しておもちゃばかり買って喜んでいると家族に白い目で見られますので。(我慢我慢)

LEDライト

freed_1
















自動車メーカーの営業マンにもらったキーホルダーです。全長は5cm程度。
トミカよりひとまわり小さいサイズですが、ヘッドライト部がLEDライトになっており、
スイッチをONにすると点灯します。模型好きの私としては、国内外のダイキャスト
モデルメーカーにも是非実現して欲しい技術のひとつです。できれば1/43以上
のモデルでライトが点灯するようになれば、かなり雰囲気が出ますよね。

自遊時間

fiat
















今度の日曜日、子供達は保育の友達+お母さん達(計9人)で映画を見に行くらしい。
その後も海でお弁当を食べたりと、一日ゆっくり過ごす予定とか。という訳で
甚六はその日、終日自由時間です。滅多にない時間ですから大切に使いたいと思います。
・・・というものの、急に時間ができても何をして良いやら。 ^_^;

さて、どこへ行こう。。

テスト撮影

相変わらずこんな事ばかりやってます。実物は小指の平に余裕で乗る大きさ。
等倍以上(1.3倍)での撮影です。

gacchan
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ