2016年06月24日

麺バカ息子

 6月23日

とある方のブログと、お店のホームページで知りました

京急蒲田の「麺バカ息子」、7月30日をもって閉店だそうです

理由は定かではありませんが、何故なんでしょうか?

じゃあってんで、本日のランチは麺バカ息子

でも混んでいたら、他のお店にしようと思う

でもお店まで行ったら、空席ありです

券売機の前で、何するどれにすると悩んでたら

お店の人に、ちょっと急かされちゃった

麺バカ息子 生ビール











じゃあまあしょうがない、とりあえず生ビール

麺バカ息子 つけ麺の具






以前来た時は、二郎ライクな豚醤油らーめんを食べました

本日は特製つけ麺を選んだら、先に具材だけ来ました

レンゲに乗ってるの何?、味見したら柚子胡椒みたいですが

どちらかというと柚子ジャム?、辛いという印象は無かったです

麺バカ息子 特製つけ麺






特製つけ麺登場、ってなんじゃこの海苔?

麺バカ息子 特製つけ麺(海苔がすごい)











そのまんま、どうしろっていうの?

麺バカ息子 つけ汁アップ






ここもやっぱりお約束みたいで、魚介豚骨のつけ汁

濃厚がつかない分、魚介が占める分は少ないが

どれどれで、いただきます

まずは、つけ汁からZOOZOO

ウ~ン、魚介がきつくなく私的にはいい感じ

トロンとしており、豚骨の出汁も効いてていいですね

後で気が付いたんですが、丼の底の方には刻みニンニクが入ってました

麺バカ息子 麺アップ






そこにバカがつく、極太麺をどっぷりとつけて和紙和紙と

バカがつくくらい、モッチリとしており鶴鶴四股四股

麺バカ息子 赤い彗星






トッピングメニューの、赤い彗星

ハバネロだそうですが、いかがなものでしょう?

麺バカ息子 赤いやつを麺に






麺に少しつけて、そのまま食べてみます

ウ~ン、それほど辛くないのね

もっと凄いのかと思ったが、なんか拍子抜け

麺バカ息子 麺バカ息子 面倒なので全部






面倒だから、そのままドバっと麺にかけてみました

この他に、黒い三連星というニンニク味のやつもあるのでこの次にでも

早々チャーシュー、もの凄くジューシーで軟らかく美味しかったですよ

機会があれば、普通のラーメンも食べたいですね

帰り道にそういえばと、気が付いたんですが

バカつけ麺というメニューがあり、それにすれば良かったかなと

2種類の違う麺を使ったつけ麺、食感が面白いみたいです

でもこれだけスープも麺も素晴らしいのに、閉店するのは惜しいですね



店舗情報

jinrusero at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2016年06月21日

ラーメンタロー

 6月17日

まだ6月だというのに、暑いですね

雨全然降らないし、利根川では取水制限してるじゃないですか

そんな事より、ランチどうする何する

たまたまお店の前を通ったら、「つけタロー始めました」って出てるじゃないですか

6月から9月までの、限定みたいですよ

それじゃあってんで、ラーメンタローさんにおじゃまです

券売機でマゼタローの券を買い、つけタローでと言えばいいみたいです

ラーメンタロー つけタロー&タマネギ






つけタロー ニンニクアブラ&タマネギ

ラーメンタロー つけタローアップ






ブタ増ししてませんが、刻みブタがこんもりと

ラーメンタロー つけ汁アップ






つけ汁には、魚粉らしきものがパラリと

どれどれで、いただきます

まずは、スープからZOOZOO

ウ~ン、魚介の風味がしますがそれほどきつくはありません

ラーメンタロー タマネギアップ






刻みタマネギは50円、ざく切りの大ぶりですよ

ラーメンタロー つけ汁にタマネギを






このタマネギと麺の上の刻みブタを、つけ汁に投入

つけ汁に、さらなるコクが出て馬馬ですよ

ラーメンタロー 2016・6麺アップ






極太の麺は、バッキバッキに硬いですね

それをつけ汁にどっぷりとつけ、和紙和紙と食らいつきます

久しぶりの二郎系は、たまりませんね

こちらはいつ来ても、スープに安定感があるのでいいですね

また寄らせてもらいます、ごちそうさまでした



店舗情報

jinrusero at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)二郎インスパイア 

スーパーダイニング リラッサ

 6月13日

本日のディナーは、いつもの定食屋ではなくこんなところに行って来ました

東京ドームホテル











そびえ立つ、高層ビル

ドームホテル 案内看板






東京ドームの横にある、東京ドームホテルでブッフェディナーです

リラッサ メニュー











ホテルの中にある、リラッサというレストランです

「シェフによる技の饗宴」、開業16周年記念だそうです

リラッサ お目当てはこれ






中でも、お目当てはこれ

あわびのステーキが、なんと16円で食べれるというもの

開業16周年ということで、16円なんでしょうね

一人1個しか食べれないのは、ちょっと残念ですが

実際には、熊本地方における地震の寄付という事になってます

予約する時に、16円以上お願いしますとの事でした

リラッサ 座席からの風景






当日天候がすぐれなかったですが、窓からはドーム球場と観覧車がよく見えます

リラッサ アルコールメニュー






アルコールメニューです、さすが酎ハイは無いですね(当たり前か・・・)

でも芋焼酎頼んで、ソーダで割って下さいって言えば出来るか

リラッサ 赤ワイン











でも頼んだのは、赤ワイン

飲みごこちはスッキリ、軽めのワインでした

リラッサ 料理(中華)






まずとってきたのが、中華料理

海老チリがとっても美味しく、お替りしました

リラッサ 料理(イタリアン)






続いて、イタリアン

ウニのパスタですが、濃厚すぎて私的には合いませんでした

リラッサ ピザ






ピザは自分で生地とトッピングを選ぶと、その場で焼いてくれます

リラッサ ローストビーフ






お決まりローストビーフですが、ソースが和風しかなかったです

薬味も西洋わさびはあったのですが、ニンニクが欲しかったですね

お肉自体はとっても軟らかいんですが、ちょっと味自体がボケてるかな

リラッサ お寿司






お寿司も、何だかありきたりのしかありませんでした

まあこの他にも、いろいろ料理はありました(写真無し)

リラッサ あわびのステーキ(レモンバター風味)






そして最後に、メインのあわびのステーキ

どれどれで、いただきます

ウ~ン、スッパイとってもスッパイです

酸味が苦手な私的には、スッパ過ぎです

バターの香りはするもの、レモン入れ過ぎじゃない?

でもあわびの身は、とっても軟らかく美味しかったです

リラッサ デザート






最後にデザート、これもいろいろ種類がありました

お腹一杯です、ごちそうさまでした



店舗情報

jinrusero at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B級グルメ 

2016年06月20日

大新 蒲田店

 6月11日

夜勤明けランチどうする、ここにする

大新 メニュー











大新蒲田店さん、確かここって濃厚魚介豚骨のお店だったはず

しかし、博多ラーメンを始めたらしい

しかも、替玉1玉無料となってます

じゃあってんで、おじゃまです

大新 ウーロンハイ











たまたま券売機にあったんですが、手が滑ってポチッと(笑)

大新 ピータン豆腐






ラーメンのボタンを押そうとした、また手が滑ってピータン豆腐

どれどれで、いただきます

ウ~ン、タレが少ししょっぱいよ

店内はランチ時だが、あまり人が入ってません

女子高生がおしゃべりに夢中、ラーメン屋で長々とおしゃべりする?

それも大きな声で、うるさいたっらありゃしない

気を取り直して、今度こそ間違えないで豚骨赤をポチッとな

大新 豚骨赤ラーメン






豆板醤的な、辛味噌が少しだけ

そのまま食べても、私的には全然辛くないです

まずは、スープからZOOZOO

ウ~ン、臭みは無く万人受けするスープ

どうしても東京受けするよう、スープの濃度を調節しちゃいますね

大新 麺アップ






麺はというと、バリカタで注文したのでパキポキ

大新 替玉






無料の替玉、こちらもバリカタで

しかしタレが、卓上にはありませんでした

ちょっとうすくなったスープに足したい時は、どうするんでしょうか?

夜は、飲み放題メニューがあるみたいですが

ラーメンだけじゃあ、やっていけない?



店舗情報

jinrusero at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2016年06月15日

日の出食堂

 6月8日

本日夜勤明け、なんか最近疲れたなあ

でも頑張って、ランチどこにするここにする

と言う訳で、荏原中延の日の出食堂さんにおじゃま

日の出食堂 店先











なんか、もの凄く色褪せてますね

ご夫婦でしょうか、いらっしゃいませ

店内は反対に、飴色に程よく染まっております

日の出食堂 ウーロンハイ&突出し






とりあえず、ウーロンハイ

日の出食堂 突き出しアップ






突出しは、野菜の餡かけみたいなやつ

日の出食堂 壁掛けメニュー






これ本当に全部出来るのだろうか、何でもござれのオールラウンドメニュー

誰と行っても、揉めなくていいぐらいいろいろな種類があります

こういうお店が最近じゃあ、少なくなってきちゃったね

こちらのお店、昔の名残で朝5時からやってるんだって

今度出勤前に、朝ご飯食べに来ようかな

日の出食堂 サービス定食(ハンバーグ)






ランチは、サービス定食のハンバーグ

小ぶりだが、手作り感バッチリのハンバーグ

お店手作りのケチャップソース、ご飯がススム君です

付け合せの素ナポも、忘れずに

日の出食堂 ご飯&味噌汁






不味い訳が無い、ホッコリ艶艶ご飯

日の出食堂 小鉢アップ






突出しと同じのかなと思ったら、大根の炒めたやつ

キンピラとまでいかないが、これ素朴な味でいいわあ

この次は、ラーメン?ざるそば?カツ丼?カレーライスもいいかも



店舗情報

jinrusero at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)定食・食堂 

すたみな太郎 マーケットスクエア川崎イースト店

 6月4日

川崎競馬場の横に、新しい商業施設が出来らしい

家族で川崎大師に行った帰り、ランチがてら寄ってみた

すたみな太郎 店先






焼肉が嫌いなのに、すたみな太郎さんにおじゃまです

はるか昔若かりし頃、こちらの存在を知りました

まだその頃は食べ放題などのお店は、それほど多くなかった時代

焼肉と寿司が食べ放題という、超画期的なお店だった

是非にも行きたいと思いつつ、家からかなり離れた所だった為行きそびれてしまった

月日は流れて、今日初来店です

お店は焼肉屋とは思えないぐらい、パステル調のオープンな店構え

すたみな太郎 料金表











本日土曜日なので、90分食べ放題で1600円(税抜)

すたみな太郎 店内






店内は煙など皆無な、真っ白な壁でファミレスみたいなボックス席

すたみな太郎 アルコールメニュー






アルコールとソフトドリンクは、別料金

ソフトドリンクは、クーポンなどを利用すると無料になりますよ

すたみな太郎 アルコール券売機











なんとアルコールは席で注文せず、券売機で購入

そのすぐ横の窓口で、アルコールと交換です(ちょっと面倒)

すたみな太郎 赤ワイン











私は、赤ワインを選択

すたみな太郎 焼き台






お肉の種類はそれほど多くなく、肉のレベルもまあそれなりのです

すたみな太郎 ラーメン&うどんコーナー











なんと、ラーメンうどんまであります

しかもセルフで、作らなくてはいけません

めんどくさいと思いつつ、子供の後ろに並んでしまった(笑)

すたみな太郎 スープ&薬味コーナー






冷凍の麺を茹でてる間、スープと薬味を丼に

すたみな太郎 ラーメン






あっという間に、出来上がり

どれどれで、いただきます

まずは、スープからZOOZOO

ウ~ン、%$#&?*+?????

勇気ある方は、是非にも召し上がってみて下さい

すたみな太郎 クレープアップ






私がラーメンを作ってる間、娘はクレープを作ってました

こっちの方が、とっても美味しかったです

この他に、綿菓子ありカレーありもちろんお寿司もありますよ

店内は小さい子供たちが、何回も取りに来ていました

すたみな太郎 デザート






最後に、アイスのデザート

味よりコスパ重視のお店です、話のタネに行ってみては

すたみな太郎 川崎競馬場






すぐ横には、馬の運動会の会場があり迫力満点です



店舗情報



jinrusero at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B級グルメ 

2016年06月09日

天丼てんや 京急蒲田駅前店

 6月3日

今月の勤務はなぜか日勤が多く、ちょいと一杯に適してます(笑)

いや、飲み過ぎ警報が出てます

と言う訳で、本日も日勤です

某所でちょいと一杯、その後京急蒲田に

高架下に新しく飲食店が入りまして、その中に天丼てんやさんにおじゃまです

天丼てんや ちょい飲みメニュー






まあ、目的はこれなんですが

天丼てんやさんでも、ちょい飲み始めました

グレープフルーツ酎ハイは、ちょっといただけませんが・・・

何故普通の酎ハイじゃないんですか?、ウーロンハイは・・・

気を取り直して、一口タコ天ワインセット

天丼てんや セットの白ワイン






まあ、オーストラリアの白ワインです

飲みごこち?、意外とスッキリしてますよ

油っこい天ぷらには、いいのではないでしょうか

でも量が・・・、値段的にはこんなもんかあ

天丼てんや 一口タコ天






でこちらが、一口タコ天

天丼てんや タコ天のタレ






タレは酢醤油に、ラー油をタラリタラリのピリ辛に

食べてみると、コリコリの歯ごたえでいいじゃないですか

タレもラー油を入れることによって、中華風でいいですね

以前別のお店で、こちらの天丼食べて大当たり

油がよくなかったのか、次の日まで胃もたれが凄かったです

それ以来ちょっと遠ざかってたたんですが、本日ディナーをいただきます

天丼てんや 季節メニュー











季節の天丼で、のどぐろとそら豆の天丼

天丼てんや のどぐろと空豆の天丼






どれどれで、いただきます

天丼てんや 天丼アップ






具材は、のどぐろ・空豆・ミョウガ・ヤングコーン・エビ・ちくわ・スケソウダラ・イトヨリダイ

天丼てんや 天丼別の角度から






別の角度からも、中々具沢山でいいじゃないですか

食べてみると、それほどタレのくどさは感じられず

以前やはりこちらのタレが、くど過ぎて食べれなかった事があったんです

でも本日は、サラッとしていていいと思います

天丼てんや ご飯にもタレがしみ込んでます






ご飯にもしっかりとタレがしみ込んでいて、いいじゃないですか

天丼てんや 味噌汁アップ






味噌汁、こちらはまあ普通ですね

出来たばかりできれいという事もあり、女性のお客さんも多いですね

季節メニューかどうか、分かりませんが

ローストビーフ天丼なるものが、あるそうですが

ポテトサラダ天と西洋わさびが付いて、ドミグラスソースがかかってるそうです

どんな味なんですかね、それこそなんか胸焼けしそうな感じが・・・



店舗情報


jinrusero at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月06日

海幸 駅前店

 5月31日

三島スカイウォークの帰り、三島駅の近くでちょいと一杯

駅南口から徒歩5分の、海幸駅前店さんにおじゃまです

幟は立ってるもの、怪しげな細い通路の奥に入っていく

さらに階段を上ると、ようやくお店の入り口

声を掛けると、中から店主殿らしき初老の男性

「食事ですか?、飲みですか?」

「少し飲みたいんですけど」

「飲みの人は大歓迎です、さあどうぞどうぞ奥の方に」

って、3人ですけど奥のボックス席に案内されました

あまりにも広いので、手前の4人掛けにしてもらいました

海幸 店内






店内は、なんか古き良き昔のカラオケスナックの造り

店主殿曰く、居抜きなので昔のままだよって

海幸 ウーロンハイ











まあとりあえずは、ウーロンハイなんぞを

海幸 突出し






突出しはキャラブキ、お酒がススムやつです

海幸 刺身の盛り合わせ






新鮮なのが入ってるとの事なので、刺身の盛り合わせを

マグロ・トロサーモン・ネギトロ・シメサバ・イワシ・タコ、豪勢です

どれも脂がのっており、とっても美味しかったです

海幸 ウナギ白焼き






鰻の白焼き、半身もありますが頼んだのは1本丸々

店主殿曰く、特製のタレをつけ焼きにしてあるとか

実際食べてみると、ほんのりと醤油の香ばしさがあります

脂ものってますが、わさびをつけて食べると風味豊かな味わいです

海幸 豚バラあぶり焼き






豚バラあぶり焼き、チャーシューをあぶったやつ

甘辛のタレと辛子で、白いご飯が欲しくなる1品です

海幸 ゆで落花生






最後になぜか連れが、茹で落花生

ちょっと、茹ですぎでベチャットしてました

ちょっと入口は怪しすぎて、一見さんは入るのに躊躇してしまうかな

でも入ってしまえば、気配りの効いた優しい店主殿がいます

昼から通し営業だし、定食類もやってますよ

また今度機会があったら、是非にも来よう



店舗情報

jinrusero at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋 

三島スカイウォーク

 5月31日

いつもの飲み友と、プチ旅行です

何でも三島に、吊り橋があるとか

まあ吊り橋ですから、たいしたことないでしょう・・・

三島まで、新幹線

その後箱根方面のバスに乗車、およそ30分くらいで到着

ついてビックリ、田舎のしょぼいところかと思ったら全然違う

駐車場は広いし、トイレはメッチャ綺麗だし

観光客は、わんさかいるし

観光バスは、次から次へとバンバン入って来るし

そんなにここって、有名なんですか?

スカイウォーク 看板











三島スカイウォーク、えらいカッコイイじゃないですか

スカイウォーク 横から






吊り橋の長さも、400メートルあるそうです

スカイウォーク 下が丸見え






なんと吊り橋の真ん中は、道路の排水溝よろしく下が丸見え

それに山からか海からか、風が吹いてきてユラリユラリ

なんかフワフワしていて、歩いていて気持ち悪いです

実際本当に気分が悪くなって、渡り終わったところのベンチで休んでる人がいました

スカイウォーク 富士山が見えない






本当だったら、富士山が見えるところ

生憎、雲で隠れていました

スカイウォーク から伊豆半島・駿河湾






反対側の、伊豆半島と駿河湾

中々景色が良く、いい所じゃないですか

軽食なんかとれるところもあり、1回くらいは行ってみるといいですよ


jinrusero at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2016年06月05日

金春本館

 5月31日

珍しく、京急蒲田の金春さんにおじゃまです

駅西口側は、再開発がひとまず落ち着いた感じ

一昔前の汚いイメージからすれば、雲泥の差ですね

金春 果実酒メニュー






まずはちょいと一杯、何するあれするでメニューを・・・

ちょっと気になるというか、こんなお酒は初めてですね

藍苺酒(らんめいちゅう)、ブルーベリーのお酒みたいです

杏露酒(しんるちゅう)はよく聞きますが、ブルーベリーは初めてですね

金春 藍苺酒(らいめいちゅう)











と言う訳で、藍苺酒(らんめいちゅう)です

見た目、ブルーベリーのジュースのようです

どれどれで、いただきます

ウ~ン、甘い

メチャクチャ甘いです、ジュースどころの騒ぎではありません

ブルーベリーの飴を、舐めてるみたいです

いくら私が甘党でも、これはいけませんね

つかさず、ウーロンハイに切り替えたのは言うまでもありません

金春 冷やし中華






気を取り直して、ランチは冷し中華です

見た目中々、豪華じゃないですか

どれどれで、いただきます

金春 麺&タレアップ






タレが酢醤油かと思ったんですが、ゴマダレでした

結構濃厚なゴマダレは、後味サッパリしてます

あまり濃厚すぎても、あとからクドクなってしまい胸焼けの原因ですね

麺はというと、ピロピロしたちじれ麺

硬めに茹で上がっておりいい感じ、タレとの絡みもバッチリです

横浜の中華街に行かなくても、本格的な味が楽しめる

そんなお店が、地元大田区にある誇りですね

でも大陸系の店員さんの私語が凄いのは、勘弁してくださいな



店舗情報

jinrusero at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B級グルメ