2010年04月

2010年04月29日

鯉のぼりの思い出ねえ…。






あれって「その家にはまだ元気な子供がいます」っていうシンボルだからか、最近あまり見なくなったよなあ。





多分孫とかと頻繁に交流がある家だとまだまだ鯉のぼりも現役なんだろうけど、うちの周りは明らかに減ったな。





単純にでかいものがたなびいてるのを見るのが好きだから寂しくはあるんだけど。




〓りるい〓
続きを読む

jinsei_pain at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

帰りが被るのがなあ…





実験で遅くなるのはまだ許せるんだが時間的にラッシュ直撃なのがなあ…。



なにがつらいってカバンしょったまま立ちっぱなこと。肩と腰がやばい。とくに腰。




この年で腰痛、しかも原因が満員電車とかこれからの人生が不安すぎる。



〓りるい〓続きを読む

jinsei_pain at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

実験が大変





もうこれは慣れるしかねえな…。





まあ何が痛いかってバイトが月1になったことだな。収入が10分の1以下になったわ。




メタルギアの新作が出るけど買えるか微妙だなあ。面白そうではあるんだが年末に向けて金とっときたいし。






適当に小汚ないラーメン屋入るのが趣味だったんだがそれも出来ないしなあ。
どっかに金落ちてねえかな…。



〓りるい〓

jinsei_pain at 06:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月13日

あおのり



この前お好み焼きを食べて思い出したこと。




中学時代、修学旅行で広島に行った。広島を見てまわる班は男女半々の男3女3。





昼飯として広島風お好み焼きを食べたあと、女子陣は青のりがついているか鏡で見ていた。
もちろん男子陣には見えないようにしつつ。






なんだかこの光景、トラウマじゃあないけどものすごく記憶に残ってる。





こういうシチュエーションって笑いながら指摘できるやつと、なんにも指摘できないやつの二種類に分けられると思う。



お好み焼きを食べるたびにこんなことを思い出すんだよなあ。







まあ僕は今も昔も後者で、たとえ歯に青のりがついててもなんにも言えなかっただろうけどw




だって「こんなときどんな顔をしたらいいかわからない」しさ。






まあ正解の反応が「笑えばいいと思うよ」なのもわかってはいるんだが。



〓りるい〓

jinsei_pain at 15:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月11日

となりの芝生





他学科の授業が面白そうで困る。
しかも進振りで直前まで悩んだとこだったりするし。



うちの学科は比較的化学よりなんで、入ったからには少し有機化学とかをかじりたいとは思う。
ただ有機化学が一限なのがなあ。



神奈川から弥生まで一時間以上かかるから一限出ようとする場合6時台には起きなきゃいかんのよ。しんどすぎ。



〓りるい〓

jinsei_pain at 14:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月05日

今年の横浜は一味違うと思ったら気のせいでした。






広島が一味違っただけ(悪い意味で)だったというね…。




最近のセ・リーグつまらなくて困る。巨人強すぎるがな。層の厚さが本当に段違いすぎて羨ましいかぎりだわ。
選手からしたら競争が厳しくて地獄なんだろうけど。スタメンで優勝に貢献したのに長野と競争強いられてる松本なんか可哀想で見てられない。特に頭皮。



〓りるい〓続きを読む

jinsei_pain at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)