続々・自宅警備員医学部再受験blog

低学歴&低学力ニートが医学部合格を目指すブログです 自宅警備(1年目)→フリーター(2年目前半)→現在派遣のお仕事をしつつ勉強しています。

今年はさすがに受かるんちゃうかな

・・・と(勝手に)思ってます
どうせ面接ではねられるから心配するなって?はねられたらはねられた時にでも考えます
面接なしの九大はさすがに学力的に遠すぎる。あと何年やっても多分私じゃ受からないと思います。
特にネタが無いので現在ブログを放置してますが、勉強自体は継続してやっていて今年も懲りずにセンター受けます。
で、今年も受からないようならもう薬学部でもいいかな。受験も近いので先日辞めましたがあんなクソブラックな職場はもう御免です。残業代出せよくそが。借金背負ってでも薬学部でのんびりモラトリアムを享受した方が数倍マシです。



先日里帰りついでにセンター願書と高校へ調査書を取りに行きました。
事務員の方の冷めた目をお目にするのも3年連続となり、もはや恒例の居心地の悪さと冷や汗をかきながら逃げるように高校を後にしてきますた。高校に行くだけで場違い感半端ないですよ
あ、私は偏差値51の高校出身ですので医学部受験とは言っておりません。一応近県の国立薬か公立薬とだけ伝えてあります。





それではまたセンター後にでも。
いい加減もう薬でも医でもいいからさっさとこの単調な生活とおさらばしたい
高3で1年、浪人1年、仮面浪人(失敗)で1年、再受験で3年の6年目ですからね
いつまでやってんださすがにあきた

そうだ目が覚めれば~


          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___

   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::    目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::    ぼくはまだ19歳
   |l    | :|    | |   ''"´         |l:::: 起きたらなか卯行って涼しい午前中に代ゼミに行って
   |l \\[]:|    | |              |l::::午前中に3時間勉強した後に代々木ライブラリー()で
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::    友達と学参談義しているんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::




なお現実は大学中退+今年で再受験3年目の模様


1233_d


履歴書は白くなり続けるしもう永眠したい

未だに新規英文がよく読めない

同じ長文を読みまくって音読しまくれば単語帳などやらずとも自然に語彙力・長文読解力はつくと思っていた時代が自分にもありました




DSC_0092

ボキャビルを軽視した英語難民が無理やり押し通った結果


DSC_0093

やっておきたい英語長文(文と文の間の小さな余白に単語の意味を書いているため目に悪い)




スムーズな文章読解を妨げているのは明らかに語彙が弱すぎるというわけで、今更ながら単語帳を買ってきました
DSC_0091

去年は何故か単語帳を使わない事に固執していた



All in oneの例文中語彙だけでずっとやってきましたが、この程度の語彙力じゃやはり全然足りませんね 

あの本復習もめんどいし

ひとまず長文学習は一度やめて、語彙力が付くまではこれまで読んだ長文の復習のみにします。
某受験勉強指導サイトによると「やっておきたい英語長文500」あたりで河合塾全統60は到達できるらしいので、単語力がついたらどれくらい成績が伸びるか楽しみではあります。







時間があるときに次は数学の学習状況でも。

そういえば…



このような醜態と生き恥を晒すブログにいつも足を運んでいただき本当にありがとうございます








閲覧に来られる方が受験カテゴリにも属していないこの無名ブログをどのようにして検索してきたのか前から気になっていましたが、とある有名受験生ブロガーさんがリンクして頂いていたんですね。
自分の数倍のアクセスがあって且つ真摯に勉強に取り組んでいる方ですので、なにか場違いのような感じで恐縮ですが、多少でも気にかけて頂いて光栄です。
今年は栄冠を掴んでくれることでしょう。
私も合格を心からお祈りしています。
自分も熱意を見習って今出来る勉強をコツコツしていきたいと思います
sp_83b4d0460ea6bae08ec24ee38cf400a8
心がけ"だけ"は立派












話は変わりましてスタディプラスを始めることにしました(二回目)
「他のブロガーさんはスタプラの勉強記録画面の画像を貼っているのに俺のスマホは画面長押ししても出来ないしヘルプにも何も載っていない…やっぱ時代はリンゴなんやAndroidが悪い」
とかワケわからんことを言って、挙げ句勉強記録もめんどう付けるのもやめてしまいましたが、スクショの存在を最近まできれいさっぱり忘れていました
20140126-175402
最近作り直しました







ブログにも定期的に勉強記録は書いていきますが、さすがに毎日だと大変なので週1更新くらいでまたボチボチ続けていこうと思います。
まずは5月の河合塾全統記述で英数を医学部受験戦線にエントリー出来る成績を目指します。
というか春の全統記述までは英数だけにかけてもいいかもしれんね。
全科目同時進行でどの科目も大して伸びないことの不安を長引かせながら勉強するのではなく、出来るだけ早い時期に一科目でも一定の目処をつけたいです。数学お前のことだよ!




第一回自宅警備員戦力外通告会議

viena_kaigi-thumb-500x323-2413
自宅警備員家族会議模様(イメージ図)






然れど進まず
答えの出ない禅門答をあーだこーだ












自宅警備員の複数年契約には至りませんでした(当たり前だ)
今期はまたアルバイト掛け持ちで頑張ります
今住んでいるところが立地的にかなり僻地なので、仕事を探す口実で来期は都市部近郊に移住するかもしれません。バイトじゃなくて正社員をというのが両親の言葉ですからね
ちなみにうちは医者家系ではないので医学部再受験は基本的には全く賛同をいただいていません。
医師家系じゃないけど親族には結構医師がいるっていうね・・・




河合塾\(^0^)/システム?

本来ならリサーチ書きに予備校に逝くべきなんでしょうが、電車の移動時間だけで往復3時間近くかかるので行く気にならず。三日ほど惰眠を貪っていました。









20140121_175856
自宅警備員の本来あるべき姿で楽といえば楽









そして案の定\(^0^)/システムの合否・ボーダー判定する少年の顔が軒並みひきつっている件
帝京もボーダー279/300とか全く見込みはなさそうです。一つ足切りがないと書かれている大学がありますが、ボーダー マイナス100以上を挽回できるわけもなく、出願も見送ると思います








久々に勉強と試験までの残り時間に追われる生活からは解放されて何もしないでぼーっとする時間を過ごす自宅警備員
20090630205424





今すぐ立ち上がって机に向かうべきなんでしょうが、若干心が折れかけています。前回1から出直してくると言ったものの、来年また頑張るとは今すぐにはちょっと言えないですね
あと数日考えたら改めて今後どうするかご報告します











結果とは所詮こんなもんである

げんじつは…ここまで悪いともう何も弁解することはありません




採点結果【東進予備校解答速報参照】


英語167/200
リス44/50
国語115/200(評32・小36・古12・漢35)
数1A85/100
数2B74/100
化学81/100
生物73/100
倫理69/100(…)
合計664/900

リス込み708/950


ああああああああこんな点数で医学部目指すとかホント済みませんでしたすみませんでした!完全な力不足でした。また来年1から出直してきます。
23_02_kw1f0


















ままた来年がんば…
f9072a0d


※追記
前記事で「国公立二次対策が間に合わなかったため前期は無理」と書きましたが、終盤から二次捨ててセンター対策だけに全力尽くしてもこのザマだからなあ
今後どうしたものか

私立医の出願を迷う

年末年始の模試・過去問ラッシュを経て軒並み心が折れる点数が出揃いました
で、センター試験利用入試の私立医出願自体に迷いが出てきました。現状足切り通過の可能性がかろうじて×(通過も厳しい〇)ありそうなのが帝京大以外に見当たらないのが理由です



その帝京大セン利も足切りがおおよそ9割前後と全然簡単ではありませんが、科目の選択と採点形式が多様で、点数が全然安定しない数2Bと、国語の古文漢文合計換算の採点を回避できます
「もしかしたらワンチャンあるで」といったレベルでの話です。



私立医のセン利は大抵センター試験実施日より前に出願を完了していなければならないため最悪、他学部の倍の受験料だけお布施して本年度の受験は終了といったケースも出てくるわけですがどうしましょうね(チラッ)
帝京のセン利の倍率(足切り後)が61倍というのも今の学力だとなかなかの心折設計


しかし一夜明けるとニートとは単純なもので
DSC_0083

出願します
ちなみに出願書類には訳あり再受験生が震え上がる履歴書提出や某S大学みたいなボランティア活動履歴、志望動機の記入欄等は一切なく、他学部同様の極めて普通の願書でした







国立は二次対策が間に合わなかったため前期は受験せず、もしも740を超えるようなら(T大は科目の都合上受けられませんね。訂正)某大学の後期専願で出します。
8割も届かないのに、これでK大後期専願狙い(訂正済み)でセンターのみに対策を絞り二次の英語だけ頑張ればもしかして…とか妄想していたのがもうね








本番のつもりで本試と模試パックを解く

実施日
12月27日 河合塾桃パック  716点

12月28日 13年センター本試験694点

12月30日 12年センター本試験729点

12月31日 Z会緑パック    657点

1月2日  駿台青パック   685点

年末年始を使って模試ラッシュ状態にしてみました

他の再受験ブロガーさんもパック模試の採点をうpされていますが、現状ではおおよそ80~130点(訂正後)の差がありますね。現状は周回遅れで相手の背中がようやく見えてきたといった感じでしょうか()
現役時代はセンター試験5割中盤くらいだったので点数的には随分伸びたなとは思けど、それでも七割後半じゃ問題外の外。






とりあえず残された時間で点数ドーピングできそうな科目を底上げして本番を迎えそうです。

英語の発音アクセントと熟語暗記の続き、化学の必勝マニュアルでの有機無機の知識再確認、大森生物の再確認。あと数Aの幾何を何とかしないと…






















もう一年フラグがいよいよ不可避

2014年1月1日

過去記事全削除のお知らせ


明けましておめでとうございます。
新年ということで身も心も新たに皆様お過ごしかと思われます
新年の瞬間を厳かに過ごし俺も「しょうきにもどった」事により、昨年の見るに耐えない記事をバッサリ消させて頂きました。逃亡準備じゃないですよ(笑)
今年は真面目に簡潔に見ていただいた方になるべく不快にさせないよう安易にネタに走らず真面目なブログ記事作成を心がけていきたいと思います















ニートにとって心がけは破っ
早くもダメダメじゃん
来場者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
楽天市場
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • そうだ目が覚めれば~
  • 未だに新規英文がよく読めない
  • 未だに新規英文がよく読めない
  • 未だに新規英文がよく読めない
  • そういえば…
  • そういえば…
Amazonライブリンク
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ