2017年07月22日

お祭りにて

タックン、夏休み初日に
さっそく短期入所。

この短期入所のために
しばらく
日中一時サービスも利用して
練習練習。

そこまでして
短期入所させたのは

コウチャンの太鼓イベントの
お当番に出るため。

この当番を最後に
当番を外してもらうことにしたんです。

最後一回くらいは
当番してから、と。

タックンの事情を分かってくれて
温かいお言葉たくさんいただきました。
ありがとうございます。


DSCF6559000

打ち終わったらポツポツ雨

太鼓の音で雨雲呼んじゃったかな




2017年07月21日

エアコン

昨日摂食外来から帰宅
したら・・・


コウチャンの担任の先生が玄関に


焦るーーーー


先生、一度学校に戻り
出直してくれることに。。。


その間にタックンのセッティングすませ
コウチャンに事情聴取

「何したーーーーー




・・・・・またまたお友達にしつこく
色々されちゃった模様・・・・


コウチャン
溜めに溜め込んで爆発。。。
命にかかわるようなことを・・・・


今年はいいと思ったのになぁーーー


ママタックンパパにかかりきりで
コウチャンにはツラく当たったりしてたよね。。。

太鼓のお当番に出られないし
送り迎えも簡単に出来なくなるからと
太鼓を諦めるように言ったこともあったんです。。。
それくらいママも大変だったのよ…

それでも太鼓はやりたい!!
って言いきりました。
本当に太鼓が好きなんだなって
応援しようって決めたんだよね。

その矢先。。。


あと一日で終業式だというのに。


先生と少しお話して
コウチャンも落ち着いてて。

それでも
パパには職場に連絡して
帰ってきてもらって
コウチャンと二人で出かけてもらいました。

男同士の方がいいのよ。


終業式の今日、
無事に半日過ごし
帰宅しましたーーーーー






コウチャン

ここのところ部屋に居っぱなしで

しかもこの暑い暑い中
窓も開けずに
戸も閉めてこもっていたり
夜もそのまま寝てしまったり

さすがに叱ったんだけど


年頃男子だし
今年から部屋で一人で寝るようになったもんだから

先日急きょ
エアコンを付けることにしたんです。

その工事の日が今日。

朝からすっごい暑い中
工事してもらいました。

壁に穴も開いてないし
エアコン用にコンセントも付けなきゃならず。

この繁忙期に
すぐに工事してもらえたのはラッキー。

さすが町の電気屋さん。

DSC_1861000
またまた出費でしたが
これはかなり前から必要だと思ってたので
しょうがないっ。

ただ、わかっていたんだから
もう少し早く工事を
頼むべきだったよね。。。
ごめんよ。



タックンコウチャン
夏休み突入ですっ



jinsei360 at 23:00|この記事のURLComments(0)

2017年07月20日

検査にむけて

タックン
VF検査を受ける予定になってましたが
なかなか日程が合わず
夏休みも受けられないと思っていたのですが

先生が受診日ではないところで
来てくれることになって
どうにか予定が組めました。
夏休み中に。


それに向けて
検査食が食べられるか
本日、試食の日。


食事を検討したんだけど
結局
ミルクティーにとろみを付けて
ペースト食にみたてて検査することに。

ミルクティーが大好きです。タックン

プラス
粒入りの粥。


一応スムーズに食べてくれました。


検査当日には
小児の主治医と学校の摂食の担当の先生も
同席してくれることになってます。

医師が2名、学校の先生
検査技師さん、ママ

・・・すごい人数が検査室に入るわね。。。。


大丈夫かしら・・・・(;^ω^)


体調整えて
予定を狂わせないようにしないとねーーー(^^;)




2017年07月18日

ディ見学

先日ママだけ見学してきたデイサービス。

今日は相談員さんとタックン
放課後の時間に行ってきました。

タックンが実際に経験して
合うか合わないか
好きか嫌いか
見てきました


お決まりで
初めての人とは
目が合わせられず
終始だんまり

でも満更でもない様子。

気になるけど
自分を見られると目を外す。


それが
はっきり様子が変わったのが
来月の予定表を渡された瞬間


うどん作り
スイカ割り
外食
・・・・

最近、出来なかった
楽しそうな予定の数々に
自分も出来るかもしれないという期待。
もう行く気満々モード突入。


「来てくれる?」
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
笑顔でうなずくタックン


契約することになりました。


夏休みから慣らしで利用していくことになりました。
夏休み明け、放課後利用がスムーズにいくように。


ママ的には
ゆったり過ごせるのが理想だったけれど
楽しいことを望むタックンには
それも必要なのかな。と。

少人数だけに
対応はしてもらいやすいし。

興奮するほどではないし。

タックンの幅を広げると言いますか。

いろんな人と出会って
いろんな経験もして
未来につなげられたらいいね。


少し家から遠いので
送り迎えは必要になるけれど
それ以上に得るものがあることを信じて。





2017年07月15日

ご契約~(^^;)

タックンコウチャン連れて
ディーラーさん行きました。

金額が金額なので
悩みました。

中古車を車検ぎりぎりまで探すのも
一案にあったけれど
結構な手間だし
結局色々手続きやらの費用を考えたら
やっぱり金額は大きくなるし。
それなら買ってしまうのもあり。

車検を取って
車いすが出来上がってから
車を検討するのが
一番良かったのだけど・・・

今のキャンペーン中に契約できれば
かなりお買い得で・・・

新車となれば
あれもこれも欲が出て
あれもこれもオプションを
付けたくなって。


で、ご契約~



急に必要になった経緯もわかってくれて
出来る限りのお値引きもしていただいて。

10月の車検までには
どうにか納車できるようです。


ちょっと相談・・・・
のつもりが
3日で契約って・・・・

あぁ、出費続き。。。




タックン
帰りにお菓子やヨーヨー
花火をもらってウキウキの帰宅でした。




jinsei360 at 22:00|この記事のURLComments(0)ママの事 
☆★お知らせ★☆
2013年9月29日 ブログのお引越しをしました。
最新コメント